タイトル:ブレス・オブ・ファイア キャラクター名:【眠れる竜姫】アステラ 種族:センティアン [特徴:刻まれし聖印、神の恩寵、神の御名と共に] 生まれ:神操術士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:85歳 性別:男性型 髪の色:ピンク / 瞳の色:紫  / 肌の色:白 身長:164cm 体重:56kg? 経歴1:複数の使命を与えられている 経歴2:大恋愛をしたことがある 経歴3:かつて大好きだったものが今は大嫌い 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    4     12     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4   7   5   9  12   9 成長  13   9   7  12  37  44 →計:122 修正 =合計= 19  14  24  33  59  63 ボーナス  3   2   4   5   9  10    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  22  27  84  126 特技         0   0 修正 =合計= 22  29  81  128 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ソーサラー      4 Lv  /  コンジャラー 2 Lv プリースト/シムルグ 15 Lv  / スカウト   7 Lv レンジャー      3 Lv  /  セージ    1 Lv エンハンサー     6 Lv  /  ライダー   17 Lv ウォーリーダー    13 Lv  / アーティザン 10 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                      : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える        : スカウトLv.7 [pIB31]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                 : [pIB32]魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB39]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                  : [pIB32]防具習熟S/非金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能               : [pIB32]魔法制御      : 範囲内の対象を選択可能                    : [pIB32]防具の達人     : 全ての防具を装備できる                    : [pIB32]魔晶石の達人    : 魔晶石を2つ同時に使用できる                 : [pIB31]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能              : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  10  22  14  48 修正 特技        2 =合計= 10  22  16m  48m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名        : 効果                                         : 前提 [pⅡ改82] ビートルスキン    : 防護点+2                                      : [pⅡ改82] メディテーション   : 「精神効果」属性の効果に対する精神抵抗力判定+4                    : [pⅡ改80] アンチボディ     : 「毒」「病気」属性の効果に対する抵抗力判定+4                      : [pⅡ改81] ストロングブラッド  : 「炎」「水・氷」属性のダメージ-5                            : [pⅡ改83] スフィンクスノレッジ : 知力+12                                      : [pⅡ改84] リカバリィ      : HPを「エンハンサー技能レベル」点回復。ラウンド中1回                 : [pⅢ改104]探索指令       : 騎獣の知覚で「足跡追跡判定」「危険感知判定」「探索判定」を行う               : なし [pⅢ改103]遠隔指示       : 30m内の騎獣に指示を与える                              : なし [pⅢ改105]HP強化       : 騎獣の全ての部位の最大HP+10                           : なし [pⅢ改103]騎獣強化       : 騎獣のコア部位(コア部位がない騎獣は全ての部位)の命中力・回避力+1             : なし [pⅢ改108]HP超強化      : 騎獣の全ての部位の最大HPさらに+10(合計+20)                 : HP強化 [pⅢ改108]MP譲渡       : 騎獣のMPを騎手が消費出来る(コア部位)                       : なし [pⅢ改107]特殊能力開放     : 騎獣の「前提:特殊能力開放」「拡張:特殊能力開放」を使用、適用可能になる          : なし [pⅢ改106]獅子奮迅       : 騎獣の2部位までに主動作を行わせる、主動作を行った部位は回避力に-2のペナルティ修正を受ける : なし [pⅢ改107]魔法指示       : 騎獣に魔法を行使させる                                : なし [pⅢ改110]特殊能力完全開放   : 騎獣の「前提:特殊能力完全開放」「拡張:特殊能力完全開放」を使用、適用可能になる      : 特殊能力開放 [pⅢ改111]バランス       : 通常移動をしても、騎手は制限移動での動作が可能                    : なし [pⅢ改110]八面六臂       : 騎獣の全ての部位に主動作を行わせる                          : 獅子奮迅 [pⅢ改108]騎獣超強化      : 騎獣のコア部位(コア部位がない騎獣は全ての部位)の命中力・回避力さらに+1(合計+2)      : 騎獣強化 [pⅢ改105]チャージ       : 通常移動後に攻撃すると、5m毎に+1点の追加ダメージが発生する            : なし [pⅢ改109]騎乗指揮       : 騎手が存在する乱戦エリアの仲間の命中力判定+2                    : なし [pFC33] 潜在覚醒       : 適性レベルの最大値が15レベルの騎獣の騎獣レベル+1                 : 特殊能力完全開放 [pFC33] 超越騎獣       : 騎獣の戦闘データ参照時に超越判定を行い、超成功が発生する               : なし [pCG28] 軍師の知略      : 先制判定を「ウォーリーダー技能+知能B」で行う                         : [pCG27] 怒涛の攻陣Ⅰ      : 物理ダメージ+2、回避力-1                             : [pCG27] 怒涛の攻陣Ⅱ:烈火   : 物理ダメージ+2                                   : [pCG28] 強靭なる丈陣Ⅱ:強身  : 生命抵抗力+2、精神抵抗力-1                            : [pCG29] 強靭なる丈陣Ⅲ:剛体  : 生命抵抗力+2                                    : [pCG28] 怒涛の攻陣Ⅲ:轟炎   : 物理ダメージ+3                                   : [pCG28] 強靭なる丈陣Ⅱ:安精  : 精神抵抗力+2、生命抵抗力-1                            : [pCG30] 強靭なる丈陣Ⅲ:心精  : 精神抵抗力+2                                    : [pCG30] 強靭なる丈陣Ⅳ:克己  : 生命抵抗力+2、さらに1回だけ生命抵抗力+2                      : [pCG27] 鉄壁の防陣Ⅱ:堅体   : 防護点+1、魔法ダメージ-1                             : [pCG29] 鉄壁の防陣Ⅲ:甲盾   : 防護点+2、魔法ダメージ-2                             : [pCG29] 鉄壁の防陣Ⅳ:無敵   : 防護点+2、魔法ダメージ-2、さらに1回だけ【ホーリー・ブレッシング】と同様の追加HPを得る       : [pCG30] 強靭なる丈陣Ⅳ:清涼  : 精神抵抗力+2、さらに1回だけ精神抵抗力+2                      : [pAoG51] 魔物知識増強/+2   : 魔物知識判定の直前にAC、達成値+2。使用後AC終了                    : [pAoG51] MP自動回復/+1   : 1回の手番中にMPが10点以上減少した時、手番終了時にMPが1点回復             : [pAoG52] 魔法ダメージ軽減/-1 : 魔法ダメージ-1                                   : [pAoG52] 姿勢補助       : 転倒時のペナルティ修正を-1に軽減                          : [pAoG53] 機先の運び/+2    : 先制判定の直前にAC、達成値+2                            : [pAoG53] 戦場把握       : 【鷹の目】を取得                                   : [pAoG53] 完全姿勢補助     : 転倒する効果を受けず、転倒しなくなる                         : [pAoG53] 回復増強/+1     : HP回復効果を受けた時、HP回復量+1                        : [pAoG53] 不動の礎       : 強制的に移動させる効果を受けなくなる                         : [pAoG54] 魔導即応       : 【魔法拡大/**】の任意の一種を取得                          : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 10000  1H  20   2   2  30  12   1 [スタッフB] *ブルースカイ / MPを消費して騎獣を強化する。攻撃系統の戦旗槍としても使用可能 (オリジナルp) 3340  1H両  15  -2  -2  20  10   0 [スピアB] *攻撃系の戦旗槍(ステイブルスピア) / 【軍師徽章】として使用可能。鼓砲使用時に名誉点が200点高いものとして扱う。攻撃系の鼓砲をランク2から使用可能 (PY36p) 3340  1H両  15  -2  -2  20  10   0 [スピアB] *防御系の戦旗槍(ステイブルスピア) / 【軍師徽章】として使用可能。鼓砲使用時に名誉点が200点高いものとして扱う。防御系の鼓砲をランク2から使用可能 (PY36p) 3340  1H両  15  -2  -2  20  10   0 [スピアB] *抵抗系の戦旗槍(ステイブルスピア) / 【軍師徽章】として使用可能。鼓砲使用時に名誉点が200点高いものとして扱う。抵抗系の鼓砲をランク2から使用可能 (PY36p) =価格合計= 20020 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15   1  10  85000 巫女装束 / 神聖魔法の魔力+2、アンデッドからのダメージ-2。ランクSS 盾 :              / 修正: = 合計 =    1  15  85000 G (回避技能:) ・装飾品    価格   名称                / 効果 頭 :10000   聖王の冠              / 回復魔法の威力表で1ゾロでも「魔力」点回復 耳 :7640   数多の石人の耳飾り         / 「部位:耳」枠を追加。敏捷度-6、防護点+1 耳 :59000   ∟【Dガジェット】アーティザンハット/4 / 魔物知識増強/+2、戦場把握、魔導即応、魔導即応。固有MP20 顔 :4000   ひらめき眼鏡            / 見識判定、探索判定に+1 首 :取引不能 エクスドライブ・ユニット      / やべーやつ。メモ参照 背中:133000  熟睡マント             / 半額購入、合言葉を言うと3時間熟睡して不利な効果を解除する 右手:20000   正しき信念のリング         / 精神抵抗力+2 左手:5000   血結晶の指輪            / メモ参照。アリアリアちゃんにつけてもらった実質結婚指輪。外すものか 腰 :4000   多機能ブラックベルト        / 「部位:腰」枠を追加。防護点+1 腰 :17000   ∟ブレス袋             / MPを1点消費すると、ブレスを強化出来る。メモ参照 足 :43200   アーティザンシューズ/4      / 姿勢補助、機先の運び/+2、完全姿勢補助、。固有MP20 他 :4500   多機能再生のベルト         / 「部位:腰」枠を追加。「1」点以上の物理ダメージを受けた時、即座にHPを「1」点回復する 他 :12300   ∟不撓のバックル          / <ガン>攻撃に精神抵抗力判定をして、成功するとダメージを半分にする =合計=319640 G ■所持品■ 名称                単価    個数  価格    備考 【雑多品】                      0 冒険者セット            100    1   100    背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ ロープ               20     1   20     20m分 保存食(1週間分)         50     10000 500000   70000-4780日分 着替えセット            10     5   50     一週間分の着替え 治療費               1000    1   1000 イェルグンムの偽計書        51000   1   51000   半額購入                            0 【騎獣関係】                     0 ノーブルドラゴンの騎獣専有証    220000   15   3300000  全15種類。炎+水氷、炎+風、炎+土、炎+雷、炎+純エネルギー、水氷+風、水氷+土、水氷+雷、水氷+純エネルギー、風+土、風+雷、風+純エネルギー、土+雷、土+純エネルギー、雷+純エネルギー レッサードラゴンの騎獣専有証    180000   6   1080000  全6種類。炎、水氷、風、土、雷、純エネルギー ドラゴンインファントの騎獣専有証  20000   6   120000   全6種類。炎、水氷、風、土、雷、純エネルギー レッサードラゴンの騎獣契約証    18000   0   0     長い間ありがとう! ドラゴネットの騎獣契約証      10000   0   0     長い間ありがとう! ワイバーンの騎獣契約証       4000    0   0     長い間ありがとう! 熱狂の飼い葉            980    170  166600   170-152個。使用後24時間以内に一度だけHPダメージをMPダメージに変換可能 騎獣縮小の札Ⅲ            2000    6   12000   6-1枚。 騎獣縮小の札Ⅳ            10000   10   100000   10枚。レベル17以下の「動物」「幻獣」の騎獣を持ち運び、補助動作で戻す 部位再生の秘薬(レッサードラゴン) 4500    10   45000   機能喪失した騎獣の部位のHPを「1」にする 部位再生の秘薬(ノーブルドラゴン) 5500    10   55000   機能喪失した騎獣の部位のHPを「1」にする トライフリッカー          35000   60   2100000  15体×4。命中力+3 オーロラカーテン          25000   30   750000   15体×2。防護点+3、魔法ダメージ-3点 イスカイアの騎獣甲冑        30000   30   900000   15体×2。防護点+6【獅子奮迅】【八面六臂】時、命中力+1 ぬいぐるみ(小)          30     50   1500    ドラゴンの【スケープ・ドール】用                            0 【魔晶石・マナチャージクリスタル】          0 魔晶石(5点)           500    2   1000    2-1個。残り5点 魔晶石(20点)          8000    15   120000   15-5個。残り20点 マナチャージクリスタル(10点)  10000   30   300000   10点分の魔晶石として扱う、1日経過で最大値まで回復 マナチャージクリスタル(2点)   1000    0   0     半額売却 マナチャージクリスタル(3点)   1500    0   0     半額売却 マナチャージクリスタル(4点)   2000    0   0     半額売却 マナチャージクリスタル(8点)   8000    0   0     半額売却                            0 【武器・防具・装飾品】                0 防弾加工(巫女装束)        5400    1   5400    <ガン>によるダメージを鎧の防護点だけ軽減する。6回まで 防弾加工の回数回復         900    10   9000 アーティザンハット/3        18000   1   18000 数多の蝙蝠の耳飾り         4500    1   4500    「部位:耳」枠を追加。見えない状態等のペナルティを-2に軽減 カンフォーラのルーペ        2000    1   2000    個人専用装備化済み 幸運のお守り            2000    1   2000    剥ぎ取り時のみ使いたい 血水晶のチョーカー         2600    1   2600    破壊時、HPを20点回復、装備中最大HP-5 アーティザンネックレス/4      64800   1   64800   MP自動回復/+1、回復増強/+1、、。固有MP20点 サーマルマント           3500    1   3500    熱い・寒い所に行く時に使いたい 光魔の印              500    1   500    【ティルダンカル古代光魔党】の秘伝の宣言に必要 死龍の鎖指輪            20000   1   20000   メモ参照。死なないドラゴンのアイテム アーティザンシューズ/3       14400   1   14400 勇者の証・心             10000   1   10000   セッション終了後の成長の出目に「5」「6」が含まれていなかった場合、追加で1個振ってそれを採用する 軍師徽章              100    1   100    旗が使えない時に マナタイト・チェインメイル+1   15560   0   0     名誉点売却 防弾加工(チェインメイル)     5400    0   0     名誉点売却 マナタイト・タワーシールド     5600    0   0     名誉点売却 慈雨女神の神装束          10240   0   0     名誉点売却 軽業のブーツ            11600   0   0     名誉点売却                            0 【指輪・腕輪・魔紋】                  0 知性の指輪             500    3   1500    3-3個。知力+1、破壊すると知力+13。5個半額売却 知性の魔紋             1000    13   13000   13-10個。知力+1、破壊すると知力+14。2個半額売却                            0 【ポーション類】                   0 熱狂の酒              980    96   94080   96-89本。使用後24時間以内に一度だけHPダメージをMPダメージに変換可能                            0 【消耗品】                      0 アンロックキー           100    10   1000    10本。魔法の鍵や扉の解除に必要 カンフォーラのアルコール      10     50   500    50個。 消魔の守護石(5点)         2500    10   25000   10個。魔法ダメージを5点まで肩代わりする 陽光の魔符+1           500    10   5000    10枚。消費すると生命抵抗力判定+1 陽光の魔符+2           1500    12   18000   12-2枚。消費すると生命抵抗力判定+2 陽光の魔符+3           5000    11   55000   11-1枚。消費すると生命抵抗力判定+3 月光の魔符+1           500    10   5000    10-1枚。消費すると精神抵抗力判定+1 月光の魔符+2           1500    12   18000   12-2枚。消費すると精神抵抗力判定+2 月光の魔符+3           5000    10   50000   10枚。消費すると精神抵抗力判定+3                            0 【名誉点事業】                    0 運送:初期投資           1000    5   5000 運送:事業拡大           1000    4995  4995000 収入                -14813000 1   -14813000 経営援助点             5250000  0   0                            0 【フレーバーアイテム】                0 自由の剣亭のエンブレム       0     1   0 赤い輝石亭のエンブレム       0     1   0 城                 500000   1   500000   プロセルシア地方のアステラ城。多分シムルグ様の神殿も兼ねてる 子爵                200000   1   200000   爵位。竜子爵とでも名乗るのだろうか カメラ               1000    1   1000    デジカメとかそんなの。アリアリアちゃんのベストショットがいっぱい ガーネットマークの歯磨きセット   0     1   0     なんかもらった ジョウロ              10     1   10     ラッキーアイテム 真っ赤なバンダナ          7     1   7     ラッキーアイテム アンロックキー           100    1   100    ラッキーアイテム 貯金                0     1   0     王位の為に 錬金の精のお店に寄付        1000000  1   1000000  ブレス袋、気に入ったぜ =所持品合計=  1934267 G =装備合計=    424660 G = 価格総計 =  2358927 G 所持金   4864362G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 9 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 4       13 操霊魔法 2       11 深智魔法 2  -     13 神聖魔法 15 4     28 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、神紀文明語 技能習得言語:魔法文明語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 眠れる竜姫(シュラーフェン・ドラッヘ)  50 先を行くもの 100 ダークドワーフの鍛冶師 100 ダークドワーフの商人  30 凄い猫 100 テレポーター 1200 子爵  50 ドバルス螺旋運手 170 ∟攻撃系の戦旗槍(ステイブルスピア) 170 ∟防御系の戦旗槍(ステイブルスピア) 170 ∟抵抗系の戦旗槍(ステイブルスピア)  30 ∟序伝・螺旋開花の型  50 ティルダンカル光魔党  70 ∟光魔の印  20 ∟ティルダンカル光魔二条  50 カンフォーラ博物学派  70 ∟カンフォーラのルーペ  30 ∟本草の知識  30 ∟抽出の知識  30 ∟採取の知識  50 ブルースカイ  50 巫女装束  50 数多の蝙蝠の耳飾り  50 数多の石人の耳飾り  50 熟睡マント  50 血結晶の指輪  20 多機能ブラックベルト  20 多機能再生のベルト 1200 城 600 有能な金庫番  50 名誉点事業 1860 名誉点事業 100 慈雨女神の神装束  50 マナタイト・チェインメイル+1  50 マナタイト・タワーシールド  50 軽業のブーツ  20 不名誉称号取り消し  50 専用化売却  20 ティルダンカル光魔再起  20 ティルダンカル光魔稠密 所持名誉点:2581 点 合計名誉点:9251 点 ■その他■ 経験点:4160点 (使用経験点:279500点、獲得経験点:280660点) セッション回数:122回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   31000点(31000 /   / 回) 高レベル初期作成(23) 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 知力      0点(   /   / 回) 11- 知力      0点(   /   / 回) 12- 知力      0点(   /   / 回) 13- 知力      0点(   /   / 回) 14- 知力      0点(   /   / 回) 15- 知力      0点(   /   / 回) 16- 知力      0点(   /   / 回) 17- 知力      0点(   /   / 回) 18- 精神力     0点(   /   / 回) 19- 精神力     0点(   /   / 回) 20- 精神力     0点(   /   / 回) 21- 精神力     0点(   /   / 回) 22- 精神力     0点(   /   / 回) 23- 精神力     0点(   /   / 回) 24- 敏捷度   1970点(1500 / 470 / 回)  プリースト2→3 25- 生命力   1370点(1000 / 370 / 回)  プリースト3→4 26- 知力    2060点(1500 / 560 / 回)  プリースト4→5 27- 生命力   1790点(1500 / 240 / 1回) 28- 精神力   1390点(1000 / 390 / 回) 29- 器用度   1720点(1500 / 220 / 回) 30- 知力    1800点(1500 / 300 / 回)  ライダー10→11 31- 器用度   1650点(1000 / 650 / 回) 32- 筋力    2140点(1500 / 590 / 1回) 33- 生命力   1660点(1000 / 610 / 1回) 34- 精神力   1640点(1500 / 140 / 回)  ウォーリーダー0→6 35- 知力    2550点(1500 /1050 / 回)  プリースト5→6 36- 知力    2070点(1500 / 570 / 回)  ブルースカイを入手。ソーサラー2→3 37- 知力    2140点(1500 / 590 / 1回)  プリースト6→7 38- 敏捷度   1500点(1000 / 450 / 1回) 39- 知力    2300点(1500 / 800 / 回) 40- 知力    1680点(1000 / 680 / 回) 41- 器用度   1630点(1000 / 630 / 回)  ライダー11→12 42- 知力    2030点(1500 / 530 / 回) 43- 器用度   3090点(1000 /2040 / 1回)  プリースト7→8 44- 知力    2700点(1500 /1200 / 回) 45- 敏捷度   2550点(1500 /1050 / 回) 46- 精神力   2300点(1500 / 800 / 回)  リビルド。ソーサラー3→2、ライダー12→13 47- 精神力   1670点(1500 / 170 / 回) 48- 知力    3000点(1000 /2000 / 回)  プリースト8→9 49- 精神力   2330点(1500 / 780 / 1回) 50- 精神力   1750点(1000 / 700 / 1回)  今年一年間。GM<MAGUS>卓において、このセッションに参加したキャラクターは、「毒」「病気」属性に対して抵抗に「自動的に成功」します。 51- 生命力   2070点(1900 / 170 / 回)  プリースト9→10 52- 知力    2760点(1000 /1760 / 回) 53- 精神力   4060点(1000 /3060 / 回)  血結晶の指輪を入手。プリースト10→11 54- 筋力    4410点(1000 /3360 / 1回) 55- 知力    2300点(1500 / 800 / 回) 56- 精神力   3100点(1500 /1600 / 回)  プリースト11→12 57- 知力    2670点(1500 /1170 / 回) 58- 精神力   2740点(2000 / 740 / 回) 59- 精神力   2010点(1000 /1010 / 回) 60- 知力    2530点(1000 /1530 / 回)  プリースト12→13、スカウト0→1 61- 精神力   2210点(1000 /1160 / 1回)  スカウト1→3 62- 精神力   1870点(1000 / 870 / 回) 63- 器用度   2250点(1000 /1200 / 1回)  スカウト3→4、レンジャー0→3 64- 精神力   1650点(1000 / 650 / 回)  スカウト4→5 65- 精神力   1990点(1000 / 990 / 回)  スカウト5→6 66- 知力    2050点(1000 /1050 / 回)  スカウト6→7 67- 精神力   2380点(1500 / 830 / 1回) 68- 精神力   2600点(1000 /1600 / 回) 69- 知力    3680点(1840 /1840 / 回)  ウォーリーダー6→8 70- 知力    1870点(1000 / 870 / 回)  ウォーリーダー8→9 71- 器用度   1900点(1500 / 400 / 回) 72- 精神力   1800点(1000 / 800 / 回)  リビルド。アーティザン0→4 73- 精神力   2750点(1500 /1250 / 回) 74- 知力    2600点(1500 /1100 / 回) 75- 敏捷度   2060点(1500 / 560 / 回) 76- 精神力   2650点(1500 /1150 / 回)  ライダー13→14 77- 知力    1480点(1000 / 480 / 回)  アーティザン4→5 78- 精神力   2240点(1500 / 690 / 1回) 79- 敏捷度   2550点(1500 /1000 / 1回) 80- 知力    2150点(1500 / 600 / 1回) 81- 知力    2560点(1500 /1010 / 1回) 82- 筋力    2870点(1500 /1320 / 1回)  プリースト13→14 83- 知力    2340点(1500 / 840 / 回) 84- 器用度   2100点(1500 / 600 / 回)  ウォーリーダー9→10 85- 敏捷度   2750点(1500 /1250 / 回) 86- 器用度   2180点(2000 / 180 / 回) 87- 精神力   2700点(1500 /1150 / 1回) 88- 精神力   2350点(1500 / 800 / 1回) 89- 精神力   2670点(1500 /1170 / 回)  ライダー14→15 90- 精神力   2050点(1500 / 500 / 1回) 91- 精神力   2200点(2000 / 200 / 回) 92- 知力    2100点(1500 / 600 / 回)  ウォーリーダー10→11 93- 生命力   2860点(1500 /1260 / 2回) 94- 知力    2710点(1500 /1110 / 2回) 95- 精神力   1700点(1000 / 700 / 回)  ウォーリーダー11→12 96- 知力    2180点(1500 / 680 / 回) 97- 精神力   1700点(1500 / 200 / 回) 98- 精神力   3120点(2000 /1070 / 1回) 99- 知力    2090点(1500 / 590 / 回)  ウォーリーダー12→13 100- 精神力   3500点(1500 /2000 / 回) 101- 精神力   3000点(2000 /1000 / 回) 102- 知力    3000点(2000 /1000 / 回) 103- 知力    650点( 500 / 150 / 回) 104- 精神力   2930点(2000 / 880 / 1回) 105- 生命力   2690点(2000 / 690 / 回) 106- 精神力   2600点(1500 /1050 / 1回)  プリースト14→15 107- 精神力   3720点(1500 /2170 / 1回) 108- 精神力   3400点(1500 /1800 / 2回)  ウォーリーダー13→14、アーティザン5→6 109- 精神力   3170点(1700 /1470 / 回) 110- 精神力   2450点(2000 / 450 / 回) 111- 生命力   2580点(1500 /1080 / 回) 112- 精神力   2950点(2000 / 950 / 回) 113- 器用度   3020点(2000 / 970 / 1回)  ウォーリーダー14→15 114- 筋力    6000点(3000 /3000 / 回) 115- 知力    2390点(2000 / 340 / 1回) 116- 器用度   2370点(2000 / 220 / 3回)  リビルド。ウォーリーダー15→13、ソーサラー2→4、エンハンサー5→6、アーティザン6→10 117- 器用度   2690点(2000 / 690 / 回) 118- 生命力   3410点(1500 /1860 / 1回) 119- 生命力    0点(   /   / 回) 120- 敏捷度  20050点(20000 /   / 1回) 超越。ライダー15→17 121- 器用度    0点(   /   / 回) 122- 精神力    0点(   /   / 回) 123-        0点(   /   / 回) メモ: 竜帝神シムルグのセンティアン、男性体だが女物の服をよく着ている。 複数の使命を受けいるが一部の使命を思い出せない為、彫像に戻らずに活動し続けている。 現在誠心誠意を以てアリアリア(PL:ゆすこ氏)とお付き合いをしている(実質夫婦)。 聖印は舌に刻まされている。 一般技能 コック2 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ○名称:ブルースカイ ○作成時期:古代魔法文明 ○知名度:14 ○形状:2mほどの長さの棒に、布製の青い旗がついている ○〈カテゴリ〉スタッフ / Bランク ○基本取引価格:10000G(非売品) ○概要:MPを消費する事で、騎獣を強化する 1H / 必筋20 / 命中+2 / 威力30 / C値12 / 追加ダメージ+1 =============================================== ・この武器は刃の無い武器である。 ・この武器は魔法の武器である。 ・この武器は[攻撃]系統の戦旗鎗としても使用できる。 ・装備時、以下の能力を持つ。 =============================================== ・MPを消費する事で、自身が使役する騎獣1体(1部位)が次に行う行為判定、あるいはライダー技能を持ちいて装備者が行う判定の達成値に+1する。 ・効果時間は18R、この行動は補助動作で行う。 ・この効果は同一Rに、複数の騎獣、複数の部位に与える事は出来ない。 ・この効果は達成値が+4になるまで重複させることができる。 ・消費するMPは効果を重ねる毎に倍ずつ増えて行く。(1回目:2 / 2回目:4 / 3回目:8 / 4回目:16)   一度使用した後に効果が切れ、再度かけ直す場合は、また1回目の消費MPからとなる。 ・このMPの消費は、魔晶石などのMP消費を肩代わりするアイテムの効果を受ける事が出来る。   MPの消費は効果の重複1回毎に行われるので、1回毎に魔晶石などの使用が可能。 ・この効果はこの武器を装備している間のみ発揮され、手放すと効果は消失する。 =============================================== ・騎獣を駆り、戦う者のために作られたとされる旗。長さの割に手に吸い付く様に扱いやすく、武器としては重さと長さにオマケをつけた程度の性能だが、一時的に騎獣を強化する能力を持つ。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ○名称:血結晶の指輪 ○作成時期:魔法文明時代 ○知名度:15 ○形状:赤い水晶のついた指輪。 ○〈カテゴリ〉:装飾品 / 右手・左手 ○基本取引価格:5000G(非売品) ○概要:効果を使用するとHPを20点回復する。装備中は最大HP-5&器用-2。 =============================================== ・このアイテムは装備中、[器用]の能力値が-2される。 ・このアイテムは回復効果を使用しても破壊されないが、一日の間再使用できず、HP-5と器用-2の効果も失われる。 ・その他詳細は[血水晶のチョーカー]に準ずる。 ・このアイテムは[血水晶のチョーカー]及び類似した効果を持つアイテムと同時に効果を発揮できない。 =============================================== ・透明な水晶があしらわれた指輪。嵌めると水晶が血を吸い、赤く染まる。 ・血水晶のチョーカーと同じ効果を持つが、指の血流に影響を与えるため、若干器用さが損なわれる。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 巫女装束 カテゴリ:非金属鎧SS 必要筋力:15 作成時期:魔法文明時代終盤 防護点:10 回避+1 価格85000G 外見:全体的に白い巫女装束 【ランク効果】 「清めの着物」 この鎧の装備者が神聖魔法を行使する際、その魔力は+2されます。 また装備者がカテゴリ「アンデッド」のキャラクターから受ける、物理・魔法ダメージが3点軽減されます。 概要:とある東の国で聖水によって清められた巫女服。神の加護を受けており、不死者から受けるダメージを和らげてくれます また、神の奇跡を行使する際の力を高めてくれます ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ブレス袋 オリアイテム 17000G 装備箇所:腰 知名度:11 形状:マナをため込む袋状の人工内臓 製作時期:古代魔法文明 一部の魔物の体内に見られる、ブレスを発生させるマナを ため込む内臓を再現した袋です。 飲み込めばマナの袋となり、体内に魔法的に癒着し内臓として動き始めますが、 通常は腰につけて、ため込まれたマナだけを使用します。 ブレスの行使時に装備者のMPを「1(代用軽減不可ファミリアは可)」消費することで 「~吐息」「~息」の名称の行動や「ブレス」と名称に含む行動による算出ダメージを「+2」することができます。 MP消費の処理は「魔法拡大/**」とは別に発生します。 これはゴーレムや騎獣などによるものも含めます(装備者のMPを消費します。)。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ○名称:エクスドライブ・ユニット ○基本取引価格:- ○作成時期:- ○知名度:30 ○形状:マキシムの聖印に似た形をした剣の形のレリーフ、七本の白い剣と一本の黒い剣がある ○カテゴリ:任意 ○概要:「超えた」者の力に呼応し、その力を引き出す =============================================== ・Lv16/魔物Lv16以上のキャラクターでなければ装備出来ません ・このアイテムは「刃神マキシム」の聖印としても使用できます ・このアイテムを装備したキャラクターのHPが「1/2」以下になった場合に、能力の使用を宣言出来ます ・補助動作で、『それぞれ個人が思う最強のキーワード』を発することで起動します ・このアイテムの効果を発動中、使用者は疑似的な飛行状態になり、足場が悪いことによる影響を受けません ・3Rの間、発生させる「ダメージ/回復量」を+4点上昇させる「エクスドライブ」状態になる  さらにHPが1/4以下に減少すると、「ダメージ/回復量」を+8点上昇し、全ての能力値が「+6」上昇する「バーニング・エクスドライブ」状態になります ・上記の効果が発動してからは、HPが変動しても変更はありません。  また、発動から4R以降は自動的に解除され、全ての能力値が-6されます。この効果は翌日朝6時まで持続します。また1日に1回しか使用できません https://www.dropbox.com/s/olbz3p0bugbwb3g/%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%BB%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%88.txt?dl=0 =============================================== かつてマキシム神が鍛えた剣が呪いを受け、その剣の欠片をもう一度マキシム神の力によって再構築した新たなる『剣』です 超えた力に適合し、所有者の危機に応じて、『生きようとする』意思をくみ取り、その潜在能力を一時的に引き出す力を持っています 使用時には白い光が全身を包み込む。使用者のイメージが反映されるため、それによって外装が変化する場合もあります ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 名称:死龍の鎖指輪 値段:20000G(非売品) 形状:骨の龍が象られた指輪 知名度:15 アイテム区分:装飾品(手) 製作時期:現代 概要:死龍の操っていた鎖を限定的に顕現させる指輪。 ・この指輪を装備しているあいだ、生命抵抗力と精神抵抗力が-1されます。  さらに、別途毒・病気属性への抵抗力が-2されます。 ・以下の能力が戦闘中に使用可能になります。 ▼死龍の鎖 近接攻撃を命中させた場合、対象ごとに1d6を振り、出目が「5」以上の場合に虚空から巨大な鎖が飛来し、 「2d6+レベル」点の物理ダメージを与えます。 このダメージは魔法の武器を用いたものとして扱われます。 この能力は1Rに3回まで、一日に10回まで使用可能です。 使用回数は朝6時になると10回まで回復します。 解説 死龍スピラッジの魔力がこもった指輪です。 操った封印の鎖を限定的に発生させることが出来ますが、その代償に抵抗力が落ちてしまうようです。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 名誉点事業 https://www.dropbox.com/s/643q5vywgjwgtnj/%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A9_%E5%90%8D%E8%AA%89%E7%82%B9%E4%BA%8B%E6%A5%AD.txt?dl=0 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― リビルド内容(2017/12/23) リビルド前のキャラクターシート(http://charasheet.vampire-blood.net/m78cb36baf6c21ff46c512591cbe6d821) ソーサラー技能レベル3→2 レベル6鼓砲:怒涛の攻陣Ⅳ:輝斬→怒涛の攻陣Ⅲ:轟炎 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― リビルド内容(2018/05/27) リビルド前のキャラクターシート(https://charasheet.vampire-blood.net/m9b65f41fa7b28dfb581e94c4c8b9356f) レベル7戦闘特技:魔法拡大/確実化→防具習熟A/非金属鎧 レベル9戦闘特技:鷹の目→防具習熟S/非金属鎧 レベル13戦闘特技:魔法拡大/範囲→防具の達人 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― リビルド内容(2020/05/24) リビルド前のキャラクターシート(https://charasheet.vampire-blood.net/mecf609de7fdc008fffa247e3efa8d8a1) ウォーリーダー技能レベル15→13 レベル1戦闘特技:魔法拡大/数→武器習熟A/ソード レベル15戦闘特技:武器習熟A/ソード→魔法石の達人 レベル4練技:オウルビジョン→ストロングブラッド レベル6騎芸:MP譲渡→チャージ レベル14騎芸:チャージ→縦横無尽 レベル4鼓砲:怒涛の攻陣Ⅱ:旋風→強靭なる丈陣Ⅱ:強身 レベル5鼓砲:怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃→強靭なる丈陣Ⅲ:剛体 レベル7鼓砲:強靭なる丈陣Ⅱ:精定→強靭なる丈陣Ⅱ:安精 レベル8鼓砲:強靭なる丈陣Ⅲ:整身→強靭なる丈陣Ⅲ:心精 レベル9鼓砲:強靭なる丈陣Ⅳ:賦活→強靭なる丈陣Ⅳ:克己 レベル13鼓砲:怒涛の攻陣Ⅳ:爆焔→強靭なる丈陣Ⅳ:清涼 レベル2呪印:能力値増強/+2→MP自動回復/+1 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 19:26[takashi_macros] Fuhi -> 大恋愛をしたことがある choice[人族,蛮族] SwordWorld2.0 : (CHOICE[人族,蛮族]) → 蛮族 choice[2,3,4] SwordWorld2.0 : (CHOICE[2,3,4]) → 4 choice[だーとろ,ばるかん,どれいくないと,ばっじー] SwordWorld2.0 : (CHOICE[だーとろ,ばるかん,どれいくないと,ばっじー]) → ばっじー choice[結婚した,してない] SwordWorld2.0 : (CHOICE[結婚した,してない]) → してない choice[死別,生き別れ,別居,ばーにんぐ] SwordWorld2.0 : (CHOICE[死別,生き別れ,別居,ばーにんぐ]) → 生き別れ 19:26[takashi_macros] Fuhi -> 純潔である 19:26[takashi_macros] Fuhi -> かつて大好きだったものが今は大嫌い 19:26[takashi_macros] Fuhi -> 大怪我をしたことがある 19:26[takashi_macros] Fuhi -> 監禁されたことがある 19:27[takashi_macros] Fuhi -> 未だ叶わない夢がある 19:27[takashi_macros] Fuhi -> 大好きな食べ物がある(あった) 19:27[takashi_macros] Fuhi -> 卵を温めたことがある 19:27[takashi_macros] Fuhi -> 大怪我をしたことがある