タイトル:笑魅 貌/えみ めう キャラクター名:笑魅 貌/えみ めう 職業:大学生→社会人 年齢:20歳→23歳 / 性別:男 出身:日本 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:黄色人種 身長:176cm 体重:62kg ■能力値■ HP:12 MP:11 SAN:48/96      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  13  10  11   9  15  14  12  16  12  11 成長等     -2 他修正  -3   1 =合計=  10   9  11   9  15  14  12  16  12  11 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      73%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%   ●《隠す》  16% ●《隠れる》 11%  ●《聞き耳》 65%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%   ●《追跡》  15%  《登攀》  40%  ●《図書館》 80%  ●《目星》  12% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%  ●《製作(笑顔)》80%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%  ●《変装》  21%   《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前          現在値  《言いくるめ》5%    《信用》     15%  ●《説得》         80%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》80%  ●《その他の言語(中国語)》14% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     11%   《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》3%   ●《芸術(笑顔)》  15%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》81% ●《人類学》    80%   《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称    成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 スタンガン   80 スタン  タッチ     1    -    7 / 故障ナンバー97                                 / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 笑顔サークルに入っている大学生。 笑顔が人生を豊かにし、人々を幸せに導く素晴らしいものであると心から信じている。 ニコニコ怪しい笑顔狂信者。  → 社会人になったよ! 「宗教法人 幸福と福祉の笑顔の会」に所属する、笑顔の伝道師。 人の笑顔を見ることが至情の喜びのため、その為なら努力を惜しまない。 ニコニコ怪しい笑顔狂信者。 【 職業 】 狂信者 【 特徴表 】 ・ 眼鏡を掛けている/探索者は常時眼鏡を必要とする。眼鏡を失えば、視覚に関する技能はキーパーの判断で20%減少することがある(20P) →メガネを作っていないため常時-20% ・ 平凡な容姿/平凡な顔の為、他人の印象に残りにくい。<変装>+20%。加えて、一度しか会ったことのない相手ならば、相手が<アイデア>に失敗すれば「よくある顔です」と言い訳をするだけで、別人としてごまかせる。 【 通過シナリオ 】 ・ 笑顔の国 ・ 蛙の国 ・ DDG4 ロスト! ・ The Backrooms 下記、DDGネタバレ____________________ 【 DDG用台詞 】 ① 製作(笑顔) 「デスゲーム会場の皆様こんにちは。 講師は私、エミメウが担当いたします。 今回受講いただく講座は"笑顔の作り方講座"。 まずはじめに、皆様は"笑顔"というものが何かをご存知でしょうか? 笑顔とは、声をたてずに、ニコリと笑うことを指します。微笑み、微笑と呼ばれることもありますね。 笑顔は嬉しさの現れであったり、好意の表現や、敵意を持たないこと表現するために使われる、我々の持つ最も素晴らしい表情です。 さて、そんな素晴らしい笑顔の作り方ですが……それはとっても簡単。 眉を動かす「皺眉筋」(しゅうびきん)を下げ、目の周囲の「眼輪筋」(がんりんきん)を緩めた後に、口角を上げ唇を薄く開く。ほら、簡単でしょう? 今日はこれだけを覚えて帰ってください。 これで皆様も立派な笑顔の伝道師です。」 ② 芸術(笑顔) 「それでは皆さんに笑顔の作り方講座を受講していただきましょう。以下略」 ③ 説得 「デスゲーム会場の皆様こんにちは。 講師は私、エミメウが担当いたします。 今回受講いただく講座は"頑なな心を柔らかく笑顔にする話し方講座"。 笑顔の価値は不変であれども、それを伝えるための言葉が拙くては、相手には届きません。 この講座では私が実際に受けましたご相談を元に、笑顔の伝え方を学んでゆきましょう。 それでは、ビデオを再生します。 "「……どうしたら良いのでしょうか?夫も息子も出ていってしまい、私にはこの教団しかありません。……なのに、いくら教えを実践して笑みを浮かべても、少しも幸せな気持ちにならないのです。エミさん、私は何か間違えているのでしょうか?どうすれば私は幸せになれるのでしょうか……」 「○○さん、そんな時は簡単です。笑顔になりましょう。笑顔が全てを解決いたします」 「けれど、笑顔を浮かべても……」 「それは信じる心が足りないのです。○○さん。貴方はとても素晴らしい方です。降りかかる不幸にも心を折ることなく、人を憎むこともなく、自らの実現できる最大の徳である"笑顔を作ること"を実践致しました。悲しみの中で笑みを浮かべるのは大変だったことでしょう。並大抵ではできることではありません。誇るべき、素晴らしい行いです。 そんな貴方の努力を、貴方自身が否定してはいけません。笑みを浮かべることは幸せなことなのです。貴方は幸せを感じるべきなのです。今一度笑顔を浮かべて唱えてください。私は幸せであると。 ……ああ、素敵な笑顔です。」" この方は今でも日々笑顔を絶やさずに暮らしております。 笑みは人を幸せにする。 今日はこれだけを覚えて帰ってください。 これで皆様も立派な笑顔の伝道師です。」 ④ 心理学 デスゲーム会場の皆様こんにちは。 講師は私、エミメウが担当いたします。 今回受講いただく講座は、"多様な心理を包括する笑顔の講座" 笑顔は幸福 けれど幸福はさまざま 具体的な例 殺しが好き!殺しを手伝おう 不幸が好き不幸にしよう 臨機応変に笑顔の手伝いをしよう ⑤ 人類学 「デスゲーム会場の皆様こんにちは。 講師は私、エミメウが担当いたします。 今回受講いただく講座は、"笑顔の歴史講座"。 幸福が訪れたり、幸せな気持ちになると、人は笑顔になる……この「幸せ=笑顔」という素晴らしい概念が確立されたのは、比較的近年のこととなります。 例えば18世紀までの西洋では、幸福の表現方法として慎み深い態度が好ましいとされておりました。西洋では「神は喜びや悦楽を享受することなく、いくぶん悲哀に満ちた振る舞いと禁欲に身を置く者に手を差し伸べる」と考えられていたからです。 「幸せ=笑顔」確立されたのは、1920年代。 19世紀に幸福を求める態度が一般化し、1920年代以降、主にアメリカを中心に人々が幸福を主張する権利が確立され、メディアや広告、製品やサービスを通じて、幸福の表現方法は笑顔である、という概念が普遍化しました。 そう、笑顔の中に幸福がある、幸福と共に笑顔がある……人類はそれを2000年の歳月をかけて"発見"したのです。 笑顔とはただ自然にあるだけではない、人によって見つけられた素晴らしい叡智なのです。 今日はこれだけを覚えて帰ってください。 これで皆様も立派な笑顔の伝道師です。」 ⑥ 目星 「デスゲーム会場の皆様こんにちは。 講師は私、エミメウが担当いたします。 今回受講いただく講座は、"視覚と笑顔の相互関係講座"。 笑顔とは、人が誰でも浮かべ相手へと届けることのできる可視化された幸せです。 しかし、そんな幸せも、視認されなければ届けることが出来ません。 片目につき上方に60度、下方に75度、鼻側に60度、耳側に100度という。 総合的な視野は、左右約180度~200度と言われています。 動物の中では広いとは言えず、 人間と同じように主に正面から両目が真っ直ぐ見えるイヌやネコ、ライオンなどの肉食動物は視野が狭く、左右の目がほぼ横に付いている、ウサギ、ウマ、ネズミなどの草食動物、魚類は視野が広いと言われています。 笑顔を浮かべる時は真正面から!」 ・ロスト台詞 “幸せと笑顔の講座” 「宗教法人 幸福と福祉の笑顔の会」に所属する、笑魅 貌。 人の笑顔を見ることがこの世の喜びである、笑顔の伝道師です。 最後に笑顔になる簡単なおまじないをお教えしましょう。 1+1は___ 【 DDGネタバレ 】 LOST描写♡ 主催者の声が響いて直ぐ、笑魅 貌は首、(ある場合は)手首、(ある場合は)足首に何か細いものが絡まったかのような感覚を覚えます。 あなたが直ぐに視線を手首に向けるも、何かが絡まっているわけではありません。しかし、手首にはギリギリと見えない紐のようなものが食い込んでいます。 全ての体の『首』にそれが食い込み、笑魅 貌は息もままならないどころか血の流れが止まるのを感じるでしょう。 周りの参加者も、血の気が引いて青白く変色していく笑魅 貌を見て、何が起こっているのか直ぐに理解してしまいます。 その内絞められた箇所から、耳を思わず覆いたくなるようなギチギチという皮膚の避ける音が自分にも周囲にも聞こえ始め、最後には脳に血が回らずに意識は途絶えてしまいます。 笑魅 貌は意識が戻らぬまま白目を剥いて泡を噴き、最終的には『首』がぼとりぼとりと落ちるのでした。 【 蛙の国通過シナリオネタバレ 】 【AF】 AF【二豎<ニジュ>のお守り】 女性もののネックレスや髪飾りの形をしている。なぜかそっくりそのまま同じものが2つある。 片割れは、とある男の子が持っていることだろう。 変わった病になったことを思い出す、病は気から。きっと体内に免疫も出来ている気がしてくる。 持っている間CON+1。 ■簡易用■ 笑魅 貌/えみ めう(男) 職業:大学生→社会人 年齢:20歳→23歳 PL: STR:10  DEX:9  INT:12 アイデア:60 CON:9  APP:15  POW:11  幸 運:55 SIZ:14 SAN:96 EDU:16 知 識:80 H P:12  M P:11  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:320 個人技能点:120) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]