タイトル:高尾御荷鉾(たかおみかぼ) キャラクター名:高尾御荷鉾 職業:探偵 年齢:30 / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:157 体重: ■能力値■ HP:8 MP:15 SAN:60/76      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   6   5  15  17  15   9  16  16   8  15 成長等      1                  2 他修正 =合計=   6   6  15  17  15   9  16  18   8  15 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      90%   《キック》  25%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》53%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《ナイフ》     63%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》76%  ●《鍵開け》 15%   《隠す》  15% ●《隠れる》 20%  ●《聞き耳》 83%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》65%  ●《追跡》  30% ●《登攀》  41%  ●《図書館》 95%  ●《目星》  88% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10% ●《ナビゲート》15%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》83%  ●《信用》  20%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》90%  ●《英語》74% ●《アクロ語》 5%    《》    %    《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     13%  ●《オカルト》   16%  ●《化学》 26% ●《クトゥルフ神話》23%  ●《芸術(指笛)》  7%    《経理》 10% ●《考古学》    16%   《コンピューター》1%   ●《心理学》76%  《人類学》    1%   ●《生物学》    6%    《地質学》1%  《電子工学》   1%   ●《天文学》    11%  ●《博物学》28%  《物理学》    1%   ●《法律》     45%   《薬学》 1% ●《歴史》     30%  ●《夢見》     30%   《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:-1d4 名称     成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 防弾チョッキ                          6 / あぶないので ナイフ        1d4+2                    / ■所持品■ 名称        単価 個数 価格 備考 クレマチスの押し花    1   0   1度だけ精神分析に技能値+10 杖            1   0   いざとなったらこれで歩くぞ オレンジの水晶      1   0   (AF) =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 高尾御荷鉾(たかおみかぼ) 4/23 #f8b862 生まれつき身体が弱く車いすに乗っている。 鋼の筋力(db-1d4→0) 俊敏 ーーーーー この上の2行だけで同居人に挑みました。アホです私は。 ーーーーー 一人称:俺 二人称:貴方 SAN増減(シナリオ経歴)★=PC ☆=KPC ♪=ソロ ■=KPレス 01-★同居人 75→31 (30歳) 02-■寿司 31→50 03-■バーガー 50→90 04-☆斎しみの残り香 05-☆虚ろいの写真屋 06-☆機械仕掛けの街 (31歳) 07-■真実と懺悔録 08-★煌葬 90→111 09-☆やさしい朝をくださいね 111→23 (32歳) 10-■愛のほこさき 23→43 11-■夢のきわにて 43→84 12-♪お前がひとを殺すのだ 84→72 13-★カルペディエムの頽廃 72→76 14-■六道輪廻TAS 76→18 15-♪花時計 18→25 (33歳) 16-■ぽてぽて、とてて 25→60 17-♪マントラサンガ 60→61 18-■うまずめのはら 61→59 19-☆100万回目のハッピーバースデー 59→66(34歳) 20-★なんぽこ 66→69 21-★グラトニーの心臓 69→60 (35歳) 22-■タカラ移動遊園地 60→54 23-■紫陽花を赤くすれば 54→55 24-■Haunting of Mayday 55→58 25-■喪に服すな 58→75※上限53 26-★とある家 53→37 (36歳) 27-☆久遠の呼び声 37→32 (37歳) 28-■さザれ 32→53 29-■水辺の季節/2PL 53→56 30-★滴る宿酔 56→55 31-■タマシイ織り機 55→60 32-☆蛇執門 60→59 (38歳) 33-☆砂城の王 59→53 34-☆カクテルA 53→53 35-■ジャック・イン・ザ・ボックス 53→48 36-■夢ちょう夜 48→80※上限60 37-★薄ら夜に茫々 60→39 38-☆ひとが死ぬのはこわい。 39-■The Backrooms 39→42 40-★シルクハットはみどりいろ 42→43 (39歳) 41-☆赤い鞠を蹴り上げて 43→59 42-☆ヒッポカンポスの尾 59→59 43-★夜葬の繭 59→60 --------------------- 耿一くんのことを揶揄って遊んでる。 まあ耿一くん本当に嫌なら離れていくでしょ〜ぐらいの気持ちでご飯買ってきてとか車椅子押してって言ってる。 双子の弟がいて、妹が2人いて妹も双子。 家族仲はすこぶる良好。めちゃ仲良し。 何故か知らないけど高尾家って自己犠牲強い且つ相手に慈愛マックスハート家系なので御荷鉾もそうなるかなと思ったらそうなりました。ウケる。(ウケる) 確かに耿一くんはいるし 俺の車椅子も押してくれてたんだけど アレ?幻覚なら車椅子どうやってたん?ウケる。(ウケる) でも牛山の時も、アイツ(15日間同居したのに名前忘れた…凛の父…え?名前忘れたのオモロ)の時も、結局耿一くんが全部倒してくれたのであまりにも頼もしい幻覚だなと思いました。 最後の描写読まれてる時、ハ?片生還なら死にますけども笑と思ってたので両生還って言われた時バカほど泣きました。愛ラブ遮耿一&あいしろKP 牛山の地下で変なもの食べ出すし カニバリズムにめちゃくちゃ理解あるのに初人肉SANcの1d20で19出すし、それで耳聞こえんくなるし でも耿一くんの声は聞こえるからいいか〜って思ってるし 次の日そのせいで耿一くんが催眠かけられたこともわからんし STRクソ雑魚だから対抗ロール当たらんし 耿一くん話してくれないなぁ、嫌われちゃったかなぁって思いながら二日間過ごすし 耿一くんの声やっと聞こえて嫌われてなかったよかった!って思うし もう一度押し倒されても耿一くんならいいよ〜っていうし そのあとノリで自分も押し倒すし 妊娠するし つわりもくるし ハーブティーの効能が妊婦には悪いってわかってても耿一くんが用意したならって喜んで飲むし 子供産むし 赤ちゃんのこと耿一に頼むし アイツ(ここまで書いても思い出せん)の声は一生聞こえないし でも耿一くんはずっと三行昔話してくれるし 耿一くんのこと助手にするって決めたし 離してあげないって言ったし 苦しかったし 苦しかったし 苦しかったけど 耿一くんはもう俺の助手だもんね ふふ これからも俺の車椅子押してね 耿一くん! 耿一から離れていくなら止めません。それが耿一の幸せなら喜んで手を離します。でも探偵はもうやらないでしょう。また1人で出来るほど強くもないです。 だからと言ってつなぎとめておくこともしません。"あの時"のことを盾に強請ることだって出来るけれど、耿一はずっと気にしていると思うので御荷鉾はそのことについては触れません。何もなかったよ、とも言わないけれど。 酒がそこそこ弱い(81) ーーー呪文・AF・後遺症ーーー ❖同居人 呪文「特殊:ニャルラトホテプとの接触」「旧き印」を習得する。 「1 人ひとり分で事足りる死肉と血液を用意せよ。血、多ければより強大なり。 なおすべて非童貞、非処女がよし。」 「2 五芒の頂点に血の門を刻め。位置を正確に図り、寸分たがわぬことを必ずとせよ」 「3 中心に目を書き記せ。そこにて贄を捧げるべし。魂の離別が招来の鍵なり。」 「4 呪術を唱えよ。望みし神の御姿現れん。汝旧き印により保護されたし。御座にて願いは聞き遂げられん」 ・外なる従者との接触(呪文) ❖砂城の王(KPC) ・ニトクリスの鏡の活性化 この鏡を活性化すると過去や未来、あらゆる時空が鏡越しに映し出される。 鏡を活性化する呪文を唱えている間、MP5と1D4のSANのコストを支払う。 ・門の創造 この呪文は使うものを別の場所へ移動する呪文。 1つの「門」は、別のところにある1の場所にだけ通じている。 門を創造するためにはPOWを永久的に消費しなければならない。 門を使うためには、門を創造するために使ったPOWと同じ値のMPを消費する。 門を通って行う旅行1回につき1正気度を消費する。 ❖煌葬 オリジナルAF(KPさんの許可を都度取ってください) ・PCのイメージカラー/KPCのイメージカラーの水晶 互いが同じ水晶を所持している状態で、どちらかが蘇生不可のダメージを負った時に効果を発揮する。 ダメージを追っていない方の探索者は任意で同じポイントや効果のダメージを受ける事が出来る。 2人が同時に同じ死を迎える事が出来るだけで、そこに救済はない。 互いが互いを葬る証である。 AF:クレマチスの押し花 シナリオ内で1度だけ精神分析に技能値+10できる。 クレマチスの花言葉「精神の美」に基づく効果。 このアイテムを持ち物として許可されたシナリオにおいてのみ効果を発動する。 ❖カルペディエムの頽廃 ■後遺症 探索者は時折、前世の夢を見る。そういう日は決まって泣きながら目を覚ます。 けれど所詮、夢は夢だ。夢の内容を思い出すこともないまま、探索者はまた日常へと帰っていく。 その夢を前世のものだと信じるか、信じないかは自由である。 ❖六道輪廻TAS ◎後遺症 【輪廻転生】:本シナリオをプレイした探索者の魂は死後無に帰す事はなく、永劫の時を六道輪廻し続ける。 一度死んで生まれ変わる度に<正気度減少>-1d10が入る。 ❖タカラ遊園地 ・<CON>+1。 ・望むときに液体に変貌し、狭い場所の移動等が可能になる。目撃した者はSANC1/1D3 ❖夢ちょう夜 後遺症:蝶の夢(2022/09/15まで)終 1ヶ月の間、たまに相手のステータスに合わせた蝶が相手の頭の上に止まって見える。 ❖ジャック・イン・ザ・ボックス ◾後遺症『閉所恐怖症』(2022/09/15まで)終 1ヶ月の間、閉じられた狭い空間に強い恐怖を覚える。該当する空間で探索を行う場合、技能ロールに-10%の補正が掛かる。 ❖シルクハットはみどりいろ 🟩後遺症 【血の誓い】 探索者はこれ以降どんなことがあったとしても、ニャルラトホテプに関する記憶だけは失うことができない。 なお<クトゥルフ神話技能>は最低10%(ニャルラトホテプの分)は残るため、10%以下になっていた場合はその分を補填しておくこと。 ❖夜葬の繭 《記憶を曇らせる》(基本p255) この呪文の対象になった者は、ある特定の出来事を意識的に覚えていることができなくなる。 この呪文をかけるためには1D6マジック·ポイントと1D2正気度ポイントのコストがかかる。 呪文の効果は即時に表れる。呪文の使い手は対象が目に見えていなければならず、対象は呪文の使い手の指示が受け取れるような状態でなければならない。 呪文の使い手のMPが抵抗表のロールで対象のMPに勝った場合、対象は1つの特定の出来事に関して頭が働かなくなってしまう。 ■簡易用■ 高尾御荷鉾(男) 職業:探偵 年齢:30 PL: STR:6  DEX:17  INT:16 アイデア:80 CON:6  APP:15  POW:15  幸 運:75 SIZ:9 SAN:76 EDU:18 知 識:90 H P:8  M P:15  回避:dex*2  ダメージボーナス:-1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:350 個人技能点:160) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]