タイトル:片割れの猟師 キャラクター名:リッド・ハーシェル 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:男性 髪の色:赤  / 瞳の色:空  / 肌の色:肌 身長:183cm 体重:72kg 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      8     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   7  11  11   7   5 成長   3   6   5  10   8   1 →計:33 修正 =合計= 27  27  24  29  25  16 ボーナス  4   4   4   4   4   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  17  74  43 特技        45   0 修正 =合計= 19  17  119  43 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター  15 Lv  / マギテック 9 Lv スカウト   1 Lv  /  レンジャー 7 Lv エンハンサー 3 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                           : 前提 [p2122]タフネス     : 最大HP+15                        : ファイターLv.7 [p3143]バトルマスター  : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる : ファイターorグラップラーLv13 [p2122]治癒適性     : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1    : レンジャーLv.5 [p2123]不屈       : HPが0以下になっても気絶しない              : レンジャーLv.7 [pIB36]全力攻撃     : 近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2          : [pIB31]武器習熟A/ソード : ダメージ+1、Aランク装備可能               : [pIB31]武器習熟S/ソード : さらにダメージ+2、Sランク装備可能            : [pIB29]頑強       : 最大HP+15                        : [pIB29]超頑強      : さらに最大HP+15                     : [pIB39]魔力撃      : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1   : [pIB32]魔力撃強化    : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2        : [pIB31]武器の達人    : 全ての武器を装備できる                  :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   5  27  81 修正 特技        0 =合計=  0   5  27m  81m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ  :   : [p]  マッスルベアー :   : [p]  ビートルスキン :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  19  19  19 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 7500  1H  15     19  25  10  22 [ソードS] *ミスリルソード / (232p) =価格合計= 7500 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15      5   520 スプリントアーマー / 盾 : 17      2   600 タワーシールド / 修正: = 合計 =   19   8  1120 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称             / 効果 頭 :3360 フローティングスフィア(大) / 耳 :200  マギスフィア(小)      / OP:タゲサイ 顔 :4000 猟犬の鼻           / 首 :740  ポーションインジェクター   / 背中:3500 サーマルマント        / 右手:1000 宗匠の腕輪          / 左手:1000 疾風の腕輪          / 腰 :3000 ブラックベルト        / 足 :5000 サイレントシューズ      / 他 :                  / =合計=21800 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格  備考 消費分            1   0 冒険者セット      100  1   100 スカウトツール     100  1   100 アウェイクポーション  100  10  1000 ヒーリングポーション  100  10  1000 熱狂の酒        980  10  9800 スカーレットポーション 1400 10  14000 宗匠の腕輪       1000 10  10000 疾風の腕輪       1000 10  10000 魔晶石(3点)       300  60  18000 陽光の魔符(+3)     5000 3   15000 魔香水         600  10  6000 救命草         30  20  600 魔香草         100  20  2000                1   0 =所持品合計=   87600 G =装備合計=    30420 G = 価格総計 =   118020 G 所持金   80055G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 9       13 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:1269点 (使用経験点:114500点、獲得経験点:112769点) セッション回数:33回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    10000点(10000 /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 生命力     0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 生命力   1550点(1550 /   / 回)  Chapter2:自分ではない誰かの 7- 知力    4000点(3900 /   / 2回)  Chapter3:怠惰なる邪霊、融癒の女神 8- 知力    5000点(5000 /   / 回)  Chapter4:キャベツ狩りじゃぁぁぁあああああ!!! 9- 知力    1190点(1190 /   / 回)  Chapter5-1:この過酷なサバイバルに施しを 10- 生命力   2740点(2740 /   / 回)  Chapter5-2:この過酷なサバイバルに施しを 11- 器用度   4000点(4000 /   / 回)  Chapter5-3:この過酷なサバイバルに施しを 12- 生命力   2700点(2700 /   / 回)  Chapter5-4:この過酷なサバイバルに施しを 13- 知力    1240点(1190 /   / 1回)  EXChapter:戦う意味 14- 生命力   4769点(4769 /   / 回)  Chapter5-5:この過酷だったサバイバル生活に祝福を! 15- 知力    3460点(3460 /   / 回)  Chapter6:絶剣 16- 敏捷度   3220点(3220 /   / 回)  Chapter7:テラスティア大陸北部方面射撃大会 17- 筋力    2770点(2770 /   / 回)  Chapter8:刹那の明日を生きる者 18- 生命力   5500点(5500 /   / 回)  Chapter9:惑いと偽りと闇と魔獣 19- 筋力    3560点(3560 /   / 回)  Chapter10:言祝がれる呪いと絆 20- 敏捷度   1750点(1750 /   / 回)  Chapter11:王選の儀 21- 生命力   3020点(3020 /   / 回)  Chapter12:災厄級魔物(カラミティモンスター) 22- 敏捷度   7000点(7000 /   / 回)  Chapter13:伝説の終焉 23- 敏捷度   4300点(4300 /   / 回)  Chapter14:怠惰 24- 筋力    5000点(5000 /   / 回)  Chapter15:アビスの淵 25- 生命力   6000点(6000 /   / 回)  Chapter16:誘いの森 26- 知力    7000点(7000 /   / 回)  Chapter17:大断層 27- 器用度   8000点(8000 /   / 回)  Chapter18:巨人の盃 28- 筋力   15000点(15000 /   / 回) Chapter19:央都襲撃事変 29- 生命力    0点(   /   / 回) 30- 敏捷度    0点(   /   / 回) 31- 筋力     0点(   /   / 回) 32- 生命力    0点(   /   / 回) 33- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: 〆魔神剣【特技】【1R/1】射程:20m/対象:1体/形状:射撃  剣圧による斬撃の飛び道具を繰り出す剣技。  対象に命中判定を行い、命中した場合「武器威力+打撃点」の魔法ダメージを与えます。 〆虎牙破斬【特技】【1R/1】射程:接触/対象:1体/形状:斬撃  流れるような上下段の斬りを繰り出す剣技。  対象に命中判定を行い、命中した場合「武器威力+打撃点」の物理ダメージを2回与えます。  空中に居る敵に対して使用した場合、ダメージ算出後、その手番中対象を地上へと叩き落とします。  これにより対象の「飛翔・飛行」などの効果は失われます。 〆散沙雨【特技】【1R/1】射程:接触/対象:1体/形状:斬撃  無数の連続突きで敵を斬り刻む特技。  対象に命中判定を行い「武器威力+打撃点/2」の物理ダメージを「2d2」回与えます。 〆雷神剣【特技】【1R/1】射程:接触/対象:1体/形状:斬撃/属性:雷  剣で突いた相手に雷撃を与える特技。  対象に命中判定を行い「武器威力+打撃点」の物理ダメージを与えます。  命中した場合、更に追加で「k20+魔力」の魔法ダメージを与えます。 〆裂空斬【特技】【1R/1】射程:4m/対象:1体/形状:斬撃  空中回転斬りで敵を切り刻む剣技。  対象に命中判定を行い、命中した場合「武器威力+打撃点/2」の物理ダメージを3回与えます。  空中に居る敵に対しては、命中力が「+4」され、与ダメージが「+5」されます。 〆閃空裂破【特技】【2R/1】射程:術者/対象:半径2m/形状:斬撃/属性:光  横回転の剣圧で敵を浮かせ、追撃で敵一体を地上へ突き下ろす。  対象に命中判定を行い「武器威力+打撃点/2」の物理ダメージを2回与えます。  その後範囲内の中から1体の対象を選択し、追加で「武器威力+打撃点」の物理ダメージを与えます。  この技能は「飛行」などによる空中補正やペナルティを無視して行えます。 〆魔神剣・双牙【秘技】【2R/1】射程:20m/対象:1体/形状:射撃  魔神剣を二度連続で放つ秘技。対象に「〆魔神剣」を2回連続で使用します。 〆虎牙連斬【秘技】【2R/1】射程:接触/対象:1体/形状:斬撃  虎牙破斬の二連斬り。対象に「〆虎牙破斬」を2回連続で使用します。 〆風雷神剣【秘技】【2R/1】射程:接触/対象:1体/形状:斬撃/属性:風→雷  強烈な突きと同時に風圧を発生させ、更に雷撃を落とす。  対象に命中判定を行い「武器威力+打撃点+魔力」の物理ダメージを与えます。  命中した場合、更に追加で「k20+魔力」の魔法ダメージを与えます。 〆秋沙雨【秘技】【2R/1】射程:接触/対象:1体/形状:斬撃  無数の突きを繰り出し最後に斬り上げを行う秘技です。  対象に命中判定を行い「武器威力+打撃点/3」の物理ダメージを「2d3+1」回与えます。 〆真空裂斬【秘技】【2R/1】射程:4m/対象:1体/形状:斬撃  烈空斬の倍の速度で敵を刻み尽くす剣技。  対象に命中判定を行い、命中した場合「武器威力+打撃点/2」の物理ダメージを5回与えます。  空中に居る敵に対しては、命中力が「+4」され、与ダメージが「+5」されます。 〆閃空翔裂破【秘技】【2R/1】射程:術者/対象:半径4m/形状:斬撃/属性:光  回転突き後、さらに上昇して敵を吹き飛ばす。  対象に命中判定を行い「武器威力+打撃点」の物理ダメージを2回与えます。  この技能は「飛行」などによる空中補正やペナルティを無視して行えます。  命中した対象は「[術者の筋力B]m」分吹き飛びます。 〆紅蓮剣【秘技】【2R/1】射程:15m/対象:1体/形状:射撃/属性:炎  炎の斬り上げから、回転斬りにより生じる獄炎弾を打ち出す。  対象に命中判定を行い、命中した場合「武器威力+打撃点」の魔法ダメージを与えます。  隣接している敵に使用した場合、先述のダメージの前に「武器威力+打撃点」の物理ダメージを与えます。