タイトル:タチバナ(ナイトメア) キャラクター名:タチバナ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:操霊術士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:赤  / 肌の色:色白 身長:178 体重:52 経歴1:家族から探されている(長寿のメリアの母親) 経歴2:歳の離れた友人がいた(シュナ) 経歴3:監禁されたことがある(奴隷市場) 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    6     11     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4  12   5   4  12   9 成長   8   3   2  10  11  13 →計:47 修正 =合計= 18  21  18  25  38  35 ボーナス  3   3   3   4   6   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  14  52  74 特技         0   0 修正 =合計= 13  14  52  74 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv コンジャラー    2 Lv  / プリースト/妖精神アステリア 2 Lv フェアリーテイマー 9 Lv  / スカウト           1 Lv レンジャー     1 Lv  / セージ            7 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名          : 効果                    : 前提 [p2120] 鋭い目          : 戦利品のロールに+1             : セージLv.5 [p2121] 弱点看破         : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍    : セージLv.7 [p1-289]魔法拡大/数        : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別  : [p1-280]ターゲッティング     : 誤射しない                 : [p1-290]魔法拡大/すべて      : 残り全ての魔法拡大を使用可能        : [p1-283]MP軽減/フェアリーテイマー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍     : [p1-280]鷹の目          : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  13   4  21  63 修正 特技        0 =合計= 13   4  21m  63m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 140   2H   4   1   1  14  12   0 [スタッフB] *クォータースタッフ / 防護点+1 (1-306p) =価格合計= 140 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 17      4   340 ハードレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   5   340 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :10000 聖王の冠           / 回復魔法で1ゾロしても魔力分回復する 耳 :150  聖印(信仰:妖精神アステリア) / 神聖魔法発動体 顔 :4520  不敵の仮面          / 首 :                   / 背中:                   / 右手:1000  知力の腕輪          / 左手:                   / 腰 :200  華美なる宝石飾り       / 名誉点20使用、宝石6つセットできる 足 :                   / 他 :                   / =合計=15870 G ■所持品■ 名称             単価 個数 価格 備考 魔晶石5点          500  4   2000 魔晶石3点          300  3   900 妖精使いの宝石(7-8Lv) 200  6   1200 アウェイクンP        100  1   100 トリートP          500  1   500 アンロックキー        100  1   100 魔香水            600  3   1800 魔晶石10点          2000 2   4000 =所持品合計=   10600 G =装備合計=    16350 G = 価格総計 =   26950 G 所持金    4700G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 2       8 神聖魔法 2       8 妖精魔法 9       15 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 ○ - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、7個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 華美なる宝石飾り 所持名誉点: 136 点 合計名誉点: 156 点 ■その他■ 経験点:500点 (使用経験点:36500点、獲得経験点:34000点) セッション回数:47回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   13000点(13000 /   / 回) 2- 生命力     0点(   /   / 回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 生命力    0点(   /   / 回) 11- 知力     0点(   /   / 回) 12- 生命力    0点(   /   / 回) 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 精神力   6500点(6500 /   / 回)  経験点:6500点 報酬:20000 成長:18回 15- 筋力     0点(   /   / 回) 16- 生命力    0点(   /   / 回) 17- 精神力    0点(   /   / 回) 18- 器用度    0点(   /   / 回) 19- 生命力    0点(   /   / 回) 20- 精神力    0点(   /   / 回) 21- 器用度    0点(   /   / 回) 22- 知力     0点(   /   / 回) 23- 生命力    0点(   /   / 回) 24- 敏捷度    0点(   /   / 回) 25- 知力     0点(   /   / 回) 26- 精神力    0点(   /   / 回) 27- 精神力    0点(   /   / 回) 28- 器用度    0点(   /   / 回) 29- 精神力    0点(   /   / 回) 30- 精神力    0点(   /   / 回) 31- 知力     0点(   /   / 回) 32- 器用度   6500点(6500 /   / 回)  経験点:6500点 ・報酬金:24000G ・成長:7回 33- 生命力    0点(   /   / 回)  2・4 34- 精神力    0点(   /   / 回)  4・6 35- 器用度    0点(   /   / 回)  1・1 36- 精神力    0点(   /   / 回)  1・6 37- 器用度    0点(   /   / 回)  1・1 38- 精神力    0点(   /   / 回)  2・6 39- 知力    8000点(8000 /   / 回)  ・経験点:8000点 ・報酬金:35000G→ここから受け取る金額を7000G引くごとに1回成長回数増やしてイイヨ ・成長:経験点1000点ごとに1回+1回で9回 40- 精神力    0点(   /   / 回)  1,6 41- 敏捷度    0点(   /   / 回)  2,2 42- 敏捷度    0点(   /   / 回)  2,3 43- 精神力    0点(   /   / 回)  4,6 44- 知力     0点(   /   / 回)  2,5 45- 生命力    0点(   /   / 回)  3,4 46- 知力     0点(   /   / 回)  4,5 47- 生命力    0点(   /   / 回)  3,4 メモ: 冒険の目的:シュナの捜索 奴隷市場に売られた際に桃色の髪の同族と友達になる(そのころにはお互い名前がなかったので桃色の髪なのでモモ(後のシュナ、黒色の髪でクロと呼び合っていた。) シュナは見目の良さから仕立ての良い服装の人に引き取られたが、クロはガリガリで痩せこけていたため買い手がなく、殺処分間近だったため逃げ出した。 逃げ出した先は森の中で、餓死寸前だったところを後に母親代わりになる森の魔女に拾われて、使い魔(息子)として育てられた。 売られていた間は神様に祈る毎日を送り、育ての母から生きるために技術として魔法を教わり、森で暮らしている間に妖精神から加護をもらい、穢れを嫌う妖精からも加護持ちならというきっかけで仲良くなっていった。 実力も付き、独り立ちした際に最初の目的を「桃色の髪の同胞を探す」事と定め、其れっぽい目撃情報と高い報酬の依頼が重なったため今回の依頼を引き受けた。