タイトル:アグノス・シャーロット キャラクター名:【激流の魔王】アグノス・シャーロット 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:魔術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:14 性別:男 髪の色:銀髪 / 瞳の色:赤  / 肌の色:青白 身長:158(TS時154) 体重:41(TS時変化なし) 経歴1:命を助けられたことがある 経歴2:自分のモノではない記憶がある 経歴3:大喧嘩をしたことがある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     10     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   5   2   2   9  11 成長   5   3   4   4  11  12 →計:39 修正 =合計= 18  15  16  16  35  36 ボーナス  3   2   2   2   5   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  16  46  87 特技         0   0 修正 =合計= 12  17  48  89 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv ソーサラー  10 Lv  / コンジャラー 7 Lv セージ    2 Lv  /  エンハンサー 2 Lv アルケミスト 2 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名    : 効果                             : 前提 [pIB39]魔法拡大/数  : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB32]魔法誘導    : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB39]魔法収束    : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB32]魔法制御    : 範囲内の対象を選択可能                    : [pIB37]ダブルキャスト : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10           :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   7   0  15  45 修正 特技        0 =合計=  7   0  15m  45m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果                    : 前提 [p]  メディテーション : 「精神効果」属性の精神抵抗判定の達成値に+4 : [p]  アンチボディ   : 毒・病気に対する抵抗力+4          : [pAW15]パラライズミスト : 対象の回避にペナルティ           : 緑 [p]  バークメイル   : 3分間防護点を上げる            : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 4500   1H   1   1   1   6  12   0 [スタッフA] *スパイラルホワイトロッド / (p) 12400  2H   1   2   2  11  12   1 [スタッフB] *欺きの王錫 / これまで耳にしたことがあるあらゆる音や声を真似ることができるようになり、見破るには目標値15の真偽判定に成功する必要がある (p) =価格合計= 16900 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      5  52000 マナコートプラス / 知力Bに応じて防護点が変わる。最大8点までまで 盾 :  9      2  45000 アステリアの守り(マナタイト加工) / 装備者が炎、水・氷、風,土のいずれかの属性ダメを受ける時、そのダメージを3点減少する 修正: = 合計 =    0   7  97000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称                  / 効果 頭 :3000  とんがり帽子              / 魔物知識判定+1 耳 :4500  数多の蝙蝠の耳飾り           / 見えない状態でも行動でき、透明な相手に対するペナルティを-2に軽減できる 耳 :10000  勇者の証(心)             / 成長判定時、5.6の出目が含まれていなかった場合ダイスを1つ振る。その場合その出目を必ず適応する 顔 :118000 異形の面                / MPを3分(18R)ごとにMPを1点ずつ回復する。異貌使用時に10秒(1R)ごとにHP,MPを5点ずつ回復する。ただし異貌中は手番開始時より手番終了時のMP現在値が増えることはない 首 :5000  ディスプレイサー・ガジェット      / 装備部位を任意に変更 首 :5000  信念のリング              / 精神抵抗力に+1 背中:0    幻霊の外套               / ウンガ家の家宝 効果 ▽ファントムローブ 1Rに1度半径10m以内の対象が受けるダメージを肩代わりします。 肩代わりする際に2d6を振り12が出た場合そのダメージを無効化します。 (ダメージが確定した後に肩代わりするため防護点や抵抗などはダメージを受ける予定側の判定になります) ○装飾品追加 装備箇所背中の装飾品ひとつを追加装備できる。(レンジャー技能が3以上の場合ふたつ追加装備できる。) ○防汚魔法 魔法がかかっている、どんな汚れも水に通すだけできれいに落ちる、また、穴が相手も自動的に修復する。 ○幻霊の加護 病気・毒・精神関連の精神抵抗・生命抵抗+2。 ○幻霊 このマントを、○○○死体として扱うことができる。 その場合作成されたアンデッドは装備者と同じ姿となる。 (アンデッドと見破るには、製作者の魔力+2d6に対し判定を行う。) またアンデッドを作成した場合、▽ファントムローブ はアンデッドが発動する。 背中:9000  インテリアニマルサック         / 魔法文明語で注意・指導してくる。探索、魔物知識、危険感知、罠感知の判定に+1 右手:1000  叡智の腕輪               / 左手:10000  マナリング               / 魔法の発動体を兼ねる、魔法ダメージ+1 腰 :12300  不撓のバックル             / ガンを精神抵抗で耐える 足 :3000  誓いのアンクレット(所有者:ソフィア) / アンクレットの持ち主は、このアンクレットの位置が分かる 他 :200   アルケミ―キット            / =合計=181000 G ■所持品■ 名称              単価  個数 価格  備考 冒険者セット          100  1   100 着替えセット          10   1   10 使いやすい調理道具セット    50   1   50   調理判定に+1 食器セット           12   1   12 羽ペン             2   1   2 インク             3   1   3 羊皮紙             5   1   5 白紙の本            30   1   30 魔晶石(5点)          500  13  6500 保存食(1週間分)        50   20  1000  2日分消費 残り138 ぬいぐるみ(Sサイズ)     30   3   90 ぬいぐるみ(Mサイズ)     50   2   100 魔晶石(3点)         300  10  3000 緑のB級マテリアルカード    20   40  800 緑のA級マテリアルカード    200  30  6000 強く魔化された枝        100  2   200  ゴーレム作成に必要、再利用可 黒曜石の盾(小)        150  2   300  ゴーレムにかばうⅠを付与 琥珀の目(小)         500  2   1000  ゴーレムの命中+4 柘榴石の活力(小)       200  2   400  ゴーレムの最大HP+5 血肉の赤鉄           100  2   200  ゴーレムの移動速度+5 よく切れるナイフ        20   1   20 領地運営の本             1   0 魔動機:ミミズ型浄水器        1   0   1時間に10Lの水を浄水できるが、使用時に2d6を振り、ファンブルが出たら壊れる 魔化された石          1000  1   1000 強く魔化された粘土       300  2   600  ゴーレム作成に必要、再利用可 鋼玉の守護(小)        100  2   200  ゴーレムに鉄壁を付与 ぬいぐるみ(Lサイズ)     75   2   150 魔香水             600  5   3000 知性の指輪           500  6   3000 叡智の腕輪           1000  2   2000 強く魔化された肉        1000  2   2000 珊瑚の枝(小)         100  2   200  ゴーレムにブロッキングを付与 呪いの爪            800  4   3200 緑のS級マテリアルカード    2000  20  40000 陽光の魔符+1          500  10  5000 陽光の魔符+2          1500  5   7500 陽光の魔符+3          5000  3   15000 月光の魔符+1          500  10  5000 月光の魔符+2          1500  5   7500 月光の魔符+3          5000  3   15000 ナニーパペット         12480 1   12480 主人に降りかかる危険に対してのみ基準値8で危険感知を行う。主人に常にかばうを使用しており、1点でもダメージを受けると破壊される マナチャージクリスタル(5点) 2500  1   2500  1日が経過すると自動的にクリスタルのMPを自動で最大値まで再充填する 真実の首輪           25000 1   25000 装備者は嘘がつけなくなる 強く魔化された石        2000  5   10000 ストーンサーバント用の素材 再利用可 黒曜石の盾(中)        600  5   3000 柘榴石の活力(中)       800  5   4000 柘榴石の生命力(中)      1200  5   6000 鋼玉の守護(中)        400  5   2000 血肉の赤鉄(中)        400  5   2000 琥珀の目(中)         2000  5   10000 珊瑚の枝(中)         400  5   2000 スカーレットポーション     1400  3   4200  6Rの間、HP上限が+10される。HPの現在値も10点回復する 魔晶石(10点)         2000  20  40000 薬師道具セット         200  1   200  薬草類を使ってHPなどを回復するときの威力表を1d+4で振ることが出来る 魔香草             100  30  3000 ケアフルオートルーター     9600  1   9600  戦利品を慎重にかき集める =所持品合計=   266152 G =装備合計=    294900 G = 価格総計 =   561052 G 所持金   655408G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 10      15 操霊魔法 7       12 深智魔法 7  -     15 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、2個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 “黒穴の”シュウ・クリストフ・グラン・マクソードとの顔見知りコネクション   5 使いやすい調理道具セット   5 よく切れるナイフ 2000 伯爵位 100 国家監視対象者の主取得  50 二つ名:激流の魔王入手  50 ルシェロイネ魔導術入門  20 ルシェロイネ魔導収束習得  30 スパイラルホワイトロッド購入  50 数多の蝙蝠の耳飾り購入  50 異形の面専用化  50 マナリング専用化  25 称号:芋ほり名人  50 称号:学園の護り手  20 事業分自動消費 所持名誉点: 539 点 合計名誉点:3094 点 ■その他■ 経験点:910点 (使用経験点:44500点、獲得経験点:42410点) セッション回数:39回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-        0点(   /   / 回) 2-        0点(   /   / 回)  発明家のお小遣い 3- 知力    1500点(1500 /   / 回) 4- 器用度   1360点(1360 /   / 回) 5- 知力     850点( 850 /   / 回)  第一話 6- 器用度   1480点(1480 /   / 回)  第二話 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 生命力   1120点(1120 /   / 回)  第二話途中リザルト 9- 筋力    1700点(1700 /   / 回) 10- 生命力   1700点(1700 /   / 回) 11- 敏捷度   1450点(1400 /   / 1回) 12- 器用度   2100点(2100 /   / 回) 13- 知力     0点(   /   / 回) 14- 知力    4200点(4200 /   / 回) 15- 敏捷度    0点(   /   / 回) 16- 筋力     0点(   /   / 回) 17- 精神力    0点(   /   / 回) 18- 精神力   1000点(1000 /   / 回) 19- 器用度   1650点(1600 /   / 1回) 20- 精神力    0点(   /   / 回) 21- 精神力   1400点(1400 /   / 回) 22- 知力    1400点(1400 /   / 回) 23- 器用度   2280点(2280 /   / 回) 24- 精神力    0点(   /   / 回) 25- 精神力   1500点(1500 /   / 回) 26- 知力    2500点(2500 /   / 回) 27- 知力     0点(   /   / 回) 28- 知力    1200点(1200 /   / 回) 29- 精神力   5480点(5480 /   / 回) 30- 精神力    0点(   /   / 回) 31- 精神力    0点(   /   / 回) 32- 精神力    0点(   /   / 回) 33- 精神力    0点(   /   / 回) 34- 生命力    0点(   /   / 回) 35- 生命力   6540点(6540 /   / 回) 36- 筋力     0点(   /   / 回) 37- 精神力    0点(   /   / 回) 38- 知力     0点(   /   / 回) 39- 知力     0点(   /   / 回) 40- 知力     0点(   /   / 回) 41- 敏捷度    0点(   /   / 回) メモ: 【一般技能】 発明家3 家政婦4 理髪師3 (貴族2) 【名前】 アグノス 意味:純粋 猶子となったことでFNがアグノス・シャーロット・ウンガ・グラシアンとなった 【設定】 好きなこと 一つのことにのめり込むこと 家事 妹との時間 嫌いなこと 喧嘩 なにもせずに過ごす時間 妹を傷つけるモノ 「何か仕事はないかな?手持ち無沙汰でいるのはどうにも落ち着かないんだ」 「君に恨みはないけれど、君が僕たちの邪魔をするというなら倒させてもらうよ」 「妹はいい子なんだけど、僕が関わると周りが見えなくなるのは兄として心配だよ」 「なぜそんなことを知っているのかって?さぁ?”僕が”調べたわけじゃないからね」 妹のソフィアとともに生まれつき村からの迫害を受けていた。そのため、村の子供たちとの仲は悪く、喧嘩をすることが多かった。 妹に負担をかけるわけにはいかないと、9歳の頃から魔法の修業を始めるが、魔法の失敗が原因で、一時は生死の境をさまよった。 何とか一命はとりとめたものの、その日から自分が知らない魔法の知識や記憶を手に入れてしまう。 その際に妹が鉄槌神の加護を受けたことで迫害は収まった。 自分のモノではない記憶を手に入れたことが原因なのか、喧嘩を嫌うようになったり、何かしていないと落ち着かなくなるなど、性格も若干変化した。 妹の危険思考は見ていて心配になるが、自分を慕ってくれているが故の行動だと理解しているため、強く指摘しづらいのが悩み。 本人も妹のことを大切に思っている。しかし妹からの熱烈なアプローチは基本スルーの方向。あくまでも大切な家族。 喧嘩などの無駄な争いは嫌いではあるが、必要な戦闘であるならば割り切って容赦なく相手を倒す冷徹さも持ち合わせている。 普段は比較的常識的で、物弄りや家事をすることが好きだったり、妹の髪を結ってあげるなどの家庭的な面も持つ。 一方でワーカホリック的な面も持っており、一人で何もせずに過ごすことに不安を覚えてしまう。そのため仕事がない時は意味もなく掃除をしたり、読書や物弄りなどに熱中することで気を紛らわせている。 第二章で伯爵家であるウンガ(NPC、FN:ウンガ・アベラルド・ビディエージャ・グラシアン)の猶子となったが、それによって半ば強制的に跡取り候補となる(猶子となったのは他にもいたが、男がアグノス一人だったため) 第三章でウンガから当主の座を事前報告なしに譲られ、正式に伯爵位となる。そしてアグノスの胃は死んだ。 仲間や家族を守るために自ら「魔王」を名乗りだすようになった。しかし、アグノス本人の貴族としてはほぼ行き当たりばったりな言動などから、半ば勢いで名乗りだした感が否めない。 家族や仲間を大切に思う気持ちは強く、家族や仲間を害する存在には一切の容赦は無くなる。 しかし、子供であるなど、相手を庇護の対象として認識した場合、そうした相手には無意識で態度が軟化したり敵意が薄れる傾向にある。 コンヴァージョンなどで女性化すると体形が変わり、身長の割にスタイルが良くなり、いわゆるロリ巨乳になる。 後にアグノスに植え付けられた記憶が、実は自身の母親の物だったと判明する。 【最終章を終えて判明した事実】 アグノスの母親はノーブルエルフだと発覚。 その影響でアグノスはすでに失われたグリモワール技能を習得可能。 父親はシャドウだが、どのような人種とも子を成すことが出来る特異な体質だった。 妹であるソフィアは異母兄妹であるため、ノーブルエルフの血はソフィアにはない。 アグノスはシャドウとノーブルエルフのハーフであったが、人間生まれとなっている。 【マテリアル1 多重人格】 アグノス・シャーロットの人格は一人ではない。「本来」の彼の人格は魔法事故によって崩壊しており、崩壊した人格が再構築される際に「家族を守る」という誓いを核に復元されたものの、その際に人格が三人に分かれてしまったため、現在のような多重人格となってしまった。それは自らの精神を守るために、彼が無意識に行った事なのか、それはもう彼ら本人達にもわからない。しかし、この世に同じものが二つと存在しないように、「本来」の彼の人格は、もうこの世には存在しないのだ。 【マテリアル2 アースノ】 アグノスの人格の一人。飄々とした口調で、どこか人を食ったような性格をしており、どことなく子供っぽい印象を覚える人格である。「本来」のアグノスが持っていたであろう子供らしさが集約された人格がアースノである。しかし、死というものに直面した影響か人格が歪んでおり、人の苦しむさまを見て愉悦を感じるなど、人の不幸を好む性格。ここで質が悪いのはアースノは相手がどう思うのか、どう感じるのかを理解してなお、自らの快楽を満たすために相手を傷つけることをいとわない。それは純粋故に相手を無自覚に傷つけてしまう、子供が持つ残酷性を体現したような人格。気に入った相手に対してはかなり明るく接してくるが、それはあくまでも自らの快楽を満たす可能性がある対象としか認識していない。一応家族や仲間を守りたいという気持ちは少なからず持ち合わせてはいる。アグノスの事を気にかけているが、それは自らがアグノスを終わらせる存在だという意思によるものである。 【マテリアル3 スレイ】 アグノスの人格の一人。大仰な口調で、三人の人格の中では威厳がありそうな性格。本来であれば彼が主人格になる予定だったが、現在のアグノスが持つ「人を好きになることが出来る心」に可能性を感じ、まだ幼さが残るアグノスを主人格にすることを決め、彼の成長のため、アースノとともに自分達に関する記憶を封じ、精神の奥底で眠りについた。「本来」のアグノスが持っていたであろう合理的思考が集約した人格で、他の人格と比べて性格的には一番成熟している。しかし、彼もまた死というものに直面した影響か、やはり人格が歪み、人の心を読み解く力が欠落してしまっている。そのため、相手がなぜそう思い感じるのか、といったことが理解できない。合理性を貫くことは、人の上に立つ立場からすれば大切な素養ではあるだろうが、人の心を理解できなければ、やはりそれは人の上に立つものとしては致命的な欠陥なのだろう。それを理解していたからこそ、彼はアグノスに役目を託したのだ。彼も家族や仲間を守るために動くことはあれど、それは情というよりは義務的なものが大きい。 【マテリアル4 アグノス(ノア)】 アグノスの人格の一人でもあり、現在の主人格。本来は「生まれるはずのなかった」人格だったためか、他の人格と比べるとどこか自己が希薄である。他の人格と違い死に直面した影響により、性格自体が歪んだ印象はあまりない。家族や仲間以外の人に対してもある程度友好的である。生まれたタイミングも他の人格と比べて遅かったため、優柔不断だったりと、どことなく人間として未成熟な印象が強い。「本来」のアグノスが持っていたであろう「他の人格が捨てた、人を思いやる心」が集約した人格で、他の人格と比べて一番人間らしい人格と言える。人の好き嫌いが割とはっきりしており、態度に現れやすい。人間的に欠けている要素が多く、その影響か事故によって得た記憶の侵食を色濃く受けてしまう。精神的にも未熟なため、ふとしたことでもメンタルがやられてしまうことが多い。元気な時ほど空元気であることが多く、テンションが高ければ高いほど限界が近い。本来はスレイが主人格になる予定ではあったが、当時生まれたばかりのアグノスが持っていた「人を好きになることが出来る心」に可能性を感じたスレイに主人格を任された。それは、人として何よりも大切なものを持っている彼なら、本当の意味で家族や仲間を守ることが出来るはずだと信じたからである。未熟であるがために傷つき、苦しむことも多いかもしれない。しかし彼の「純粋」さは人間として、無限の可能性を秘めていると言えるのかもしれない。 後日談で新たなアグノスとなる前の名前は「ノア」という事がアースノによって判明 ●幻霊の外套 知名度:20 形状:マント 装備部位:背中 効果 ▽ファントムローブ 1Rに1度半径10m以内の対象が受けるダメージを肩代わりします。 肩代わりする際に2d6を振り12が出た場合そのダメージを無効化します。 (ダメージが確定した後に肩代わりするため防護点や抵抗などはダメージを受ける予定側の判定になります) ○装飾品追加 装備箇所背中の装飾品ひとつを追加装備できる。(レンジャー技能が3以上の場合ふたつ追加装備できる。) ○防汚魔法 魔法がかかっている、どんな汚れも水に通すだけできれいに落ちる、また、穴が相手も自動的に修復する。 ○幻霊の加護 病気・毒・精神関連の精神抵抗・生命抵抗+2。 ○幻霊 このマントを、○○○死体として扱うことができる。 その場合作成されたアンデッドは装備者と同じ姿となる。 (アンデッドと見破るには、製作者の魔力+2d6に対し判定を行う。) またアンデッドを作成した場合、▽ファントムローブ はアンデッドが発動する。