タイトル:錠守にして鍵守 キャラクター名:マンセマット 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[水氷、銀+2]] 生まれ:魔術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:5407歳 性別:女性 髪の色:青色 / 瞳の色:水色 / 肌の色:肌色 身長:170cm 体重:65kg 経歴1:求婚されたことがある 経歴2:5つ以上の地方に行ったことがある 経歴3:旅をしたことがない 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     10     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7  11   6   6  12  11 成長  10  13   8  18  38  24 →計:111 修正 =合計= 24  31  24  34  65  48 ボーナス  4   5   4   5  10   8    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  20  23  79  138 特技         0   0 修正 =合計= 20  23  81  140 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ソーサラー      15 Lv  / コンジャラー 1 Lv プリースト/ヒューレ 10 Lv  / セージ    9 Lv エンハンサー     6 Lv  /  グリモワール 4 Lv アーティザン     13 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                           : 前提 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る              : 魔法技能1つのLv11 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                    : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍            : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                      : セージLv.9 [pIB31]武器習熟A/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [pIB39]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更               : [pAG43]魔器習熟A     : Aランクの魔器が使用可能、ダメージ+1と防護点+1(※手動計算) : [pIB31]武器習熟S/スタッフ : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             : [pIB32]魔力強化      : 魔力に+2                         : [pAG43]魔器習熟S     : Sランクの魔器が使用可能、ダメージ+2と防護点+2(※手動計算) : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                  : [pIB37]ダブルキャスト   : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10         : [p]            : 魔器の達人                        : [p]            : 魔法拡大/確実化                      :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  19   0  31  93 修正 特技        0 =合計= 19   0  31m  93m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名        : 効果                               : 前提 [pⅡ改80]アンチボディ     : 「毒」「病気」属性の効果に対する抵抗力判定+4            : [pⅡ改81]ストロングブラッド  : 「炎」「水・氷」属性のダメージ-5                  : [pⅡ改82]ビートルスキン    : 防護点+2                            : [pⅡ改82]メディテーション   : 「精神効果」属性の効果に対する精神抵抗力判定+4          : [pⅡ改83]スフィンクスノレッジ : 知力+12                            : [pⅡ改83]ケンタウロスレッグ  : 敏捷度+12                           : [pAoG51]秘奥ダメージ増強/+1 : 秘奥魔法の合算ダメージ+1                    : [pAoG51]誤射防止       : 【精密射撃】【魔法誘導】を取得                  : [pAoG52]能力値増強/+2    : 「器用度」「俊敏度」「筋力」「知力」のうち1つを+2           : [pAoG52]魔法ダメージ軽減/-1 : 受ける魔法ダメージ-1                      : [pAoG52]魔力増強/+1     : 「真語魔法」「操霊魔法」「深智魔法」「秘奥魔法」のいずれかの魔力+1   : [pAoG52]浮遊魔導書      : 魔法行使時に魔導書を手に持つ必要がなくなる            : [pAoG53]戦場把握       : 【鷹の目】を取得                         : [pAoG53]抵抗力増強/+1    : 生命・精神抵抗力+1                        : [pAoG53]マナ吸収       : 魔法ダメージを1点以上受けるとMPが1点回復           : [pAoG53]機先の運び/+2    : 先制判定の直前にAC、達成値+2                   : [pAoG54]双魔増強       : 《ダブルキャスト》で2回行使時、魔力の減少を-6に軽減       : [pAoG54]魔力超増強/+1    : 「真語魔法」「操霊魔法」「深智魔法」「秘奥魔法」のうち1つの魔力+1(合計+2) : [pAoG54]魔導即応       :                                  : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 98000   2H   8   1   1  38  12   3 [スタッフSS] *アイオーン / 魔力+2、手番終了時にMPを2点消費 (CG86p) 114000  2H   8   2   2  43  12   3 [スタッフSS] *グノーシス / 手番開始時にMPを2点消費すると、1Rの間魔力+2 (AoG70p) 14000   1H         0         0 [] *ルミナストゥーム / 魔力増強/+1、浮遊魔導書、魔力超増強/+1。固有MP15点 (p) 14000   1H         0         0 [] *ルミナストゥーム / 浮遊魔導書、双魔増強、。固有MP15点 (p) =価格合計= 240000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 11      5  10000 ルミナスレザー / 、、、。固有MP15点 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   7  10000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称          / 効果 頭 :54000 アーティザンハット/4  / 誤射防止、戦場把握、、。固有MP20点 耳 :4500  数多の蝙蝠の耳飾り   / 「部位:耳」枠を追加。見えない状態等のペナルティを-2に軽減 耳 :1000  ∟聖印          / 神聖魔法の行使に必要 顔 :                / 首 :10000 勇者の証・技       / セッション終了後の成長の出目に「1」「2」が含まれていなかった場合、追加で1個振ってそれを採用する 背中:                / 右手:2000  叡知の魔紋       / 知力+2、破壊すると知力+14 左手:36000 アーティザンリング/4  / 能力値増強/+1、抵抗力増強/+1、、。固有MP20点 腰 :                / 腰 :10000 勇者の証・体       / セッション終了後の成長の出目に「3」「4」が含まれていなかった場合、追加で1個振ってそれを採用する 足 :1200  アーティザンシューズ/1 / 機先の運び/+2。固有MP5点 他 :10000 勇者の証・心       / セッション終了後の成長の出目に「5」「6」が含まれていなかった場合、追加で1個振ってそれを採用する 他 :                / =合計=128700 G ■所持品■ 名称                単価  個数 価格  備考 【雑多品】                    0 冒険者セット            100  1   100   背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ ロープ               20   1   20   20m分 保存食(1週間分)         50   20  1000  140-26日分 着替えセット            10   1   10   一週間分の着替え 薬師道具セット           200  1   200   薬品系アイテムの威力表の出目を「1d+4」に変更する レパラール印のツールセット     2500  1   2500  「解除判定」「罠設置判定」、機械工作に関係する判定+1                          0 【魔晶石・マナチャージクリスタル】        0 マナチャージクリスタル(10点)   10000 10  100000 10点分の魔晶石として扱う、1日経過で最大値まで回復                          0 【武器・防具・装飾品】              0 幸運のお守り            2000  1   2000  戦利品判定の出目に+1 アーティザンリング/1        1000  2   2000  固有MP5点                          0 【指輪・腕輪・魔紋】               0 叡知の魔紋             2000  3   6000  3-3個。知力+2、破壊すると知力+14                          0 【薬品・ポーション類】              0 熱狂の酒              980  20  19600  20-10本。使用後24時間以内に一度だけHPダメージをMPダメージに変換可能                          0 【消耗品】                    0 消魔の守護石(5点)         2500  0   0    0個。魔法ダメージを5点まで肩代わりする 陽光の魔符+1           500  4   2000  4-1枚。消費すると生命抵抗力判定+1 陽光の魔符+2           1500  3   4500  3-1枚。消費すると生命抵抗力判定+2 陽光の魔符+3           5000  1   5000  1枚。消費すると生命抵抗力判定+3 月光の魔符+1           500  3   1500  3枚。消費すると精神抵抗力判定+1 月光の魔符+2           1500  2   3000  2枚。消費すると精神抵抗力判定+2 月光の魔符+3           5000  1   5000  1枚。消費すると精神抵抗力判定+3                          0 【フレーバーアイテム】              0 赤い輝石亭のエンブレム       0   1   0 =所持品合計=   154430 G =装備合計=    378700 G = 価格総計 =   533130 G 所持金   145985G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 10 特技強化ボーナス: 2 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 15      27 操霊魔法 1       13 深智魔法 1  -     27 神聖魔法 10      22 秘奥魔法 4       16 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 ダークドワーフの鍛冶師 100 ダークドワーフの商人  50 ジェレ・コ・サーレ抑制術学派  50 モントメル背水賦活学派  50 アイオーン  50 グノーシス 100 数多の蝙蝠の耳飾り  50 聖印  50 レパラール印のツールセット 所持名誉点:3466 点 合計名誉点:4066 点 ■その他■ 経験点:1090点 (使用経験点:182500点、獲得経験点:180590点) セッション回数:111回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度   150000点(150000 /   / 回) 高レベル初期作成(100) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度     0点(   /   / 回) 11- 敏捷度     0点(   /   / 回) 12- 敏捷度     0点(   /   / 回) 13- 敏捷度     0点(   /   / 回) 14- 敏捷度     0点(   /   / 回) 15- 敏捷度     0点(   /   / 回) 16- 敏捷度     0点(   /   / 回) 17- 敏捷度     0点(   /   / 回) 18- 敏捷度     0点(   /   / 回) 19- 敏捷度     0点(   /   / 回) 20- 敏捷度     0点(   /   / 回) 21- 敏捷度     0点(   /   / 回) 22- 筋力      0点(   /   / 回) 23- 筋力      0点(   /   / 回) 24- 筋力      0点(   /   / 回) 25- 筋力      0点(   /   / 回) 26- 筋力      0点(   /   / 回) 27- 筋力      0点(   /   / 回) 28- 筋力      0点(   /   / 回) 29- 生命力     0点(   /   / 回) 30- 生命力     0点(   /   / 回) 31- 生命力     0点(   /   / 回) 32- 生命力     0点(   /   / 回) 33- 生命力     0点(   /   / 回) 34- 生命力     0点(   /   / 回) 35- 生命力     0点(   /   / 回) 36- 生命力     0点(   /   / 回) 37- 生命力     0点(   /   / 回) 38- 生命力     0点(   /   / 回) 39- 生命力     0点(   /   / 回) 40- 生命力     0点(   /   / 回) 41- 生命力     0点(   /   / 回) 42- 生命力     0点(   /   / 回) 43- 生命力     0点(   /   / 回) 44- 生命力     0点(   /   / 回) 45- 生命力     0点(   /   / 回) 46- 生命力     0点(   /   / 回) 47- 知力      0点(   /   / 回) 48- 知力      0点(   /   / 回) 49- 知力      0点(   /   / 回) 50- 知力      0点(   /   / 回) 51- 知力      0点(   /   / 回) 52- 知力      0点(   /   / 回) 53- 知力      0点(   /   / 回) 54- 知力      0点(   /   / 回) 55- 知力      0点(   /   / 回) 56- 知力      0点(   /   / 回) 57- 知力      0点(   /   / 回) 58- 知力      0点(   /   / 回) 59- 知力      0点(   /   / 回) 60- 知力      0点(   /   / 回) 61- 知力      0点(   /   / 回) 62- 知力      0点(   /   / 回) 63- 知力      0点(   /   / 回) 64- 知力      0点(   /   / 回) 65- 知力      0点(   /   / 回) 66- 知力      0点(   /   / 回) 67- 知力      0点(   /   / 回) 68- 知力      0点(   /   / 回) 69- 知力      0点(   /   / 回) 70- 知力      0点(   /   / 回) 71- 知力      0点(   /   / 回) 72- 知力      0点(   /   / 回) 73- 知力      0点(   /   / 回) 74- 知力      0点(   /   / 回) 75- 知力      0点(   /   / 回) 76- 知力      0点(   /   / 回) 77- 知力      0点(   /   / 回) 78- 精神力     0点(   /   / 回) 79- 精神力     0点(   /   / 回) 80- 精神力     0点(   /   / 回) 81- 精神力     0点(   /   / 回) 82- 精神力     0点(   /   / 回) 83- 精神力     0点(   /   / 回) 84- 精神力     0点(   /   / 回) 85- 精神力     0点(   /   / 回) 86- 精神力     0点(   /   / 回) 87- 精神力     0点(   /   / 回) 88- 精神力     0点(   /   / 回) 89- 精神力     0点(   /   / 回) 90- 精神力     0点(   /   / 回) 91- 精神力     0点(   /   / 回) 92- 精神力     0点(   /   / 回) 93- 精神力     0点(   /   / 回) 94- 精神力     0点(   /   / 回) 95- 精神力     0点(   /   / 回) 96- 精神力     0点(   /   / 回) 97- 精神力     0点(   /   / 回) 98- 精神力     0点(   /   / 回) 99- 精神力     0点(   /   / 回) 100- 精神力    0点(   /   / 回) 101- 知力    3200点(2000 /1200 / 回) 102- 知力    3450点(2000 /1400 / 1回)  セージ0→5 103- 敏捷度   2940点(1500 /1440 / 回)  セージ5→6、エンハンサー5→6 104- 知力    1950点(1500 / 400 / 1回) 105- 知力    2340点(1500 / 840 / 回)  セージ6→7 106- 知力    4260点(2000 /2160 / 2回) 107- 精神力   2580点(1500 /1080 / 回)  セージ7→9 108- 知力    1830点(1500 / 330 / 回) 109- 器用度   1900点(1500 / 400 / 回) 110- 筋力    3800点(2000 /1800 / 回)  アーティザン12→13 111- 知力    2340点(2000 / 340 / 回)  グリモワール3→4 112-        0点(   /   / 回) メモ: 1d100 酒耐性 SwordWorld2.0 : (1D100) → 26 1d100 料理が高い程出来る SwordWorld2.0 : (1D100) → 27 1d6-3 覚えられる? SwordWorld2.0 : (1D6-3) → 6[6]-3 → 3 その気になればある程度は行けるらしい 11:25 (takashi_macros) Fuhi -> 物心がついた時には独りだった 11:25 (takashi_macros) Fuhi -> ある団体の代表だった 11:25 (takashi_macros) Fuhi -> かつて従者だった 11:25 (takashi_macros) Fuhi -> 求婚されたことがある 11:25 (takashi_macros) Fuhi -> 絶対に知られたくない秘密がある 11:25 (takashi_macros) Fuhi -> 5つ以上の地方に行ったことがある 11:25 (takashi_macros) Fuhi -> 決して叶わない願いがある 11:25 (takashi_macros) Fuhi -> 旅をしたことがない 11:25 (takashi_macros) Fuhi -> 溺れたことがある