タイトル:ブラダマンテ キャラクター名:ブラダマンテ 種族:ヴァルキリー [特徴:戦乙女の光羽、戦乙女の祝福] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15歳 性別:女 髪の色:金色 / 瞳の色:青  / 肌の色:白 身長:160 体重:50 経歴1:裕福な家に生まれた 経歴2:誰かに救われたことがある 経歴3:異種族が苦手、苦手だった 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9     10      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   6  10   8   5   7 成長   4   2   7   6   4   6 →計:29 修正 =合計= 24  17  29  24  16  20 ボーナス  4   2   4   4   2   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  12  51  23 特技         0   0 修正 =合計= 13  12  51  23 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv ファイター 6 Lv  / マギテック  1 Lv スカウト  7 Lv  / エンハンサー 1 Lv ライダー  9 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                      : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1               : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える : スカウトLv.7 [pIB31]武器習熟A/スピア  : ダメージ+1、Aランク装備可能          : [pIB31]防具習熟A/盾    : 防護点+1、Aランク装備可能           : [pIB31]武器習熟S/スピア  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能       : [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+4、回避-2           : [pIB32]命中強化      : 命中に+1                    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   9  17  51 修正 特技        0 =合計=  0   9  17m  51m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果                                     : 前提 [p]  キャッツアイ   : 命中力+1                                   : [pⅢ104]高所攻撃     : 騎手、同乗者の物理ダメ+2                           : [pⅢ105]チャージ     : 通常移動後追加ダメ5mにつき+1                         : [pⅢ105]HP強化     : 騎獣すべての部位のHP+10                           : [pⅢ105]タンデム     : 騎乗者、同乗者のペナルティを―2に軽減、同乗者が主、補助動作を行うことができる : [pⅢ107]超高所攻撃    : 騎手、同乗者の物理ダメ更に+2                         : [pⅢ106]人馬一体     : 騎手が両手を使用可能                             : [pⅢ107]トランブル    : 全力移動を行い、形状:突破で直線状のすべての敵に攻撃を行う          : [p]  HP超強化    : HP+10                                    : [p]  騎獣の献身    : 騎手のHPが0以下になるとき代わりに受ける1戦闘1回               : [p]  パラライズミスト : 回避力低下                                  : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 6  10  10   8 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 28280  1H  25   1  12  40  10  18 [スピアS] *全力のヘビーランス / 魔法の武器+1、ダメージ+4、回避―2 (172p) =価格合計= 28280 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 21  -2   7  1200 プレートアーマー / 盾 : 15      2  1250 ナイトシールド / 騎獣にも防護点+2 修正: = 合計 =    6  11  2450 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :                / 耳 :                / 顔 :                / 首 :740  ポーションインジェクター / 背中:3000 綺羅星のインバネス    / 投擲Bのスローイングスターを生成。光る、ダメージ1 右手:1000 怪力の腕輪        / 左手:1000 宗匠の腕輪        / 腰 :3000 ブラックベルト      / 足 :                / 他 :1000 マギスフィア大      / =合計=9740 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 レジェンドホース     2000 1   2000 騎獣契約書           1   0 冒険者セット          1   0 スカウト用ツール     100  1   100 保存食1週間分       50  1   50 ランタン         40  1   40 ヒーリングポーション   100  1   100 アウェイクンポーション  100  2  200 フェザーコート      4000 1   4000 回避+1、防護+2 熱狂の飼い葉       980  1   980  ダメージを好きなだけMPで肩代わりする デクスタリティポーション 2000 1   2000 敏捷の指輪        500  3   1500 器用の指輪        500  6   3000 精神の指輪        500  1   500 通話用ピアス          1   0   特別製、耳に付けなくとも使えるし、PT同士でも連絡できる。 特技入れ替えの玉        1   0   特技を入れ替えられる フリッカーハンマー    3000 1   3000 騎獣用、命中+1 星遺物-星鍵⁻          1   0   ランクB 知名度15 魔法の武器 1H 必筋5 命中+0 威力5 C10 Bランク ▼護心:魔法や効果で精神抵抗判定を判定を要求された時  または精神抵抗判定のダイスを振った直後に
 精神抵抗力を+2させる  その魔法や効果が精神効果属性であれば抵抗せずに無効化することができる   この能力は、1日1回までしか使えない  この能力は、装備していなくても所持していれば使用できる =所持品合計=   17470 G =装備合計=    40470 G = 価格総計 =   57940 G 所持金      G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 1       3 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 ヘビーランスイグニタイト加工  20 フェザーコート  20 白翼の騎士 所持名誉点: 369 点 合計名誉点: 509 点 ■その他■ 経験点:2590点 (使用経験点:38000点、獲得経験点:37590点) セッション回数:29回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   28000点(   /28000 / 回) 初期経験点28000 2- 知力      0点(   /   / 回)  二重成長 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度    0点(   /   / 回)  二重成長 11- 敏捷度    0点(   /   / 回) 12- 筋力     0点(   /   / 回) 13- 生命力    0点(   /   / 回) 14- 生命力    0点(   /   / 回) 15- 筋力     0点(   /   / 回) 16- 精神力    0点(   /   / 回) 17- 精神力    0点(   /   / 回) 18- 器用度    0点(   /   / 回) 19- 精神力    0点(   /   / 回) 20- 器用度    0点(   /   / 回) 21- 生命力    0点(   /   / 回) 22- 器用度    0点(   /   / 回)  二重成長 23- 器用度    0点(   /   / 回) 24- 筋力    2550点(2500 /   / 1回) 25- 筋力    7040点(6990 /   / 1回)  二重成長 26- 筋力     0点(   /   / 回) 27- 筋力     0点(   /   / 回) 28- 知力     0点(   /   / 回)  二重成長 29- 知力     0点(   /   / 回) メモ: 導入案 幼いころ蛮族に襲われ、冒険者に命を救われた彼女は冒険者に憧れるようになった。 彼女は、命を救ってくれたロジェロという冒険者の冒険譚を、目を輝かせながら何度も聞き、冒険者に憧れるようになった。 その後、マーリンという魔術師に弟子入りし、彼女は憧れの冒険者となるべく鍛え上げていた。冒険者にもなって成長してきた頃、 問題が発生する。件の冒険者ロジェロの消息が突然つかめなくなったのである。 占い師でもあった師マーリンの占いによってロジェロは新大陸へ向かったことを突き止めた彼女は新大陸へと旅立ったのだった。 蛮族は苦手だが、師マーリンの導きで出会った仲間にはむしろ信頼して接する。限度はある。