タイトル:追撃特化・α キャラクター名:クレミナ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[水氷、銀+2]] 生まれ:魔工士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:不明 性別:女 髪の色:ピンク / 瞳の色:緑  / 肌の色: 身長:172 体重: 経歴1:冒険に誘われたことがある 経歴2:蛮族と間違われたことがある 経歴3:大好きな食べ物がある(あった) 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    9     10     11    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9  10   2   3  11   6 成長   9  38   8  28  51  17 →計:151 修正 =合計= 27  59  20  41  73  34 ボーナス  4   9   3   6  12   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  21  20  86  79 特技         0   0 修正 =合計= 21  22  83  81 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv グラップラー 15 Lv  / ソーサラー    13 Lv スカウト   9 Lv  /  レンジャー    9 Lv セージ    9 Lv  /  エンハンサー   11 Lv アルケミスト 7 Lv  /  デーモンルーラー 1 Lv グリモワール 1 Lv  /  アーティザン   15 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                    : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる       : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1          : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                     : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                   : レンジャーLv.9 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                          : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                  : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                            : セージLv.9 [pAG43]魔器習熟A     : Aランクの魔器が使用可能、ダメージ+1と防護点+1(※手動計算)       : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1          : [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下      : [pAG43]魔器習熟S     : Sランクの魔器が使用可能、ダメージ+2と防護点+2(※手動計算)       : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2               : [pAG43]魔器の達人     : SSランクの魔器が使用可能、ダメージ+3と防護点+3(※手動計算)      : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる           : [pIB30]双撃        : それぞれの武器で別対象に攻撃                     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  21  18  59  177 修正 特技        0 =合計= 21  18  59m 177m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果: 前提 [p]  アンチボディ       :   : [p]  ストロングブラッド    :   : [p]  ビートルスキン      :   : [p]  ガゼルフット       :   : [p]  ケンタウロスレッグ    :   : [p]  スフィンクスノレッジ   :   : [p]  デーモンフィンガー    :   : [p]  マッスルベアー      :   : [p]  ジャイアントアーム    :   : [p]  フェンリルバイト     :   : [p]  トロールバイタル     :   : [p]  ヴォーパルウェポン    :   : [p]  パラライズミスト     :   : [p]  バークメイル       :   : [p]  クリティカルレイ     :   : [p]  イニシアティブブースト  :   : [p]  エンサイクロペディア   :   : [p]  リーンフォース      :   : [p]  追撃の魔力        :   : [p]  魔法ダメージ軽減/-1   :   : [p]  能力値増強/+2      :   : [p]  C値増強/-1        :   : [p]  C値超増強/-1       :   : [p]  属性ダメージ軽減/-2   :   : [p]  抵抗力増強/+1      :   : [p]  機先の運び        :   : [p]  浮遊魔導書        :   : [p]  魔法ダメージ軽減特化   :   : [p]  追撃の魔力増強/+2    :   : [p]  抵抗力超増強/+1     :   : [p]  魔法ダメージ超軽減/-2  :   : [p]  属性ダメージ超軽減/-2  :   : [p]  属性ダメージ軽減範囲拡大 :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:15  19  18  24 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 50000  1H  10   1  20  25     21 [格闘] *アカシックナックル / C値増強・超増強・追撃の魔力・追撃の魔力増強・強化 (p) 70000  1H#  11  -1  18  39     21 [格闘] *アカシックブーツ / C値増強・超増強・追撃の魔力・追撃の魔力増強・強化 (p) 1000            0         0 [] *エンハンストゥーム / 枠を一つ犠牲にして生まれた発動体。浮遊魔導書あり (p) =価格合計= 121000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      5  30000 アカシッククローク / 魔法ダメージ軽減特化・属性ダメージ軽減*2・超軽減・範囲拡大 盾 :              / 修正: = 合計 =   24  10  30000 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称               / 効果 頭 :2000  俊足の魔紋            / 耳 :25000 ヴァミリア            / その他メモ 顔 :5000  学者の眼鏡            / 首 :2600  血水晶のチョーカー        / 背中:8000  アーティザンマント/2       / 魔法ダメージ軽減・超軽減 右手:36000 アーティザンリング/4       / 能力値増強*2・抵抗力増強・超増強 左手:20000 正しき信念のリング        / 腰 :21000 多機能真・ブラックベルト     / 腰 :200  アルケミーキット         / 足 :1200  アーティザンシューズ/1      / 機先の運び 他 :33800 野伏の威風堂々たる炎武帝のマント / 他 :20000 ナイトメアブースター       / Dガジェ その他メモ =合計=174800 G ■所持品■ 名称          単価  個数 価格  備考 冒険者セット      100  1   100 保存食1週間分      50   45  2250  @13 幸運のお守り      2000  1   2000 カースレベリオン    60000 1   60000 Dガジェ         5000  1   5000 インテリアニマルサック 9000  1   9000 大きな屋敷       50000 1   50000  10万を折半                 1   0 <魔晶石系>          1   0 2MCC          1500  15  22500                    0 <魔符>            1   0 +1           500  10  5000  各5ずつ +2           1500  10  15000  各5ずつ +3           5000  10  50000  各5ずつ                 1   0 <マテカ>           1   0 Aカード         200  12  2400  赤・緑・金・白各3ずつ Sカード         2000  40  80000  ↑各10枚ずつ SSカード        20000 3   60000  赤白1枚ずつ 半額赤金1枚ずつ                 1   0 <指輪・魔紋>         1   0 指輪          500  9   4500  器用・敏捷・知力各3 魔紋          1000  6   6000  ↑各2                 1   0 <ポーション>         1   0 変異誘発剤       2000  5   10000  青@5 ヒーリング+1      200  10  2000 DEXP          2000  10  20000 アンチマジック     3000  10  30000 スカーレット      1400  10  14000 魔香水         600  10  6000 ウィッチ        780  10  7800 ヴァイオレット     2500  5   12500                 1   0 <使ったもの>         1   0 熱狂の酒        980  48  47040 Sカード         2000  81  162000 魔紋          1000  8   8000 Aカード         200  13  2600 ルミナスブーツ     7000  1   7000  うりました +3魔符         5000  3   15000 SSカード        20000 2   40000 +1魔符         500  3   1500 アンチマジックP     3000  1   3000 スカーレットP      1400  2   2800                 1   0 =所持品合計=   764990 G =装備合計=    325800 G = 価格総計 =  1090790 G 所持金   1074917G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 12 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 13      25 召異魔法 1       13 秘奥魔法 1       13 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、魔神語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  80 炎武帝一式 110 真ブラックベルト一式 400 大きな屋敷 所持名誉点:7914 点 合計名誉点:8504 点 ■その他■ 経験点:8060点 (使用経験点:292500点、獲得経験点:297560点) セッション回数:151回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度   150000点(150000 /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度     0点(   /   / 回) 11- 敏捷度     0点(   /   / 回) 12- 敏捷度     0点(   /   / 回) 13- 敏捷度     0点(   /   / 回) 14- 敏捷度     0点(   /   / 回) 15- 敏捷度     0点(   /   / 回) 16- 敏捷度     0点(   /   / 回) 17- 敏捷度     0点(   /   / 回) 18- 敏捷度     0点(   /   / 回) 19- 敏捷度     0点(   /   / 回) 20- 敏捷度     0点(   /   / 回) 21- 敏捷度     0点(   /   / 回) 22- 敏捷度     0点(   /   / 回) 23- 敏捷度     0点(   /   / 回) 24- 敏捷度     0点(   /   / 回) 25- 敏捷度     0点(   /   / 回) 26- 敏捷度     0点(   /   / 回) 27- 敏捷度     0点(   /   / 回) 28- 敏捷度     0点(   /   / 回) 29- 敏捷度     0点(   /   / 回) 30- 敏捷度     0点(   /   / 回) 31- 敏捷度     0点(   /   / 回) 32- 敏捷度     0点(   /   / 回) 33- 筋力      0点(   /   / 回) 34- 筋力      0点(   /   / 回) 35- 筋力      0点(   /   / 回) 36- 筋力      0点(   /   / 回) 37- 筋力      0点(   /   / 回) 38- 筋力      0点(   /   / 回) 39- 筋力      0点(   /   / 回) 40- 生命力     0点(   /   / 回) 41- 生命力     0点(   /   / 回) 42- 生命力     0点(   /   / 回) 43- 生命力     0点(   /   / 回) 44- 生命力     0点(   /   / 回) 45- 生命力     0点(   /   / 回) 46- 生命力     0点(   /   / 回) 47- 生命力     0点(   /   / 回) 48- 生命力     0点(   /   / 回) 49- 生命力     0点(   /   / 回) 50- 生命力     0点(   /   / 回) 51- 生命力     0点(   /   / 回) 52- 生命力     0点(   /   / 回) 53- 生命力     0点(   /   / 回) 54- 生命力     0点(   /   / 回) 55- 生命力     0点(   /   / 回) 56- 生命力     0点(   /   / 回) 57- 生命力     0点(   /   / 回) 58- 知力      0点(   /   / 回) 59- 知力      0点(   /   / 回) 60- 知力      0点(   /   / 回) 61- 知力      0点(   /   / 回) 62- 知力      0点(   /   / 回) 63- 知力      0点(   /   / 回) 64- 知力      0点(   /   / 回) 65- 知力      0点(   /   / 回) 66- 知力      0点(   /   / 回) 67- 知力      0点(   /   / 回) 68- 知力      0点(   /   / 回) 69- 知力      0点(   /   / 回) 70- 知力      0点(   /   / 回) 71- 知力      0点(   /   / 回) 72- 知力      0点(   /   / 回) 73- 知力      0点(   /   / 回) 74- 知力      0点(   /   / 回) 75- 知力      0点(   /   / 回) 76- 知力      0点(   /   / 回) 77- 知力      0点(   /   / 回) 78- 知力      0点(   /   / 回) 79- 知力      0点(   /   / 回) 80- 知力      0点(   /   / 回) 81- 知力      0点(   /   / 回) 82- 知力      0点(   /   / 回) 83- 知力      0点(   /   / 回) 84- 知力      0点(   /   / 回) 85- 知力      0点(   /   / 回) 86- 知力      0点(   /   / 回) 87- 知力      0点(   /   / 回) 88- 知力      0点(   /   / 回) 89- 精神力     0点(   /   / 回) 90- 精神力     0点(   /   / 回) 91- 精神力     0点(   /   / 回) 92- 精神力     0点(   /   / 回) 93- 精神力     0点(   /   / 回) 94- 精神力     0点(   /   / 回) 95- 精神力     0点(   /   / 回) 96- 精神力     0点(   /   / 回) 97- 精神力     0点(   /   / 回) 98- 精神力     0点(   /   / 回) 99- 精神力     0点(   /   / 回) 100- 精神力    0点(   /   / 回) 101- 知力    1980点(1500 / 480 / 0回) 102- 生命力   2760点(1500 /1260 / 0回) 103- 知力    1950点(1500 / 400 / 1回) 104- 知力    1950点(1500 / 400 / 1回) 105- 知力    2160点(1500 / 660 / 0回) 106- 知力    2570点(1500 / 970 / 2回) 107- 知力    2760点(1500 /1210 / 1回) 108- 知力    1890点(1000 / 840 / 1回) 109- 敏捷度   3180点(1500 /1680 / 0回) 110- 生命力   3220点(1500 /1720 / 0回) 111- 敏捷度   2640点(1500 /1090 / 1回) 112- 敏捷度   2590点(1500 /1040 / 1回) 113- 生命力   2180点(1500 / 630 / 1回) 114- 敏捷度   3200点(2000 /1200 / 0回) 115- 精神力   2870点(1500 /1320 / 1回) 116- 生命力   2730点(2000 / 680 / 1回) 117- 生命力   1950点(1500 / 400 / 1回) 118- 筋力    3600点(2000 /1600 / 0回) 119- 知力    2750点(1500 /1200 / 1回) 120- 知力    1980点(1500 / 480 / 0回) 121- 敏捷度   2680点(2000 / 680 / 0回) 122- 生命力   1840点(1000 / 840 / 0回) 123- 精神力   4050点(2000 /2000 / 1回) 124- 知力    3500点(1500 /1800 / 4回) 125- 敏捷度   4150点(2000 /2100 / 1回) 126- 知力    1920点(1500 / 420 / 0回) 127- 知力    3020点(1500 /1520 / 0回) 128- 知力    2270点(2000 / 220 / 1回) 129- 生命力   2600点(1500 /1100 / 0回) 130- 精神力   3800点(2000 /1800 / 0回) 131- 敏捷度   3150点(2000 /1100 / 1回) 132- 精神力   2970点(1500 /1470 / 0回) 133- 敏捷度   3840点(2000 /1840 / 0回) 134- 知力    2600点(1500 /1100 / 0回) 135- 敏捷度   2480点(2000 / 480 / 0回) 136- 生命力   2650点(2000 / 600 / 1回) 137- 敏捷度   5230点(1500 /3680 / 1回) 138- 知力    3310点(1500 /1760 / 1回) 139- 敏捷度   2860点(1500 /1260 / 2回) 140- 精神力   2190点(1000 /1140 / 1回) 141- 知力    2150点(1500 / 600 / 1回) 142- 生命力   2600点(1500 /1050 / 1回) 143- 敏捷度   3410点(2000 /1360 / 1回) 144- 敏捷度   3510点(1500 /2010 / 0回) 145- 敏捷度   2480点(2000 / 480 / 0回) 146- 知力    1460点(1000 / 460 / 0回) 147- 知力    4940点(2000 /2940 / 0回) 148- 知力    3840点(1500 /2190 / 3回) 149- 生命力   2320点(1500 / 820 / 0回) 150- 敏捷度   5080点(2000 /3080 / 0回) 151- 知力    3750点(1500 /2200 / 1回) メモ: 比較的明るめなナイトメア少女。 設定は後からついてこい。 ファミリアは蛇です。Ⅰで十分。 →S14でウサギになった もふもふ。 →その関係でⅡになったら強くなった。わーい 酒の耐久度は-6。つまりちょっとでも入ると即駄目になる。 料理はガチればすぐできるようになる。なお本人のやる気スイッチはいずこへ。 →料理技能(お菓子専門)で1が生えた。本人は楽しくやってればいいんじゃないですかね。 S9で2に上昇したよ。クッキーガチ勢になれ。 S10でも1伸びた。なんだこいつ。 S15で4になりました はやいよ。 S34で6ゾロしてゴール。5の爆誕。 S46で普通の料理も1生えた。頑張ろうね。 出目10以上で1上昇、6ゾロで1d。 <オリジナル> 名称:「呪印:追撃の魔力強化」 刻印可能カテゴリ:近接武器 前提AC:追撃の魔力 刻印条件:アーティザンLv5以上 「追撃の魔力」で発生するダメージがクリティカルするようになります。 その際のクリティカル値は10に固定され、さまざまな要因によって変動することはありません。 ナイトメアブースター オリアイテム 20000G 装備箇所:顔 知名度:10 形状:額につける小さな魔法石 製作時期:古代魔法文明 体内のマナを集中させる魔法石です。 額に集まったマナは異貌をした時、 角に伝わり、肥大化させます。 「異貌」時の算出ダメージを「+1」追加します。 魔法生物【ファミリアⅡ・兎】レベル5 知能:高い 知覚:術者と共有 反応:命令による 言語:魔法文明語 生息地:さまざま 知名度:15/- 弱点:なし 先制値:15 移動速度:15 =============================================== 攻撃方法    :生命抵抗値:精神抵抗値:命中:打撃点:回避力:防護点:HP:MP 牙       :     -:     -:  9: 2d+8:   9:   6:  -: 15 =============================================== 特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 □:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型) ○上位の使い魔 「ファミリアⅡの共通特性」を持ちます。 ○兎の身体 狭い隙間等を通れます。身体能力はカンジキウサギと同程度です。 ▼幽牙支援 主が近接攻撃を行って命中させた時、自動的に「1」点の魔法ダメージを近接攻撃の対象に与える事が出来ます。 この魔法ダメージは主の手番の主動作で与えるものとして扱います。 この能力は、この使い魔が主と接触している場合のみ発揮出来ます。 =============================================== 解説 真語魔法【ファミリアⅡ】によって作製出来る風変りなファミリアです。 ある時代において作製方法が確立されていましたが、《大破局》を切欠に失伝したと言われています。 ○名称:変異誘発剤(青) ○基本取引価格:2,000G(非売品) ○作成時期:現代 ○知名度:16 ○形状:青い液体 ○カテゴリ:ポーション類 ○概要:特定の練技の効果を上昇させる =============================================== ・[ストロングブラッド(練技)]の効果時間中、自身が受ける風属性ダメージと土属性ダメージを[3点]軽減する。 ・このポーションは[1分間(6ラウンド)]持続するが、効果は対応する練技の効果時間中にしか発生しない。  また、[変異誘発剤]の名を持つ他のポーションと効果が重複せず、最後に使った物の効果のみが発生する。 ===============================================  服用している間、対応した練技の効果を引き上げる効果のあるポーション。  この薬は[ストロングブラッド]と併用する事で、血が青味を帯びた色へ変化する。 ヴァミリア オリアイテム 25000G 装備箇所:耳 知名度:11 形状:デフォルメされたファミリアのイヤリング 製作時期:古代魔法文明 デフォルメされたファミリアのイヤリングです。 ファミリアの種類が変わるとデザインもかわります。 ファミリアを中心に赤い衝撃波を発生させます。 ファミリアが算出ダメージを発生させた後、ファミリアのMPを「2」消費するごとに、 その算出ダメージを「+1」することができます。(1度のダメージに何度でも使用できます) 算出ダメージの結果を見てからこの効果を使用するかを決めることができます。 この効果は主とファミリアが接触している時に限り、主にもこの効果が発生できます。 ○名称:ヴァイオレットポーション ○基本取引価格:2,500G ○作成時期:魔動機文明○ ○知名度:14 ○形状:紫色で酸味を感じる液体 ○カテゴリ:ポーション類 ○概要:最大MPを一時的に上昇させる =============================================== ・このポーションを服用して[1分間(6ラウンド)]の間、最大MPが[10点]上昇する。  これに合わせて、現在MPが[10+レンジャー技能Lv+知力ボーナス]点回復する。 ・効果時間中に再度服用しても、現在MP回復を含めて一切の効果が発生しない。 =============================================== ・[スカーレットポーション]と類似した薬であり、こちらは最大MPを上昇させる効果を持っている。