タイトル:冯和甫(ひょうかずほ) キャラクター名:冯 和甫 (ひょう かずほ) 職業:デザイナー 年齢:30 → 32 / 性別:男 出身: 髪の色:白 / 瞳の色: / 肌の色: 身長:174cm 体重: ■能力値■ HP:14 MP:18 SAN:79/86      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  12  14  17  15   9  13  14  20  14  18 成長等 他修正         1 =合計=  12  14  18  15   9  13  14  20  14  18 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      86%  ●《キック》  80%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》54%   《頭突き》  10%   《投擲》     25% ●《マーシャルアーツ》79%   《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》65%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 65%  ●《聞き耳》 95%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 68%  ●《目星》  96% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%  ●《機械修理》25%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》68%   《信用》     15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》100%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前        現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》     5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》13%  ●《芸術(商業デザイン)》62%   《経理》 10%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》  95%   《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》      1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》      1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》       5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》         %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称        単価 個数 価格 備考 折り畳み財布       1   0 ハンカチ         1   0 ティッシュ        1   0 携帯端末         1   0 モバイルバッテリー    1   0 ノートパソコン      1   0 イヤフォン        1   0 コンタクト        3   0   1DAY メガネ          1   0 メガネケース       1   0 カロリーメイト      1   0   チョコ味 マスク          1   0   黒 レモンティー       1   0   午後の紅茶、500ml 3色ボールペン       1   0   JETSTREAM 桜の花びらの破片     1   0   AF              1   0 ▼家           1   0 とあるデータ       1   0   AF とある道具        1   0   AF =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: #B0C4DE -----  ◸ 技能  ▸ クトゥルフ2015デザイナーベース    職業技能ポイント:[EDU×20]    職業技能:言いくるめまたは説得、芸術(任意)または製作(任意)、コンピューター、心理学、図書館、目星 + キック、聞き耳    特記:流行に敏感。感受性が高く、絵画や彫刻などに込められた暗喩に気づきやすい。 -----  ◸ 性格  ▸ 仕事時の一人称は僕   外面が良い   大人しくて優しい、ニコニコしている .....  ▸ 普段の一人称は俺   基本的に性格悪い   色々雑で適当、家では眼鏡をかけている   仕事じゃなければ態度悪め   金にがめつい   プライベートな人付き合いは少なめ   プリンが好き   百合に興味なし   スタバとか行っちゃうようなキラキラした人たちが苦手   人の真意をあまり組まないというか興味がない。相手の考えとかどうでもいい .....  ◸ 成り立ち  ▸ 2月8日生まれ   一時期デザインの仕事で悩まされたことがある   幼少期から空手を習っている。今では仕事のストレス発散用 .....  ◸ 特徴表  ▸ スポーツ万能    1つの技能に+20%、3つの技能に+10%、合計4つの任意の運動系技能にボーナスを加える    ⇒ 回避、キック、マーシャルアーツ、隠れる  ◸ 不定の狂気  ▸ ----  ◸ クリアシナリオ  ▸ ****  ▸ 摩訶不思議アート協会へようこそ!  ▸ ブレインキューブ  ▸ **  ▸ 最後の蕃神 ----- 以下の内容はネタバレを含みますのでご注意ください。 -----  ◺ 交友関係  ▸ 弟    八咫 ヤヱ (やた やゑ) 3173964    血縁関係はない。病弱な弟で心配。変人。男が好きらしい?  ▸ 知り合い    一二 清浄 (つまびら せいじょう) 3083212    涜命(とくめい) 3181313 .....  ◺ 後遺症  ▸ 【芸術(商業デザイン)】に成功すると、その作品は名状しがたいものになる    作品を見た他の正常な人物は SANC 1/1d3    ⇒【解消済み】 .....  ◺ AF  ▸ 「 薬箪笥のデータ 」   たまに見て癒されている  ▸ 「 黄色のUSBメモリ 」   解消された後遺症が封じ込めてある。所持している限り、毎セッション参加前に1d3のSAN減少。   他者の頸部(首でも手首でも足首でもよい)に突き刺した場合、INT対抗勝利で後遺症を相手に押し付けることができる。   失敗した場合メモリを失ったときと同じ処理。   メモリを破壊・永久に失うと、SANc1d3/1d6+1。発狂は昏迷で固定される。   (破壊・永久に失った場合、後遺症は解消されたものとする)   メモリを自身に刺すと、後遺症が復活する。    ⇒【破壊済み】  ▸ 「 桜の花びらの破片 」    誰かの神話的事象の残滓。    所有している間、POW+1  ▸ 「 ランタン 」    炎の精が入っているだけ .....  ◺ 呪文  ▸ コウモリ形態    基本ルルブP257  ▸ 復活    コストは3MPとSAN1d10    死体を本質的な塩と化合物に分解する。 或いはその過程を応用し、身体や魂の形成を行なう。    呪文の文句を後ろの方から逆に唱えることで、復活した生き物を元の灰色の粉へ戻す。  ▸ 門の発見    コストは1MPとSAN1d3    目に見える範囲の門を知るための呪文。  ▸ フサッグァの復活 (オリジナル)    呪文の使い手は正気度を 1D10 喪失し、任意の MP を消費する。    消費した MP*10 の成功率でフサッグァを復活させることができる。    ただしロールの結果が 00 だった場合、いずれも失敗となる。  ▸ 門の活性化    2MP と 2D3 の正気度を必要とする。さらに通る際に距離に応じた MP を消費する。    閉じてしまった門を再び開くことができる。  ▸ 拳銃に魔力を付与する    1POW と 1D4 の正気度、生きた生物の血を最低限必要とする。さらに任意の MP消費*10 が技能成功値となる。    100m 以内の敵一体に 3D10 のダメージ(装甲無視) .....  ◺ 神話生物  ▸ 生ける漆黒の炎    イスの偉大なる種族    オーン    ミ=ゴ    クトゥルフ    クトーニアン    食屍鬼    ザソグ    ザール    シュドメル    ニャルラトホテプ    ニョグタ    ヒプノス    深きもの    フサッグァ    炎の精    ミ=ゴ    ムノムクア    ヤード=サダジ -----  ◺ 履歴  [1]20200607「カノヨ街」END4  🗀 HO2  ❐ カノヨ街にスパイとして潜入した。無事に弟を発見し、警察上層部に縮小データを提出することでヴィノムスの解体に成功した。    弟はカノヨ街内での死亡によりしばらくの間目を覚まさなかったが、ほかの2人の協力もあり、精神を肉体に戻すことに成功した。    ハンドルネームはよのめ(夜ノ目)だった。    KP 壱子 / PL 戯言 めいねん 氷水 婆屋 .....  [2]20210419「摩訶不思議アート協会へようこそ!」エンドA  ❐ チラシを見たかと思えば、ネカフェのような場所に移動していて、「摩訶不思議アート協会」に勧誘された。    あれからデザインが恐ろしいものになってしまい悩まされることになった。    KPレス .....  [3]20210419「ブレインキューブ」ED3 実験終了:パターン・キューブ  ❐ 変な生き物たちの実験に巻き込まれたが、デザインが元に戻った。正直助かった。    何だったのかはよくわからないが、ここ数日妙に気さくなスーツの人間に話しかけられる。    KPレス .....  [4]20210422「追鯨」END天照  ❐ 依頼のメールが来て、やゑの身体のこともあったから本当は受けたくなかったが、ギャラが出ると聞いて受けた。    依頼を進めるうちに、弟と自分は揖夜孤児院という場所の出身で、弟は人身売買でヴィノムスに売られたらしいことがわかった。    ヴィノムスの残骸を解体したが、依頼人のfugaが時空門を通って過去のカノヨ街に行くことになり、    は?ギャラは?一体何のために危ない目に遭ったんだ...?もう勝手にしてくれ...という感情になったが、ギリギリ口には出さなかった。    帰りに涜命さんにスタバでクレーム ブリュレ ラテを奢ってもらった。    匁からヴィノムスの残りのデータの入ったUSBをもらったため、売って2人と三分割した。    KP 壱子 / PL めいねん 氷水 婆屋 .....  [5]20221130「最後の蕃神」BESTEND:去りし蕃神  ❐ 山中でプラズマのような炎が灯るランタンを拾い、それからしばらくして世界が核爆弾や災害によって破壊された世界に生き残った。    火の七日間を彷彿とさせるような荒廃した世界を青葉木菟子、グリム・エル、タマ、桔梗伊吹、立花薫、立花椿、佐藤の7人とともに    クトゥルフ神話の生物に遭遇しながらもなんとか生き延び、ヤード=サダジの助力を得て仲間と歩き世界を変えた。    旅の中でランタンの炎と仲良くなり、最後はフサッグァとなった炎と協力した。    彼とのやり取りはとても楽しい思い出になった。別れるときは少し寂しくて、お互いに手を振った。    今のランタンに残っているのは別の炎だから、彼にまた会えるのなら会いたい。    彼の伝えてくれた「TA!」はイギリス英語でフランクに「ありがとう!」の意味だと覚えた。    KP るーざ / PL とりPRO めいねん ジャック ねおんぴ ■簡易用■ 冯 和甫 (ひょう かずほ)(男) 職業:デザイナー 年齢:30 → 32 PL: STR:12  DEX:15  INT:14 アイデア:70 CON:14  APP:9  POW:18  幸 運:90 SIZ:13 SAN:86 EDU:20 知 識:99 H P:14  M P:18  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:400 個人技能点:140) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]