タイトル:ペナ重視ファイター/ヒューマン キャラクター名:ペナ重視ファイター/ヒューマン 年齢:15~100 性別:男or女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: 種族:ヒューマン レベル:1 Lv クラス:ファイター ■能力値■ HP:30 (回復力:7 / 回復回数: 11) イニシアティブ:2     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  16  15  14   8  11  10 種族    2   0   0   0   0   0 他修正 成長等 =合計=  18  15  14   8  11  10 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   ○   2  11 持久力  ○      7 軽業   -      2 隠密   -      2 盗賊   -      2 魔法学  -      -1 歴史   -      -1 宗教   -      -1 地下探検 -      0 治療   -      0 看破   -      0 自然   -      0 知覚   -      0 はったり -      0 交渉   -      0 威圧   ○      5 事情通  ○      5 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》        /タイミング/判定/対象/防御/射程/取得   /効果など 《☆ヒロイック・エフォート》/フリー/  /自身/  /  /ヒューマン/ 《○フットワーク・ルアー》 /標準/筋力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接武器//2d6+4 ヒット:2d6+4ダメージ。使用者は1マスだけシフトし、目標を自分のもといた位置へと1マスだけ横滑りさせることができる。 特技効果:横滑りさせる代わりに、転倒させ伏せ状態にすることもできる。 《○リーピング・ストライク》/標準/筋力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接武器//2d6+4 ヒット:2d6+4ダメージ。ミス:4点のダメージ。(ただし雑魚にはダメージ与えない) 特技効果:戦術的優位を得ているなら、その敵は使用者の次TEまで攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。 《☆サーペンツ・コイル》  /標準/筋力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接武器//2d6+4 ヒット:2d6+4ダメージ。使用者の次TEまで、目標は攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。 武器:フレイル類を使っているなら、使用者は目標を自身の次TEまでつかむ。 《□カムバック・ストライク》/標準/筋力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接武器//4d6+4 ヒット:4d6+4ダメージ。使用者は1回分の回復力を消費できる。 [信頼性]:このパワーが全ての目標に対してミスしたなら、そのパワーの使用回数は消費されない。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》 /条件/効果など 《ボーナス特技》/  /最初に習得する特技を2個にすることができる。 《追加技能》  /  /技能に追加がある。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は技能の欄を確認すること。 《クラス特性名》    /条件     /効果など 《ファイターの標的》  /       /成否を問わず、攻撃した目標を君の次のターンの終了時までマークする。あなたに隣接しており、かつマークされた敵がシフトしたりあなたを含めない攻撃行動をした場合、その敵に対して 即応・割込アクションで1回の近接基礎攻撃を行える。 《卓越の戦士》     /       /機会攻撃の攻撃ロールに【判断力】修正値のボーナスを得る。これが移動中に命中した場合、対象の移動をそこで終了させる。 《ファイターの武器の才》/両手武器を選択/作成時に片手武器か両手武器かを選択する。選択した系統の武器の攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 《特技》    /条件/効果など 《鉄星の学び手》/  /<運動>に+2特技ボーナス。リーピング・ストライクのヒット時、戦術的優位を得ているなら、その敵は使用者の次TEまで攻撃ロールに-2のペナルティを受ける 《フレイル練達》/  /フレイル類の攻撃ロールに+1特技ボーナス。武器攻撃で横滑り効果があるものを、横滑りさせる代わりに転倒させ伏せ状態にすることもできる。 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称          / 備考    筋力      8  AC  2d6 筋力      4 近接基礎攻撃      / 機会攻撃もこれを使用    筋力      6  AC  1d6 筋力      4 遠隔基礎攻撃      / 射程10マス    筋力      8  AC  2d6 筋力      4 フットワーク・ルアー  / 1マス横滑りor伏せ状態にする    筋力      8  AC  2d6 筋力      4 リーピング・ストライク / ミスしても4点ダメージ。攻撃ロール-2させる    筋力      8  AC  2d6 筋力      4 サーペンツ・コイル   / 次TEまでつかむ。攻撃ロール-2させる    筋力      8  AC  6d6 筋力      4 カムバック・ストライク / 回復力1回消費できる。ミスしたら消費しない =価格合計= 35 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 7              -1      45 スケイル・アーマー / 盾 :                         / 首 :                         / 修正: 基本:  10   14  12  10 種族:       3   1   1   6 =合計=  17   17  13  11   5   0   45 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称     価格 重量 備考 冒険者キット 33  15  バックパック・火打石・ポーチ・保存食・水袋・陽光棒2本・ロープ =所持品合計=     15 G (重量 92/上限180) =装備合計=      80 G = 価格総計 =     95 G 所持金     5G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.1) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: