タイトル:愛重き分体 キャラクター名:レヴィ 種族:ラルヴァ [特徴:暗視、弱体化、吸血の祝福、忌むべき血] 生まれ:軽戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎   14      7     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4  10  10   3   8   6 成長  20  17   4  14  26  14 →計:95 修正 =合計= 40  41  21  24  46  30 ボーナス  6   6   3   4   7   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  20  69  120 特技         0   0 修正 =合計= 19  20  69  120 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv フェンサー 15 Lv  / ソーサラー  15 Lv マギテック 15 Lv  / スカウト   15 Lv セージ   15 Lv  / エンハンサー 15 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                                : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント   : 戦利品のロールに+1                                      : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション  : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                        : スカウトLv.7 [p2120]影走り        : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                      : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター  : さらに戦利品のロールに+1                                   : スカウトLv.12 [p3143]匠の技        : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる                  : スカウトLv.15 [p2120]鋭い目        : 戦利品のロールに+1                                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破       : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                             : セージLv.7 [p2123]マナセーブ      : 消費MP-1(最低1)                                       : セージLv.9 [p3144]マナ耐性       : 魔法ダメージ-5                                        : セージLv.12 [p3142]賢人の知恵      : セージ技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる                   : セージLv.15 [pIB38]必殺攻撃       : C値-1,回避-1、クリティカル無効無視                              : [pIB39]マルチアクション   : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる                       : [pIB39]魔力撃        : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1                     : [pIB29]回避行動       : 回避力+2                                           : [pIB32]魔力撃強化      : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2                          : [pIB29]足さばき       : 制限移動で最大10mまで移動可能                                : [pIB36]かばう        : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となる、戦闘開始時に宣言可能                   : [pIB37]ディフェンススタンス : 回避と生命、精神抵抗のうち1つを選ぶ。それに+4。残りの2つと生死判定を除くあらゆる行動に-4。 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  22  21  41  123 修正 特技        0 =合計= 22  21  41m 123m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ   :   : [p]  ガゼルフット   :   : [p]  メディテーション :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :15  21  18  21 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 50  1H投   3     21   3   9  18 [ソードB] *ダガー / (1-301p) =価格合計= 50 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :              / 盾 :              / 修正: = 合計 =   23   0    0 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称    / 効果 頭 :         / 耳 :         / 顔 :         / 首 :         / 背中:         / 右手:   叡智の腕輪 / 左手:   宗匠の腕輪 / 腰 :         / 足 :         / 他 :         / =合計=0 G ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=      50 G = 価格総計 =     50 G 所持金    4400G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 15      22 魔動機術 15      22 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、15個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:53769点 (使用経験点:428000点、獲得経験点:478769点) セッション回数:95回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1-       16000点(16000 /   / 回) 2-         0点(   /   / 回) 3-         0点(   /   / 回) 4- 器用度    1550点(1550 /   / 回) 5- 知力     1860点(1860 /   / 回) 6- 器用度    3900点(3900 /   / 回) 7- 知力     5000点(5000 /   / 回) 8- 精神力    2790点(2790 /   / 回)  Chapter5-2:この過酷なサバイバルに施しを 9- 器用度    2700点(2700 /   / 回)  Chapter5-3:この過酷なサバイバルに施しを 10- 敏捷度   1700点(1700 /   / 回)  Chapter5-4:この過酷なサバイバルに施しを 11- 精神力   4769点(4769 /   / 回)  Chapter5-5:この過酷だったサバイバル生活に祝福を! 12- 知力    3460点(3460 /   / 回)  Chapter6:絶剣 13- 知力    1720点(1720 /   / 回)  Chapter10:王選の儀 14-       3020点(3020 /   / 回)  Chapter12:災厄級魔物(ディザスターモンスター) 15-       4300点(4300 /   / 回)  Chapter14 怠惰 16- 知力    5000点(5000 /   / 回)  Chapter15:アビスの淵 17- 精神力   6000点(6000 /   / 回) 18- 知力    7000点(7000 /   / 回) 19- 知力    8000点(8000 /   / 回) 20- 生命力  400000点(400000 /   / 回) 21- 敏捷度     0点(   /   / 回) 22- 敏捷度     0点(   /   / 回) 23- 器用度     0点(   /   / 回) 24- 知力      0点(   /   / 回) 25- 精神力     0点(   /   / 回) 26- 精神力     0点(   /   / 回) 27- 精神力     0点(   /   / 回) 28- 精神力     0点(   /   / 回) 29- 知力      0点(   /   / 回) 30- 敏捷度     0点(   /   / 回) 31- 知力      0点(   /   / 回) 32- 敏捷度     0点(   /   / 回) 33- 生命力     0点(   /   / 回) 34- 生命力     0点(   /   / 回) 35- 敏捷度     0点(   /   / 回) 36- 生命力     0点(   /   / 回) 37- 器用度     0点(   /   / 回) 38- 敏捷度     0点(   /   / 回) 39- 器用度     0点(   /   / 回) 40- 敏捷度     0点(   /   / 回) 41- 知力      0点(   /   / 回) 42- 知力      0点(   /   / 回) 43- 生命力     0点(   /   / 回) 44- 器用度     0点(   /   / 回) 45- 知力      0点(   /   / 回) 46- 生命力     0点(   /   / 回) 47- 敏捷度     0点(   /   / 回) 48- 敏捷度     0点(   /   / 回) 49- 知力      0点(   /   / 回) 50- 器用度     0点(   /   / 回) 51- 敏捷度     0点(   /   / 回) 52- 器用度     0点(   /   / 回) 53- 敏捷度     0点(   /   / 回) 54- 器用度     0点(   /   / 回) 55- 敏捷度     0点(   /   / 回) 56- 知力      0点(   /   / 回) 57- 精神力     0点(   /   / 回) 58- 器用度     0点(   /   / 回) 59- 知力      0点(   /   / 回) 60- 生命力     0点(   /   / 回) 61- 生命力     0点(   /   / 回) 62- 生命力     0点(   /   / 回) 63- 生命力     0点(   /   / 回) 64- 器用度     0点(   /   / 回) 65- 精神力     0点(   /   / 回) 66- 知力      0点(   /   / 回) 67- 器用度     0点(   /   / 回) 68- 精神力     0点(   /   / 回) 69- 知力      0点(   /   / 回) 70- 知力      0点(   /   / 回) 71- 知力      0点(   /   / 回) 72- 生命力     0点(   /   / 回) 73- 知力      0点(   /   / 回) 74- 生命力     0点(   /   / 回) 75- 知力      0点(   /   / 回) 76- 器用度     0点(   /   / 回) 77- 生命力     0点(   /   / 回) 78- 精神力     0点(   /   / 回) 79- 知力      0点(   /   / 回) 80- 生命力     0点(   /   / 回) 81- 精神力     0点(   /   / 回) 82- 器用度     0点(   /   / 回) 83- 知力      0点(   /   / 回) 84- 器用度     0点(   /   / 回) 85- 敏捷度     0点(   /   / 回) 86- 精神力     0点(   /   / 回) 87- 敏捷度     0点(   /   / 回) 88- 敏捷度     0点(   /   / 回) 89- 精神力     0点(   /   / 回) 90- 知力      0点(   /   / 回) 91- 筋力      0点(   /   / 回) 92- 筋力      0点(   /   / 回) 93- 器用度     0点(   /   / 回) 94- 筋力      0点(   /   / 回) 95- 敏捷度     0点(   /   / 回) 96- 筋力      0点(   /   / 回) 97- 知力      0点(   /   / 回) 98- 器用度     0点(   /   / 回) 99- 器用度     0点(   /   / 回) 100- 器用度    0点(   /   / 回) メモ: 【歪曲の魔眼】  魔眼と呼称される異能の中でも最上級のもの。異能の中の異能、希少品の中の希少品。  無機・有機問わず、“物質として存在するもの”を一枚のプリント映像として平面的・二次元的捉え、これをねじる事で対象の強度・規模を問わずに捻り、切断する。 ☆魔眼・解放【3R/1】  痛覚残留。  痛みを代償に、自らの“力”を高めます。  自身の主動作技能を、このR一度だけ「+精神力*2」とします。  ただし代償として、このR中自身が最初に受けるダメージの際、防護点・被ダメージ軽減効果を半減したものとして扱います。 〆凶れ【2R/1】射程:有視界距離/対象:1体/形状:起点指定  魔眼の力を用い、“睨みつけた”対象を捻り切ります。  対象が「眼に見えない物も知覚できる」「本来有り得ざるモノを見る」ことができない場合、この攻撃は必中します。  もしそうでない場合、命中判定に「+5」のボーナス修正を受けます。  命中した対象に「k70+打撃点+魔力+精神力」の軽減不能魔法ダメージを与えます。  この技能は《マルチアクション》《デュアルアクション》で宣言できる魔法としても扱えます。 〆禍がれ【1B/1】射程:有視界距離/対象:1体/形状:起点指定  歪曲の魔眼の力を全力で発動します。  通常では有り得ぬほどの超出力で敵を捻りきり、人間ひとりならば全身をズタズタに引き裂くことでしょう。  対象が「眼に見えない物も知覚できる」「本来有り得ざるモノを見る」ことができない場合、この攻撃は必中します。  もしそうでない場合、命中判定に「+10」のボーナス修正を受けます。  命中した対象に「k90+打撃点+魔力+知力+精神力+生命力」の軽減不能魔法ダメージを与えます。 〆唯識・歪曲の魔眼【1D/1】射程:有視界距離/対象:半径10m/形状:起点指定  鉄橋すらもねじり切る限界を超えた螺旋の破壊現象。  どんな強度や硬度のものであろうとも問答無用でねじり切ってしまう。  対象が「眼に見えない物も知覚できる」「本来有り得ざるモノを見る」ことができない場合、この攻撃は▼不能かつ必中します。  もしそうでない場合、命中判定に「+10」のボーナス修正を受けます。  命中した対象は、通常エネミーの場合は即死し、それ以外の場合は「k100+打撃点+魔力+全ステータス合計」の軽減不能魔法ダメージを与えます。 ☆〇透視能力  クレアボイアンス。  人間の視界から外れた視界「神の視点」である俯瞰の視点から対象を「視認」する能力。  ただし、能力を得る代償で通常の視力を損なっている。  補助動作で発動後、障害物を無視して「半径[精神力*5]m」までの全ての存在・物体の座標を認識できます。  遠距離からの攻撃に対しては、回避力が「+[対象との距離(m)]」されます。  逆に遠距離攻撃をする場合に命中ペナルティは一切発生せず、戦闘特技《鷹の目》を習得しているものとします。  更にこの技能を発動している間、尾行や発動してからの隠蔽や変装などの偽装行為は全て看破できます。  発動してから行われる範囲内の危機感知判定・探索判定にも基本的には自動成功します。  但し発動する前にアイテムが隠蔽などされていた場合は、通常の探索判定が必要です。  発動している間は手番終了毎にHPとMPを「-1」ずつしていきます。  しかし代償として、この能力を使用していない限りは常時命中・回避力が半減します。 【闇の極光術】  全てを破壊する力。  その本質は無数の星辰体を取り込んで体内でフリンジさせる事で究極の力を得る術。  その性質上、威力は体内に取り込む星辰体の総量に比例する。  また、極光術の素養があるということは星辰体を無意識のうちに体内に吸収して星辰光を発動することができ、理論上は星辰奏者の素質があるということになる。 〆エターナル・ファイナリティ【1B/3】射程:100m/対象:半径20m/形状:起点指定/抵抗:無意味/属性:闇  虚空より巨大な闇の剣を呼び寄せ、大地へ突き刺すと共に破壊の衝撃を生み出す極光術。  行使判定を行い、成立した時点で対象に「k100+打撃点+魔力+全ステータス合計*2」の魔法ダメージを与えます。  この技能は特定の技能以外での無効化及び軽減を行う事は出来ず。発動自体を妨げることも出来ません。 〇宥和神の分体  宥和神アーメスが“逢魔時”に備えて生み出された分体。  現在アーメスはアイヤールの"白峰領"ゼスに眠っているが、その上にルーフェリアの神殿が建設されて実質封印された。  その為直接転生することは敵わず、封印の僅かな隙間から神気を通して分体であるレヴィを作成した。  自身の神聖魔法の習得レベルに関わらず、"宥和神・アーメス"の神聖魔法は全て使用する事が可能です。  但し、通常の神聖魔法およびその他の魔法に関しては現在のレベル分までしか当然使用出来ません。