タイトル:小人ツンデレ傭兵 キャラクター名:ミラオル 年齢:15 性別:女 髪の色:こげ茶 / 瞳の色:蒼 / 肌の色:肌色 身長:95cm 体重:39kg キャラクターレベル:15 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:レンジャー (1レベル時:レンジャー) 称号クラス: 種族:フィルボル ■ライフパス■ 出自:錬金術師/アルケミーノウリッジを取得 境遇:出世/貴方は出世した 目的:金銭/金が命 ■能力値■ HP:120 MP:104 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   8   9   7   8  11   8 作成時   0   1   0   0   2   1   1 →合計 5点/5点 特徴                      3 成長等   6     13     14      9 →合計 42点/LvUp分42点 =基本値= 12   9  22   7  24  12  21 ボーナス   4   3   7   2   8   4   7 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正 =合計=   5   5   8   2  10   4   7 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5   3/  3  5     13/  (4D) 攻撃力  --  19/ 19  46     65/  (2D) 回避判定   8    3         11   (3D) 物理防御 --   14         14 魔法防御   4    0          4 行動値   18    1         19 移動力   10   -1          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  13   0   0   0  -1   0  80m  弓  10 左手 腕 頭部    2   3      3             防具  12 胴部          2   4      2       防具   1 補助    2      1   7        -1    防具  12 装身       3                   装身具   4 =小計=右  3  19   3  14   0   1  -1    左 能力値   5 --   8 --   4  18  10 スキル   5  46 その他 =合計=右 13  65  11  14   4  19   9    左 ダイス  4D  2D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 10100  7   狩人の弓 [レンジャー] パッシブ:スレイヤー効果適用時にダメ+10 左手         [] 腕          [] =合計=10100 7 /  重量上限12 頭部 31400 2  ブラッディベレー [シーフ]        命中判定+2、攻撃力+3 胴部 600  3  フィルボトラベルジャケット [シーフ]   行動値+2 補助 12700 4  バトルバックラー [ウォーリアー、シーフ] 命中判定+2 装身 2600  1  鷹の目 []                効果:パッシブ。装備者の行う射撃攻撃のダメージを+3 =合計=47300 10 /重量上限12 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 ポーションホルダー 0   150  重量1のポーション5つの重さを0にする。対象MPポーション。 MPポーション   0   250  5つ HPポーション   2   60  2つ 矢筒        0   100  矢を5本まで重さ0にする。 ファインアロー   3   400  射撃ダメージに+2。8本。 くさび       0   1   トラップ解除の判定+1 冒険者セット    5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石 筆記用具      0   1   字や絵を描くための道具、ペン 小型ハンマー    2   20  釘やくさびを打ち込むための道具 小道具入れ     0   20  重量1の道具を5つまで重量0にする。筆記用具、楔。 =所持品合計=    1012 G (重量 12/上限12) =装備合計=    57400 G = 価格総計 =   58412 G 所持金    2088G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   10        10 (2D) 罠解除    5         5 (2D) 危険感知  10        10 (3D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限        /効果など 《ラッキースター》    ★ /パッシヴ      /-    /自身   /-  /-   /          /作成時に幸運基本値+3 《ワイドアタック》    2 /メジャー      /命中  /範囲(選択)/武器/4   /          /武器攻撃を行う。相手が2体以上の時ダメ+SL×2 《ダブルショット》    1 /メジャー      /自動成功/自身   /  /9   /          /射撃攻撃を2回行う。1回目の攻撃が外れると2回目は行えない。2回目はダメージに+3D。 《》           1 /          /    /     /  /   /          / 《ピアッシングストライク》3 /ダメージロールの直前/自動成功/自身   /-  /5   /          /攻撃のダメージに+(SL)Dする 《》           1 /          /    /     /  /   /          / 《ブルズアイ》      1 /マイナーアクション /自動成功/自身   /-  /6   /          /射撃攻撃のダメージに+感知する 《シュアショット》    1 /マイナーアクション /自動成功/自身   /-  /4   /          /射撃攻撃の命中判定+1D、ダメージに+SL 《ホロウショット》    2 /マイナー      /自動  /自身   /  /12  /SL/G        /貫通ダメ、メインプロセス中継続。 《》           1 /          /    /     /  /   /          / 《フェイドアウェイ》   1 /ムーブ       /自動成功/自身   /-  /3   /          /離脱を行う。離脱してもマイナーアクションを使える。 《ホークアイ》      5 /ムーブ       /自動成功/自身   /-  /3   /          /射撃ダメ+SL×3 《アキュレイトショット》 1 /効果参照      /自動成功/自身   /  /8   /          /ホークアイの効果をシーン終了まで持続する 《》           1 /          /    /     /  /   /          / 《アデプト》       3 /セットアップ    /自動成功/自身   /-  /-   /SL/G        /スレイヤーの分類を変更する 《》           1 /          /    /     /  /   /          / 《アデンダム》      1 /イニシアチブ    /自動成功/自身   /-  /8   /1/G         /イニシアチブにメインプロセスを行う。これにより行動済みにはならない。 《》           1 /          /    /     /  /   /          / 《スペシャライズ》    5 /パッシブ      /自動成功/自身   /-  /-   /          /命中+SL、ダメージ+SL 《アームズマスタリー弓》 1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /          /武器を使用した命中判定に+1D 《ウェポンフォーカス》  1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /          /ダメージ+5 《スレイヤー》      5 /パッシブ      /-    /自身   /-  /‐  /          /分類妖魔へのダメージ+SL×4 《マークスマン》     5 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /          /射撃攻撃に+SL×5 《フォーチュンヒット》  1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /          /武器攻撃のダメージに+幸運 《ストレイトショット》  1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /          /命中判定+1D 《デッドショット》    1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /          /射撃ダメ+SL×4 《バタフライダンス》   1 /パッシブ      /自動成功/自身   /-  /0   /          /回避判定+1D 《》           1 /          /    /     /  /   /          / 《インタラプト》     1 /スキル使用宣言時  /自動成功/単体   /視界/-   /シーフ、シナリオ一回/対象はスキルを発動できず、行動終了する。スキルのコストは消費される。 《》           1 /          /    /     /  /   /          / 《サイズカスタム》    1 /アイテム      /-    /自身   /-  /-   /          /狩人の弓の重量-3、行動修正+2 《インターフィアレンス》 1 /判定直後      /命中判定/単体   /武器/10  /1/S         /対象の命中判定を目標値で自身の命中判定、成功すると相手の攻撃を失敗にする。 《》           1 /          /    /     /  /   /          / 《ハードラック》     1 /-          /自動  /自身   /  /10  /SL/G        /命中判定後、ダイス1つの目を6に変更する。 《》           1 /          /    /     /  /   /          / 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《アルケミーノウリッジ》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /錬金術に関する知力判定に+1D 《サーチリスク》    1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /危険感知の判定+1D ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1050点 (レベル:1050点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、感知、幸運 / ワイドアタック2、ピアッシングストライク、シュアショット Lv2→3: / 筋力、敏捷、感知 / サイズカスタム、スレイヤー1、ホークアイ1 Lv3→4: / 筋力、敏捷、感知 / ホークアイ2、スペシャライズ1、スレイヤー2 Lv4→5: / 敏捷、感知、幸運 / ホークアイ3、スペシャライズ2、スレイヤー3 Lv5→6: / 敏捷、感知、幸運 / アデプト1、スペシャライズ3、アキュレイトショット Lv6→7: / 筋力、敏捷、感知 / ホークアイ4、アデプト2、スペシャライズ4 Lv7→8: / 筋力、敏捷、感知 / ホークアイ5、スペシャライズ5、ウェポンフォーカス Lv8→9: / 筋力、敏捷、感知 / フェイドアウェイ、スレイヤー4、アデプト3 Lv9→10: / 敏捷、感知、幸運 / ワイドアタック2、スレイヤー5、バタフライダンス Lv10→11: / 敏捷、感知、幸運 / JCスカウト、ストレイトショット、マークスマン1 Lv11→12: / 敏捷、感知、幸運 / アデンダム、フォーチュンヒット、マークスマン2 Lv12→13: / 敏捷、感知、幸運 / マークスマン3、インターフィアレンス、ハードラック1 Lv13→14: / 敏捷、感知、幸運 / マークスマン4、ダブルショット、ホロウショット1 Lv14→15: / 敏捷、感知、幸運 / マークスマン5、デッドショット1、ホロウショット2 メモ: 錬金術士の両親の元で育った幼少期、研究の為に生活費まで費やす両親を見て、お金の大事さを知る。 お金を稼ぐ手段として商売や、錬金術に手を出したが、弓の才能があることに気が付き冒険者としての活動も始めた。 現在は将来の商売の為にコネクションを作るため様々な依頼を受ける傭兵としてギルドを渡り歩いている。 座右の銘「お金は大事よ、食べるためにも、眠るためにも、遊ぶためにも、生きる為に使えるのだから」 例えどんな人であってもすぐに見捨てたりしない人情味を持っていたが、とある人物からの裏切りを受け、少しだけ疑り深くなった。 「…不快だと思ったら我慢せずに言った方がいいこともあるようね。」