タイトル:補助型ナイト キャラクター名:メルテシア・ガイル 種族:シャドウ [特徴:暗視/月光の守り] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:人間年齢30代 性別:男 髪の色:灰色 / 瞳の色:薄青 / 肌の色:シャドウ色 身長:シャドウの平均 体重:締まってる 経歴1:銃で撃たれたことがある 経歴2:大けがをしたことがある 経歴3:己に何らかの誓いを立てている 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   15      9      3    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   3   5   9  11   7   4 成長   1                →計:1 修正 =合計= 19  20  18  20  10   7 ボーナス  3   3   3   3   1   1    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   5   7  26   7 特技         0   0 修正 =合計=  5   7  26   7 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:2 Lv ファイター  1 Lv  / エンハンサー 1 Lv アルケミスト 2 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名: 効果                : 前提 [pIB36]かばう : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となる : [p]      :                  :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  20  60 修正 特技        0 =合計=  0   0  20m  60m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果: 前提 [p]  ビートルスキン  :   : [p]  クリティカルレイ : 金 : [p]  パライズミスト  : 緑 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 1   4   4   4 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 120   1H   5   1   5  10  12   4 [メイスB] *ライトメイス / (234p) =価格合計= 120 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15   -   5   520 スプリントアーマー / 盾 :  8   -   1   100 ラウンドシールド / 修正: = 合計 =    4   6   620 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :            / 顔 :            / 首 :            / 背中:            / 右手:            / 左手:            / 腰 :100  アルケミーキット / 足 :            / 他 :            / =合計=100 G ■所持品■ 名称     単価 個数 価格 備考 マテ金B    20  6   120 マテ緑B    20  3   60 冒険者セット 100  1   100           1   0 =所持品合計=    280 G =装備合計=     840 G = 価格総計 =    1120 G 所持金    1240G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、シャドウ語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  7 点 合計名誉点:  7 点 ■その他■ 経験点:1210点 (使用経験点:3000点、獲得経験点:1210点) セッション回数:1回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   1210点(1000 / 160 / 1回)  1or1 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: 元傭兵。仕事中に盗賊に襲われ仲間を失う。自分も銃で負傷。事件をきっかけに、冒険者として転職。固定のパーティーをもたずに既に2回くらい冒険したことある設定にしたい。 口には出さないが、二度と仲間を失わないために盾となることを心に誓っている。 チームプレイと仲間をたてることに重きをおいた戦術を好む。 戦闘中にカードを消費しまくるので金が貯まらず、反動で戦闘外ではドケチ。何でもガメル換算する。絶対タダじゃ動かない。 口は軽いけど一歩引いた冷静なキャラにしたい(願望) 右肩に銃痕→左利き。第三の目が常に眠そうな半目。あごひげ。髪ボサ。 契約の大切さ、清貧を説くガメル信者(LGp208)。一番好きな格言は『ガメル銀貨は正しく使ってこそ価値がある』 取っていいなら一般技能で用心棒5LV、料理人3LV、物乞い2LVとりたい 一人称:オレ、オニーサン 二人称:お前さん あまり名前で呼ばないで、特徴で呼ぶ。呼ぶときは呼び捨て。依頼主は「お客さん」 「出費に見合った働きをしてくれよ」 支援型ナイト PTを補助してやんよ、ただし金にがめつい、なキャラにする 「いなくてもやっていけるけどいた方が楽になる」が目標 こずさん→ピラーを使う?Cが素で8になる→クリレイ補助に回るのがよさそう(クリレイは銃にのらないので注意) たろさんうめさん→パラミスで命中補助 からすさん→前衛で壁&ダメージを自分に集約してMP消費削減的な意味で守る 【成長方針】 アルケミスト伸ばしてさっさと3レベルになる→メンバーの動きをみてアルケとファイター伸ばす方を決める。 かばう要員になるならHPと防護点、精神抵抗以外不要なのでアルケ一本伸ばしにしたほうが低い知力も補える。 ファイターは5まで上げてタフネス欲しい。 経験点が余るならBテーブル追加→レンジャー(金属デメあり、回復目的)、スカウト(金属デメあるがPT補強)、ウォーリーダー(さらなるバフ) 知力低いから主動作で妨害カード使っても抜けない可能性高い→アタッカー3人に拡大バフするのがメインになる 生命〉〉知力、精神〉器用〉筋力、敏捷 攻撃要員になるなら補助動作でデバフかけてファイターで殴るのがメインになる 器用〉筋力〉精神、生命〉敏捷、知力 盾:タワーシールドに早めに変更 鎧:金たまったらブリガンティ 装備:知力の腕輪 3→防具・盾習熟A〉鉄壁 5→鉄壁or防具習熟Sor頑強or連続賦術 「ガメル愛してる」のアナグラム ガル君→ファンキーボーイ(言動から) キャッチ君→猫かぶり君(戦闘とのギャップから) ウル君→ゴールデンボーイ(剥ぎ取り大成功から) フランリカちゃん→女神ちゃん(ピュア発言から) ーーーーーーーーチャットパレットーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ◇アルケミスト 2D6++ アルケミ+知力B 賦術/見識/文献/薬品学 クリティカルレイ 接触/1R/金B1 対象は威力の決定時の出目+1 パラライズミスト 30m/起点/6R(1R)/緑B1 対象は回避力-1 ◇戦闘 2D6+++1 (メイス補正+1) 【命中】 K10[12]++ (メイス/打撃) 【ダメ】 2D6++ 【回避】 〈かばうⅠ〉宣言 移動範囲内にいるキャラを1体指定。近接・射撃・回避判定で消滅となる「対象1体」の攻撃を自動命中で受ける。かばわれたキャラは拒否可 ビートルスキン 3R/MP3 防護点+2 ◇冒険者判定 2D6++ 冒険者Lv+器用B 2D6++ 冒険者Lv+敏捷B 2D6++ 冒険者Lv+筋力B 2D6++ 冒険者Lv+生命B/生命抵抗 2D6++ 冒険者Lv+知力B 2D6++ 冒険者Lv+精神B 2D6+++4 精神抵抗(シャドウ) -----------能力値------------- //器用=3 //敏捷=3 //筋力=3 //生命=3 //知力=1 //精神=1 //冒険=2 //ファイ=1 //アルケ=2 //エンハ=1