タイトル:初期 キャラクター名: 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:練体師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    6      8      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7  10   5   9  11   6 成長  21  14  17  13  22  13 →計:100 修正 =合計= 34  30  30  30  42  26 ボーナス  5   5   5   5   7   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  22  21  81  77 特技         0   0 修正 =合計= 22  21  81  77 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv グラップラー       17 Lv  / ソーサラー  16 Lv プリースト/グレンダール 1 Lv  /  スカウト   10 Lv レンジャー        7 Lv  /  セージ    7 Lv エンハンサー       9 Lv  /  アルケミスト 6 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                                                                      : 前提 [p220] 追加攻撃       : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                                                    : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃       : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2                                                 : グラップラー習得 [p2120]カウンター      : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける                                      : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き        : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視                                                  : グラップラーLv.5 [pIB34]ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                                                         : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター    : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                                            : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント   : 戦利品のロールに+1                                                               : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション  : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                                                 : スカウトLv.7 [p2120]影走り        : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                                               : スカウトLv.9 [p2122]治癒適性       : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                                               : レンジャーLv.5 [p2123]不屈         : HPが0以下になっても気絶しない                                                          : レンジャーLv.7 [p2120]鋭い目        : 戦利品のロールに+1                                                               : セージLv.5 [p2121]弱点看破       : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                                                       : セージLv.7 [pIB31]武器習熟A/格闘    : ダメージ+1、Aランク装備可能                                                           : [pIB32]両手利き       : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下                                           : [pIB30]二刀流        : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下                                                       : [pIB39]魔力撃        : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1                                               : [pIB32]魔力撃強化      : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2                                                    : [pIB39]マルチアクション   : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる                                                : [pIB29]足さばき       : 制限移動で最大10mまで移動可能                                                          : [pIB30]双撃         : それぞれの武器で別対象に攻撃                                                          : [pFC26]ファントムカウンター : カウンターの回数を無制限にできるが、追加のカウンターの命中に「-2×追加回数」のペナルティ                            : [pFC26]封印撃        : 与えるダメージ-8、宣言型の特技や特殊能力の名前を1つ指定し、当たればそれを1R使用不可にする 打ち消す技は魔物知識成功OR使用を目撃している必要あり :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  14  15  30  90 修正 特技        0 =合計= 14  15  30m  90m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:17  22  22  22 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :              / 盾 :              / 修正: = 合計 =   22   0    0 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称         / 効果 頭 :              / 耳 :              / 顔 :              / 首 :              / 背中:              / 右手:   グレンダールの火炎拳 / 左手:   同上         / 腰 :              / 足 :   軽業のブーツ     / 他 :1000 知力の腕輪      / =合計=1000 G ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=     1000 G = 価格総計 =    1000 G 所持金   904403G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 16      23 神聖魔法 1       8 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、7個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:25490点 (使用経験点:287500点、獲得経験点:309990点) セッション回数:100回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力     1530点(1000 / 530 / 回)  CP:憧憬の鐘 1話 2- 筋力     1700点(1000 / 600 / 2回)  2話 3- 器用度    1550点(1000 / 550 / 回)  3話 4- 知力     1770点(1000 / 720 / 1回)  4話 5- 知力     1450点(1000 / 450 / 回)  5話 6- 精神力    1940点(1000 / 890 / 1回)  6話 7- 知力     1700点(1000 / 700 / 回)  7話 8- 知力     2570点(1000 /1420 / 3回)  8話 9- 敏捷度    2650点(1000 /1650 / 回)  9話 エンディング 魔剣獲得 10- 筋力    3200点(1000 /2100 / 2回)  CP:花の都の冒険者 1話 11- 筋力    2940点(1000 /1890 / 1回)  2話 12- 生命力   2830点(1000 /1830 / 回)  3話 13- 器用度   3440点(1000 /2290 / 3回)  4話 エンディング 14- 敏捷度   2250点(1000 /1250 / 回)  単発 空からディルフラムを見てみよう 15- 精神力   2940点(1000 /1890 / 1回)  単発 赤き地平より 16- 生命力   2170点(1000 /1120 / 1回)  CP:エンドレス・スカイ 1話 17- 器用度   4840点(1000 /3590 / 5回)  2話 穢れ+1 18- 精神力   5010点(1000 /3910 / 2回)  3話 19- 知力    4520点(1000 /3320 / 4回)  4話 20- 器用度   4080点(1000 /2980 / 2回)  5話中間成長 21- 筋力    4470点(1000 /3320 / 3回)  5話終了 22- 生命力   3600点(1000 /2500 / 2回)  6話 エンディング 魔剣獲得 23- 敏捷度   2850点(1000 /1850 / 回)  単発 おいでよエルフの村 24- 筋力    3170点(1000 /2120 / 1回)  単発 レーゼルドーンへの架け橋 25- 器用度   3880点(1000 /2880 / 回)  単発 フォートレスを排除せよ 26- 敏捷度   4450点(1000 /3450 / 回)  単発 黒死の砂漠を越えて 27- 精神力   5320点(1000 /4320 / 回)  CP:亡国の王 1話 28- 器用度   4490点(1000 /3440 / 1回)  2話 29- 敏捷度   4850点(1000 /3850 / 回)  3話 30- 生命力   5380点(1000 /4230 / 3回)  4話 エンディング 31- 知力    4210点(1000 /3210 / 回)  単発 森のヴァンパイアにご用心 32- 器用度   6200点(1000 /5200 / 回)  CP:ミストタワー・ブレイク 1話 33- 筋力    4810点(1000 /3710 / 2回)  2話 ボス前成長 34- 筋力    3100点(1000 /2100 / 回)  2話 ボス報酬+依頼達成報酬 35- 知力    8440点(1000 /7290 / 3回)  3話 ボス前成長 36- 精神力   3500点(1000 /2500 / 回)  3話 ボス報酬+依頼達成報酬 37- 生命力   4380点(1000 /3280 / 2回)  4話 ボス前成長 38- 器用度   6030点(1000 /4980 / 1回)  4話 ボス報酬+依頼達成報酬 39- 知力    4000点(1000 /3000 / 回)  5話 エンディング 40- 精神力   2360点(1000 /1360 / 回)  CP:その瞳の色は 1話 41- 器用度   3390点(1000 /2340 / 1回)  2話 42- 生命力   4930点(1000 /3780 / 3回)  3話 43- 知力    3970点(1000 /2920 / 1回)  4話 44- 筋力    4320点(1000 /3320 / 回)  5話 45- 器用度   4030点(1000 /2980 / 1回)  6話 46- 敏捷度   4270点(1000 /3270 / 回)  7話 47- 敏捷度   3910点(1000 /2810 / 2回)  8話 48- 知力    4110点(1000 /3110 / 回)  9話 49- 精神力   5550点(1000 /4550 / 回)  10話 エンディング 50- 器用度   3330点(1000 /2230 / 2回)  CP:紛いのカルデア 1話 51- 敏捷度   3980点(1000 /2980 / 回)  2話 52- 知力    3450点(1000 /2450 / 回)  3話 53- 生命力   4270点(1000 /3120 / 3回)  4話 途中成長 54- 精神力   2800点(1000 /1800 / 回)  4話 クリア 55- 筋力    3440点(1000 /2390 / 1回)  5話 途中成長 56- 器用度   3050点(1000 /2000 / 1回)  5話 クリア 57- 筋力    4430点(1000 /3380 / 1回)  6話 途中成長 58- 筋力    3250点(1000 /2100 / 3回)  6話 クリア 59- 精神力   4130点(1000 /3130 / 回)  7話 途中成長 60- 敏捷度   3600点(1000 /2500 / 2回)  7話 クリア 61- 生命力   2890点(1000 /1890 / 回)  8話 62- 精神力   4310点(1000 /3110 / 4回)  9話 途中成長 63- 知力    3730点(1000 /2730 / 回)  9話 クリア 64- 精神力   3300点(1000 /2250 / 1回)  10話 エンディング 65- 知力    2980点(1000 /1980 / 回)  単発 願いの黒百合 66- 生命力   3190点(1000 /2190 / 回)  単発 カルゾラルの遺産 67- 器用度   2800点(1000 /1800 / 回)  単発 ザルツの背へ向かって 68- 知力    3060点(1000 /2010 / 1回)  単発 名称不明卓 69- 知力    2730点(1000 /1730 / 回)  単発 前夜祭 70- 器用度   4610点(1000 /3460 / 3回)  CP:枯れた剣聖 1話 71- 筋力    4030点(1000 /2980 / 1回)  2話 72- 器用度   4670点(1000 /3670 / 回)  3話 73- 知力    4280点(1000 /3230 / 1回)  4話 74- 敏捷度   5640点(1000 /4390 / 5回)  5話 エンディング 75- 器用度   2950点(1000 /1950 / 回)  外伝『星を堕とした拳』 76- 知力    3150点(1000 /2100 / 1回)  CP:零の龍王 1話 77- 生命力   3720点(1000 /2720 / 回)  2話 78- 器用度   4420点(1000 /3420 / 回)  3話 79- 敏捷度   5160点(1000 /4110 / 1回)  4話 前編 80- 敏捷度   4400点(1000 /3250 / 3回)  4話 後編 81- 生命力   3300点(1000 /2250 / 1回)  5話 前編 82- 精神力     0点(   /   / 回)  5話 追加成長 83- 生命力     0点(   /   / 回)  5話 追加成長 84- 敏捷度   3440点(1000 /2390 / 1回)  5話 後編 85- 器用度     0点(   /   / 回)  5話 追加成長 86- 知力      0点(   /   / 回)  5話 追加成長 87- 敏捷度   4450点(1000 /3450 / 回)  6話 前編 88- 筋力      0点(   /   / 回)  6話 追加成長 89- 生命力     0点(   /   / 回)  6話 追加成長 90- 筋力      0点(   /   / 回)  6話 追加成長 91- 筋力      0点(   /   / 回) 92- 知力      0点(   /   / 回) 93- 精神力     0点(   /   / 回) 94- 知力      0点(   /   / 回) 95- 筋力      0点(   /   / 回) 96- 器用度     0点(   /   / 回) 97- 筋力      0点(   /   / 回) 98- 知力      0点(   /   / 回) 99- 器用度     0点(   /   / 回) 100- 器用度    0点(   /   / 回) メモ: