タイトル:フェヴラリオス=シャネージ Lv20ver. キャラクター名:フェヴラリオス=シャネージ 年齢:21 性別:男 髪の色:銀色 / 瞳の色:紫 / 肌の色:白 身長:161cm 体重: キャラクターレベル:25 Lv メインクラス :デッドアイ サポートクラス:レンジャー (1レベル時:レンジャー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:狩人/トラッキングを取得 境遇:義理の親/引き取られた先で虐待を受けていた。 目的:憧憬/じぶん、か。…自分をしっかり持ってるって、それだけで、すごいことだよな… ■能力値■ HP:194 MP:223 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   2   0   0   2   0   1 →合計 5点/5点 特徴       3   6      3   3   3 成長等   2  22  24     24       →合計 72点/LvUp分72点 =基本値= 10  34  42   6  39   9  12 ボーナス   3  11  14   2  13   3   4 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正      2         2 =合計=   4  16  14   2  17   3   6 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  16  -1/ -1  9   2  26/ 29(5D) 攻撃力  --  22/ 22  78     100/ 78(2D) 回避判定  14    0       2  16   (3D) 物理防御 --   14         14 魔法防御   3    0          3 行動値   31    3   20   1  55 移動力    9    0          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -3  22                100m 左手 腕 頭部          2   2  -2 胴部         -1   8   1 補助         -1   4   1 装身    2               3 =小計=右 -1  22   0  14   0   3   0    左  2   0 能力値  16 --  14 --   3  31   9 スキル   9  78           20 その他   2      2         1 =合計=右 26  100  16  14   3  55   9    左 29  78 ダイス  5D  2D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 179600  15  スティールダウン [] この武器による射撃攻撃で発生したHPダメージはスキルやアイテムの効果で軽減できない 左手          [] 腕           [] =合計=179600 15 / 重量上限15 頭部 34500 3 飛燕の帽子 []    【感知】+2 胴部 24100 2 ブリッツレザー []  セットアップにHPを10点消費することでラウンド終了時まで行動値+10 補助 15600 2 ブリッツガード []  1ラウンド1回、ダメージロールの直後、MPを5点払うことでダイスをひとつ6にする 装身 14700 1 ブリッツグローブ [] [種別:弓、錬金銃、魔導銃]の命中判定+2、行動値+3 =合計=88900 8 /重量上限15 ■所持品■ 名称          価格 重量  備考 漆黒の星        1   2500  武器攻撃の命中+1、行動値+1。シーフ専用 風読みの羽根      1   2500  射撃攻撃の命中判定+1。レンジャー専用 風の蹄鉄        1   25000 防具を装備していないかすべての防具の回避修正が0以上のとき回避判定+2、ダメージロール+1D ベネットの矢×20    20  40000 [種別:弓]の攻撃の対象を決定するときに消費。ダメージロール+3D エレメンタルアロー:光 2   2000  [種別:弓]の攻撃の対象を決定するときに消費。攻撃の属性を光に変更する セブンダブ       2   800  装身具。装備者の行うトラップ解除+2 ミスリルコーティング     500  スティールダウンの攻撃に対してエネミースキル≪霧化≫≪霧の体≫が無効化される 冒険者セット      5   10 調理用具           100  メジャーアクション。使用者の持つ「にく」ひとつのHP回復の効果を[1D+2]に変更する 異次元バック         2000  装備重量制限+10 矢筒             100  [種別:矢弾]のアイテムを5つまで重量0として入れておける ランチボックス        50   [種別:食料・料理]のアイテムを5つまで重量0として入れておける =所持品合計=   75560 G (重量 32/上限35) =装備合計=    268500 G = 価格総計 =   344060 G 所持金   27440G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   17        17 (2D) 罠解除   16        16 (2D) 危険感知  17        17 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定/対象   /射程/コスト/制限/効果など 《アクロバット》       ★ /パッシヴ      /-  /自身   /-  /-   /  /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《ワイドアタック》      1 /メジャー      /命中/範囲(選択)/武器/4   /  /武器攻撃を行う。命中判定の達成値に+SL 《ダブルショット》      1 /メジャー      /自動/自身   /-  /9   /  /同一の対象に[対象:単体※]の射撃攻撃を2回行う。2回目の射撃攻撃のダメージに+3D。1回目の攻撃を回避された場合、2回目の射撃攻撃は行えない 《ホークアイ》        5 /ムーブ       /自動/自身   /-  /3   /  /移動を行うかシーン終了まで射撃攻撃のダメージに+[SL×3] 《ガルーダアイ》       3 /ホークアイ     /自動/自身   /-  /-   /  /≪ホークアイ≫と同時に使用する。≪ホークアイ≫の効果中行動値+[SL×3] 《クイックアクション》    3 /ムーブ       /自動/自身   /-  /8   /  /マイナーアクションのスキルをひとつ同時に使用することができる。1シーンSL回 《ブルズアイ》        1 /マイナー      /自動/自身   /-  /6   /  /メインプロセスで行う射撃攻撃のダメージ+【感知】 《バインドショット》     1 /マイナー      /自動/自身   /-  /3   /  /[種別:弓]限定。メインプロセスで行う射撃攻撃でHPダメージを与えた場合、ラウンド終了まで対象が行う回避判定-1D 《クローズショット》     1 /マイナー      /自動/自身   /-  /3   /  /メインプロセスの射撃攻撃はエンゲージしているキャラクターを対象にすることができる 《》             1 /          /  /     /  /   /  / 《ホロウショット》      3 /マイナー      /自動/自身   /-  /12  /  /メインプロセスで行う射撃攻撃のダメージは対象の物理・魔法防御を無視して算出する。1シナリオSL回 《ペナルティヒット》     2 /判定の直前     /自動/単体   /20m /6   /  /対象が行う判定に-1D。1シーンSL回 《ハードラック》       3 /効果参照      /自動/自身   /-  /10  /  /射撃攻撃の命中判定終了後、振ったダイスをひとつ6に変更する。1シナリオSL回 《ピアシングストライク》   5 /ダメージロールの直前/自動/自身   /-  /5   /  /武器攻撃のダメージロールに+[SL]D 《デュアルアロー》      1 /効果参照      /自動/自身   /-  /-   /  /[種別:矢弾]のアイテムを使用するときに宣言し、そのアイテムを2つ消費して効果を2倍にする 《リサイクル》        1 /効果暗礁      /自動/自身   /-  /8   /  /シーン終了時、消費した[種別:矢弾]のアイテムを回復する 《》             1 /          /  /     /  /   /  / 《ランナップ》        1 /セットアップ    /自動/自身   /-  /3   /  /戦闘移動もしくはエンゲージからの離脱を行う。エンゲージが封鎖されている場合は離脱できない 《アデンダム》        1 /イニシアチブプロセス/自動/自身   /-  /8   /  /即座にメインプロセスを1回行う。行動済みでもメインプロセスを行うことができ、このメインプロセス後に行動済みにならない。1シナリオ1回 《バーサタイル》       1 /クリンナッププロセス/自動/自身   /-  /-   /  /既に使用したシナリオ使用回数制限のあるスカウトのスキルをひとつ復活させる。1シナリオ1回 《インターフィアレンス》   1 /判定の直後     /命中/単体   /-  /10  /  /対象が行う攻撃の命中判定を目標に判定を行い、成功すれば対象の攻撃を失敗にする。1シーン1回 《インタラプト》       1 /効果参照      /自動/単体   /視界/-   /  /スキルが使用されたとき、それを打ち消す。1シナリオ1回 《シュートアウト》      1 /リアクション    /命中/自身   /-  /5   /  /自分への射撃攻撃、魔法攻撃を撃ち落とす。1シナリオSL回 《ダイレクトヒット》     1 /ダメージロール所直前/自動/自身   /-  /5   /  /この攻撃にカバーや≪カバーリング≫を行うことはできない。1シナリオSL回 《》             1 /          /  /     /  /   /  / 《ストレイトショット》    1 /以下パッシブ    /  /     /  /   /  /射撃攻撃を使用した判定+1D 《フェイバリットウェポン:弓》3 /          /  /     /  /   /  /弓の攻撃のダメージ+[SL×3] 《フェイバリットウェポンⅡ》  3 /          /  /     /  /   /  /弓を装備している間、【行動値】+[SL×3] 《シューターハンド》     1 /          /  /     /  /   /  /射撃攻撃が可能な武器を使用した攻撃のダメージ+5、射程+10m 《マークスマン》       5 /          /  /     /  /   /  /射撃攻撃のダメージ+[SL×5] 《デッドショット》      5 /          /  /     /  /   /  /射撃攻撃のダメージ+[SL×4] 《ストームラン》       1 /          /  /     /  /   /  /装備している、「移動修正」が0以上の防具ひとつにつき、【行動値】+2 《バタフライダンス》     1 /          /  /     /  /   /  /回避判定+1D 《ハンティングアイ》     1 /          /  /     /  /   /  /射撃攻撃のダメージ+3 《ハンターショット》     1 /          /  /     /  /   /  /CL10以上。武器の命中判定+2 《ジャッジメント》      1 /          /  /     /  /   /  /ギルドメンバーの行動値+2。自分には効果がない 《ワイルドセンス》      1 /          /  /     /  /   /  /【感知】判定+2 《スピードショット》     1 /          /  /     /  /   /  /[種別:弓、錬金銃]の行動修正がマイナスの場合0に変更する 《スペシャライズ:弓》    5 /          /  /     /  /   /  /[種別:弓]の命中とダメージに+SL 《ウェポンフォーカス》    1 /          /  /     /  /   /  /≪スペシャライズ≫で指定した武器のダメージに+5 《フォーチュンヒット》    1 /          /  /     /  /   /  /武器攻撃のダメージ+【幸運】 《アームズマスタリー:弓》  1 /          /  /     /  /   /  /[種別:弓]の命中判定+1D 《アキュレイト》       1 /          /  /     /  /   /  /【器用】判定+1D 《一般スキル》      SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト /制限/効果など 《トラッキング》    1 /      /  /  /  /    /  /足跡追跡判定+1D 《ファインドトラップ》 1 /      /  /  /  /    /  /トラップ探知の判定+1D 《リムーブトラップ》  1 /      /  /  /  /    /  /トラップ解除の判定+1D 《サーチリスク》    1 /      /  /  /  /    /  /危険感知の判定+1D 《シニスター》     1 /セットアップ/自動/自身/-  /フェイト/  /妖魔の血が流れている。消費したフェイト1点ごとにHPを[CL×2]点回復する。1シーン1回 《ファーストエイド》  1 /メジャー  /器用/単体/至近/-    /  /難易度10の【器用】判定に成功することが対象の[戦闘不能]状態を回復する 《エンラージリミット》 1 /      /  /  /  /    /  /所持重量制限2倍 《イクイップリミット》 1 /      /  /  /  /    /  /装備重量制限+5 《インテンション》   1 /      /  /  /  /    /  /精神的に強い。最大MP+CL 《フェイス:ダグデモア》1 /      /  /  /  /    /  /天空の神にして神々の父、ダグデモアへの信仰がある。行動値+1 《》          1 /      /  /  /  /    /  / 《》          1 /      /  /  /  /    /  / 《》          1 /      /  /  /  /    /  / 《》          1 /      /  /  /  /    /  / 《》          1 /      /  /  /  /    /  / 《》          1 /      /  /  /  /    /  / 《》          1 /      /  /  /  /    /  / 《》          1 /      /  /  /  /    /  / 《》          1 /      /  /  /  /    /  / 《トレーニング:幸運》 1 /      /  /  /  /    /  /能力基本値+3 《トレーニング:精神》 1 /      /  /  /  /    /  /能力基本値+3 《トレーニング:敏捷》 1 /      /  /  /  /    /  /能力基本値+3 《トレーニング:感知》 1 /      /  /  /  /    /  /能力基本値+3 《トレーニング:器用》 1 /      /  /  /  /    /  /能力基本値+3 ■コネクション■ 名前             / 関係 イストワール=アソシアン   / お世話になってます。…お母さんみたい、って云ったら、ぎゅってしてくれた ケントニス=アソシアン    / すごく優しくて、すごく甘やかしてくれるけれど、…偶に、寂しそう、な人… ルーグ            / 家事仲間。いつもありがとな シキミア=ローエンシュタイン / イストさんのお友達。なんか、かわいがってくれる、穏やかな人 アルシエラ=ローエンシュタイン/ ぶっきらぼうだけど、…優しい。 カイエ=フェザント      / …やさしい、奴。俺なんかの事を、嫌いだーって云いながら怒ってくれる、優しい奴。…俺は、すきだけど…な                / ■その他■ 使用成長点:3110点 (レベル:3000点、一般スキル:110点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / ピアシングストライク、ブルズアイ、バタフライダンス Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / ピアシングストライク、クイックアクション、ハンティングアイ Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / ピアシングストライク、クイックアクション、ホークアイ Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / ピアシングストライク、クイックアクション、ホークアイ Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / ランナップ、スピードショット、ホークアイ Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / ワイルドセンス、ジャッジメント、ホークアイ Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / デュアルアロー、ガルーダアイ、ホークアイ Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / リサイクル、ガルーダアイ、クローズショット Lv9→10:スカウト / 器用、敏捷、感知 / ダブルショット、アキュレイト、 Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / マークスマン、ガルーダアイ、ハードラック Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / マークスマン、ストレイトショット、ホロウショット Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / マークスマン、アデンダム、ペナルティヒット Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / マークスマン、バーサタイル、ホロウショット Lv14→15:バンガード / 器用、敏捷、感知 / マークスマン、フェイバリットウェポン:弓、 Lv15→16: / 器用、敏捷、感知 / デッドショット、ハードラック、ハンターショット Lv16→17: / 器用、敏捷、感知 / デッドショット、シューターハンド、シュートアウト Lv17→18: / 器用、敏捷、感知 / デッドショット、ペナルティヒット、フェイバリットウェポンⅡ Lv18→19: / 器用、敏捷、感知 / デッドショット、インターフィアレンス、フェイバリットウェポンⅡ Lv19→20: / 器用、敏捷、感知 / デッドショット、スペシャライズ:弓、フェイバリットウェポンⅡ Lv20→21: / / ホロウショット、スペシャライズ:弓、フェイバリットウェポン:弓 Lv21→22: / / フォーチュンヒット、スペシャライズ:弓、フェイバリットウェポン:弓 Lv22→23: / / ハードラック、スペシャライズ:弓、ダイレクトヒット Lv23→24: / / ストームラン、スペシャライズ:弓、ウェポンフォーカス Lv24→25: / / 、、 メモ: ブリッツシリーズを3つ揃えているためダメージロール+2D ホークアイ・ガルーダアイ込みで行動値54 ブリッツレザーで行動値64 メジャーアクション ダブルショット 攻撃力118+9D(ピアシングストライク有) ≪ブルズアイ≫込みで135+9D、ベネットの矢を≪デュアルアロー≫で2本消費すると135+15Dの攻撃を2回行う(命中判定ごとに矢を消費する)