タイトル:饗庭 沙樹(あいばさき) キャラクター名:饗庭 沙樹(あいばさき) 職業:執事 年齢:26 / 性別:男 出身: 髪の色:銀 / 瞳の色:黄 / 肌の色: 身長:181 体重: ■能力値■ HP:12 MP:16 SAN:59/59      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  12   9  16  14  13  14  15  18  12  16 成長等 他修正 =合計=  12   9  16  14  13  14  15  18  12  16 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      75%  ●《キック》  81%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%  ●《投擲》     71%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%  ●《鍵開け》 31%   《隠す》  15% ●《隠れる》 75%  ●《聞き耳》 75%  ●《忍び歩き》75%  《写真術》 10%   《精神分析》1%   ●《追跡》  73%  《登攀》  40%   《図書館》 25%  ●《目星》  80% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値 ●《運転》   21%  ●《機械修理》30%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%  ●《製作(料理)》50%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  70%  ●《電気修理》 20%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》90%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》40%   《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称     単価 個数 価格 備考 スマホ       1   0 財布        1   0 ハンカチ      1   0 ティッシュ     1   0 櫛と手鏡      1   0 催涙スプレー    1   0 懐中時計      1   0 手袋        1   0 家の鍵       1   0           1   0           1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 【職業】用心棒ベース(2015/鍵開け、隠れる、忍び歩き、心理学、追跡、変装→跳躍に変更、任意の近接戦闘技能、任意の火器機能→投擲に変更) 【趣味】回避、目星、聞き耳 【特徴表】 ①2-1 手先が器用 任意の製作技能の基本成功率が50.さらに機械修理及び電気修理に+10 ②5-1 動物に好かれる(とりあえず振ってみたかっただけなので、こちらは不採用でも大丈夫です!) ・名前は「沙羅双樹の花の色」から、沙樹。饗庭はもてなす意から。 ・26歳くらい。「大切な人」とは年齢がひとまわりくらい離れてる。 ・孤児院の子?捨てられっ子?だったのを、御園家に拾われた。学校にも通わせていただいていたので、なんだかんだ学はある。 ・キックや投擲もあるし、学生時代はちょっとしたなにかを習わせてもらっていたのかなぁとおもいます。一人でも練習でもしてたのかなと。跳躍は、この値まであると、簡単なパルクール的なものでも習得してたのか?と悩んでいます。バスケ部とかではなさそう。帰宅部そう。 ・名前:「御園椿(みそのつばき)」 ・性別:女 ・年齢:女子中学生。一、二年生くらい?探索者より若いです。 ・二人の関係性:今は亡き彼女の両親から託されました。元をたどれば、令嬢と呼んで差し支えない家柄と、それに仕えている使用人家系、という感じですと嬉しいです。 (追記)と、思っていたのですが、使用人の家系があるなら、沙樹じゃなくて沙樹のお父さんや親戚がお世話するでしょう!?となったので、沙樹は拾われっ子になりました。沙樹に両親はいません。(わたしはまた軽率に探索者の両親を不在にしました、の看板を首から下げながら)名前と面構えが気に入った、と御園家に使用人として引き取られたのだと思います。 ふたりがこうなってしまった理由はあまり考えておりませんが、両親とは彼女が幼いときに死に分かれたのだと思います。 (追記)彼女が10歳の頃、両親と死に別れたことにしました。その頃多分沙樹は、御園家から大学に通わせてもらってて、単位認定は終わってて卒業間近とかかな?と。卒業してお屋敷で正式に働くぞ、って思っていた矢先のことだったかと。 その後、使用人もお屋敷も全て引き払って、沙樹だけが今は彼女に仕えています。アパート住まいとかだと思います。とにかく彼女を「幸せ」にするのが饗庭の役割のようです。 ・呼び方:昔から「さき」と呼ばれていますが、本人はどちらかといえば「饗庭」と呼んでほしいようです。中学にあがると同時に外では「饗庭」呼びをされていますが、家の中、あるいはふとした瞬間に「さき」と呼んでしまうようです。 ・ですます調?丁寧に話していると思います。気は強い方。りんかさんのPCさんの「しとやかで、芯がきちんとある女性」が大好きなので、その方面のロールが…聞きたいなって思いました…! ・でもまだ中学生なので、まだまだ甘えたい盛りというか、聞き分けの良いだけの子でもないのでは?と思いました。 「饗庭、これは命令です。…そういうのは好きではないですけれど、こうでも言わないと、貴方はきかないでしょう?」 「さき!…失礼しました。饗庭、ねぇ、猫ちゃんがいますよ。ほら、貴方が行くとたいていの猫ちゃん、寄ってくるでしょう。ねぇほら饗庭」 「いいえ、お断りいたします。私をただの小娘と思わないでください」 「…だって、私が死ねば、さきも死んでしまいますもの」 ・「誰かに忠誠のようなものを誓っている」「それのためなら命だって掛けられる」男の人が好きなので、そんな男になりたいよね、という感じです。ロールとintが来てほしい。 ・「この命に替えても」っていうといつも怒られていそう。なのできっと、困っています。他に、なにも知らないのにな。 ・「いつかあなたの幸せな姿を見るのが、私の幸せなんですよ。」って、多感な時期の子供を育て?面倒見てたら?かわよやん…というそれです。 ・脳直なこといえば「自分より幼い子に傅いて〜!なんなら抱っこして〜!!」って気持ちです。 ・交渉技能も知識技能もないので、たぶん見た目よりも脳筋です。 ・手先が器用なので、使用人には不必要かなと思いつつ鍵開け技能もちょっとだけ残しています。 通過シナリオ 傀逅 80→53+66 . ■簡易用■ 饗庭 沙樹(あいばさき)(男) 職業:執事 年齢:26 PL: STR:12  DEX:14  INT:15 アイデア:75 CON:9  APP:13  POW:16  幸 運:80 SIZ:14 SAN:59 EDU:18 知 識:90 H P:12  M P:16  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:360 個人技能点:150) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]