タイトル:レミ・ムーンカアム キャラクター名:レミ・ムーンカアム 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:妖精使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:125 性別:男 髪の色:緋色 / 瞳の色:紅  / 肌の色:しろっぺ 身長:166 体重:52 経歴1:かつて従者がいた 経歴2:監禁されたことがある 経歴3:身体に傷痕がある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      2     14    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   8   1   5  10   6 成長   2   5   2   5  33  16 →計:63 修正                  2 =合計= 18  24   5  12  59  38 ボーナス  3   4   0   2   9   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  17  45  98 特技         0   0 修正 =合計= 13  19  47  100 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv コンジャラー 9 Lv  / フェアリーテイマー 11 Lv スカウト   7 Lv  / レンジャー     1 Lv セージ    9 Lv  / エンハンサー    6 Lv バード    1 Lv  / アルケミスト    1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                      : 前提 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る         : 魔法技能1つのLv11 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1               : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える : スカウトLv.7 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1               : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍      : セージLv.7 [p2123] マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                : セージLv.9 [p1-280]ターゲッティング  : 誤射しない                   : [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別    : [p1-281]武器習熟A/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能          : [p1-280]鷹の目       : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能   : [p2-230]魔力強化      : 魔力に+1                    : [p2-234]ダブルキャスト   : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  18  11  24  72 修正      1 特技        0 =合計= 18  12  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名         : 効果                  : 前提 [pⅡ-212]ビードルスキン      : 防護点+2                : [pⅡ-213]メディテーション     : 精神効果属性に対し精神抵抗+4      : [pⅡ-211]アンチボディ       : 毒・病気属性に対し生命・精神抵抗+4   : [pⅡ-212]ストロングブラッド    : 炎・氷、水の物理、魔法ダメージ-5    : [pⅡ-214]スフィンクスノレッジ   : 知力+6                 : [p]   ケンタウロスレッグ    : 敏捷+6                 : [pⅡ217] サモン・スモールアニマル : 手のひらサイズの小動物を呼び寄せる   : [pⅢ206] ヒールスプレー      : 対象のHP回復 B3 A10 S20 SS50 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 6800  2H   3   1   1  13  12   1 [スタッフA] *マナスタッフ / 魔力+1、魔法の武器である (1-306p) =価格合計= 6800 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      8  52000 我慢できないつきまとうマナコート+ / 魔法ダメージ-1 運動判定パッケージ+1 毎日90G消費する これを装備しない回避-4 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   8  52000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :20000 カトレアの花冠        / 射程+10m 耳 :7500  ラル=ヴェイネの金鎖     / 部位:その他を得る 顔 :20000 ラル=ヴェイネの観察鏡    / 弱点値-4 首 :    ミーミルの宝石飾り(専用化) / 宝石6個入る  魔晶石(20点)をはめてる 背中:10000 勇者の証           / 右手:30000 正しき信念のリング      / 左手:1000  知性の腕輪          / 腰 :200  アルケミ―キット       / 腰 :1510  多機能ラル=ヴェイネのベルト / 足 :5000  ディスプレイサーガジェット  / 部位:その他を得る 他 :500  敏捷の指輪          / 他 :40000 ラル=ヴェイネのマナリング  / 他 :500  知性の指輪          / =合計=136210 G ■所持品■ 名称               単価  個数 価格  備考 -魔法-                 1   0 妖精使いの宝石          250  6   1500  妖精魔法行使用の宝石。6種類‐炎、風、光、闇 ハープ              200  1   200 マナチャージクリスタル      2500  1   2500 華美なる宝石飾り         200  1   200                     1   0 魔晶石(20点)          8000  1   8000  MP20点分 魔晶石(10点)          2000  2   4000  MP10点分 魔晶石(5点)          500  5   2500  MP5点分 魔晶石(3点)          300  8   2400  MP3点分 魔晶石(2点)          200  9   1800 月光の魔符+1           500  7   3500  精神抵抗+1 月光の魔符+2           1500  3   4500  精神抵抗+2 陽光の魔符+1           500  2   1000  生命抵抗+1 陽光の魔符+2           1500  2   3000  生命抵抗+2 陽光の魔符+3              1   0   生命抵抗+3                        0 -ゴーレム-                  0 強く魔訶された真         3000  2   6000 鋼玉の守護(中)         400  2   800  ガーディアンⅠ 黒曜石の盾(中)         600  2   1200  かばうⅡ 柘榴石の活力(中)        800  2   1600  HP+10 ブレス制御            800  1   800 紫電の紫水晶(中)        1600  2   3200                     1   0 いぬ♂              100  1   100  ぽち ことり♀             100  1   100  すもも ねこ♂              100  1   100  レオ                        0 -アルケミスト-             1   0 緑マテリアルカードB       20   6   120 緑マテリアルカードA       200  20  4000 緑マテリアルカードS       2000  2   4000                     1   0 -セット-                1   0 冒険者セット           100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ5本、火口箱、ロ^プ10m、小型ナイフ 使いやすい調理道具セット     50   1   50   2H フライパン、お鍋、クッキングスプーン ティーセット           100  1   100 食器セット            12   1   12 化粧品セット           100  1   100 着替えセット           10   1   10 ハンカチ             4   1   4                     1   0 -草-                  1   0 魔香草              100  20  2000  MPを回復「威力0」 救命草              30   8   240  HPを回復「威力10」 クロロ酵素            50   4   200 魔海草              250  6   1500                     1   0 -ポーション-              1   0 魔香水              600  4   2400 アウェイクンポーション      100  4   400  アウェイクンと同じ効果を得る トリートポーション           1   0   HP回復威力30 ヒーリングポーション+1      100  3   300  シナリオ内特別価格で購入                     1   0 -飯-                  1   0 保存食(1週間分)        50   4   200  干し肉・ドライフルーツ等 お徳用 21個                        0 -嗜好品-                1   0 煙管               75   1   75   1H 刻み煙草             10   8   80   煙管に詰めて使う煙草。79回分                     1   0 -収納-                 1   0 ベルトポーチ           15   1   15                     1   0 -特殊-                 1   0 イグニションパイプ           1   0   射程/形状 10m/射撃 威力10+2 炎属性 MP2消費 主動作 水着               20   1   20 酒の種              20   13  260  アルコール3 エール風5 リキュール風5 ロシレッタ産蒸留酒        200  1   200 アビスコア               31  0                        0 消魔の守護石           100  8   800  1点分 消魔の守護石           200  6   1200  2点分 消魔の守護石           900  4   3600  3点分 消魔の守護石           2500  3   7500  5点分 知性の指輪            500  4   2000  よびーん                        0 知性の指輪               1   0   カタラさんにもらった! 魔法の発動体の指輪           1   0   カタラさんにもらった!                     1   0 釣り竿              50   1   50 器用の指輪            500  3   1500 敏捷の指輪            500  2   1000                     1   0 平準の指輪            500  4   2000                     1   0 蒸留酒              30   3   90 大人の見世物小屋の割引券        1   0                     1   0 アビス用無駄使い         70   8   560  アクセ買ってる アビス用無駄使い         90   3   270 アビス用無駄使い         100  2   200 アビス用無駄使い         110  3   330                     1   0 強く魔訶された藁束        200  1   200 紫電の紫水晶           600  1   600 柘榴石の活力           200  1   200                     1   0 粘着液の矢            360  6   2160  威力0、C値なし。命中した場合1Rの間回避力-2、次の1Rの間回避力-1。 魔力の矢             1400  10  14000                     1   0 ラル=ヴェイネの防寒着      580  1   580 ラル=ヴェイネのサバイバルコート 680  1   680 ラル=ヴェイネのポンチョ     555  1   555 ラル=ヴェイネのブーツ      520  1   520 ラル=ヴェイネのマフラー     600  1   600 ラル=ヴェイネのイヤーラックス  510  1   510 ラル=ヴェイネのニット帽     507  1   507                     1   0 矢筒               20   1   20                     1   0 ラル=ヴェイネのダウンルッカー  28000 1   28000 叡智のとんがり帽子        12000 1   12000 ひらめき眼鏡           4000  1   4000  見識、探索判定+1                     1   0 サンゴの枝(中)         400  2   800                     1   0 魔香のパイプ           1300  1   1300                     1   0                     1   0 ラル=ヴェイネの肩掛け      15000 1   15000 属性に対する防護を得る =所持品合計=   168718 G =装備合計=    195010 G = 価格総計 =   363728 G 所持金    1163G 預金・借金 30000/G ■魔力■ 知力ボーナス: 9 特技強化ボーナス: 1 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 9       20 妖精魔法 11      22 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - ○ エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、9個の会話or読文、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称    使いやすい調理道具セット    華美なる宝石飾り専用化    ミーミルの宝石飾り専用化    多機能※※ベルト    装飾品専用化    装飾品専用化    装飾品専用化    装飾品専用化    宝石ケース専用化    魔法の発動体専用化  20 ダガ―  30 レイピア  50 ブロードソード 100 グレートソード 100 フランベルジュ 200 センチネル 200 ハイべりオン 300 始まりの剣 500 始まりの剣★ 500 始まりの剣★★ 500 始まりの剣★★★    ヴァイス・ハーヴェスの顔見知り    ダークドワーフの鍛冶師「ヴェルグ・トールキン」の顔見知り 所持名誉点: 146 点 合計名誉点:2646 点 ■その他■ 経験点:1310点 (使用経験点:92500点、獲得経験点:90810点) セッション回数:63回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   1160点(1000 / 160 / 回)  バルトゥーの屋敷:レア物の煙管: 2- 器用度   1220点(1000 / 220 / 回)  星振る夜に 3- 知力    1500点(1000 / 450 / 1回)  ライルの結晶迷宮 4- 精神力   1300点(1000 / 300 / 回)  奈落の迷宮王国 5-       870点( 870 /   / 回)  中間補填 6- 知力    1130点(1000 / 130 / 回)  鬼は外 7- 知力    1020点( 870 /   / 3回)  GM:魔窟 8- 知力      0点(   /   / 回)  もえきゅん 9- 知力      0点(   /   / 回)  鍵の地図 10-        0点(   /   / 回)  雷帝の帰還 11- 筋力    100点(   /   / 2回)  マグロ漁 12-       100点(   /   / 2回)  GM:魔窟 13- 知力    1200点(1000 / 200 / 回)  幻の美酒を求めて 14- 生命力   2130点(1000 /1080 / 1回)  旧自然公園 15- 知力    2820点(1500 /1270 / 1回)  作物泥棒をやっつけろ! 16- 知力    2430点(1500 / 880 / 1回)  GM:首刈り 17- 敏捷度   2740点(1500 /1190 / 1回)  挑戦者求む! テラスティア - アルフレイム交流闘技大会】 18- 知力    880点( 880 /   / 回)  GM:魅惑のマシュマロボディ 19- 知力    100点(   /   / 2回)  竜を討つ村 身長1cmのびた>セルカさんのくずもち 20- 知力    100点(   /   / 2回)  GM:魅惑のマシュマロボディ 21-       50点(   /   / 1回)  ユグラシエルの勇者たち第1章(全3章) 22- 精神力   150点(   /   / 3回)  GM:残火の戦禍 23-        0点(   /   / 回)  脱法メリア栽培 24- 知力     0点(   /   / 回)  GM:魅惑のマシュマロボディ 25-        0点(   /   / 回)  2d6+30 26- 精神力    0点(   /   / 回)  GM:人型殺し 27-        0点(   /   / 回)  GM:岩滲みの酒を求めて 28- 精神力    0点(   /   / 回)  GM:残火の戦禍 29-        0点(   /   / 回)  GM:メイド喫茶でにゃんにゃんにゃん! 30- 知力    2600点(1500 /1000 / 2回)  村の英雄は×× 31- 知力     0点(   /   / 回)  村の英雄は×× 32- 精神力   2500点(1500 / 800 / 4回)  GM:人型殺し 33- 精神力    0点(   /   / 回)  GM:人型殺し 34- 知力    1730点(1000 / 730 / 回)  主人がオオアリクイのリカントに殺されて一年が過ぎました 35- 生命力    0点(   /   / 回)  主人がオオアリクイのリカントに殺されて一年が過ぎました 36- 知力    1740点(1000 / 690 / 1回)  GM:魔女の子 37- 知力     0点(   /   / 回)  GM:魔女の子 38- 知力    1960点(1000 / 860 / 2回)  GM:英雄達の序曲-オーヴァチュア- 39- 知力     0点(   /   / 回)  GM:英雄達の序曲-オーヴァチュア- 40- 知力    1740点(1000 / 740 / 回)  折れた権威の鉄道計画 41- 精神力   2110点(1000 /1110 / 回)  危険海域 42-      2120点(2070 /   / 1回)  GM:英雄達の序曲-オーヴァチュア- 43- 知力     0点(   /   / 回)  GM:ベーカ町温泉街殺人事件! 44-        0点(   /   / 回)  GM:魔窟 45- 筋力     0点(   /   / 回)  フクロウ魔神の魔域 46-        0点(   /   / 回)  リリカス前編 47- 知力     0点(   /   / 回)  リリカス後編 48-        0点(   /   / 回)  GM:八岐大蛇 49- 知力     0点(   /   / 回)  自分らしくでいこう 50-        0点(   /   / 回)  老兵の追憶 51- 知力     0点(   /   / 回)  荒ぶる山の主 52-        0点(   /   / 回)  GM:水龍の哀歌 53- 知力    2510点(1000 /1360 / 3回)  裸奈落 54- 知力     0点(   /   / 回)  裸奈落 55- 知力    2390点(1000 /1290 / 2回)  不死の女王の眷属 56- 精神力    0点(   /   / 回)  不死の女王の眷属 57- 精神力  19600点(19600 /   / 回) 補填 58- 知力     0点(   /   / 回)  補填 59- 精神力    0点(   /   / 回)  補填 60- 敏捷度    0点(   /   / 回)  補填 61- 精神力    0点(   /   / 回)  補填 62- 知力    3580点(2000 /1430 / 3回)  我が征くは新雪の雲海 63- 知力     0点(   /   / 回)  我が征くは新雪の雲海 64- 知力    3140点(2000 /1140 / 回)  暴君竜の宴 65- 生命力    0点(   /   / 回)  暴君竜の宴 66- 知力    4010点(2000 /1910 / 2回)  罪人のエピグラム 67- 敏捷度    0点(   /   / 回)  罪人のエピグラム 68- 器用度   2950点(2000 / 950 / 回)  お騒がせなタビットパイ 69- 敏捷度    0点(   /   / 回)  お騒がせなタビットパイ 70- 知力    3510点(2000 /1460 / 1回)  魔術塔奪還作戦と水色桔梗の彷徨 71- 生命力    0点(   /   / 回)  魔術塔奪還作戦と水色桔梗の彷徨 72- 精神力   3800点(2000 /1800 / 回)  その心を花にして 73- 精神力    0点(   /   / 回)  その心を花にして 74- 精神力   3800点(2000 /1800 / 回)  瘴気の街 75- 生命力    0点(   /   / 回)  瘴気の街 76- 精神力   4020点(2000 /1970 / 1回)  悪霊になれなかったもの達の家 77- 精神力    0点(   /   / 回)  悪霊になれなかったもの達の家 メモ: 冒険に出た理由:見聞を広めるため -口調・キャラ性- RP指針― 一人称:俺(いい顔したいときは僕 二人称:基本相手の名前、君 特徴・語尾:含み笑いをする 癖:髪先を指でくるくるする 好きな物:愛されること、つまみ、酒、煙草 嫌いな物:敗北、ブロッコリー 目的:弱かった自分への復讐。 料理人2 作曲家4 歌手1 学者3 <特殊アイテム:ミーミルの宝石飾り> 雪結晶を思われる美しい六角形の宝石飾り。 任意の部位に装備可能な装飾品で、妖精使いの宝石を6つ飾って使用可能。 また、中央には魔晶石を一つはめ込む穴があり、 装備者の主動作を使って魔晶石をはめ込む事が可能。 この魔晶石は妖精魔法の行使の際、以下の二つの方法のどちらかで使用できるが、 使用した場合は残りMPの点数を問わず消耗してしまう。 ・用法1:MP代替え MP消費を肩代わりする目的で使用する。 これは通常の魔晶石の使用とは別に行えるもので、 本来の魔晶石の使用に加えてもう一つ追加で使用できる。 戦闘特技「魔晶石の達人」を取得している場合は合計3個まで使用可能。 ・用法2:魔力ブースト 魔晶石に残っているMP10点につき魔力+1で妖精魔法の行使が出来る。 ただし、魔法行使判定の後に出目を見てからの宣言は不可。 設定ーーーーーーーーーーーーーーーー フレジア出身国のエルフ。魔法の詠唱式と妖精の美しさに魅了され、それ以外の衣装住、全てをなげうって妖精と魔法の研究に没頭してきた。自然的マナの多さ、種族的な知能の高さと多量に用意された時間を鑑みて、その研究はまさに彼にとっての天職だった。他ごとの何にも興味がなく、頭がいいだけにひたすら効率主義者。深くかかわらない周囲の人間には当たり障りなく接するが、それ以外の身内、自身のテリトリーに踏み込もうとするものには効率主義、思ったことを包み隠さないため、すぐに嫌われる。 周囲から見たものの感想は頭がよく何でもそつなくこなすイケメン。テリトリーに近づいたものの感想は効率、能率主義、冷徹で腹の立つクソ野郎と二分される。 両親からもあきれられていたが特に困るようなことはなかった。また、クソ野郎の一面を見ても逃げることにないメリアの友人が1人いた。 118歳の時に、森での生活に飽き、ユーシズ魔動公国にて他社の持つ魔法の考えを勉強をしたいとブルライト地方へ。その際、彼を心配した友人も従者として一緒に来てくれる。 それから22年、ユーシズ魔動公国での勉強を終え、独自に魔法の研究をしようと友人と共に旅を始めた。 最初はうまくいっていたのだが、旅の途中、より強くより美しい力が欲しいと研究の一環として高レベルの妖精を呼ぼうとし、失敗する。砕けた破片で体に傷を負い。また、その魔物(妖精?)に精神体を隔離(そういう魔法思いつかなかった…)される。 しかし、精神体としてもその精神体の隔離に対抗しうる手段を生み出し、自ら脱出を試みる。自身の力に伴わない力を求める傲慢さ、それを反省しえない彼に激怒した魔物(妖精?)は、逃げ出すその精神体を破壊しようとする。少しの差で逃げ出すことには成功したものの、影響で精神体の一部が破壊された。 目が覚めるとどれほど時間がたったのか、肉体は恐らく友人が整えてくれたであろう小さな町の神殿内に安置されていたようで戻ってくることができた。 しかし、面倒をみてくれていたのはそこの神官だったようで、友人の姿はどこにもなかった。村の人に聞いてもどうなったのか、どこにいるのかはわからない。 種族が違うのでもしかしたら、と本人は半ばあきらめている。 以降、魂を破壊された弊害で、強く思っていたものや、傍にあったもの以外の記憶はひどく曖昧で、時に思い出したり忘れたり。衣服のき方を忘れていることもあれば、魔法の詠唱は教わることなくできたりとちぐはぐな人間になった。それに対しても本人は、元からの性格ゆえか、はたまたこれも弊害か全く気にしていない。時折奇行に走っては周りを振り回し、年齢にそぐわない態度をとる。 その後も魔法、知識への探求は変わらず、しかしまずは力をつけようと冒険者になった。