タイトル:フモIB キャラクター名:フモ(実名不明) 種族:タビット [特徴:第六感] 生まれ:魔動機師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:7 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:72(頭まで53) 体重:かなり軽い 経歴1:田舎で育った 経歴2:物心付いた時には一人だった 経歴3:監禁されたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      5      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   3   5  10  17   3 成長  11   2   1   1  11   7 →計:33 修正         2 =合計= 25  13  13  16  37  19 ボーナス  4   2   2   2   6   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  11  12  43  46 特技         0   0 修正            2 =合計= 11  12  43  48 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv シューター  9 Lv  / マギテック 9 Lv スカウト   3 Lv  / セージ   8 Lv エンハンサー 1 Lv  / バード   1 Lv アルケミスト 1 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                    : 前提 [p2120]鋭い目     : 戦利品のロールに+1             : セージLv.5 [p2121]弱点看破    : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍    : セージLv.7 [p218] 精密射撃    : 射撃攻撃で誤射しない            : [p221] 武器習熟/ガン  : ダメージ+1、Aランク装備可能        : [p219] 狙撃      : 隠れたら命中+1、C値-1で射撃        : [p221] 武器習熟II/ガン : さらにダメージ+2、Sランク装備可能     : 冒Lv5,《武器習熟/ガン》 [p219] 鷹の目     : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能 : 《精密射撃》or《魔法誘導》    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  14   5  13  39 修正 特技        0 =合計= 14   5  13m  39m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ   :   : [p]  モラル      :   : [p]  パラライズミスト :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : 9  13  11  11 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 360   1H   1     13     11  21 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m、装填3 (240p) 600   1H   1   1  14     10  21 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m、装填2 (241p) 600   1H   1   1  14     10  21 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m、装填2 (241p) 6200   2H  10   1  14   2  10  21 [ガンB] *ジェザイル / 射程50m、装填3、ダメージ+1 魔法武器化 (240p) 2000   2H  10     13     11  22 [ガンA] *テンペスト / 射程30m、装填6、ダメージ+1 (241p) 3500   2H  15   1  14     10  23 [ガンA] *ロングバレル / 射程50m、装填1、ダメージ+2 (241p)     2H  10      0     11   0 [] *スウィートメモリー / テンペスト  専用化 (p) 37000            0         0 [] *魔法武器化カルネージ / 再購入 (p) 14500     10   1   1         0 [] *ランカスター / 追加ダメージ+2 装填1  (p)     2H  15      0  ※  10  21 [ガン] *クロス・ザ・ルビコン / https://www.sugarsync.com/pf/D1848734_76011858_245074 (p)     2H  18   1   1     10   0 [] *Kar.Lyudmila / ラルのドラゴンハント にて頂いた カテゴリガンSランク/用法2H/最大装填数3/必要筋力18/命中+1/C値10/魔力+7/射程50m/価格85000 (p)     1H   5   2   2  10  12   2 [投擲] *バウンドボール / 5300 (p) 100  1H   4      0   9  10   0 [投擲] *ダーク / 5本持ち (p) 10000        -2  -2  -1  10  21 [ガンS] *試作型ロングレンジライフル / 射程100m 魔法武器化 今までにない長射程を目指して製作された銃。射程に関しては一定の成果を収めたが、命中精度、魔力の収束率ともにお粗末なものとなってしまった失敗作。 (p) =価格合計= 74860 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :        2   15 クロースアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   2   15 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称             / 効果 頭 :3000 とんがり帽子         / 耳 :3210 フローティングスフィア(大) / オプション1レーザーバレット2タゲサ3エフェバレ 顔 :3210 フローティングスフィア(大) / オプション1ヒルバレ2アンチミサイルシールド3ウィークネス 首 :2605 フローティングスフィア(大) / オプション1バーストショット2エクスプローラーエイド3 マナサーチ 背中:1020 多機能ガンベルト       / ウェポンホルダ 右手:8000 大きな手袋          / 左手:                  / 腰 :120  多機能ガンベルト       / アルケミーキット 足 :2605 フローティングスフィア(大) / オプション1エフェクトウェポン 2レジストボム 3グレネード 他 :1000 腕輪(筋力)         / =合計=24770 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格  備考 冒険者セット       100  1   100 弾薬12発         50  6   300 矢12本          20  7   140 魔香草          100  7   700 指輪(知識)       500  5   2500  予備 腕輪(器用)       1000 1   1000 魔晶石5点         500  14  7000 魔晶石2 点        200  10  2000 魔晶石4点         400  10  4000 魔結晶3点         300  10  3000 魔結晶1点         100  20  2000 腕輪(筋力)       1000 1   1000 壊れたロングバレルの部品    1   0   進撃の魚人にて壊れ、使い物にならなくなってしまった部品。お世話になった武器故、捨てきれないでいる 腕輪(器用)       1000 1   1000 屋筒              1   0 :タビットにんじん       1   0   フモ卒業卓にて、アプルルから貰った 活性弾12         160  1   160 ガンベルト           1   0 保存食1週間分       50  10  500 運命楽譜(モラル)    1000 1   1000 ミュージックシェル    1600 1   1600  モラル(運命楽譜) 達成値12 笛 楽器(笛)        100  1   100 スカウト用ツール     100  1   100 幸運のお守り       2000 1   2000 マテリアルカード緑A    200  20  4000 マテリアルカード緑S    2000 5   10000 ほっとドリンク         1   0   依頼報酬  3時間の間、水・氷属性のダメージを-2点し、寒い事によって受けるペナルティを無効とする クーラードリンク        1   0   依頼報酬 3時間の間、炎属性のダメージを-2点し、熱い事によって受けるペナルティを無効とする 強壮剤             1   0   依頼報酬 3時間の間、生命抵抗を+2する                 1   0 銀の弾丸         250  20  5000 ひらめき眼鏡       4000 1   4000 コンデンサ        100  30  3000  クロス・ザ・ルビコンのコンデンサ 強装弾          300  12  3600                 2   0 大きな手袋        8000 1   8000                 1   0                 1   0 =所持品合計=   67800 G =装備合計=    99645 G = 価格総計 =   167445 G 所持金   67063G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 3  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 9       18 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - - / 妖魔語       ○ - 妖精語   - - / グラスランナー語  ○ - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、神紀文明語 技能習得言語:魔動機文明語、7個の会話or読文、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  10 知者   5 射手  50 とんがり帽子専用化  50 カルネージ専用化  50 Kar.Lyudmila専用化  50 称号『魔弾を継ぐ者』(50点)  50 ルゴウ狙撃術入門  30 スナイパーカスタム  30 スナイパーカスタム  60 強装弾12発  30 トリックショット  30 シュアショット  30 ロングレンジショット  50 ジェザイル+1専用化  50 カルネージ+1専用化  50 試作型ロングレンジライフル+1専用化  15 強装弾使用3発  20 強装弾使用4発 所持名誉点: 565 点 合計名誉点:1140 点 ■その他■ 経験点:1810点 (使用経験点:55500点、獲得経験点:54310点) セッション回数:33回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   2500点(2500 /   / 回) 2- 知力     50点(   / 50 / 回)  脅威の罠率コボルド魔剣ダンジョン 3- 知力    1240点(1000 / 90 / 3回)  料理セッション 4- 精神力   1200点(1000 / 100 / 2回) 5- 知力    1050点(1000 / 50 / 回)  カビール レンカ リエト スリつスられつ 6- 精神力   1120点(1000 / 20 / 2回) 7- 器用度   1140点(1000 / 90 / 1回) 8- 精神力   1250点(1000 / 250 / 回)  僕の名前は… 9- 精神力   1170点(1000 / 120 / 1回) 10- 知力    1450点(1000 / 450 / 回)  ジーマ君卒業セッション ベルグ タイガー ジーマ 11- 知力    1150点(1000 / 100 / 1回)  魔剣×妖精×洞窟探し ロップ ベネディクト ルーラン アトリ やークーと ケイト リーネ 12- 知力    1200点(1000 / 200 / 回)  カスミ ダス ラグ アプルル 妖精さん大行進 13- 器用度   1280点(1000 / 230 / 1回)  呪われた剣と盾 アプルル メリヒム ローザリンデ フーコ ラルフ 14- 敏捷度   1430点(1000 / 380 / 1回)  アプルル テイル ロップ ティセ ピルファー 15- 器用度   1220点(1000 / 170 / 1回)  アプルル フール ラネル ゾスキー シュヴァート 奇跡の一閃 16- 知力    1300点(1000 / 300 / 回)  アプルル フール パティ ジーマ ラルフ フモ卒業セッション 17- 精神力   1340点(1000 / 340 / 回)  崩れゆく遺跡のヒミツ アウル アプルル ジャーニー タイガー ジーマ 18- 知力    1800点(1000 / 800 / 回)  ディア シグア ロップ リー ナタル フィル :『イタズラ好きのヨウセイ達が夏を刺激する』 19- 器用度   2710点(2000 / 710 / 回)  ゴーレム/Extra-CC 20- 器用度   1690点(1000 / 590 / 2回)  アプルル ディア リリス エテルナ資料を奪え! 21- 精神力   1750点(1000 / 700 / 1回)  アプルル リリス ノナメ ライズ 魔神と魔剣と 22- 知力    1900点(1000 / 900 / 回)  アプルル ディア リリス リー 毒怪鳥捕獲作戦 23- 生命力   1800点(1000 / 800 / 回)  ゴーレム×破産×ダーツ 24- 知力    1770点(1000 / 720 / 1回)  噛みそうな名前キューショナー  ディア リーネ アリーヤ 25- 器用度   1750点(1000 / 750 / 回)  フール アプルル エド ディア「ドラゴンスレイヤー 26- 筋力    1950点(1000 / 950 / 回)  アプルル ラル エテルナ ユーナ ジーマ 侵入:キサラギ研究施設跡地 27- 器用度   1120点(1000 / 120 / 回)  アプルル ラル リリス テイル リューリ ラルのドラゴンハント 28- 器用度   2170点(2000 / 170 / 回)  蛮族拠点正面突破 アリーヤ ヴィエ ナタル リー ローザ 29- 器用度   3140点(3000 / 90 / 1回)  ディア アリーや アプルル リリス エド 30- 器用度   3030点(1000 /2030 / 回)  コナ ジャーニー ユリーシャ ウォーリー アルフ 卓名『兎射手、魔弾を継ぐ顛末・・・あるいは、神話の剣の余波』 31- 敏捷度   2190点(1500 / 690 / 回)  アルフ アルヴィナ ユリーシャ テー リリス 卓名『妖精神話』 32- 知力    1700点(1650 /   / 1回)  フロル ミヤ 【無力】ゼロ 恥美系ドレイク 33- 器用度   2750点(2500 / 150 / 2回) メモ: 物心付いた時は一人で、子供に1度誘拐されて監禁(ペット)されたことがある。 数週間飲まず食わずで過ごされて、やっとその子供の親に助けられ、一緒に育てられた。 だが、その時の事がトラウマになり、数日でその家を出ようも見つかる。 だが、その親はガンとマギスフィアと魔道機器の本、数日の食事、そして500Gを渡し「気おつけて」っと言い、そのまま帰っていった。 教育も何も受けていなかった所か名前すらない子供が分かるわけも無いが、なぜか理解し、マギテックとなり、冒険者となる 知的好奇心が旺盛 尻尾と耳がものすごくモフモフしてるっと言われフモと名乗っている。 称号 知者の射手(命名:aglio) 料理人スキルLv5 学者 LV5 フモヘイへ モフモ30 ふんもっふ などと呼ばれたり・・・w 進撃の魚人 ロングバレルが壊れたが、部品を集め、使えるところは加工所でつけてもらった。新しくとも、手になじむ ルゴウ狙撃術 入門条件:50名誉点、《精密射撃》を取得していること。 ○流派装備 スナイパーカスタム/価格:5,000/名誉点:30/装備部位:いずれかの2Hのカテゴリ〈ガン〉の取り付けて使用する。 形状:通常より長い銃身。 効果:  通常より長い銃身に銃器を換装し、命中精度を高める。その代償として取り回しは悪くなる。  この装備を取り付けた銃器を使用する命中判定に+1。但し、この銃器を装備もしくは所持している間、敏捷力を基準とした全ての判定に-1。この装備をつけた銃器を複数装備もしくは所持している場合、敏捷力への修正は累積する。  なお、装備の性質上、この装備の銃器への付け外しには、1時間必要である。 強装弾/価格:300/名誉点:5/種別:弾丸 形状:より多くのマナを秘めた銃用の弾丸 効果:  通常の弾丸より多くのマナを秘めた弾丸。  この弾を使用した場合、あらゆる魔動機術の威力が+10される。 ○秘伝 スコール・ショット/基礎特技:《魔法収束》/前提:なし/装備限定:2H〈ガン〉/必要名誉点:30 効果:  本来なら多数の敵に降り注ぐはずの銃弾を1点に集中させる射撃。  何らかの範囲を持つ〈ガン〉での攻撃にのみ適用できる。  その射撃の対象を1体に変更し、命中判定に+2。威力決定の魔力に+2。 トリックショット/基礎特技:なし/前提:《鷹の目》/装備限定:2H〈ガン〉/必要名誉点:30 効果:  跳弾や魔力を使用する等の方法で通常では有り得ない弾道で射撃を行う。  失敗の可能性も低くは無いが、成功した場合相手はかなり回避が難しい。  この秘伝を宣言しておこなう射撃の命中判定は、出目2~4で自動失敗となり、この攻撃に対する回避判定は、-4の修正を受ける。  なお、何らかの手段で存在を認識できているならば、-4の修正を受けて射線が通っていない対象にも攻撃することができる。 シュアショット/基礎特技:なし/前提:《狙撃》/装備限定:2H〈ガン〉/必要名誉点:30 効果:  とてつもない集中力でもって必中に近い射撃を行う。  この秘伝を宣言して行う射撃の命中判定に+2の修正を得、使用者はそのRの間、回避・生命抵抗力・精神抵抗力判定に-1の修正を受ける。  また、攻撃の対象が【ミサイルプロテクション】【アンチミサイルフィールド】を使用していた場合、その効果を決定する際の1d6全てに-1の修正を与える。  さらに、攻撃の対象が【ブリンク】を使用していた場合、対象は1D6を振り、1を振った場合、【ブリンク】は解除され、通常の回避判定を行わなければならない。 ロングレンジショット/基礎特技:なし/前提:《狙撃》/装備限定:2H〈ガン〉/名誉点:30 効果:  常識を超える長距離に射撃を行う。  この秘伝を宣言して行う射撃の射程を視界の届く範囲とし、使用者はそのRの間、回避・生命抵抗力・精神抵抗力判定に-1の修正を受ける。  なお、この攻撃の命中判定には、-(目標地点までの距離÷本来の射程距離(ショットガンやスナイパーレンジなどの魔法やアイテム等での修正を行ったうえでの最終的な射程距離))(端数切捨て)の修正を受ける。  この射撃の命中判定の達成値が0未満となった場合、相手の回避判定の達成値に関わらずこの射撃は失敗する。