タイトル:エルフ妖精 キャラクター名:キーファ・アルブル 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:妖精使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:31 性別:男性 髪の色:なし / 瞳の色:青寄りの黒 / 肌の色:オークル 身長:168 体重:59 経歴1:経歴A(5-3):故郷の場所を知らない 経歴2:経歴B(2-2):同じ夢を何度も見ている 経歴3:経歴C(5-4):魔剣の迷宮で迷子になったことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      2     14    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   9   3  10  12  10 成長   2            2   4 →計:8 修正 =合計= 21  19   5  12  28  28 ボーナス  3   3   0   2   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   6   8  24  43 特技         0   0 修正 =合計=  6   8  24  43 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:4 Lv コンジャラー 1 Lv  / フェアリーテイマー 4 Lv スカウト   1 Lv  / レンジャー     1 Lv アルケミスト 2 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                   : 前提 [p1-280]ターゲッティング : 誤射しない                : [p1-289]魔法拡大/数   : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別 : [p]           :                     : [p]           :                     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   4  19  57 修正 特技        0 =合計=  0   4  19m  57m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果        : 前提 [p]  パラライズミスト  : 回避力ペナルティ  : 緑1 [p]  ヴォーパルウェポン : 物理ダメージUP(18R) : 赤1 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 140   2H   4   1   1  14  12   0 [スタッフB] *クォータースタッフ / 防護点+1 (1-306p) =価格合計= 140 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 1      2   15 クロースアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   2   15 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称            / 効果 頭 :                 / 耳 :                 / 顔 :                 / 首 :                 / 背中:100  妖精使いの宝石(Lv3~4)    / 妖精魔法の行使に使用 右手:100  妖精使いの宝石(Lv3~4)    / 妖精魔法の行使に使用 左手:100  妖精使いの宝石(Lv3~4)    / 妖精魔法の行使に使用 腰 :   カードシューター&ホルスター / 足 :100  妖精使いの宝石(Lv3~4)    / 妖精魔法の行使に使用 他 :                 / =合計=400 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 冒険者セット      100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、松明6、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ スカウト用ツール    100  1   100  解除判定用ツール 調理道具セット     50  1   50  フライパン、お鍋、クッキングスプーン アンロックキー     100  3   300  魔法で閉じられた鍵・扉の解除判定に使用。成功時に消耗 保存食(1週間分)     50  2   100  干し肉やドライフルーツなど 干し肉(-1), 魔香草         100  2   200 救命草         30  7   210 ヒーリングポーション  100  1   100 魔晶石(5点)       500  1   500 カードシューター    1500 1   1500 ホルスター有 賦術射程+10m マテカ(赤B)       20  6   120 マテカ(緑A)       200  2   400 意匠を凝らした武器   150  0   0   (粗マテカ(白黒A)) マナチャージクリスタル 2500 2   5000 MP5の魔晶石として使用可 MPは毎日チャージ アウェイクポーション  100  1   100 =所持品合計=    8780 G =装備合計=     555 G = 価格総計 =    9335 G 所持金    3372G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 1       5 妖精魔法 4       8 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 ダガー級昇格  30 レイピア級昇格 所持名誉点: 70 点 合計名誉点: 120 点 ■その他■ 経験点:4150点 (使用経験点:8500点、獲得経験点:9650点) セッション回数:8回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   1300点(1000 / 250 / 1回)  保存食(1週間)、ヒーリングポーション*1 2- 器用度   2570点(2000 / 520 / 1回)  救命草*4、粗末な武器(10G) 3- 知力    300点( 200 / 100 / 回)  ここから始める冒険(犬の散歩 4- 精神力   1470点( 850 / 620 / 回)  ここから始める冒険(防衛戦 5- 器用度   680点( 500 / 180 / 回)  火事場泥棒駆逐作戦、意匠を凝らした武器(150G/黒白A)、ラピッドクロスボウ(2,600G?) 6- 知力    760点( 500 / 260 / 回)  粗悪な魔動部品(100G/黒白A) 7- 精神力   500点(   / 500 / 回) 8- 精神力   2070点(2000 / 70 / 回) メモ: 冒険理由:気が付けば魔剣の迷宮におり、なぜそれより前のことは覚えていないが、知らないはずなのによく知っているかのような場所・世界の夢を何度も見る。 そこがどこなのかを知るために冒険をする。 CoCキャラクターの異世界同位体(=転生ではないです) 出生自体は普通のエルフ。先人達の教えもあって妖精使いとして実力をつける。 妖精使いとして妖精の住む世界について学び中で彼らの世界とそこを結ぶ「異次元の道」に疑問と興味を抱く。 別の世界に近づくためにはまずはこの世界を司るものを調べる事から始めようと、適当な魔剣の迷宮に挑むことになるがそれが運のつきであった。 その迷宮で何があったのか、知る者はなく、当事者である自身は記憶をすべてを(ついでに髪もこの時に)失った。 捜索隊により救助されたが、以降たびたび見たことのない世界を生きるような夢を見るようになる。 そこで見たものはしょせん夢でありしっかりとは記憶できていないが、妙にリアルな感覚があり、強く惹きつけられる物があった。 記憶をすべて失ったが「知らない物事を知りたい」という欲求は失っておらず、 今を生きる世界、そしてその夢に見る世界を知るためにまた新たに冒険者として旅を始めることとなる。