タイトル:藤間 新(トウマ アラタ) キャラクター名:藤間 新(トウマ アラタ) 職業:セールスマン 年齢:27歳 / 性別:男性 出身:日本 髪の色:茶色 / 瞳の色:茶色 / 肌の色:病的な白さ 身長:170 体重: ■能力値■ HP:10 MP:12 SAN:67/98      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  13   6  12  15  12  13  16  16  10  12 成長等 他修正 =合計=  13   6  12  15  12  13  16  16  10  12 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      70%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%  ●《投擲》     81%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《手裏剣》     39%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 53%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10% ●《登攀》  44%  ●《図書館》 50%  ●《目星》  53% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値 ●《運転》   50%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  47%   《電気修理》 10% ●《ナビゲート》15%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》50%   《信用》  15%  ●《説得》70% ●《値切り》  90%  ●《母国語()》81%   《英語》1% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%   ●《化学》 36% ●《クトゥルフ神話》1%    《芸術()》    5%   ●《経理》 30%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》75%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%  ●《落語》     10%   《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称      単価 個数 価格 備考 携帯         1   0   社用携帯と私用形態が統合されてる。The社畜。 栄養ドリンク     5   0   リ〇イン。常に飲んでいる。 財布         1   0   常に3万くらいいれてる。 名刺入れ       1   0   なぜか常に持ってる。 ボールペン      3   0   なぜか3本持ってる。            1   0 AF:忍者刀      1   0   技能:日本刀 1d8+1+db 登攀+20% 耐久:18 AF:黄衣の印     1   0   黄衣の印が左手の甲に刻まれている AF:風魔手裏剣    3   0   風魔一族の技術と精神が込められた手裏剣。後述。            1   0 鞄          1   0   ビジネス用鞄。中には書類と栄養ドリンクがたくさん入っている。 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 特徴表 6-2 投擲の才能 大卒で、化学薬品や化学系器具の営業マン。典型的な社畜。 休日を犠牲にして仕事をしていたせいで趣味といえる趣味がなくなった。からっぽ人間。 最近は趣味を作ろうと色々と手を伸ばしてる……が根っからの社畜精神が抜けない模様。 口癖は「仕事に支障が出るので…」や「早く帰りたい…」等。 常に栄養ドリンクを飲んで無理をして働いてるので体がとても弱い。つっついただけで死にそう。 風魔手裏剣 風魔一族の技術と精神が込められた手裏剣。少し大ぶりな見た目と鋼にも勝る強度に反して重さをあまり感じさせない。風魔の加護を受けており驚異的な飛距離を誇る。 Damage:2d3+1+db/2 Range:200m Durability:20 AttackTimes/Round:1 Technics:手裏剣or投擲/2 -------------------------呪文類------------------------------------- ・無欠の投擲 放った投擲物が十分な威力があった場合、狙った場所へと必ず命中する魔術。KP裁量で銃火器や手裏剣技能にも適用可。POWと同じ数のラウンド持続する。 基本ルルブP.288 COST:3MP+1HP ・魚を引きつける(P258) ・芸術(落語) 使用条件:相手が落語を聞ける状態であること。 効果:この技能に成功すると直後の精神分析が+40%される。さらに精神分析が成功した場合、対象は1d2のSAN回復。 1セッションに付き1d6成長する ・風魔の証を刻む 月が出ている夜の時間帯に1日1回だけ試みることが出来る。DEX*1に成功した場合、MPの8割をコストに風魔の証(手の甲と同じ黄衣の印)を任意の物体に刻むことが出来る。 ・変わり身の術 COST:3HP+1MP+1SAN ※COSTのHP減少は時間経過のみで回復できる。 自身が風魔の証しを刻んだ物体と自身の所在を瞬時に入れ替える。風魔の加護による魔術の一つ。 KPが認める限り、例え戦闘中であろうといついかなるタイミングでも使用可能。「壁の中にいる」など物理的に不可能な転移を試みた際は、出現可能な一番近い場所へ 移動することになる。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 戦闘ラウンド中に回避or受け流しの代わりにこの術を用いれた場合(KP判断)、いかなる攻撃であろうとコストが支払えたならこちらの行動は自動成功となり、相手の攻撃は失敗に終わる。 その際の転移先が相手の真後ろや死角であった場合、次のこちらからの攻撃に対して相手の回避、受け流しを自動失敗とする。この効果を使用できるのは相手が初見時のみ。 技の名を『霞二段』。 ■簡易用■ 藤間 新(トウマ アラタ)(男性) 職業:セールスマン 年齢:27歳 PL: STR:13  DEX:15  INT:16 アイデア:80 CON:6  APP:12  POW:12  幸 運:60 SIZ:13 SAN:98 EDU:16 知 識:80 H P:10  M P:12  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:320 個人技能点:160) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]