タイトル:百目鬼 一 キャラクター名:百目鬼 一(どうめき はじめ) 職業:スポーツ選手 年齢:22 / 性別:男 出身:日本 髪の色:黒髪 / 瞳の色:黒目 / 肌の色:日焼けあり 身長:185cm 体重: ■能力値■ HP:14 MP:10 SAN:31/84      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   9  11  10  15  12  15  16  12  14  10 成長等  +1  +1                 -1 他修正 =合計=  10  12  10  15  12  15  16  11  14  10 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      80%   《キック》  25%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》60%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《日本刀》     80%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》54%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 71%  ●《忍び歩き》60%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 70%  ●《目星》  74% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  65%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》  50%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》55%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》   34%   《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》15%  ●《芸術(剣道)》  80%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》55%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1% ●《歴史》     28%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称  単価 個数 価格 備考 スマホ    1   0   2世代前のやつ 財布     1   0   クレカとか社員証とか 竹刀     1   0 隠の鈴    1   0   美しい音が響く金の鈴 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 11:色欲(裏) 潔癖、嫌悪症:蟻走感。異性、または恐怖の原因となった物に対する激しい嫌悪感を抱くようになる。 3ヶ月(8/2~)+2ヶ月(9/8~) 6:色欲(表) 堕落:快感を求め、それに依存するようになる。酒、薬などの中毒症状をシートに加える。 2ヶ月(8/3~) 大学卒業して剣道部のある企業に入社したて。工場勤務。 向上近くのアパートに一人暮らし。 幼少期からずっと剣道を習っており、高校時代はインターハイ出場経験あり。 勉強は苦手ではないがスポーツ推薦で大学に入った。 上下関係に厳しく育てられたので目上の人間には敬語、さん付けが染み付いている。 礼儀正しいが仲の良い相手には打ち解けた態度で大雑把な一面も見せる。 スポーツ選手、DEX系アスリート(サプリ2010&2015準拠) 職業ポイント算出:EDU×10、DEX×10 採用技能:回避、芸術(剣道)、跳躍、忍び歩き、選択:応急手当、選択:日本刀 特記:CON、STR、SIZ、DEXいずれかに+1(STR選択)、EDU-1 特徴表3-9:「スポーツ万能」1つの技能に+20%、3つの技能に+10%。合計4つの任意の運動系技能にボーナス。(芸術(剣道)に20%、こぶし、日本刀、跳躍に10%) 特徴表4-9:「暗黒の祖先(D)」(D100=36+11)タール人の子孫。(興味p+60) 顔:Picrew「男前メーカー(仮)」https://picrew.me/share?cd=qY4BCtppWd #Picrew #男前メーカー仮 文字色:00552e 【AF:隠の鈴】 美しい音が響く金の鈴。所持している間探索者の好きな技能(オカルト)に+5% 【後遺症:鬼の血】 CON に+1、最大 SAN に-10 特徴:暗黒の祖先(2D10=11)を新たに獲得 【AF:夢喰(ゆめはみ)】 刀身が虹色に煌めく日本刀。 1D10+DB の他、夢を切り裂く力を持っている。 普通に戦闘武器として使用する際は、減った耐久値が回復しないことに注意。 (この世界に存在する物質ではないため補修ができない) 所持していると精神分析に+10%更に、一時的狂気/不定の狂気に陥った人間を斬ることで、狂気を解除する。 斬った際、相手は 1D6 のダメージを受けるが傷などは負わない。 <日本刀>技能/初期値 15% /耐久力 15-(戦闘で減った分) ■簡易用■ 百目鬼 一(どうめき はじめ)(男) 職業:スポーツ選手 年齢:22 PL: STR:10  DEX:15  INT:16 アイデア:80 CON:12  APP:12  POW:10  幸 運:50 SIZ:15 SAN:84 EDU:11 知 識:55 H P:14  M P:10  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:260 個人技能点:220) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]