タイトル:ナナン キャラクター名:ナナン 年齢:19→25 性別:♀ 髪の色:ピンク / 瞳の色:オレンジ / 肌の色:白め 身長:108cm 体重:? キャラクターレベル:5 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:アルケミスト (1レベル時:アルケミスト) 称号クラス: 種族:ネヴァーフ ■ライフパス■ 出自:錬金術師/アルケミーノウリッジを取得 境遇:師匠/ 目的:金銭/ ■能力値■ HP:63 MP:53 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   10  11   7   8   7   8   6 作成時   0   1   2   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3 成長等   4   3      1   3   1    →合計 12点/LvUp分12点 =基本値= 17  15   9   9  12   9   6 ボーナス   5   5   3   3   4   3   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正 =合計=   5   7   4   4   6   3   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7   0/  0     1   8/  9(2D) 攻撃力  --  14/ 14     8  22/ 15(2D) 回避判定   4   -1          3   (2D) 物理防御 --   14    1     15 魔法防御   3    0    6      9 行動値   10   -6       2   6 移動力   10   -2          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   7           -5     30m      1 左手             4     -1            2 腕 頭部    1         3        -1    防具   5 胴部       2  -1   4 補助       2      3        -1 装身       3                   装身具   4 =小計=右  0  14  -1  14   0  -6  -2    左  1   7 能力値   7 --   4 --   3  10  10 スキル            1   6        アンチマジック,フェイス その他   1   8            2      オプションパーツ =合計=右  8  22   3  15   9   6   8    左  9  15 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 0       ブラスター [] 左手 15000  15  マスケットシールド [] プリプレイに所持者の所持品から「種別:錬金銃」の武器一つを選択。このアイテムを装備している間、選択した武器をもうひとつ装備できる。このアイテムの重量は「選択した武器+2」となる 腕          [] =合計=15000 15 / 重量上限17 頭部 4600  2 闘士のバンダナ [] 胴部 3900  3 破壊の衣 []           パッシブ。装備者の攻撃ダメージ+2 回避判定-1 補助 1300  2 バトルマント [ウォーリア,シーフ] パッシブ。装備者の武器攻撃ダメージ+2 装身 2600  1 鷹の目 []            効果:パッシブ。装備者の行う射撃攻撃のダメージを+3 =合計=12400 8 /重量上限17 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 冒険者セット    5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット。 ベルトポーチ       15  重量制限+2 バックパック       30  重量制限+5 キャップライト   2   30  所持者が「装備部位:頭部、全身」の防具を装備しているときに有効。フリーアクション。使用者の存在するエリアの明度に+1(最大3)する。フリーで解除を宣言するかシナリオ終了まで持続する HPポーション    1   30  マイナーorメジャー HP2d回復 MPポーション    1   50  マイナーorメジャー MP2d回復 MPポーション    1   50  マイナーorメジャー MP2d回復 毒消し       1   10  マイナーorメジャー 毒回復 ハイHPポーション  1   200  マイナーorメジャー HP4d回復 ハイHPポーション  1 ハイMPポーション  1 野菜        1   20  メジャー MP3点回復 野菜        1   20  メジャー MP3点回復 カートリッジ:風  1      ムーブ。使用者が装備している「種別:錬金銃」の武器攻撃のダメージを風属性魔法ダメージに変更。他のカートリッジを使用するまで持続。 ガンストック          パッシブ。装備している「種別:錬金銃」の重量+1,命中+1,行動+2 パウダーチャージ        パッシブ。装備している「種別:錬金銃」の重量+1,攻撃力+3 パワーブースター        コンバージョン:ブラスターの効果を受けている武器に有効。パッシブ。装備している「種別:錬金銃」の重量+3、攻撃力+5 ウェポンケース      200  武器1つを重量0として携帯可能。 矢筒           100  種別:矢弾で重量1のアイテムを5つまで重量0として携帯可能。 強化弾       0   700  種別:錬金銃の武器攻撃の対象を決定する際に使用。その射撃攻撃ダメージ+7。消耗品 強化弾       0   700  種別:錬金銃の武器攻撃の対象を決定する際に使用。その射撃攻撃ダメージ+7。消耗品 強化弾       0   700  種別:錬金銃の武器攻撃の対象を決定する際に使用。その射撃攻撃ダメージ+7。消耗品 強化弾       0   700  種別:錬金銃の武器攻撃の対象を決定する際に使用。その射撃攻撃ダメージ+7。消耗品 強化弾       0   700  種別:錬金銃の武器攻撃の対象を決定する際に使用。その射撃攻撃ダメージ+7。消耗品 強化弾       1   700  種別:錬金銃の武器攻撃の対象を決定する際に使用。その射撃攻撃ダメージ+7。消耗品 強化弾       1   700  種別:錬金銃の武器攻撃の対象を決定する際に使用。その射撃攻撃ダメージ+7。消耗品 ハイHPポーション  1   200 ハイHPポーション  1   200 ハイHPポーション  1   200 ハイMPポーション 1   300 ハイMPポーション 1   300 ハイMPポーション 1   300 蘇生薬       1   5000 メジャー。エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、HPを2d点にする。対象は行動済みとなる。消耗品。 万能薬       1   300  マイナーorメジャー。BS全回復。消耗品 =所持品合計=   12465 G (重量 27/上限41) =装備合計=    27400 G = 価格総計 =   39865 G 所持金   36996G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除    7         7 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限       /効果など 《マスターハンド》      ★ /パッシヴ  /自動成功/自身   /-  /-   /         /《ガンスミス》を取得する 《ワイドアタック》      1 /メジャー  /命中  /範囲(選択)/武器/4   /         /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《ピアシングストライク》   3 /DR直前   /自動  /自身   /  /5   /         /武器攻撃のDR直前に使用、ダメージに+[SL]D 《ランナップ》        ★ /セットアップ/自動  /自身   /  /3   /         /戦闘移動、あるいは離脱を行う。封鎖されている場合は不可。 《》             1 /      /    /     /  /   /         / 《ガンスミス》        ★ /アイテム  /    /自身   /  /   /         /マスケットを取得。 《》             1 /      /    /     /  /   /         / 《コンバージョン:ブラスター》1 /アイテム  /    /効果参照 /  /   /         /ガンスミスで取得した「種別:錬金銃」の名称を「ブラスター」に変更し、射程30mに変更。カートリッジをSL個取得。 《アームズマスタリー:錬金銃》★ /パッシブ  /    /自身   /  /   /錬金銃使用    /錬金銃命中判定+1d 《》             1 /      /    /     /  /   /         / 《オプションパーツ》     3 /アイテム  /    /     /  /   /         /「種別:銃部品」のアイテムをSL個取得 《インタラプト》       ★ /効果参照  /自動  /単体   /視界/   /シーフ,シナリオ1回/対象が「タイミング:パッシブ、 アイテム」以外のスキルの使用を宣言 した時に使用する。そのスキルは効果 を発揮せず、持続もせずに即座に終了 となる。効果を発揮しなくともスキル は使用されたことになるので、対象は コストなどを通常どおり消費する。 《ラピス・フィロソフォルム》 3 /パッシブ  /    /自身   /  /   /錬金銃・錬金術使用/武器攻撃のダメージ+[SL×2] 《ビースティング》      1 /めじゃー  /命中  /単体   /武器/4   /         /対象に武器攻撃。命中判定に+[SL+1 d] 《エリクサー》        ★ /パッシブ  /    /自身   /  /   /         /ダイスで効果を求める種別:ポーションの効果に+1d 《アンチマジック》      ★ /パッシブ  /    /自身   /  /   /         /魔法防御+5 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《アルケミーノウリッジ》★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /錬金術への知識判定+1d 《リムーブトラップ》  ★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /罠解除判定+1d 《フェイス:ゴヴァノン》★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /物防・魔防+1 《トレーニング:筋力》 ★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /筋力基本値+3。筋トレした。 《エンラージリミット》 ★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /携帯品の重量制限が筋力基本値×2になる ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:115点 (レベル:100点、一般スキル:15点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、感知 / ピアシングストライク2、インタラプト、オプションパーツ1 Lv2→3: / 筋力、器用、感知 / ピアシングストライク3、ビースティング1、ラピス・フィロソフォルム1 Lv3→4: / 筋力、器用、感知 / エリクサー、オプションパーツ2、ラピス・フィロソフォルム2 Lv4→5: / 筋力、知力、精神 / アンチマジック、オプションパーツ3、ラピス・フィロソフォルム3 メモ: ナナン・ロンポ 錬金術の総本山、ラーフ大洞窟にある錬金工房の1つで見習いをしている錬金術師。 明るいお調子者。 錬金銃いじりが趣味で、自作の錬金銃のテストをかねてよく冒険している。 自分の工房を持つのが夢でお金をためているが、趣味の方によく使ってしまう。 ワワン 長男 サモナー ニニン 長女 ニンジャ ヒョイサブロー 次男 サムライ ヨシン 次女 ヒーラー ゴファイ 三男 モンク ロック 四男 バード ナナン 三女 アルケミスト ■今回予告  ラーフ大洞窟にある錬金工房の一つ、ロンポ錬金工房ではゴーレムの製作が行われていた。  それを手伝う見習いたちだが、パーツが欠けていたが為にゴーレムが暴走してしまう。  このままでは親方の工房が木っ端微塵だ。何とか暴走を止めなければ。 アリアンロッド2E「暴走ゴーレム危機一髪」  冒険の舞台がキミを待つ! ナナン用ハンドアウト コネクション:シャーマ・ロンポ 関係:家族  ゴルドヴァ親方は錬金工房の親方であると同時、キミの実の父親でもある。そんな親方の工房で手伝いをしていたのだが、ふとネジが一本残っているのに気付く。果て、設計図では残らないはずだが……?