タイトル:デルニエCL14 キャラクター名:デルニエ・トランプ(偽名) 年齢:19 性別:女性 髪の色:白 / 瞳の色:赤 / 肌の色:白め 身長:145cm 体重:39kg キャラクターレベル:7 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:フォーキャスター (1レベル時:シャーマン) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:英雄/オピニオンを取得 境遇:正体/ 目的:好奇心/ ■能力値■ HP:71 MP:62 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   1   1   0   0   2   1   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等   3   1   5      6   2   1 →合計 18点/LvUp分18点 =基本値= 12   9  17   6  18   9   9 ボーナス   4   3   5   2   6   3   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   0   1   1   1   0   0 他修正               1 =合計=   4   4   7   3   9   3   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0        4/  4(2D) 攻撃力  --   2/  2        2/  0(2D) 回避判定   7    2          9   (3D) 物理防御 --   10         10 魔法防御   3    0          3 行動値   16    0         16 移動力    9    0          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   2   2   0   0   0   0 至近 短剣   5 左手 腕 頭部             2             防具   2 胴部             8             防具   5 補助 装身 =小計=右  0   2   2  10   0   0   0    左  0   0 能力値   4 --   7 --   3  16   9 スキル その他 =合計=右  4   2   9  10   3  16   9    左  4   0 ダイス  2D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]         備考 右手 2000  3   ダンシングナイフ [] 左手 7900  3   軍略家の指揮棒 [フォーキャスター] パッシブ。装備者が使用する《タクティカルプレイ》のSLに+1する。この効果で「SL上限」を超えても良い。 腕          [] =合計=9900 6 /  重量上限12 頭部 200  2  ドミノ [シーフ] 胴部 2500 9  スニーキングスーツ [ウォ、アコ、シー] 補助       [] 装身       [] =合計=2700 11 /重量上限12 ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 HPポーションx2  2 HHPポーションx2 2   400 MPポーション   0 HMPポーションx5 5   1000 毒消し      1   10 仮面       1   5 バックパック   1   30  重量+5 =所持品合計=    1445 G (重量 12/上限17) =装備合計=    12600 G = 価格総計 =   14045 G 所持金   10049G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    9         9 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   9         9 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング  /判定/対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《ハイジャンプ》     ★ /パッシヴ   /-  /自身   /-  /-   /      /兎族、ムーブアクションでエンゲージを離脱しても、マイナーアクションを行うことができる 《インタラプト》     1 /       /  /     /視界/   /シナリオ1回/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくとも、スキルは使用されたこととなるので、対象はコストなどを通常通り消費する。 《バタフライダンス》   1 /       /  /     /  /   /      / 《タウント》       1 /セットアップ /  /単体   /10m /4   /      /セットアップ。対象の【精神】と対決を行う。この対決の判定達成値に+[SLx2]する。この対決に勝利した場合、対象に[逆上]を与える。 《フォーチュネイト》   3 /判定の直前  /  /単体   /20m /5   /シナリオ3 /対象が行う判定の直前に使用する。その判定の達成値に+SL、あるいは-SLする。このスキルはあなたを対象に選択出来ない。シナリオに3回まで。 《シックネス》      3 /DR直前    /  /単体   /20m /6   /ラウンド1回/DR直前。対象が行うその攻撃で1点でもダメージを与えた場合、[衰弱(SL)]を与える。 《》           1 /       /  /     /  /   /      / 《サンドクラウド》    1 /効果参照   /  /単体   /20m /   /シナリオ1回/対象が武器攻撃の命中判定を行なった(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。その判定で振ったダイスのうち、1個を選択し、それを除外して達成値を算出する(ダイスが0個となった場合、達成値は0)。その結果、6の目のダイスが1個以下ならばクリティカルではなくなり、すべてが1の目ならばファンブルとなる。 《タングル》       1 /効果参照   /  /単体   /20m /   /シナリオ1回/対象がリアクションの判定を行なった(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。その判定で振ったダイスのうち、1個を選択し、それを除外して達成値を算出する(ダイスが0個となった場合、達成値は0)。その結果、6の目が1個以下ならばクリティカルではなくなり、すべてが1の目ならばファンブルとなる。 《ディビレテイト》    1 /効果参照   /  /単体   /20m /6   /シーン1回 /対象が行なう判定の直前に使用。その判定に-1Dする。 《フォッグミラージュ》  1 /効果参照   /  /単体   /20m /   /シナリオ1回/対象が魔術判定を行なった(スキルやフェイトの振り直しも終了した)あとで使用する。その判定で振ったダイスのうち、1個を選択し、それを除外して達成値を算出する(ダイスが0個となった場合、達成値は0)。その結果、6の目が1個以下ならばクリティカルではなくなり、すべてが1の目ならばファンブルとなる。 《ファストチャネル》   1 /クリンナップ /  /     /  /   /シナリオ1回/クリンナップ。すでに使用した《サンドクラウド》《タングル》《フォッグミラージュ》いずれかの使用回数を1増やす。 《》           1 /       /  /     /  /   /      / 《タクティカルプレイ》  3 /セットアップ /  /単体   /20m /3(5) /      /セットアップ。魔術判定を行う。対象が行う攻撃のダメージに+[SLx4]する。この効果はラウンド終了まで持続し、あなたは行動済みとなる。コスト5 《ブリッツセンス》    1 /判定の直前  /  /単体   /至近/3(5) /シーン1回 /対象が行うダイスロールの直前に使用する。そのダイスに+1dする。このスキルはあなたを対象に出来ない。 《グランドマスター》   1 /パッシヴ   /  /     /  /   /      /フォーキャスターのスキルのコスト-2 《パーペチュアルチェック》1 /セットアップ /  /場面(対象)/視界/8(10) /シナリオ1回/対象の【行動値】を、あなたの【行動値】と同じにする。対象はこの効果を拒否できる。この効果はラウンド終了まで持続する。 《ブランダームーブ》   1 /命中判定の直前/  /単体   /20m /6(8) /シーン1回 /対象が行う命中判定の直前に使用する。その判定に[-(SL)D]する。シーン1回。 《ストラテジウム》    1 /効果参照   /  /     /  /4(6) /      /「分類:魔術」「対象:単体」のフォーキャスターのスキルと同時に使用する。そのスキルをを「対象:範囲(選択)」に変更する。 《》           1 /       /  /     /  /   /      / 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限    /効果など 《オピニオン》     1 /     /  /  /  /   /      /交渉や説得などの【精神】判定に+1dする。 《トレーニング【感知】》1 /     /  /  /  /   /      / 《トラッキング》    1 /     /  /  /  /   /      /残された足跡、痕跡など元に追跡するための【感知】判定に+1dする。 《インサイト》     1 /     /  /  /  /   /      /嘘やはったりを見抜く【精神】判定に+1dする。 《ブラフ》       1 /     /  /  /  /   /      /はったりを言ったり、嘘をついて騙すなどの【精神】判定に+1dする。 《トランプ》      1 /     /  /  /  /   /シナリオ1回/情報収集の判定の直前に使用する。その判定に+2dする。GMはこのスキルの使用の却下をしても良い。 《ファーストエイド》  1 /メジャー /器用/単体/  /   /      /対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行なう。 その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し【HP】を1する。なお、対象は行動済みとなる。 《フェイス:アエマ》   1 /     /  /  /  /   /      /回復+2 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:240点 (レベル:210点、一般スキル:30点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、感知 / タングル、シックネス2、フォーチュネイト2 Lv2→3: / 筋力、敏捷、感知 / サンドクラウド、シックネス3、フォーチュネイト3 Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / ディビレテイト、ファストチャネル、フォッグミラージュ Lv4→5:フォーキャスター / 筋力、感知、幸運 / CC:フォーキャスター、ブリッツセンス、タクティカルプレイ Lv5→6: / 敏捷、感知、精神 / パーペチュアルチェック、グランドマスター、タクティカルプレイ2 Lv6→7: / 敏捷、感知、精神 / ブランダームーブ、ストラテジウム、タクティカルプレイ3 メモ: 残金:10077G ホルンから800G借用 [PC2] <推奨クラス:シーフ> あなたはたまたまカナンに仕事で来ていたシーフだ。 仕事も終わり、少し観光でもしていこうか、と考えたその時、 辺りに銃声が鳴り響く。 カナン全域でクーデターが発生。 式典に参加していた各国の代表が人質に取られたのだ。 何とか逃げ延びた一部の同盟評議会メンバーは、この事態を解決できる冒険者を募った。 こういうときには自分の技術が役に立つだろう。あなたは自信満々に手を上げた。 ◆-------------------------------------------------------------------------◆ 1lv時 インタラプト、タウント、バタフライダンス/シックネス フォーチュネイト ◆出来る事◆ ・シナリオ1回 魔術、命中、回避判定のダイス1つ消去 ↑のどれかの効果を1回増やす スキル1回無効化 ・シナリオ3回 判定の直前に対象の達成値にプラマイ3する。 ・シーン1回 対象の判定+1d その他 ・ラウンド1回ダメージ増加 ・セットアップで敵に[逆上]付与、[衰弱(3)]も コードネーム:エイプリル 本名:マナ・ディール