タイトル:彷徨の都_2 キャラクター名:アロゥ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:26歳 性別:男 髪の色:焦げ茶 / 瞳の色:紺碧 / 肌の色: 身長:172cm 体重: 経歴1:命を救われたことがある 経歴2:許嫁がいる 経歴3:奴隷として売られた 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9     11      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8  10   8   3   4   8 成長  23  21  13  22  34  35 →計:148 修正 =合計= 40  40  32  36  49  52 ボーナス  6   6   5   6   8   8    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  21  23  81  133 特技         0  15 修正 =合計= 21  23  83  150 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv フェンサー  15 Lv  / ソーサラー     8 Lv コンジャラー 3 Lv  /  フェアリーテイマー 15 Lv マギテック  1 Lv  /  スカウト      15 Lv レンジャー  5 Lv  /  セージ       7 Lv エンハンサー 9 Lv  /  ウォーリーダー   1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名          : 効果                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター      : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント     : 戦利品のロールに+1                      : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション    : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える        : スカウトLv.7 [p2120]影走り          : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない      : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター    : さらに戦利品のロールに+1                   : スカウトLv.12 [p3143]匠の技          : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる  : スカウトLv.15 [p2122]治癒適性         : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1      : レンジャーLv.5 [p2120]鋭い目          : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破         : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍              : セージLv.7 [p226] 魔法拡大/数        : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [p218] 回避行動         : 回避力+2                           : 冒険者Lv3 [p2125]マルチアクション     : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる       : 冒険者Lv5 [p227] 魔力撃          : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1      : [pIB32]魔法誘導         : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB39]魔法収束         : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB32]魔法制御         : 範囲内の対象を選択可能                    : [pIB33]MP軽減/フェアリーテイマー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍               : [pIB31]防具習熟A/非金属鎧    : 防護点+1、Aランク装備可能                   : [pIB32]両手利き         : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下  : [pIB30]二刀流          : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下              : [pIB30]双撃           : それぞれの武器で別対象に攻撃                 : [pIB30]鷹の目          : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能          : [pIB32]魔力撃強化        : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2           : [pIB30]精密射撃         : 射撃攻撃で誤射しない                     : [pIB29]足さばき         : 制限移動で最大10mまで移動可能                 : [pIB31]武器習熟A/ソード     : ダメージ+1、Aランク装備可能                  : [pIB31]二刀無双         : 両手利き、二刀流の最大必要筋力が20になる           : [pIB32]命中強化         : 命中に+2                           : [pIB29]キャパシティ       : 最大MPに+15。グラスランナーは無効               : [pIB32]防具習熟S/非金属鎧    : さらに防護点+2、Sランク装備可能                : [pIB31]武器習熟S/ソード     : さらにダメージ+2、Sランク装備可能               : [pIB33]練体の極意        : 練技の効果時間が2倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない : [pIB29]かいくぐり        : 回避成功時、対象への攻撃のC値-1                : 盾 [p]               :                                :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  15  21  40  126 修正 特技        2 =合計= 15  21  42m 126m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果              : 前提 [p]  キャッツアイ     : 命中+1             : [p]  ガゼルフット     : 回避+1             : [p]  オウルビジョン    : 暗視を得る           : [p]  メディテーション   : 精神効果属性に対する抵抗判定+4 : [p]  リカバリィ      : エンハンサーレベル分HP回復   : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12            : [p]  マッスルベアー    : 筋力ボーナス+2         : [p]  ケンタウロスレッグ  : 敏捷+12            : [p]  アンチボディ     : 毒・病気に対する抵抗判定+4   : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ 烈火  : 物理ダメージ+2         : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :15  21  20  21 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     1H  12   2  25  23   9  25 [ソードA] *ディフェンダー / 魔法の武器+1+2、イグニダイト加工 (p)     1H  12   2  25  23   9  25 [ソードA] *ディフェンダー / 魔法の武器+1+2、イグニダイト加工 (p) 65  1H投   5  -2  21  10   9  20 [スピアB] *ジャベリン / 戦旗槍(攻撃【怒涛】) (234p)     1H  14   1  24  10   9  24 [ソードB] *祝福の剣 / 一人につき1日1回、ダメージ量分HPを回復する (p) =価格合計= 65 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      7     マナコートプラス / 知力ボーナスが防護点になる(上限8) 盾 :             ↑防弾加工 / ガンにも防護点が効く 修正: = 合計 =   23  12    0 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :   月神のヴェール      / 精神効果を討ち消す、接触単体にも適用可 耳 :   蝙蝠の耳飾り       / 透明ペナを-2に抑える 耳 :   通話のピアス       / 顔 :   ひらめき眼鏡       / 見識/探索+1 ゴーグル型 首 :   ポーションインジェクター / ヒーリングポーション+1 背中:   野伏のサーマルマント   / 炎氷属性-1/環境ダメージを受けない 背中:   英雄のマント       / ブレスダメージ-2 右手:   特殊な篭手(発動体)   / 虹色の宝石が埋め込めるようになっている 左手:   マナリング        / 攻撃魔法ダメージ+1 腰 :   華美な宝石飾り      / 光16、水16、闇16、風10、土10、火10 分 足 :   誓いのアンクレット    / 他 :   知力の腕輪        / =合計=0 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格 備考 希望の記憶            8   0                  19  0 約束の記憶 56           2   0   誰かから恩義を受けた 家族の記憶 12           2   0   家族を知らない 家族の記憶 56           3   0   護るべき人たちがいた 勝利の記憶 12           2   0   大きな戦いで敗北した 約束の記憶 12           2   0   誰かを裏切った 勝利の記憶 56           1   0   英雄を目指していた 家族の記憶 34           2   0   家族を捜していた 勝利の記憶 34           1   0   倒すべき敵がいた 最愛の記憶 34           1   0   いつもそばにいてくれる人がいた 約束の記憶 34           2   0   大切な約束をした 最愛の記憶 56           1   0   かつて恋をした 絶望の記憶            1   0   「俺は世界を滅ぼした」                  1   0                  1   0 所持金           1900 1   1900 壊れにくいランタン     40  1   40  落としても壊れない 油             20  5   100  油8時間+未使用分 スカウト用ツール      100  1   100 冒険者セット        100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ5本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 魔香草           100  2   200 救命草           30  2   60 魔香のパイプ           1   0   自分自身に対する薬草の回復量+1 魔香水              8   0                  1   0 筆記具           10  1   10  ペン、インク、紙5枚 着替え              1   0 楽器(妖精の歌笛)        1   0   ハーモニカのような笛、これで演奏すると妖精が喜ぶ 虹色の宝石            1   0   七色に光る宝石 水妃の髪飾り           1   0   特定のマーマン族から好意的におもわれる 翡翠親衛隊勲章          1   0   ミストキャッスル付近で蛮族に話が通る ドラゴンの秘薬          1   0   エリクサー うろこの仮面           1   0   水中でも問題なく行動できる 5点魔晶石             15  0                  1   0 太陽の帽子            1   0   補助動作で3R間半径10m太陽を呼ぶ 消魔の守護石:1点         2   0   1点分の魔法ダメージを防ぐ スカーレットポーション      1   0   最大HP+10(6ラウンド間)、HP+10+レンジャー+知力回復 ヒーリングポーション       1   0 アンチドーテポーション      1   0 アウェイクポーション       2   0 快眠寝具             1   0   睡眠による回復時間を半分に 青い宝石のついたネックレス    1   0 マナチャージクリスタル      1   0   5点魔晶石(チャージ可) バックラー            1   0 サーベル             2   0 =所持品合計=    2510 G =装備合計=      65 G = 価格総計 =    2575 G 所持金     65G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 8 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 8       16 操霊魔法 3       11 深智魔法 3  -     16 妖精魔法 15      23 魔動機術 1       9 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ - / ミアキス語     - - バルカン語 ○ - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ザルツ地方語 [地方] ○ - フェイダン地方語 [種族] ○ - 神紀文明語 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:汎用蛮族語の会話、魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、7個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 宝石飾り  50 バルカン流召精術  20 六精魔纏  50 英雄のマント:専用化  50 篭手:専用化  50 マナコートプラス:専用化 100 戦旗槍  50 通話のピアス 所持名誉点: 408 点 合計名誉点: 798 点 ■その他■ 経験点:10547点 (使用経験点:268000点、獲得経験点:275547点) セッション回数:148回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力    1000点(1000 /   / 回) 2- 敏捷度    2560点(2200 / 360 / 回) 3- 器用度    1020点(1020 /   / 回) 4- 敏捷度    850点( 850 /   / 回) 5- 知力     1150点(1100 /   / 1回) 6- 敏捷度    2500点(2500 /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 精神力     0点(   /   / 回)  3,6 11- 知力      0点(   /   / 回)  3,5 12- 生命力     0点(   /   / 回)  5,4 13- 器用度     0点(   /   / 回)  1,3 14- 敏捷度     0点(   /   / 回)  3,2 15- 生命力     0点(   /   / 回)  6,4 16- 精神力     0点(   /   / 回)  6,3 17- 精神力     0点(   /   / 回)  5,6 18- 敏捷度     0点(   /   / 回)  2,5 19- 知力      0点(   /   / 回)  6,5 20- 生命力     0点(   /   / 回)  6,4 21- 精神力     0点(   /   / 回)  1,6 22- 知力    2800点(2800 /   / 回)  5,3 23- 知力    21920点(21920 /   / 回) 5,3 24- 知力    1270点(1000 / 270 / 回) 25- 精神力   2000点(2000 /   / 回) 26- 精神力   2000点(2000 /   / 回) 27- 精神力   2000点(2000 /   / 回) 28- 敏捷度   1000点(1000 /   / 回) 29- 敏捷度   1200点(1000 / 200 / 回) 30- 生命力   2000点(2000 /   / 回) 31- 生命力   2000点(2000 /   / 回) 32- 精神力   1470点(1000 / 470 / 回) 33- 精神力   2150点(2000 / 150 / 回) 34- 生命力   2000点(2000 /   / 回) 35- 精神力   2000点(2000 /   / 回) 36- 知力    1470点(1000 / 470 / 回) 37- 知力    2000点(2000 /   / 回) 38- 敏捷度   1220点(1000 / 220 / 回) 39- 敏捷度   2050点(2000 / 50 / 回) 40- 知力    2000点(2000 /   / 回) 41- 敏捷度   2000点(2000 /   / 回) 42- 敏捷度   2000点(2000 /   / 回) 43- 生命力   1480点(1000 / 480 / 回) 44- 筋力    1320点(1000 / 270 / 1回) 45- 筋力    1440点(1000 / 440 / 回) 46- 器用度   2000点(2000 /   / 回) 47- 知力    1460点(1000 / 360 / 2回) 48- 器用度   2000点(2000 /   / 回) 49- 生命力   2000点(2000 /   / 回) 50- 精神力   1330点(1000 / 330 / 回) 51- 器用度   1320点(1000 / 270 / 1回) 52- 精神力   1270点(1000 / 270 / 回) 53- 生命力   2000点(2000 /   / 回) 54- 筋力    2650点(1000 /1550 / 2回) 55- 筋力    2000点(2000 /   / 回) 56- 生命力   2000点(2000 /   / 回) 57- 器用度   2000点(2000 /   / 回) 58- 器用度   2000点(2000 /   / 回) 59- 精神力   2000点(2000 /   / 回) 60- 筋力    1470点(1000 / 220 / 5回) 61- 器用度   3600点(2000 /1600 / 回) 62- 精神力   2000点(2000 /   / 回) 63- 知力    2000点(2000 /   / 回) 64- 筋力    1200点(1000 / 200 / 回) 65- 知力    1200点(1000 / 200 / 回) 66- 精神力   1220点(1000 / 220 / 回) 67- 精神力   2000点(2000 /   / 回) 68- 器用度   2920点(1000 /1770 / 3回) 69- 知力    2000点(2000 /   / 回) 70- 筋力    2000点(2000 /   / 回) 71- 精神力   2000点(2000 /   / 回) 72- 精神力   2000点(2000 /   / 回) 73- 筋力    2000点(2000 /   / 回) 74- 生命力   2000点(2000 /   / 回) 75- 知力    2000点(2000 /   / 回) 76- 器用度   2560点(2000 / 560 / 回) 77- 生命力   1167点(1000 / 117 / 1回) 78- 知力    2000点(2000 /   / 回) 79- 精神力   2000点(2000 /   / 回) 80- 器用度   2000点(2000 /   / 回) 81- 器用度   2000点(2000 /   / 回) 82- 知力    3130点(1000 /2130 / 回) 83- 器用度   2000点(2000 /   / 回) 84- 敏捷度   2000点(2000 /   / 回) 85- 知力    2000点(2000 /   / 回) 86- 敏捷度   2000点(2000 /   / 回) 87- 敏捷度   2000点(2000 /   / 回) 88- 器用度   1360点(1000 / 360 / 回) 89- 精神力   1220点(1000 / 220 / 回) 90- 敏捷度   2000点(2000 /   / 回) 91- 敏捷度   2330点(1000 /1230 / 2回) 92- 生命力   2000点(2000 /   / 回) 93- 精神力   2000点(2000 /   / 回) 94- 精神力   2000点(2000 /   / 回) 95- 生命力   1620点(1000 / 520 / 2回) 96- 敏捷度   2000点(2000 /   / 回) 97- 知力    1980点(1000 / 980 / 回) 98- 器用度   2000点(2000 /   / 回) 99- 筋力    2370点(1000 /1120 / 5回) 100- 筋力    2000点(2000 /   / 回) 101- 筋力    2000点(2000 /   / 回) 102- 生命力   2000点(2000 /   / 回) 103- 器用度   1390点(1000 / 390 / 回) 104- 筋力    2000点(2000 /   / 回) 105- 精神力   2000点(2000 /   / 回) 106- 知力    2000点(2000 /   / 回) 107- 生命力   2200点(1000 /1200 / 回) 108- 器用度   2000点(2000 /   / 回) 109- 知力    1150点(1000 / 150 / 回) 110- 器用度   2000点(2000 /   / 回) 111- 精神力   1850点(1000 / 700 / 3回) 112- 器用度   2000点(2000 /   / 回) 113- 知力    2000点(2000 /   / 回) 114- 精神力   2000点(2000 /   / 回) 115- 精神力   2000点(2000 /   / 回) 116- 知力    2000点(2000 /   / 回) 117- 精神力   2050点(1000 /1050 / 回) 118- 精神力   2000点(2000 /   / 回) 119- 敏捷度   2000点(2000 /   / 回) 120- 生命力   2000点(2000 /   / 回) 121- 知力    2000点(2000 /   / 回) 122- 敏捷度   1730点(1000 / 680 / 1回) 123- 精神力   2000点(2000 /   / 回) 124- 生命力   2000点(2000 /   / 回) 125- 知力    1490点(1000 / 340 / 3回) 126- 精神力   2000点(2000 /   / 回) 127- 生命力   2480点(1000 /1380 / 2回) 128- 知力    2000点(2000 /   / 回) 129- 知力    2950点(1000 /1900 / 1回) 130- 知力    2000点(2000 /   / 回) 131- 器用度   5740点(1000 /4390 / 7回) 132- 精神力   2000点(2000 /   / 回) 133- 生命力   2000点(2000 /   / 回) 134- 敏捷度   2000点(2000 /   / 回) 135- 精神力   2000点(2000 /   / 回) 136- 知力    2000点(2000 /   / 回) 137- 器用度   2000点(2000 /   / 回) 138- 知力    1000点(1000 /   / 回) 139- 器用度   2000点(2000 /   / 回) 140- 知力    1480点(1000 / 480 / 回) 141- 知力    2000点(2000 /   / 回) 142- 筋力    2360点(1000 /1260 / 2回) 143- 知力    2000点(2000 /   / 回) 144- 生命力   1920点(1000 / 870 / 1回) 145- 生命力   2000点(2000 /   / 回) 146- 敏捷度   2000点(2000 /   / 回) 147- 器用度   1090点(1000 / 40 / 1回) 148- 知力    1420点(1000 / 420 / 回) 149-        0点(   /   / 回) 150-        0点(   /   / 回) 151-        0点(   /   / 回) メモ: Allow ファミリア:蛇 一般技能 ・狩人(ハンター):4 ・航海士(ナビゲーター):3 ・天候予報士(ウェザーマン):3 ・釣り人:5 ・芸人:1 バルカン流召精術 六精魔纏-改  特殊篭手装備時のみ使用可能。  魔力撃宣言時、MPを3点支払うことによって、「炎」「水・氷」「風」「土」「純エネルギー」のどれかを近接攻撃に付与する。