タイトル:彷徨の都 キャラクター名:バンクシェリア・ゼノマーディス 種族:ドレイクナイト [特徴:暗視、魔剣、飛行、竜化、光のブレス、弱点(魔法+2)] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:22(40歳くらい) 性別:男 髪の色:金  / 瞳の色:橙  / 肌の色:色白 身長:197cmくらい 体重:それなりに 経歴1:人族の配下がいた(いる) 経歴2:人族の捕虜にされていた(いる) 経歴3:親、兄弟に頭があがらない 穢れ度:4 ■能力値■      技     体     心 基礎   12     15      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4   2  11  10  14   7 成長  31  22  22  30  13  30 →計:148 修正 =合計= 49  37  48  55  32  42 ボーナス  8   6   8   9   5   7    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  24  22  100  42 特技        45   0 修正     +2 =合計= 24  25  147  44 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター     15 Lv  / レンジャー   15 Lv セージ       15 Lv  / エンハンサー  6 Lv バード       5 Lv  /  ウォーリーダー 6 Lv フィジカルマスター 12 Lv  /          Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                   : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                                : ファイターLv.7 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる         : ファイターorグラップラーLv13 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1            : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                      : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                    : レンジャーLv.9 [p3142]韋駄天       : 移動力に+10(全力移動に+30)                        : レンジャーLv.12 [p3143]縮地        : 全力移動時も通常移動で行える動作を行える                 : レンジャーLv.15 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                            : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                   : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                             : セージLv.9 [p3144]マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                              : セージLv.12 [p3142]賢人の知恵     : セージ技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる         : セージLv.15 [p225] 全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2                  : [pIB38]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃                      : 2H近接武器 [pIB31]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                       : [pIB32]命中強化      : 命中に+2                                 : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                                : [pIB36]斬り返し      : 攻撃を回避された場合、命中判定をやり直せる。やり直さず当たればダメージ+3 : 2H近接武器 [pIB31]ブロッキング    : 乱戦エリアで二人分の大きさとして扱う                   : [pIB31]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                    : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                          : [pIB29]回避行動      : 回避力+1                                 : [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                        : [pIB32]防具習熟S/非金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能                     : [pIB32]防具の達人     : 全ての防具を装備できる                          : [pIB29]超頑強       : さらに最大HP+15                             : [pIB33]練体の極意     : 練技の効果時間が2倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない      : [pIB30]スローイング    : 投擲武器の命中+1、射程接触のアイテムが射程20mになる           : [pIB39]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更                       : [pIB32]魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能       : [pIB32]魔法制御      : 範囲内の対象を選択可能                          : [p]            :                                     : [p]            :                                     : [p]            :                                     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  20  12  37  141 修正  +1 特技        10 =合計= 21  12  47m 141m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                  : 前提 [p]  マッスルベアー   : 筋力ボーナス+2             : [p]  ビートルスキン   : 防護点+2                : [p]  ストロングブラッド : 「炎」「水・氷」属性魔法/物理ダメージ-5 : [p]  アンチボディ    : 毒病気属性への抵抗+4          : [p]  リカバリィ     : エンハンサーレベル分HP回復       : [p]  ジャイアントアーム : 筋力+12                 : [p]  ヒーリング     :                     : 3分 [p]  ビビット      :                     : 3分 [p]  アンビエント    : 穏やかな気持ちにさせる、命中-1     : [p]  ララバイ      : 眠らせる                : 20秒 [p]  ラブソング     : 恋愛感情を芽生えさせる         : 3分 [p]  堅陣の構え     : 制限移動+2m              : [p]  鉄壁の防陣Ⅱ 堅体 : 防護点+1、魔法ダメージ-1        : [p]  鉄壁の防陣Ⅱ 鉄鎧 : 防護点+2                : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ 烈火 : 物理ダメージ+2             : [p]  鉄壁の防陣Ⅲ 甲盾 : 防護点+2、魔法ダメージ-2        : [p]  鉄壁の防陣Ⅳ 無敵 : 防護点+2、魔法ダメージ-2、追加HP30点  : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  23  23  21 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     2H  30   2  27  90  10  28 [ソードS] *魂の破壊者 / 飛行修正なし、【魂砕き】生死判定に-40を加える (233p)        35   2   4  95      0 [] *修正 / 飛行Ⅱ (p) 220  1H   2     25  12  11  23 [投擲A] *スリング / 射程30m (p) 3220 1H両  20  -2  23  25  10  23 [スピアB] *ロングスピア / 戦旗槍(防御【鉄壁】) (234p) =価格合計= 3440 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18  +1  10     ディバインスキン(非金属鎧) / SSランク,着脱加工,防弾加工 盾 :              / 修正: = 合計 =   25  13    0 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :   とんがり帽子       / 魔物知識判定+1 耳 :100  恋人の受音器       / 耳 :   通話のピアス       / 顔 :4520 不敵の仮面        / HP0→1に回復時、追加で10点回復する 首 :   ポーションインジェクター / ヒーリングポーション+1 装填 背中:   野伏のマント       / カモミール特製 背中:   ウェポンホルダー改    / 右手:   器用の腕輪        / 左手:5000 信念のリング       / 精神抵抗+1 腰 :1000 スローワーベルト     / ヒルポ+1 装填 足 :   誓いのアンクレット    / 他 :   敏捷の指輪        / =合計=10620 G ■所持品■ 名称                  単価 個数 価格 備考 希望の記憶                  10  0                        15  0 家族の記憶 56                 3   0   護るべき人たちがいた 家族の記憶 34                 3   0   家族を捜していた 家族の記憶 12                 1   0   家族と別れた 勝利の記憶 12                 1   0   大きな戦いで敗北した 勝利の記憶 34                 3   0   倒すべき敵がいた 約束の記憶 12                 2   0   誰かを裏切った 勝利の記憶 56                 1   0   英雄を目指していた 約束の記憶 34                 2   0   大切な約束をした 最愛の記憶 56                 1   0   かつて恋をした                           0                           0 バルバロス携帯品セット(冒険者セット) 100  1   100  背負い袋,水袋,毛布,たいまつ6本,火口箱,ロープ10m,ナイフ 救命草                 30  12  360  k10+レンジャー+器用 魔香草                 100  6   600  k0+レンジャー+器用 高純度アルコール            200  3   600  魔香水作るときに必要 魔香水                 600     0   レンジャー+知力分MP回復 羊皮紙                 5   3   15  5枚一束:けっこう少なくなった インク                 3   1   3 羽ペン                 2   1   2 鉛筆                     1   0   もらってきた、既に小さくなってしまっている イグニッションパイプ             1   0   ルルブp358参照、父上の形見 ダルクレムの聖印               1   0   グレベンの遺品 カシュカーン範囲の身分証           1   0                           0 ポーションボール            20  12  240 アウェイクポーション          100  1   100  アウェイクン相当 インドミタブルポーション           2   0   アウェイクン+6R不屈状態のやつ インドミタブル(ポーションボール)       1   0 ヒーリングポーション+1               0   k20+レンジャー+知力+1                           0 薬師道具セット             200  1   200  薬草の回復威力表を1d6+4で決められる。 望遠鏡                 1000 1   1000 手鏡                  50  1   50  Sサイズ ロープ                 20  1   20  追加20m フック                 10  1   10 くさび                 2   5   10 接合潤滑剤               160  1   160  24時間、金属鎧のガシャガシャ音を軽減する ストーン                      0   たくさん拾っておいた らいとすてぃっく            20  5   100  青3本、黄2本 6時間10mを照らす、細かく砕いても発光する マナチャージクリスタル            1   0   5点魔晶石(チャージ可) 宗匠の腕輪(器用)           1000 1   1000 敏捷の指輪               500  1   500                           0 フレイムジェルの入った小瓶       480  3   1440 命中後に火がつくと以後手番開始時に6R間1d6の炎ダメージ ホーリーウォーター           300  3   900  半径3m内に1時間、知能の低いアンデットは入ってこれない 消耗品 月光の魔符+1              500  0   0   使用時 精神抵抗判定+1 消耗品 月光の魔符+2              1000 1   1000 使用時 精神抵抗判定+2 消耗品 イグニスの魔符                1   0 消魔の守護石:1点               2   0   1点分の魔法ダメージを防ぐ                        1   0 恋人の呼び笛              400  1   400 運命の楽譜               1000 2   2000 ヒーリング、ビビット用 =所持品合計=   10810 G =装備合計=    14060 G = 価格総計 =   24870 G 所持金   -3550G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ ○ エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - ○ / ミアキス語     - - バルカン語 ○ ○ / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [種族] ○ ○ ノスフェラトゥ語 [地方] ○ ○ エイギア地方語 [種族] ○ - 神紀文明語 初期習得言語:交易交通語、ドレイク語、汎用蛮族語 技能習得言語:15個の会話or読文、4個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 ”仲間”  70 "例外的存在"  50 アルフレード流剛剣術           ”ファランベルド”  20 剛砕剣漸刃(ゴウサイケンゼンジン)  30 剛砕剣撃斬(ゴウサイケンゲキザン)    剛砕剣破討(ゴウサイケンハトウ)  30 100 勲章”朝の太陽の印章”  50 鎧専用化  50 仮面専用化  70 野伏のマント:専用化 100 戦旗槍 170 アルフレート流派 所持名誉点: 48 点 合計名誉点: 778 点 ■その他■ 経験点:6427点 (使用経験点:270000点、獲得経験点:273427点) セッション回数:148回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度    1230点(1180 /   / 1回)  600+200 2- 生命力    1470点(1270 /   / 4回)  第1話「曇天に集う」 3- 筋力     2040点(1000 / 940 / 2回)  第2話「森に惑う」 4- 筋力     1450点(1400 /   / 1回)  第3話「其等と出遭う」 5- 筋力     1610点(1260 / 200 / 3回)  第4話「出立に謀る」 6- 器用度    2510点(2260 / 200 / 1回)  第5話「守護を断ずる/信ずる」 7- 筋力     1520点(1520 /   / 0回)  第6話「戦に赴く」前半 8- 精神力    1990点(1740 / 100 / 3回)  第6話「戦に赴く」後半 第1幕終了の一時報酬  B+ 9- 精神力     0点(   /   / 回)  精神 10- 筋力      0点(   /   / 回)  知力/筋力 11- 生命力     0点(   /   / 回)  精神/生命 12- 器用度     0点(   /   / 回)  知力/器用 13- 生命力     0点(   /   / 回)  知力/生命 14- 精神力   5385点(5385 /   / 回)  精神 15- 筋力     850点( 650 /   / 4回)  筋力 模擬戦分 16- 敏捷度   2060点(2010 /   / 1回)  第7話「願いを迷う」 敏捷or筋力 17- 敏捷度   2510点(2460 /   / 1回)  第8話「森を拓く」 18- 生命力     0点(   /   / 回)  第9話「戦場を駆ける」 19- 敏捷度     0点(   /   / 回) 20- 精神力     0点(   /   / 回) 21- 精神力     0点(   /   / 回) 22- 精神力   1050点(1050 /   / 回) 23- 器用度   6375点(6375 /   / 回) 24- 敏捷度   1270点(1000 / 270 / 回) 25- 生命力   2000点(2000 /   / 回) 26- 敏捷度   2000点(2000 /   / 回) 27- 器用度   2000点(2000 /   / 回) 28- 敏捷度   1000点(1000 /   / 回) 29- 器用度   1200点(1000 / 200 / 回) 30- 筋力    2100点(2000 /   / 2回) 31- 敏捷度   2000点(2000 /   / 回) 32- 器用度   1470点(1000 / 470 / 回) 33- 知力    2150点(2000 / 150 / 回) 34- 器用度   2000点(2000 /   / 回) 35- 筋力    2000点(2000 /   / 回) 36- 生命力   1000点(1000 /   / 回) 37- 筋力    2000点(2000 /   / 回) 38- 筋力    1220点(1000 / 220 / 回) 39- 知力    2050点(2000 / 50 / 回) 40- 生命力   2000点(2000 /   / 回) 41- 精神力   2000点(2000 /   / 回) 42- 敏捷度   2000点(2000 /   / 回) 43- 精神力   1480点(1000 / 480 / 回) 44- 敏捷度   1370点(1000 / 270 / 2回) 45- 筋力    1440点(1000 / 440 / 回) 46- 敏捷度   2000点(2000 /   / 回) 47- 筋力    1360点(1000 / 360 / 回) 48- 筋力    2000点(2000 /   / 回) 49- 知力    2150点(2000 /   / 3回) 50- 生命力   1330点(1000 / 330 / 回) 51- 精神力   1270点(1000 / 270 / 回) 52- 精神力   1270点(1000 / 270 / 回) 53- 筋力    2000点(2000 /   / 回) 54- 生命力   2600点(1000 /1550 / 1回) 55- 知力    2000点(2000 /   / 回) 56- 精神力   2000点(2000 /   / 回) 57- 知力    2000点(2000 /   / 回) 58- 精神力   2000点(2000 /   / 回) 59- 生命力   2000点(2000 /   / 回) 60- 敏捷度   1470点(1000 / 220 / 5回) 61- 知力    3600点(2000 /1600 / 回) 62- 敏捷度   2000点(2000 /   / 回) 63- 敏捷度   2000点(2000 /   / 回) 64- 生命力   1250点(1000 / 200 / 1回) 65- 器用度   1200点(1000 / 200 / 回) 66- 器用度   1220点(1000 / 220 / 回) 67- 生命力   2000点(2000 /   / 回) 68- 器用度   2920点(1000 /1770 / 3回) 69- 筋力    2000点(2000 /   / 回) 70- 筋力    2000点(2000 /   / 回) 71- 敏捷度   2000点(2000 /   / 回) 72- 器用度   2000点(2000 /   / 回) 73- 器用度   2000点(2000 /   / 回) 74- 敏捷度   2000点(2000 /   / 回) 75- 精神力   2000点(2000 /   / 回) 76- 精神力   2560点(2000 / 560 / 回) 77- 敏捷度   1217点(1000 / 117 / 2回) 78- 生命力   2000点(2000 /   / 回) 79- 敏捷度   2000点(2000 /   / 回) 80- 器用度   2000点(2000 /   / 回) 81- 精神力   2000点(2000 /   / 回) 82- 器用度   3180点(1000 /2130 / 1回) 83- 生命力   2000点(2000 /   / 回) 84- 敏捷度   2000点(2000 /   / 回) 85- 筋力    2000点(2000 /   / 回) 86- 敏捷度   2000点(2000 /   / 回) 87- 精神力   2000点(2000 /   / 回) 88- 精神力   1360点(1000 / 360 / 回) 89- 生命力   1220点(1000 / 220 / 回) 90- 器用度   2000点(2000 /   / 回) 91- 生命力   2430点(1000 /1230 / 4回) 92- 知力    2000点(2000 /   / 回) 93- 精神力   2000点(2000 /   / 回) 94- 生命力   2000点(2000 /   / 回) 95- 器用度   1620点(1000 / 520 / 2回) 96- 器用度   2000点(2000 /   / 回) 97- 器用度   1980点(1000 / 980 / 回) 98- 生命力   2000点(2000 /   / 回) 99- 精神力   2220点(1000 /1120 / 2回) 100- 敏捷度   2000点(2000 /   / 回) 101- 精神力   2000点(2000 /   / 回) 102- 敏捷度   2000点(2000 /   / 回) 103- 筋力    1440点(1000 / 390 / 1回) 104- 精神力   2000点(2000 /   / 回) 105- 生命力   2000点(2000 /   / 回) 106- 筋力    2000点(2000 /   / 回) 107- 敏捷度   2200点(1000 /1200 / 回) 108- 生命力   2000点(2000 /   / 回) 109- 知力    1150点(1000 / 150 / 回) 110- 器用度   2000点(2000 /   / 回) 111- 知力    1850点(1000 / 700 / 3回) 112- 器用度   2000点(2000 /   / 回) 113- 精神力   2000点(2000 /   / 回) 114- 精神力   2000点(2000 /   / 回) 115- 精神力   2000点(2000 /   / 回) 116- 筋力    2000点(2000 /   / 回) 117- 生命力   2050点(1000 /1050 / 回) 118- 筋力    2000点(2000 /   / 回) 119- 生命力   2000点(2000 /   / 回) 120- 知力    2000点(2000 /   / 回) 121- 生命力   2000点(2000 /   / 回) 122- 生命力   1730点(1000 / 680 / 1回) 123- 筋力    2000点(2000 /   / 回) 124- 器用度   2000点(2000 /   / 回) 125- 器用度   1490点(1000 / 340 / 3回) 126- 生命力   2000点(2000 /   / 回) 127- 精神力   2480点(1000 /1380 / 2回) 128- 知力    2000点(2000 /   / 回) 129- 精神力   2950点(1000 /1900 / 1回) 130- 生命力   2000点(2000 /   / 回) 131- 器用度   5740点(1000 /4390 / 7回) 132- 精神力   2000点(2000 /   / 回) 133- 生命力   2000点(2000 /   / 回) 134- 器用度   2000点(2000 /   / 回) 135- 器用度   2000点(2000 /   / 回) 136- 生命力   2000点(2000 /   / 回) 137- 生命力   2000点(2000 /   / 回) 138- 器用度   1000点(1000 /   / 回) 139- 精神力   2000点(2000 /   / 回) 140- 知力    1480点(1000 / 480 / 回) 141- 器用度   2000点(2000 /   / 回) 142- 精神力   2260点(1000 /1260 / 回) 143- 器用度   2000点(2000 /   / 回) 144- 器用度   1920点(1000 / 870 / 1回) 145- 精神力   2000点(2000 /   / 回) 146- 知力    2000点(2000 /   / 回) 147- 器用度   1040点(1000 / 40 / 回) 148- 生命力   1420点(1000 / 420 / 回) 149-        0点(   /   / 回) 150-        0点(   /   / 回) メモ: 買い物候補 ・月光の魔符:+1と+2をいい具合に ・狩人の解析鏡 Banksheria=Xenomardis 一般技能 ・ノーブル(貴族)5 ・コンポーザー(作曲家)5 ・ソルジャー(兵士)1 ・リンギスト(翻訳)1 ・芸人:2 ・大工:2 ・釣り人:2 魔剣:アンビシオン[野心、野望、大志] バンクシェリアに艱難辛苦を与えそれを乗り越える姿を見たがる魔剣。 アルフレート流剛剣術"ファランベルド"  20【剛砕剣漸刃】ごうさいけんぜんじん 近接攻撃の直前に、近接攻撃に用いる武器の必要筋力の10分の1メートル(端数切り上げ)移動します。この宣言型流派は通常移動を行った手番の近接攻撃の直前にのみ宣言できます。  30【剛砕剣撃斬】基礎:全力攻撃 習得条件:剛砕剣漸刃 打撃点を+[近接攻撃に使用した武器の必要筋力÷5]します。ただし10秒間回避力判定に-[近接攻撃に使用した武器の必要筋力÷10]のペナルティを受けます。この戦闘特技は通常移動を行った場合宣言できません。  ※50【剛砕剣崩撃斬】ごうさいけんほうげきざん 基礎:全力攻撃Ⅱ 習得条件:剛砕剣撃斬 打撃点を+[近接攻撃に使用した武器の必要筋力÷2]します。ただし10秒間回避力判定に-[近接攻撃に使用した武器の必要筋力÷10]のペナルティを受けます。この戦闘特技は通常移動を行った場合宣言できません。  ※70【王威・剛砕剣崩撃斬】基礎:全力攻撃Ⅲ 習得条件:剛砕剣崩撃斬 打撃点を+[近接攻撃に使用した武器の必要筋力]します。ただし10秒間回避力判定に-[近接攻撃に使用した武器の必要筋力÷10]のペナルティを受けます。この戦闘特技は通常移動を行った場合宣言できません。  30【剛砕剣破討】前提:なぎ払いⅠ 習得条件:剛砕剣漸刃 同一乱戦エリア内に存在する任意の3体までのキャラクターまでを選び、近接攻撃を行います。この時与えるダメージを-3します。また、2体以上のキャラクターを対象とし、全てのキャラクターに命中した場合、この攻撃を受けたキャラクターは10秒間命中判定に-1のペナルティを受けます。 この秘伝を宣言すると、10秒間回避判定に-2のペナルティを受けます。  ※50【剛砕剣乱破討】前提:なぎ払いⅡ 習得条件:剛砕剣破討 同一乱戦エリア内に存在する任意の5体までのキャラクターまでを選び、近接攻撃を行います。また、2体以上のキャラクターを対象とし、全てのキャラクターに命中した場合、この攻撃を受けたキャラクターは10秒間命中判定に-2のペナルティを受けます。 この秘伝を宣言すると、10秒間回避判定に-2のペナルティを受けます。 セッションメモ