タイトル:シルティアCL14 キャラクター名:シルティア・マティエール 年齢: 性別:女性 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:14 Lv メインクラス :ソーサラー サポートクラス:シャーマン (1レベル時:イリュージョニスト) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:英雄/オピニオンを取得 境遇:没落/ 目的:人探し/ ■能力値■ HP:94 MP:142 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   0   2   2   1   0 →合計 5点/5点 特徴    3      4   5   4   5 成長等   1     12  12  13   1    →合計 39点/LvUp分39点 =基本値= 13   9  24  27  27  15   9 ボーナス   4   3   8   9   9   5   3 メインクラス   0   0   0   2   1   2   0 サポートクラス  0   1   0   1   0   1   0 他修正 =合計=   4   4   8  12  10   8   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0        4/  4(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定   8   -4          4   (2D) 物理防御 --   25         25 魔法防御   8    5         13 行動値   18   -2         16 移動力    9   -4          5m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手                  -1 左手             9   2  -1 腕 頭部         -2   5   1     -2 胴部         -1  10   1     -2 補助         -1   1   1 装身 =小計=右  0   0  -4  25   5  -2  -4    左  0   0 能力値   4 --   8 --   8  18   9 スキル その他 =合計=右  4   0   4  25  13  16   5    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]         備考 右手    8   ハーミットスタッフS1 [ソーサラー] 魔術判定+2 MP+8 左手    7   猟王の盾S1 []           ダメージ+2d 腕         [] =合計=0  15 / 重量上限18 頭部   4  猟王の兜S1 []            1点でもダメージで[スタン] 胴部   11 猟王の革鎧S1 []           ダメージ+3D 補助   1  アンセスターネックレス [シャーマン] パッシブ。装備者が与えるバッドステータスの強度+2 装身   2  猟王の縄 []             1点でもダメージで[スリップ] =合計=0 18 /重量上限18 ■所持品■ 名称   価格 重量 備考 祖霊の灰 1      パッシブ。シャーマンのスキルによって[恐怖][衰弱][縛鎖]のいずれかを与えた場合、2点のHPロスを与える。この効果は累積する。 =所持品合計=     0 G (重量 1/上限13) =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金    500G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   10        10 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知  10        10 (2D) 敵識別   12        12 (2D) 物品鑑定  12        12 (2D) 魔術    12        12 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング      /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《オールラウンド》      ★ /パッシヴ       /-    /自身/-  /-   /      /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《マジシャンズマイト》    3 /パッシヴ       /自動成功/自身/-  /-   /      /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《コンセントレイション》   1 /パッシヴ       /    /  /  /   /      /魔術判定+1d 《フィジカルエンチャント》  3 /メジャー       /魔術  /単体/20m /5(3) /      /メジャー。使用する際に【筋力】、【器用】、【敏捷】からひとつ選択せよ。対象が行うその能力値による判定の達成値に+[SLx2]する。シーン終了まで。コスト5 《》             1 /           /    /  /  /   /      / 《イリュージョニスト》    1 /           /    /  /  /   /      / 《ファイナルイリュージョン》 5 /効果参照       /    /  /  /5(3) /シナリオSL回/あなたがバッドステータスを与える攻撃、パワー、アイテムと同時に使用する。そのバッドステータスはスキルで回復できない。この効果はシーン終了まで持続する。シナリオSL回まで。コスト5。 《イメージビースト》     1 /メジャー       /魔術判定/単体/10m /5(3) /      /メジャー。対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[2d+5]<無>属性魔法ダメージとなり、1点でもダメージを与えた場合[恐怖]を与える。コスト5。 《ポイズンイメージ》     1 /効果参照       /    /  /  /6(4) /      /あなたが効果強度のあるバッドステータスを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用する。その効果強度に+1する。コスト6。 《ファントムペイン》     2 /効果参照       /    /  /  /   /シーンSL回 /使用する際にバッドステータスを1つ選択せよ。あなたがバッドステータスを与える行動と同時に使用する。そのバッドステータスを選択したバッドステータスに変更する。効果強度が必要ならば1とする。シーンSL回まで。 《》             3 /           /    /  /  /   /      / 《サモナー》         1 /           /    /  /  /   /      / 《フォースブリンガー》    5 /パッシヴ       /    /  /  /   /      /<無>属性魔法ダメージ+[SLx4] 《ファミリアアタック》    5 /メジャー       /    /単体/20m /5   /5      /メジャー。対象に特殊攻撃を行う。その攻撃の命中判定は【感知】判定となり、ダメージは「(SL+2)D+CL」の貫通ダメージとなる。コスト 《ファミリアコンビネーション》1 /《ファミリアアタック》/    /  /  /   /9      /《ファミリアアタック》と同時に使用。《ファミリアアタック》と「タイミング:メジャーアクション」のスキルかパワーを使用する。使用する順番はあなたが決定する。コスト9。 《ファミリアマスタリー》   1 /パッシヴ       /    /  /  /   /      /《ファミリアアタック》の命中+1d 《》             1 /           /    /  /  /   /      / 《ソーサラー》        1 /           /    /  /  /   /      / 《アンプリフィケイション》  4 /パッシヴ       /    /  /  /   /      /魔法ダメージ+[SLx4] 《エコノミーマジック》    1 /セットアップ     /    /  /  /   /      /セットアップ。あなたが使用する「分類:魔術」のスキルのコストに-2(最低1)する。シーン終了まで持続。 《》             1 /           /    /  /  /   /      / 《シャーマン》        1 /           /    /  /  /   /      / 《シックネス》        3 /DR直前        /    /単体/20m /6(4) /ラウンド1回 /DR直前。対象が行うその攻撃で1点でもダメージを与えた場合、[衰弱(SL)]を与える。コスト6。 《アニスゼティク》      1 /DR直前        /    /単体/20m /6(4) /ラウンド1回 /DR直前。対象が行うその攻撃で1点でもダメージを与えた場合、[縛鎖]を与える。コスト6。 《》             1 /           /    /  /  /   /      / 《シーフ》          1 /           /    /  /  /   /      / 《バタフライダンス》     1 /           /    /  /  /   /      / 《タウント》         1 /セットアップ     /感知  /単体/10m /4   /      /セットアップ。対象の【精神】と対決を行う。この対決の判定達成値に+[SLx2]する。この対決に勝利した場合、対象に[逆上]を与える。コスト4。 《》             1 /           /    /  /  /   /      / 《一般スキル》       SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限    /効果など 《オピニオン》       1 /     /  /  /  /   /      / 《トレーニング【筋力】》  1 /     /  /  /  /   /      / 《トレーニング【敏捷】》  1 /     /  /  /  /   /      / 《トレーニング【感知】》  1 /     /  /  /  /   /      / 《トレーニング【知力】》  1 /     /  /  /  /   /      / 《トレーニング【精神】》  1 /     /  /  /  /   /      / 《バイタリティ》      1 /     /  /  /  /   /      /HP+CL 《ファーストエイド》    1 /     /  /  /  /   /      / 《フェイス:ブリガンティア》1 /     /  /  /  /   /      /リアクション+1 《ストームソーサリィ》   1 /ムーブ  /  /  /  /16  /シナリオ1回/ムーブ。「タイミング:メジャー」の魔術を「対象:十字(選択)」、「射程:1Sq」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。コスト16。 《スマートブレインⅠ》   1 /     /  /  /  /   /      /魔術判定以外の【知力】判定でのフェイトのダイス追加+1d 《スマートブレインⅡ》   1 /判定の直前/  /  /  /   /      /判定の直前。対象が行う判定の直前に使用する。その判定に+1dする。フェイト1点消費。 《スマートブレインⅢ》   1 /戦闘前  /  /  /  /   /      /あなたは使い魔を取得する。フェイト1点消費。 《ホーム:メルトランド》  1 /     /  /  /  /   /      /【敏捷基本値】【知力基本値】【精神基本値】に+1する。ただし、他の《ホーム:~~》を取得できなくなる。 あなたはメルトランド出身である、もしくはメルトランドで長く活動したことがある。 《イクイップリミット》   1 /     /  /  /  /   /      /装備重量+5 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:975点 (レベル:910点、一般スキル:65点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、知力、感知 / ファイナルイリュージョン、ファントムペイン、ポイズンイメージ Lv2→3: / 敏捷、知力、感知 / ファイナルイリュージョン、ファントムペイン2、イメージビースト Lv3→4:サモナー / 敏捷、知力、感知 / ファイナルイリュージョン5、CC:サモナー、リアリスティックイメージ Lv4→5: / 敏捷、知力、感知 / リゼントメント、フォースブリンガー1、ファミリアアタック1 Lv5→6: / 敏捷、知力、感知 / マジシャンズマイト2、フォースブリンガー2、ファミリアアタック2 Lv6→7: / 敏捷、知力、感知 / マジシャンズマイト3、フォースブリンガー3、ファミリアアタック3 Lv7→8: / 敏捷、知力、感知 / ファミリアマスタリー、フォースブリンガー4、ファミリアアタック4 Lv8→9: / 敏捷、知力、感知 / ファミリアコンビネーション、フォースブリンガー5、ファミリアアタック5 Lv9→10:ソーサラー / 敏捷、知力、感知 / CC:ソーサラー、エコノミーマジック、アンプリフィケイション1 Lv10→11:シーフ / 敏捷、知力、感知 / CC:シーフ、バタフライダンス、アンプリフィケイション2 Lv11→12:シャーマン / 敏捷、知力、感知 / CC:シャーマン、シックネス、タウント Lv12→13: / 敏捷、知力、感知 / アニスゼティク、シックネス2、アンプリフィケイション3 Lv13→14: / 筋力、感知、精神 / フィジカルエンチャント3、シックネス3、アンプリフィケイション4 メモ: CL1時:マジシャンズマイト1、フィジカルエンチャント2/ファイナルイリュージョン2 ◆ダメージ 《ファミリアアタック》:12d+14(貫通) 《イメージビースト》:10d+5+20+16 [衰弱(6)][毒(4)][縛鎖][逆上][恐怖][スタン][スリップ] 《フィジカルエンチャント》:回避+6