タイトル:夜叉の構え キャラクター名:カナエ・ニューカッスル 種族:ドワーフ [特徴:暗視、剣の加護/炎身] 生まれ:練体師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:立てば爆薬17歳 性別:華も恥じらう♀ 髪の色:可憐な花のようなピンク / 瞳の色:人の可能性を秘めた黒翠 / 肌の色:すべすべ 身長:空にそびえる135cm 体重:乙女の秘密39.5kg 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    5      9      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  15   5   7   7   3  10 成長  25   6  15  18   7   9 →計:80 修正 =合計= 46  16  31  34  16  25 ボーナス  7   2   5   5   2   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  18  76  37 特技        15   0 修正   1   1  -5 =合計= 20  19  91  37 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:14 Lv ファイター  14 Lv  / プリースト/騎士神ザイア 4 Lv レンジャー  6 Lv  /  エンハンサー       6 Lv アルケミスト 3 Lv  /  ライダー         11 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                                  : 前提 [p2122]タフネス     : 最大HP+15                               : ファイターLv.7 [p3143]バトルマスター  : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる        : ファイターorグラップラーLv13 [p2122]治癒適性     : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1           : レンジャーLv.5 [pIB36]かばう      : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となるが防護点+2扱い、戦闘開始時に宣言可能 : [pIB31]防具習熟A/金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [pIB36]全力攻撃     : 近接攻撃ダメージ+12、回避-2                      : [pIB32]防具習熟S/金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能                    : [pIB39]マルチアクション : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる            : [pIB29]ガーディアン   : かばうを使うとき、かばう回数(最大5)を決めることが出来る        : [pIB32]防具の達人    : 全ての防具を装備できる                         :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  16  48 修正 特技        0 =合計=  0   0  16m  48m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果       : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中+1      : [p]  アンチボディ    :         : [p]  メディテーション  :         : [p]  ビートルスキン   : 防護点+2     : [p]  デーモンフィンガー : 器用+12     : [p]  リカバリィ     : HPをエンハLv回復 : [p]  騎獣の献身     :         : [p]  チャージ      :         : [p]  HP強化       :         : [p]  高所攻撃      :         : [p]  人馬一体      :         : [p]  特殊能力解放    :         : [p]  魔法指示      :         : [p]  HP超強化      :         : [p]  超高所攻撃     :         : [p]  縦横無尽      :         : [p]  バランス      :         : [p]  バークメイル    :         : [p]  パラライズミスト  :         : [p]  ヴォーパルウェポン :         : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :14  21  19  16 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 15810  1H  26   2  24  26  12  20 [メイスA] *アース・スター / 銀のスティールブロウ+1/OM+3/発動体加工 (p) =価格合計= 15810 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 30  -1  14 100000 インペリアル / 魔法ダメ3点減少 防弾加工6 盾 : 10      4  25400 銀鱗の皇盾 / マナタイトの追加装甲 魔法ダメ-1 修正: = 合計 =   15  22 125400 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称                         / 効果 頭 :                              / 耳 :5740  ポーションインジェクター:ディスプレイサーガジェット / デクスタビリティポーション入り 顔 :                              / 首 :2600  血水晶のチョーカー                  / 背中:11000 野伏のドミネイターズマント              / 背中:                              / 右手:100  ザイアの聖印                     / 左手:200  アルケミーキット                   / 腰 :3000  ブラックベルト                    / 足 :                              / 他 :500  巧みの指輪                      / =合計=23140 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格  備考                  1   0 スカイバイク代       6000 1   6000 食料お徳用         50  10  500  70食 冒険者セット        100  1   100 熱狂の酒          980  5   4900  5本 デクスタビリティポーション 2000 3   6000  3本 インペリアル防弾加工    5400 1   5400 ツーハンドソード      860  1   860  クラウゼ流入門時に「剣士です」と騙すために買った一品                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0 【魔石】             1   0 3点MCC           1500 15  22500 15個                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0 【カード】            1   0 緑B             20  1   20   残1 緑A             200  10  2000  残10                  1   0                  1   0 赤B             20  1   20   残1 赤A             200  10  2000  残10                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0 【魔符】             1   0 月光+1           500  3   1500  残3 月光+2           1500 2   3000  残2 月光+3           5000 1   5000  残1 陽光+1           500  3   1500  残3 陽光+2           1500 2   3000  残2 陽光+3           5000 1   5000  残1 =所持品合計=   69300 G =装備合計=    164350 G = 価格総計 =   233650 G 所持金    7550G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 4       6 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドワーフ語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  70 ルキスラ銀鱗隊警護術  30 銀鱗の誓い  30 銀鱗の矜持  30 銀鱗の魂  50 ジアンブリック攻盾法  30 選ばれし鋼の一打  50 完全なる鋼の一打  50 銀鱗の皇盾  50 スティールブロウ専用化  50 ブラックベルト専用化  50 アルケミーキット専用化 150 クラウゼ流一刀覇王伝  30 ドミネイターズマント 所持名誉点:1330 点 合計名誉点:2000 点 ■その他■ 経験点:1000点 (使用経験点:117000点、獲得経験点:115000点) セッション回数:80回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度  115000点(115000 /   / 回) 器用25 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度    0点(   /   / 回) 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 器用度    0点(   /   / 回) 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 器用度    0点(   /   / 回) 15- 器用度    0点(   /   / 回) 16- 器用度    0点(   /   / 回) 17- 器用度    0点(   /   / 回) 18- 器用度    0点(   /   / 回) 19- 器用度    0点(   /   / 回) 20- 器用度    0点(   /   / 回) 21- 器用度    0点(   /   / 回) 22- 器用度    0点(   /   / 回) 23- 器用度    0点(   /   / 回) 24- 器用度    0点(   /   / 回) 25- 器用度    0点(   /   / 回) 26- 生命力    0点(   /   / 回)  生命+18 27- 生命力    0点(   /   / 回) 28- 生命力    0点(   /   / 回) 29- 生命力    0点(   /   / 回) 30- 生命力    0点(   /   / 回) 31- 生命力    0点(   /   / 回) 32- 生命力    0点(   /   / 回) 33- 生命力    0点(   /   / 回) 34- 生命力    0点(   /   / 回) 35- 生命力    0点(   /   / 回) 36- 生命力    0点(   /   / 回) 37- 生命力    0点(   /   / 回) 38- 生命力    0点(   /   / 回) 39- 生命力    0点(   /   / 回) 40- 生命力    0点(   /   / 回) 41- 生命力    0点(   /   / 回) 42- 生命力    0点(   /   / 回) 43- 生命力    0点(   /   / 回) 44- 筋力     0点(   /   / 回)  筋力15 45- 筋力     0点(   /   / 回) 46- 筋力     0点(   /   / 回) 47- 筋力     0点(   /   / 回) 48- 筋力     0点(   /   / 回) 49- 筋力     0点(   /   / 回) 50- 筋力     0点(   /   / 回) 51- 筋力     0点(   /   / 回) 52- 筋力     0点(   /   / 回) 53- 筋力     0点(   /   / 回) 54- 筋力     0点(   /   / 回) 55- 筋力     0点(   /   / 回) 56- 筋力     0点(   /   / 回) 57- 筋力     0点(   /   / 回) 58- 筋力     0点(   /   / 回) 59- 精神力    0点(   /   / 回)  精神9 60- 精神力    0点(   /   / 回) 61- 精神力    0点(   /   / 回) 62- 精神力    0点(   /   / 回) 63- 精神力    0点(   /   / 回) 64- 精神力    0点(   /   / 回) 65- 精神力    0点(   /   / 回) 66- 精神力    0点(   /   / 回) 67- 精神力    0点(   /   / 回) 68- 知力     0点(   /   / 回)  知力7 69- 知力     0点(   /   / 回) 70- 知力     0点(   /   / 回) 71- 知力     0点(   /   / 回) 72- 知力     0点(   /   / 回) 73- 知力     0点(   /   / 回) 74- 知力     0点(   /   / 回) 75- 敏捷度    0点(   /   / 回)  敏捷6 76- 敏捷度    0点(   /   / 回) 77- 敏捷度    0点(   /   / 回) 78- 敏捷度    0点(   /   / 回) 79- 敏捷度    0点(   /   / 回) 80- 敏捷度    0点(   /   / 回) メモ: リオス地方のドワーフの国からやってきた他人に迷惑かける系ドワーフ少女。 グラスランナーやレプラカーンといった小型人族の人気に対して強い危機感を持つ一族の出身。 自称ニュータイプ・ドワーフ(ニュータイプレベルはギュネイぐらいとの弁)。 クラウゼ流に入門してはドミネイターズマントをせびるなど大変意地汚い行動をする。 戦の鐘が鳴る…… 23:08>Kurushima< 先日、「ドワーフが少ない」という話があったのでドワーフを作ろう。 23:10>Kurushima< (2d+6)+1d+2d+2d+1d+(2d+6) これでええんやろか 23:10]Kurushima[ ダメみたい。 23:11>Kurushima< 2d+1d+2d+2d+1d+2d 後で手計算でするか。 23:11[nekochaos] たぶん最初に(が入ったせいでマクロ起動してない?) 23:11[takashi_macros] Kurushima -> 2d+1d+2d+2d+1d+2d = [1,5]+[5]+[4,1]+[1,3]+[3]+[6,5] = 34 23:12>Kurushima< 2 2d+1d+2d+2d+1d+2d 23:12[nekochaos] **2やで 23:12]Kurushima[ おおう。 23:12>Kurushima< 2d+1d+2d+2d+1d+2d**2 23:12[takashi_macros] Kurushima -> 2d+1d+2d+2d+1d+2d = [1,6]+[2]+[2,5]+[2,6]+[6]+[6,3] = 39 23:12[takashi_macros] Kurushima -> 2d+1d+2d+2d+1d+2d = [5,4]+[5]+[2,5]+[5,2]+[3]+[4,2] = 37 23:13>Kurushima< ほほう。 23:15>Kurushima< 2d6 3番めが強い。精神ガチャ 23:15[takashi_macros] Kurushima -> 2d6 = [3,1] = 4 23:15]Kurushima[ 下がった。