タイトル:ノート キャラクター名:ノート 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:軽戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:20 性別:女性 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1:目標としている人がいた[6,1,3] 経歴2:毒を飲んだことがある[4,4,5] 経歴3:命を助けられたことがある[3,6,3] 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎   11     13      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   3  10   4   3  10   7 成長   1   3   2   2   2    →計:10 修正 =合計= 15  24  21  18  18  13 ボーナス  2   4   3   3   3   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   8   7  33  28 特技         0   0 修正 =合計=  8   7  35  28 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:5 Lv フェンサー  5 Lv  / ソーサラー  5 Lv スカウト   4 Lv  / エンハンサー 2 Lv アルケミスト 1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                          : 前提 [p1-281]武器習熟A/アックス : ダメージ+1、Aランク装備可能              : [p1-292]魔力撃       : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2 : [p1-279]回避行動      : 回避力+1                        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   8  24  72 修正 特技        0 =合計=  0   8  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果                   : 前提 [pⅡ211]キャッツアイ   : 命中+1                  : [pⅡ211]ガゼルフット   : 回避+1                  : [pⅢ205]クリティカルレイ : 物理ダメージの威力決定の出目を上昇させる : 金 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 5   7   8   9 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 990   2H  11      7  36  10   9 [アックスA] *ロングアックス / 振って攻撃するときのデータ ※大きな手袋で必筋11(16-5) (1-303p) =価格合計= 990 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   10   3   150 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :            / 顔 :            / 首 :            / 背中:            / 右手:8000 大きな手袋    / 本来より必要筋力が5超過する武器や盾を装備できる。 左手:   〃        / 腰 :200  アルケミーキット / 賦術を使用できる。 足 :            / 他 :1000 怪力の腕輪    / =合計=9200 G ■所持品■ 名称              単価 個数 価格 備考 スカウト用ツール        100  1   100 魔法の発動体《ロングアックス》 100  1   100  ※専用化 知力+2 冒険者セット          100  1   100 着替えセット          10  1   10                    1   0 救命草             30  5   150  5/5 魔香草             100  5   500  2/5 アウェイクポーション      100  2   200  1/2 月光の魔符           500  1   500  2/2 精神抵抗力判定の時、ボーナス修正+1。 陽光の魔符           500  1   500  2/2 生命抵抗力判定の時、ボーナス修正+1。 マテリアルカード《金》A     200  5   1000 0/5 マテリアルカード《金》B     20  10  200  9/10 =所持品合計=    3360 G =装備合計=    10340 G = 価格総計 =   13700 G 所持金   17935G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 5  1     9 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 専用発動体  50 専用装飾品 所持名誉点: 30 点 合計名誉点: 180 点 ■その他■ 経験点:10点 (使用経験点:18500点、獲得経験点:15510点) セッション回数:10回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   13000点(   /13000 / 回) 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 知力    2510点(1000 /1510 / 回)  「救出~In the Remains~」ソーサラーLv.5、エンハンサーLv.2 メモ: ★ファミリア:蛇 〇蛇の身体  きわめて狭い隙間などを通れます。 身体能力はアオダイショウ同程度です。 〇毒牙支援  主が近接攻撃を行い、命中させたとき、自動的に「1」点の毒属性の魔法ダメージを、その近接攻撃の対象に与えます。 この能力は、この使い魔が主を接触している場合のみ発揮されます。 ◆キャラクター作成ダイス DiceBot : (2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) → 3[2,1]+10[6,4]+4[4]+3[3]+10[6,4]+7[4,3] → 37 #1 DiceBot : (2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) → 2[1,1]+5[2,3]+6[6]+2[2]+4[2,2]+6[3,3] → 25 #2 DiceBot : (2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) → 11[6,5]+8[6,2]+1[1]+1[1]+5[4,1]+4[2,2] → 30 #3 ◆プロフィール ナイトメアとして生まれた運命のせいか、虐げられる生活を続ける。 父親からも虐待を受け「このままここにいても辛いだけ…」と、成人する前に故郷を飛び出す。 しかしナイトメアの自分を受け入れてくれる場所などどこにもなく、徐々に衰弱し、魔物に襲われそうになったその時 同族の冒険者に助けられ冒険者を目指すことに