タイトル:ちびたまほめ-いるの キャラクター名:魂讚 珠夏 職業: 年齢:五さい / 性別:おとこ 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:0 MP:16 SAN:77/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   0   0  16  10   0   0  13   0   0  16 成長等 他修正 =合計=   0   0  16  10   0   0  13   0   0  16 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      20%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%   《聞き耳》 25%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%   《図書館》 25%   《目星》  25% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》0%    《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:-1d6 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 2020/06/08『いるの』エンドA たまほめ・すずか ▼1d6*3ダイス結果  [才能]   ①性格   4、腕白:隠す、忍び歩き、値切り、戦闘技能、追跡が80値。STR*5が一度だけ80   ②特技   2、オカルト好き:オカルト50 一度だけSANCを半分に減らす  [環境]   ・檻   2、冷え切った家庭(父と母が不仲) 上記に当てはまるカンジのが居たので既存探索者(27歳)の逆コンバートになります。 一応そちらの設定としては 実家は神社かつ財閥の本家になっていますがシナリオと矛盾を起こす場合(家など)これらは無視しても大丈夫です(IF設定ということになるかな…) 一応二階建ての日本家屋、父親の実家という点では大丈夫です。 ▼設定 父親がとても厳しい血筋と才能重視の人のため、その背中を見て幼いながらもプライドが芽生えています。 そのため友達らしい友達もいませんが、やたらえらそうなところもあるのでいわゆるガキ大将的少年です。 売られた喧嘩は買います。負けたとか逃げたなんて父親にいえるわけがない 外で比較的傍若無人にふるまう分、家ではいい子にしようとしている部分もあります。がんばっています。 結果を出さないと認めてくれないステレオタイプな父親には褒められたこともなく(次の目標を提示されるだけなので)、 そんな父親の愛でなく地位のために結婚した母親ともあまり会話がありません。 機嫌が悪くなった父親が母親に手をあげたり怒鳴ったりするところを見て育っています。 好きなのは憧れの父親ですが、怖いのはあまり見てくれない母親です。 寂しさをプライドで見ぬふりしているような感じです。 ・父親と祖父の仲が悪く、祖父はどちらかというと謙虚であれという人だったために対立していた。 ・父親に謙虚さを覚えさせるために、祖父の下積み時代に建て住み続けてきた家に同居させている。 ・母親としてはこんな家ではなくもっと地位にふさわしい家に住めると思っていたので不機嫌。 ・父親も謙虚さなんて馬鹿げたことを、無駄な時間をと思っているため、母親の態度にさらにイラついている。 ーーーーーーー ちなみにあなたの祖父は存命ですが、施設に入所しています。 祖母はあなたが物心付く前に他界しています。 神社の管理も行っている家のため、そういった迷信をがんばってマスターしようとしているんじゃないかな 縁起が悪いとワッ……ってなっちゃうタイプ でも怖くない 怖くない 怖くないぞ(自己暗示) 一人称…おれ 二人称…おまえ     とうさん、かあさん 【いるの】 所要時間:ボイセ1~2時間      テキセ推定約4時間 使用環境:ココフォリア ※キャラシ不要、一切の能力値は必要に応じてセッション開始後に一発ぶりで決定する。 ※テキストセッションにつき、諸連絡はツイッターDMにて行う。必要な場合、discordのフレンド申請を行い、そちらのDMで対応可能。 【事前準備事項】 ・1d6を3回振る。でた目に対して、キャラクターの技能値を設定する[才能][環境]を決定する。 1回め→才能①性格 2回め→才能②特技 3回め→環境 檻 ※それぞれの対応表は画像を下記画像参照。 ・キャラクター画像の準備。 ※5歳児という前提で用意をお願いする。なお、画像の有無については任意とする。 ※既存探索者のコンバートも可能である。その際、[才能][環境]に付随する設定がつくこと、母親ないし父親の実家(2階建て)に住んでいること、日本人であることなど、設定が追加される恐れがあるので留意されること。 【ハウスルールについて】 当卓(以降OK卓)は設定重視卓です。設定に準じていれば、KP裁量ではありますが、ダイスロール時の加点・ダイスの振り直しを認めています。探索者がいったいどんな子なのか思い描き、場合によっては交渉を交えつつ生を勝ち取ってください。 ※すでに才能①②以外に記載がある技能以外も、関連性が認められれば80で振ることができるため、ぜひ交渉することをオススメしたい。それら以外の技能は通常の初期値の半分で振ってもらうことになる。 ※ただし、あまりにも設定として苦しいものは不可とする。また、キャラクター崩壊が激しい場合はKPより注意を行う。そのうえで、再三の注意にも関わらず設定の崩壊が続くと、SAN減少のペナルティを課す。 ※あまりにもひどい出目(ファンブル)だと、交渉を許可しかねますのであしからず。 提案例: ○机への目星に失敗→”臆病な性格”なので、なにか見落としていたらこわいと思い机上のものをとってもう一度確かめたいです。 ○机への目星ロール前に→”いたずらの常習犯”のため、すばやく机のものから気になるものを目に止めることになれています。補正もらえませんか。 ○聞き耳をふる前に→”冷え切った家庭環境”のため、まわりをよく気にするくせがあります。補正もらえませんか。など 【狂気について】 今回は5歳児探索者という性質上、短期狂気・長期狂気ともに不使用とします。よくもわるくも短絡的ゆえ、ということでご了承ください。 【成長可能ダイスについて】 成長は該当値が複数回出た場合は、その回数分成長ロールを振ることができますのですべて控えておいてください。 初期値成功→ロール無しで1d10 1・100→ロール無しで成長1、技能ロール失敗で1d6 スペシャル→技能ロール失敗で1d3 ファンブル→技能ロール失敗で1d3 ※<アイデア>など、成長することができない技能については、セッション内で振った別の技能を代替で成長させることができます。あわせてメモをしておいてください。その際、成長ロールは代替する技能で行ってください。 ■簡易用■ 魂讚 珠夏(おとこ) 職業: 年齢:五さい PL: STR:0  DEX:10  INT:13 アイデア:65 CON:0  APP:0  POW:16  幸 運:80 SIZ:0 SAN:99 EDU:0 知 識:0 H P:0  M P:16  回避:dex*2  ダメージボーナス:-1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:0 個人技能点:0) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]