タイトル:焼け石に水 キャラクター名:唖歩野 零児(アホノ レイジ 職業:戯曲家 年齢:29 / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:165cm 体重: ■能力値■ HP:13 MP:16 SAN:42/72      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   9  13  16  14  13  12   8  19  13  16 成長等                    +1 他修正 =合計=   9  13  16  14  13  12   9  19  13  16 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      43%   《キック》  25%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》55%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 50%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 80%  ●《目星》  50% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%  ●《製作(作曲)》20%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%   ●《夢見》   16% ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前    現在値 習得/名前    現在値  《言いくるめ》5%    《信用》   15%   《説得》   15%  《値切り》  5%    《母国語()》 95%  ●《ギリシア語》46% ●《ラテン語》 46%   《フランス語》1%    《》     % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     14%  ●《オカルト》   60%   《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》27%  ●《芸術(演劇)》  77%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》40% ●《人類学》    51%   《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%   ●《天文学》    16%   《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1% ●《歴史》     55%  ●《夢の知識》   17%   《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ■特徴(2015)■ 1-5【天才】生まれつき頭の回転が速い。INT+1。 5-3 【失敗は発明の母】技能ロールに「96」以上の目を出して「失敗」した際、ただちに特別な経験ロールを行なう。失敗すれば0ポイント、成功すれば1ポイントの技能ポイントを得る。 ペンネーム(?)は「あまのさいじ」。漢字で書くと天野才路。天才の路。 普段は塾で社会を教えている。生徒に「アホ」と呼ばれ親し…親し…?まれている。 不定 シノーソグリスに勝ち続けるために研究する(7か月) 残7 経験シナリオ グラスバレヱCP『カボチャの馬車』『ハシバミの木』『シンデレラの舞踏会』『双子の夢幻鏡』『ちるちるみちる』『夢色ハーモニー』 『(KPレス)さよなら七難のマリー』(KPC:『気づいたらしんでた』)『青白い馬』 ●作家 (2010) 小説家、翻訳家、ゲーム・映画・演劇などの脚本家、漫画原作者、文学部の学生など。 職業技能:オカルト、芸術(トリビア知識、詩的表現など)、心理学、説得、図書館、ほかの言語(英語など)、母国語、歴史 →オカルト、芸術(演劇)、心理学、人類学、図書館、ギリシア語、ラテン語、歴史(説得を人類学へ、母国語をラテン語へ) グラスバレヱ 【キャンペーンを通しての推奨技能】 三大探索技能/芸術(音楽または絵画)/歴史/天文学/ラテン語…などの知識系技能 精神分析、天文学、人類学、オカルト [夢見技能] この技能は探索者が始めてドリームランドに入ったときに与えられる。 探索者は、自分のPOWの値と同じ値の〈夢見〉の初期技能値を与えられる。 探索者があとで再びドリームランドを訪れて夢時間で1週間以上滞在した場合には、そのたびにこの技能の経験チェック1回が与えられる。 この技能はほかの技能とまったく同じやり方で上昇していく。 夢見の技能はドリームランドでの現実を修正するために使われる。 ただし、これは普通の夢の中でしか行なうことができない。 すなわち、この技能を使うことができるのは、眠って夢を見ている者だけだ。 夢見の技能を使うためには、マジックポイントを消費しなければならない。 通常、消費MPは[創り出すもののSIZ]と同じ値であり、それが生物(生きている創造物)の場合はさらに2倍となる。 通常の場合、創造あるいは修正によって作り出された物は、その夢見る人の次回のドリームランドへの訪問の間だけ存在している。 そのまた次以降の訪問では、それらはもう存在していないか、 あるいは修正前の形に戻っている。 ただし、POWを消費することによってそれらの物を永久的な物にすることができる。 創造物を永久的な物にするためには、 [創造に要したPOW+1]ポイントのPOWを追加しなければならない。 特別に重要な創造の場合には、 もっとたくさんのPOWの消費が求められるかもしれないが、それはキーパーの判断にまかされている。 ・・・ [夢の知識技能] この技能の値は、キャラクターのドリームランドに関する知識を表している。 この技能によって、ドリームランドの中のある特定の場所に関する何かを知ったり、ドリームランドの歴史上の出来事の1つを思い出したり、ドリームランドのクリーチャーを見てそれとわかったり、始めて見る異界の存在がクトゥルフ神話に属するものかわかったりする。 夢の知識の基本成功率は、探索者の[〈クトゥルフ神話〉の現在の技能値の半分 (端数切り捨て)]である。 探索者の〈クトゥルフ神話〉技能が2ポイント上昇するたびに、〈夢の知識〉 技能が1ポイント上昇する。 この上昇は、ドリームランド内で起こったことであるか否か、ドリームランドに直接関係のある上昇であったか否かには関係なく起こる。 また夢の知識技能は、ほかの技能と同じように、経験チェックによる上昇もする。 ■簡易用■ 唖歩野 零児(アホノ レイジ(男) 職業:戯曲家 年齢:29 PL: STR:9  DEX:14  INT:9 アイデア:45 CON:13  APP:13  POW:16  幸 運:80 SIZ:12 SAN:72 EDU:19 知 識:95 H P:13  M P:16  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:380 個人技能点:90) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]