タイトル:レム キャラクター名:レム 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:練体師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:女 髪の色:青  / 瞳の色:青  / 肌の色:白 身長:154 体重:53 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    9     14      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12   7   2   1  12   8 成長  51  43  26  25   5  26 →計:176 修正            2      1 =合計= 74  61  42  42  24  42 ボーナス  12  10   7   7   4   7    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  22  22  87  126 特技        45   0 修正 =合計= 22  22  134  128 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター  15 Lv  / ソーサラー    4 Lv マギテック  11 Lv  / スカウト     12 Lv レンジャー  9 Lv  /  セージ      12 Lv エンハンサー 12 Lv  / アルケミスト   7 Lv ライダー   13 Lv  / デーモンルーラー 2 Lv ドルイド   11 Lv  /           Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                    : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                                 : ファイターLv.7 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                       : 魔法技能1つのLv11 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる          : ファイターorグラップラーLv13 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                             : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える               : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない             : スカウトLv.9 [p3143] トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.12 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1             : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                       : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                     : レンジャーLv.9 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                             : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                    : セージLv.7 [p2123] マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                              : セージLv.9 [p3144] マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                               : セージLv.12 [p1-281]武器習熟A/フレイル : ダメージ+1、Aランク装備可能                        : [p1-288]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃                       : 2H近接武器 [p1-286]斬り返し      : 攻撃を回避されなかった場合、ダメージ+4。そうでない場合命中判定をやり直せる : 2H近接武器 [p1-281]武器習熟S/フレイル : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                     : [p2-230]命中強化      : 命中に+2                                  : [p3-212]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                           : [p1-279]頑強        : 最大HP+15                                 : [p2-228]超頑強       : さらに最大HP+15                              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  16  22  61  189 修正 特技        2 =合計= 16  22  63m 189m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果             : 前提 [p]  キャッツアイ      : 命中+1            : [p]  マッスルベアー     : 筋力B+2           : [p]  ビートルスキン     : 防護点+2           : [p]  ガゼルフット      : 回避+1            : [p]  ジャイアントアーム   : 筋力+12           : [p]  デーモンフィンガー   : 器用+6            : [p]  ケンタウロスレッグ   : 敏捷+6            : [p]  リカバリィ       : HPを[エンハンサー技能]点回復 : [p]  アンチボディ      : 毒病気抵抗+2         : [p]  チャージ        :               : [p]  騎獣強化        :               : [p]  高所攻撃        :               : [p]  攻撃阻害        :               : [p]  人馬一体        :               : [p]  トランプル       :               : [p]  特殊能力解放      :               : [p]  超高所攻撃       :               : [p]  獅子奮迅        :               : [p204]ヴォーパルウェポン   : 物理ダメージ増加       : 赤 [p205]クリティカルレイ    : 威力表出目増加        : 金 [p205]バークメイル      : 防護点増加          : 緑 [p206]ヒールスプレー     : HP回復            : 緑2 [p207]イニシアティブブースト : 先制判定の達成値増加     : 赤2 [p207]エンサイクロペディア  : 魔物知識判定の達成値増加   : 白2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  27  22  25 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 111800  2H  37   1  30  60   8  26 [フレイルS] *鬼神のタイタンフレイル / アビス命中C値(重く定まらない)、OM+3、イグニタイト、銀製、魔法武器、妖精(土・風・炎・水/氷・雷)、発動体、小魔の封入具 ※ジャイアントアーム必須 (ET-92p) =価格合計= 111800 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 23      7  19200 マナタイト防弾加工ドントレシアの堅忍鎧 / 攻撃受ける度に防護点+2 盾 :              / 修正: = 合計 =   25   8  19300 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称              / 効果 頭 :60000 ラル=ヴェイネの羽冠      / 耳 :7500  ラル=ヴェイネの金鎖      / 顔 :9600  狩人の目            / 首 :7500  スマルティエの銀鈴       / 背中:9000  野伏のセービングマント     / 背中:25000 スマルティエの風切り布     / 右手:24800 操りの腕輪           / 左手:900  スマルティエの疾風の腕輪    / 腰 :4000  多機能ブラックベルト      / 腰 :450  スマルティエのアルケミーキット / 足 :11600 軽業のブーツ          / 他 :200  マギスフィア(小)        / 他 :15000 ラル=ヴェイネの肩掛け     / 他 :1000  宗匠の腕輪           / =合計=176550 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格  備考 冒険者セット         100  1   100 マナチャージクリスタル(5点) 2500  5   12500 魔晶石3点          300  50  15000 魔晶石9点          1800  20  36000 赤マテカA          200  20  4000 赤マテカS          2000  2   4000 金マテカA          200  20  4000 金マテカS          2000  2   4000 緑マテカA          200  20  4000 黒マテカA          200  10  2000 ヒーリングポーション     100  5   500 救難草            100  10  1000 魔香草            100  20  2000 薬師道具セット        200  1   200 アウェイクンポーション    100  1   100 消魔の守護石(1点)      100  20  2000 精密ツールセット       2500  1   2500 ドラゴンインファイト専有証  20000 1   20000 水・氷属性 ウインドコート        4000  1   4000 受益者のシンボル       100  7   700 アビス強化費用        8000  1   8000 アビスシャード        0   3   0   15個消費 =所持品合計=   126600 G =装備合計=    307650 G = 価格総計 =   434250 G 所持金   1094010G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 4       8 魔動機術 11      15 召異魔法 2       6 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ブルライト [地方] ○ - ドーデン 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、魔神語、12個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 500 冒険者ランク「センチネル」 100 ダークドワーフとのコネ 所持名誉点: 101 点 合計名誉点: 701 点 ■その他■ 経験点:200点 (使用経験点:335000点、獲得経験点:332200点) セッション回数:176回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 筋力     1500点(   /1500 / 回)  初期作成 2- 敏捷度     0点(   /   / 回)  初期作成 3- 敏捷度    2800点(   /2800 / 回)  セッション1 4- 器用度    4350点(2000 /2350 / 回)  セッション2 5- 敏捷度     0点(   /   / 回)  セッション2 6- 器用度    3900点(1000 /2900 / 回)  セッション3 7- 筋力      0点(   /   / 回)  セッション3 8- 敏捷度    2950点(1000 /1950 / 回)  セッション4 9- 敏捷度     0点(   /   / 回)  セッション4 10- 器用度     0点(   /   / 回)  イベント1 11- 器用度   2100点(1000 /1100 / 回)  セッション5 12- 精神力   3300点(1000 /2300 / 回)  セッション6 13- 筋力      0点(   /   / 回)  セッション6 14- 筋力      0点(   /   / 回)  セッション6 15- 筋力      0点(   /   / 回)  セッション6 16- 筋力    2350点(1000 /1350 / 回)  イベント2 17- 精神力     0点(   /   / 回)  イベント2 18- 敏捷度     0点(   /   / 回)  イベント2 19- 生命力     0点(   /   / 回)  イベント2 20- 精神力     0点(   /   / 回)  イベント2 21- 筋力    2250点(   /2250 / 回)  閑話 22- 生命力   19600点(8000 /11600 / 回) 23- 精神力     0点(   /   / 回) 24- 敏捷度     0点(   /   / 回) 25- 筋力      0点(   /   / 回) 26- 生命力     0点(   /   / 回) 27- 敏捷度     0点(   /   / 回) 28- 生命力     0点(   /   / 回) 29- 器用度     0点(   /   / 回) 30- 器用度     0点(   /   / 回) 31- 生命力     0点(   /   / 回) 32- 器用度     0点(   /   / 回) 33- 筋力      0点(   /   / 回) 34- 敏捷度     0点(   /   / 回) 35- 敏捷度     0点(   /   / 回) 36- 敏捷度     0点(   /   / 回) 37- 敏捷度     0点(   /   / 回) 38- 生命力     0点(   /   / 回) 39- 器用度     0点(   /   / 回) 40- 器用度     0点(   /   / 回) 41- 生命力     0点(   /   / 回) 42- 筋力    4000点(1000 /3000 / 回) 43- 生命力   22000点(22000 /   / 回) 44- 生命力     0点(   /   / 回) 45- 器用度     0点(   /   / 回) 46- 器用度     0点(   /   / 回) 47- 筋力      0点(   /   / 回) 48- 精神力     0点(   /   / 回) 49- 器用度     0点(   /   / 回) 50- 筋力      0点(   /   / 回) 51- 精神力     0点(   /   / 回) 52- 筋力      0点(   /   / 回) 53- 器用度   7600点(1000 /6600 / 回) 54- 器用度     0点(   /   / 回) 55- 筋力      0点(   /   / 回) 56- 精神力   26200点(1000 /25200 / 回) 57- 精神力     0点(   /   / 回) 58- 生命力     0点(   /   / 回) 59- 器用度     0点(   /   / 回) 60- 器用度     0点(   /   / 回) 61- 生命力     0点(   /   / 回) 62- 器用度     0点(   /   / 回) 63- 器用度     0点(   /   / 回) 64- 器用度     0点(   /   / 回) 65- 敏捷度     0点(   /   / 回) 66- 筋力      0点(   /   / 回) 67- 器用度     0点(   /   / 回) 68- 器用度     0点(   /   / 回) 69- 敏捷度   31600点(1000 /30600 / 回) 70- 敏捷度     0点(   /   / 回) 71- 精神力     0点(   /   / 回) 72- 筋力      0点(   /   / 回) 73- 筋力      0点(   /   / 回) 74- 敏捷度     0点(   /   / 回) 75- 敏捷度     0点(   /   / 回) 76- 生命力     0点(   /   / 回) 77- 生命力     0点(   /   / 回) 78- 器用度     0点(   /   / 回) 79- 器用度     0点(   /   / 回) 80- 精神力     0点(   /   / 回) 81- 筋力      0点(   /   / 回) 82- 敏捷度     0点(   /   / 回) 83- 器用度     0点(   /   / 回) 84- 器用度     0点(   /   / 回) 85- 敏捷度   13000点(1000 /12000 / 回) 86- 筋力      0点(   /   / 回) 87- 筋力      0点(   /   / 回) 88- 器用度     0点(   /   / 回) 89- 器用度     0点(   /   / 回) 90- 敏捷度     0点(   /   / 回) 91- 敏捷度     0点(   /   / 回) 92- 敏捷度   8700点(1000 /7700 / 回) 93- 筋力      0点(   /   / 回) 94- 器用度     0点(   /   / 回) 95- 器用度     0点(   /   / 回) 96- 器用度     0点(   /   / 回) 97- 精神力     0点(   /   / 回) 98- 敏捷度     0点(   /   / 回) 99- 敏捷度     0点(   /   / 回) 100- 器用度    0点(   /   / 回) 101- 器用度    0点(   /   / 回) 102- 器用度    0点(   /   / 回) 103- 生命力  174000点(   /174000 / 回) 104- 器用度    0点(   /   / 回) 105- 生命力    0点(   /   / 回) 106- 敏捷度    0点(   /   / 回) 107- 敏捷度    0点(   /   / 回) 108- 器用度    0点(   /   / 回) 109- 精神力    0点(   /   / 回) 110- 生命力    0点(   /   / 回) 111- 敏捷度    0点(   /   / 回) 112- 精神力    0点(   /   / 回) 113- 敏捷度    0点(   /   / 回) 114- 筋力     0点(   /   / 回) 115- 敏捷度    0点(   /   / 回) 116- 知力     0点(   /   / 回) 117- 精神力    0点(   /   / 回) 118- 筋力     0点(   /   / 回) 119- 知力     0点(   /   / 回) 120- 器用度    0点(   /   / 回) 121- 敏捷度    0点(   /   / 回) 122- 器用度    0点(   /   / 回) 123- 敏捷度    0点(   /   / 回) 124- 器用度    0点(   /   / 回) 125- 生命力    0点(   /   / 回) 126- 敏捷度    0点(   /   / 回) 127- 器用度    0点(   /   / 回) 128- 精神力    0点(   /   / 回) 129- 敏捷度    0点(   /   / 回) 130- 筋力     0点(   /   / 回) 131- 精神力    0点(   /   / 回) 132- 精神力    0点(   /   / 回) 133- 精神力    0点(   /   / 回) 134- 器用度    0点(   /   / 回) 135- 敏捷度    0点(   /   / 回) 136- 器用度    0点(   /   / 回) 137- 生命力    0点(   /   / 回) 138- 生命力    0点(   /   / 回) 139- 器用度    0点(   /   / 回) 140- 器用度    0点(   /   / 回) 141- 敏捷度    0点(   /   / 回) 142- 精神力    0点(   /   / 回) 143- 生命力    0点(   /   / 回) 144- 敏捷度    0点(   /   / 回) 145- 器用度    0点(   /   / 回) 146- 筋力     0点(   /   / 回) 147- 知力     0点(   /   / 回) 148- 精神力    0点(   /   / 回) 149- 精神力    0点(   /   / 回) 150- 器用度    0点(   /   / 回) 151- 生命力    0点(   /   / 回) 152- 器用度    0点(   /   / 回) 153- 知力     0点(   /   / 回) 154- 敏捷度    0点(   /   / 回) 155- 生命力    0点(   /   / 回) 156- 器用度    0点(   /   / 回) 157- 敏捷度    0点(   /   / 回) 158- 器用度    0点(   /   / 回) 159- 精神力    0点(   /   / 回) 160- 器用度    0点(   /   / 回) 161- 生命力    0点(   /   / 回) 162- 敏捷度    0点(   /   / 回) 163- 敏捷度    0点(   /   / 回) 164- 生命力    0点(   /   / 回) 165- 知力     0点(   /   / 回) 166- 生命力    0点(   /   / 回) 167- 筋力     0点(   /   / 回) 168- 精神力    0点(   /   / 回) 169- 敏捷度    0点(   /   / 回) 170- 精神力    0点(   /   / 回) 171- 精神力    0点(   /   / 回) 172- 精神力    0点(   /   / 回) 173- 敏捷度    0点(   /   / 回) 174- 器用度    0点(   /   / 回) 175- 器用度    0点(   /   / 回) 176- 敏捷度    0点(   /   / 回) メモ: フェロー表 ・第1フェロー表 1・2:スカウト観察判定 達成値:9+対応B 「お嬢様!レムが確認いたします!」 3・4:スカウト運動判定 達成値:10+対応B 「お嬢様!ここはレムにお任せを!」  5 :《斬り返し》を宣言して、近接攻撃 達成値:16 威力:K30+6@12 「このまま終わってもらえるのが一番ですが」  6 :【マッスルベアー】《薙ぎ払い》を宣言して、近接攻撃 達成値:17 威力:K30+5@12 「鬼ががってます!!」 ・第2フェロー表 1・2:《薙ぎ払い》を宣言して、近接攻撃 達成値:13 威力:K30+3@12 「さぁ、いきますよ!」 3・4:【キャッツアイ】《斬り返し》を宣言して、近接攻撃 達成値:13 威力:K30+6@12 「不愉快です」  5 :スカウト技巧判定 達成値:6+対応B 「お嬢様!レムが見てみます!……あれ?」  6 :スカウト運動判定 達成値:5+対応B 「お嬢様!ここはレムにおまk……ひゃあ!」