タイトル:イフ・ガットウェン キャラクター名:イフ・ガットウェン 種族:レプラカーン [特徴:暗視、見えざる手、姿なき職人] 生まれ:密偵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:女 髪の色:灰  / 瞳の色:朱  / 肌の色:色白 身長:153 体重:43 経歴1:大きな嘘をついている(いた) 経歴2:一所に5日以上滞在したことがない 経歴3:奇妙な予言をされたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   14      4      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   6   9   6  10   5 成長   3   3   5   2   1   3 →計:17 修正 =合計= 30  24  18  12  16  13 ボーナス  5   4   3   2   2   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10  10  36  13 特技         0   0 修正 =合計= 10  10  36  13 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv フェンサー  8 Lv  / スカウト 8 Lv アルケミスト 4 Lv  /       Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                                                      : 前提 [p2120] トレジャーハント   : 戦利品のロールに+1                                               : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション  : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                                 : スカウトLv.7 [p1-283]両手利き       : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下                           : [p1-287]ディフェンススタンス : 回避と生命、精神抵抗のうち1つを選ぶ。それに+4。戦闘準備で宣言可能:残りの2つと生死判定を除くあらゆる行動に-4 : [p1-281]二刀流        : 両手利きの命中ペナルティがなくなる                                       : [p1-281]武器習熟A/ソード   : ダメージ+1、Aランク装備可能                                          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  12  24  72 修正 特技        0 =合計=  0  12  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果: 前提 [p]  バークメイル   :   : 緑 [p]  パラライズミスト :   : 緑 [p]  ヒールスプレー  :   : 緑*2 [p]  クリティカルレイ :   : 金 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 8  13  11  12 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1770  1H  12     13  17   9  12 [ソードA] *ディフェンダー / 防護点+1 (1-302p) 1770  1H  12     13  17   9  12 [ソードA] *ディフェンダー / 防護点+1 (1-302p) =価格合計= 3540 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7   0   3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   12   4   150 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称             / 効果 頭 :                  / 耳 :5200 ディスプレイサー・ガジェット / with アルケミーキット(価格に追加済み) 顔 :                  / 首 :                  / 背中:50  フード付きロングマント    / 柳煤竹色のマント 右手:   大きな手袋          / 左手:8000 大きな手袋          / 腰 :4580 ブレードスカート       / 足 :2800 土踏まず           / 他 :500  俊足の指輪          / 他 :500  俊足の指輪          / 他 :1000 宗匠の腕輪          / =合計=22630 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 冒険者セット     100  1   100  背負い袋/水袋/毛布/松明6本/火口/ロープ10m/ナイフ スカウトツール    100  1   100               1   0               1   0 アビスシャード    0   1   0   @7               1   0 アルケミカードA(緑) 200  20  4000 @20 アルケミカードA(金) 200  10  2000 @11               1   0 陽光の魔符Ⅰ     500  3   1500 @3 月光の魔符Ⅰ     500  3   1500 @3               1   0 ランタン       40  1   40  光量調整シャッター付き ランタンオイル    20  3   60  @3               1   0 くさび(10)      20  1   20  @8 ロープ(10m)     10  1   10               1   0 魔香草        100  3   300 保存食        50  1   50  @21               1   0 =所持品合計=    9680 G =装備合計=    26320 G = 価格総計 =   36000 G 所持金    737G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔動機文明語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 350 点 合計名誉点: 350 点 ■その他■ 経験点:1600点 (使用経験点:30000点、獲得経験点:28600点) セッション回数:17回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   27000点(   /27000 / 回) 初期作成点 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 生命力     0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度    0点(   /   / 回) 11- 筋力     0点(   /   / 回) 12- 筋力     0点(   /   / 回) 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 敏捷度    0点(   /   / 回) 15- 生命力    0点(   /   / 回) 16- 敏捷度    0点(   /   / 回) 17- 精神力    0点(   /   / 回) 18-      1600点(1600 /   / 回) メモ: 冒険に出た理由:まだ見ぬ世界を見るため 旅団の中で生まれ、根無し草のような育ちをした。 ある時、一団の立ち寄った街で占い師に「お前は歩むことを止めてはならない」と言われた。 その言葉は異様に生々しく、また忘れてはならないと強く印象に残った出来事だった。 しかしある日。 旅団はアビスへ飲み込まれその殆どが死亡し、また生き残った者も何かに侵食されてしまった。 奇跡的に生き残った彼女は持ち前の器用さと速度、旅の中で鍛えられた斥候の技術で何とか最奥部へとたどり着き、アビスを脱出することに成功した。 彼女はその時から自身の生まれを捨てた。 名前も違うものを名乗るようになった。 残っているのはだた一つ「歩むことを止めてはならない」 自身を顧みない行動が多く、また、トラウマが原因で自身よりも他者の命を優先する。 ☆PLメモ 大きな嘘をついている→自身の出自や名前、冒険に出た理由もすべてでっち上げ。 技術と経験だけは本物。 一所に5日以上滞在したことが無い→旅団員としての経験や、旅団崩壊後の自暴自棄を超えた何かの状態の時。 奇妙な予言→ぶっちゃけ設定にしかぶち込めなかった。