タイトル:レクト キャラクター名:レクト 種族:シャドウ [特徴:暗視/月光の守り] 生まれ:剣士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:男 髪の色:白  / 瞳の色:緑  / 肌の色:褐色 身長:171 体重:53 経歴1:決して叶わない願いがある 経歴2:かつて大好きだったものが今は大嫌い 経歴3:大きな嘘をついている(いた) 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   17      7      3    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   4   9  11   2   9 成長   2   2   1   4   1   1 →計:11 修正 =合計= 26  24  19  22   6  13 ボーナス  4   4   3   3   1   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10  13  43  13 特技         0   0 修正 =合計= 10  13  43  13 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv フェンサー  7 Lv  / スカウト 4 Lv エンハンサー 3 Lv  /       Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                        : 前提 [pIB31]武器習熟A/スピア  : ダメージ+1、Aランク装備可能                            : [pIB29]回避行動      : 回避力+1                                      : [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                             : [pIB37]挑発攻撃      : ダメージ-2、対象は可能な限り挑発したPCを攻撃、知力18以上か知性が高い場合は効果なし :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   8  24  72 修正 特技        0 =合計=  0   8  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果          : 前提 [p]  アンチボディ    : 毒・病気に対し抵抗力+4 : [p]  ストロングブラッド : 炎と水・氷ダメージを-5 : [p]  メディテーション  : 精神効果抵抗に+4    : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 7  11  10  11 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 10880  1H   8   0  11  14   8  12 [スピアA] *ピラー+1 / 魔法の武器 (p) 90    1H   7  -1  10  12   9  10 [フレイルB] *ライトフレイル / (236p) =価格合計= 10970 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  5   1   2   750 アラミドコート / 盾 :  1   1      60 バックラー / 修正: = 合計 =   14   3   810 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :            / 顔 :            / 首 :1000 薔薇のチョーカー / 壊すとダメージ-2 背中:            / 右手:1000 怪力の腕輪    / 左手:500  俊足の指輪    / 腰 :            / 足 :            / 他 :            / 他 :500  巧みの指輪    / =合計=3000 G ■所持品■ 名称                単価 個数 価格 備考 冒険者セット            100  1   100  松明6本 保存食(1週間分)         50  7   350  残り43日分 着替えセット(1週間分)      10  1   10 スカウトツール           100  1   100                      1   0 花のエンブレム              1   0   一期一会亭卒業冒険者の証 交差した剣のエンブレム          1   0   自由の剣亭冒険者の証 架け橋のエンブレム            1   0   天の架け橋亭冒険者の証                      1   0 アウェイクンポーション       100  1   100 ワイン(一瓶)           20  1   20  1瓶(消毒用) 救命草                  1   0   第3話で入手                      1   0 疾風の腕輪             1000 1   1000 予備                      1   0 防寒着               80  1   80  黒と白のツートーン                      1   0                      1   0                      1   0                      1   0                      1   0                      1   0                      1   0 消耗品など(第10話まで)      4097 1   4097 指輪、保存食、交流など。10話までまとめて記載 使用指輪(第11話から)       0   1   0 消費保存食(1週間分/第11話から) 0   1   0                      1   0 =所持品合計=    5857 G =装備合計=    14780 G = 価格総計 =   20637 G 所持金    6536G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、シャドウ語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 【専用化】武器  25 一期一会亭卒業 所持名誉点: 179 点 合計名誉点: 254 点 ■その他■ 経験点:70点 (使用経験点:16500点、獲得経験点:13570点) セッション回数:11回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   1240点(1000 / 140 / 2回)  4ゾロ。卑劣なボガードたちをぬっころせ。 2- 器用度   1150点(1000 / 150 / 回)  グラップラーの恐ろしさを垣間見た。フェンサー4 3- 知力    1130点(1000 / 130 / 回)  5回転に驚く。無意識に仲間を信頼しだした自分に戸惑う。スカウト3 4- 敏捷度   1150点(1000 / 150 / 回)  2ゾロ。仲間を結果的に危険な目に遭わせた&過去のトラウマ(家族いなくなって自分だけ助かった)発動。 5- 精神力   1090点(1000 / 40 / 1回)  通り魔は魔剣に取りつかれた男だった。魔剣の行方は? スカウト4 6- 器用度   1150点(1000 / 150 / 回)  ダイジョーブ博士の依頼にて魔法生物の退治。フレイルとサンポンの組み合わせが唸る。エンハンサー2 7- 生命力   1280点(1000 / 280 / 回)  リルズ神官ボッシュメンの命を狙うデュラハン。自分から楽しむためにお金を出すことを覚えた。 8- 生命力   1300点(1000 / 300 / 回)  魔剣を持つのは専守防衛な蛮族? 魔剣の闇は深まるばかり。 9- 生命力   1400点(1000 / 350 / 1回)  「生きたい」と願う気持ちは時に狂気へと駆り立てる。エンハンサー3に 10- 敏捷度   1200点(1000 / 150 / 1回)  氷の鳥を操り、金もうけを企む存在がどこかにいるらしい。卒業。フェンサー6 11- 筋力    1480点(1000 / 480 / 回)  幻影の迷宮に挑戦。妖精に好かれたり、変身したり…。フェンサー7 12-        0点(   /   / 回) メモ: 20150902 天亭主催報告許可済み IB購入によるリビルド リビルド:戦闘特技(IB仕様)置き換えのみ 消費アイテム10話までと11話以降に分けて記載。 現在地:天の架け橋亭 6年前に、とても大事に思っていた家族を蛮族に殺され失ってしまった(姉にかばわれ一命を取り留めたと話しているが、実際には家族を見捨てて逃げ出した)。 自由であることに憧れる半面、恐怖も感じているため、人一倍義務や契約を重んじる性格。また「家族」というキーワードに過剰に反応し、姉に懐いていたため年上の女性には一歩引いてしまう。 ====================================== チャパレ 2d 平目 2d+9 先制 2d+9 生命抵抗 2d+12 精神抵抗 2d+13 回避 2d+19 スピア攻撃 K13+10@8 スピアダメージ 2d+10 フレイル攻撃 K12+9@9 フレイルダメージ ====================================== PL:queith シャドウ(暗視/月光の守り2) フェンサー6 スカウト5 エンハンサー3 武器習熟/槍 回避行動 防具習熟/非金属鎧 アンチボディ ストロングブラッド メディテーション ====================================== 第1話 ガラントさんの旅立ちにたまたま同席した。 ネームドモンスターには歯が立たなかった、まだまだ鍛えなければ。 第2話 機械の敵は苦手だ。 格闘家の強さを目の当たりにした、やっぱり未熟だ。 第3話 植物は基本的な体力が高くて長期戦覚悟だ。 森のおばあ…不思議な人だった。 第4話 あの程度のことで動揺するとは、まだ引きずっているのか。 後輩を危険な目に遭わせてしまった、反省しなければ。 第5話 人斬り魔剣…そのような力を求めたくなる心もわからなくない。 その結果が仲間を失うことなのは、辛すぎるが。 第6話 機械系の敵にはフレイルを振るうことで対応している。 魔法の助けがあってこそ俺のようなタイプは力を出し切れる。 第7話 自由の剣亭に行ってみた。 依頼人は不思議な人だったが、デュラハン相手でも一歩も引かず戦えたのは大きな経験となった。 第8話 乙女さんと一緒に魔剣探しに。 トルーパーは魔剣が知恵を与えてくれたと言っていたが、真相はどうなのか。 第9話 マスターに図書館へ行くように言われ、魔剣について調べる。 不用品扱いされることへの恐怖が魔剣を動かしていたのだろうか…? 第10話 氷漬けになった村を解放しに行くことに。 氷の鳥も操られて本来したくなかったことをしていたのか。 一期一会亭卒業 ここまで自分が弱いとは思わなかった。 卒業という扱いにはなるが、しばらく放浪して自分を見つめ直す。 第11話 気分転換に天の架け橋亭にやってきた。 幻影の迷宮に潜って帰ると、自分の弱さなど小さな悩みに思えた。 <モンスター> ボガード 怠惰のボガードトルーパー「セプテム」 ドゥーム グルガーン ゴブリン スピンブロッサム オーバーイーター オーガ レッサーオーガ 腕利きの傭兵‐1(弱体化) レンガード・カスタム ライトニングステッキ ダグウィ デュラハン コボルド ゴブリン ボガードソーズマン ボガードトルーパー(魔剣強化) 神の声を聞いた神官長(カスタム) 人斬り魔剣(オリジ) フローズバード(カスタム) エインセル ケルピー ガーゴイル 一般の兵士 ジャイアントスパイダー ウォーキングツリー エアルー クーガ 悪に手を染めた神官 ミノタウロス ケンタウロスインペイラー ボガートトルーパー 成長方針 シャドウフェンサーらしく、フェンサーとスカウトの二本立て。 たまにエンハンサーをかじるぐらいの縦伸ばし予定。 フェンサー>スカウト>>エンハンサー>その他 魔法は取らない。 7 ??? 9 防具習熟/非金属鎧2 11 防具の達人 13 武器習熟/スピア2 2ndキャラクター。やっぱりオリジナルキャラ。 オリジナルはとある理由により闘技場で日々を過ごす少年なので、もしこの少年が闘技場ではなく外の世界にいきなり放り出されたら? というコンセプトで動かし始めた。 規律に従う点や年上の女性に対し一歩引いてしまう点も元ネタと同じ。 イメージソング:「至上の揺りかご」黒夢