タイトル:フィル キャラクター名:フィーリント・スカーフ 年齢:不明 性別:女 髪の色:金 / 瞳の色:赤 / 肌の色:白 身長:152 体重:42 キャラクターレベル:10 Lv メインクラス :ソーサラー サポートクラス:サモナー (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族:フェイ(ナイトメア) ■ライフパス■ 出自:神官/ミュトスノウリッジを取得 境遇:放浪者/ 目的:金銭/ ■能力値■ HP:64 MP:126 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   6   7  10  10  12   6 作成時   0   0   0   3   1   1   0 →合計 5点/5点 特徴             3   3   3 成長等   3      2   8   8   6    →合計 27点/LvUp分27点 =基本値=  9   6   9  24  22  22   6 ボーナス   3   2   3   8   7   7   2 メインクラス   0   0   0   2   1   2   0 サポートクラス  0   0   0   1   0   1   1 他修正 =合計=   3   2   3  11   8  10   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2   0/  0        2/  2(2D) 攻撃力  --   4/  4        4/  0(2D) 回避判定   3    0          3   (2D) 物理防御 --   10         10 魔法防御  10    2         12 行動値   11    0         11 移動力    8    0      15  23m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手       4                至近 格闘   7 左手 腕 頭部             3             防具   7 胴部             2             防具   2 補助             5   2          防具   6 装身                          装身具   7 =小計=右  0   4   0  10   2   0   0    左  0   0 能力値   2 --   3 --  10  11   8 スキル その他                        名馬 =合計=右  2   4   3  10  12  11  23    左  2   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 9000  1   蟲姫の指先 [サモナー] 魔法攻撃を行なうサモナーのスキルに有効。パッシブ。装備者が行なう魔法攻撃のダメージに+1Dする。 左手 0       [] 腕          [] =合計=9000 1 /  重量上限14 頭部 6900  3  フレンドベレー [サモナー]   パッシブ:ダイスで効果を決めるサモナーの魔法攻撃、HP/MP回復、ダメージ増加/軽減の効果に+5 胴部 1200  2  レビテートローブ [アコ、メイ] パッシブ:飛行状態になる。解除、並びに再度飛ぶ場合はムーブアクションを使用する 補助 5300  7  蟲姫のケープ [サモナー]    装備者がダメージ軽減の対象となった時に使用。その効果に+3する。1ラウンドに1回使用可能。 装身 2500  1  理知の宝玉 [アコ、メイ]    セットアップ:MPを3点消費して、ラウンド終了まで行動値に+5 =合計=15900 13 /重量上限14 ■所持品■ 名称             価格 重量 備考 異次元バッグ         0   2000 重量+10 ベルトポーチ         0   15  重量+2 冒険者セット         5   10  い つ も の 調理道具           3   100  メジャーアクション。使用者の携帯品の「にく」ひとつのHP回復の効果を[1D+2]に変更する。ただし、そのにくはシーン終了時に失われる。 小道具入れ          0   20  道具で重量1のアイテムを5つまで重量0として持てる。 - 虚脱の人形(妖精アイテム) 0      シーンに登場しているキャラクター1人を対象とする。セットアッププロセス。対象が行うあらゆる判定に-1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。1シナリオに1回使用可能。 - マジカルキー        0   100  メジャーアクション。使用者とエンゲージしている[鍵A]ひとつを解除する。 - 動物王の骨         0   2500 パッシブ。所持者が使用するサモナーのスキルによる攻撃の命中判定に+1する。 - 転送石           0   750  メジャー。テレポートを使用する。消耗品。 ポーションホルダー      0   150  ポーションで重量1のアイテムを5つまで重量0として持てる。 - ハイMPポーション*5     0   300  マイナー、メジャー。使用者のMPを4D点回復する。 ランチボックス        0   50  食糧、料理のアイテムを5つまで重量0として持てる。 - にく*3           0   20  メジャー。使用者のHPを1D点回復する。 - 野菜*2           0   20  メジャー。使用者のMPを3点回復する。 ウェポンケース        0   200  武器ひとつを重量0として持てる。 - 三徳包丁          0   100  装備者が「分類:動物」のエネミーを死亡させた場合、「にく」をひとつ得る。 名馬                2000 パッシブ。携帯品を重量15まで持たせられる。移動力+15m。同乗人数1。 =所持品合計=    8335 G (重量 8/上限21) =装備合計=    24900 G = 価格総計 =   33235 G 所持金   20305G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (2D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知   8         8 (2D) 敵識別   11        11 (2D) 物品鑑定  11        11 (2D) 魔術    11        11 (3D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング     /判定  /対象    /射程/コスト/制限       /効果など 《フェイ:ナイトメア》  ★ /パッシブ:メイキング/-    /自身    /-  /-   /         /攻撃の対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に放心を与える。 《マジシャンズマイト》  5 /パッシヴ      /自動成功/自身    /-  /-   /         /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《コンセントレイション》 1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /         /魔術判定に+1Dする。 《サモン・フェンリル》  1 /メジャー      /魔術判定/範囲(選択)/20m/6(8) /         /2Dの無属性魔法ダメージを与える。また、1点でもダメージを与えた場合威圧を与える。クリティカル:ダイスロール増加 《サモン・アラクネ》    5 /DR直後       /自動成功/範囲(選択)/20m/7(9) /防御中1回     /対象が受けるダメージを-SLDする。 《テイルズシンボル》   1 /アイテム      /-    /自身    /-  /-   /         /フェイの種族ごとに設定された妖精アイテムを1個得る。このアイテムは、あなたのみ装備、使用することができる。 《マジックフォージ》   3 /DR直前       /自動成功/自身    /-  /3   /1/シーン     /ダメージに+SL*2Dする。 《ハイサモナー》     1 /マイナー      /自動成功/自身    /-  /1(3) /         /自身が使用するサモナーのスキルに対するリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《グレートサモナー》   1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /         /効果をダイスで求めるスキルに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行うサモナーのスキルの効果に+1Dする。 《ブラッドパクト》    2 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /         /サモナーのスキルに有効。スキルのコストを-SLする。(最低1) 《フォースブリンガー》  5 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /         /無属性魔法ダメージに+SL*4する。 《コンストリクション》  1 /効果参照      /自動成功/自身    /-  /-   /         /《サモン・~~》と同時に使用する。そのスキルを「対象:単体※」に変更し、「コスト」を-2する。 《リゼントメント》    1 /効果参照      /自動成功/自身    /-  /-   /1/シナリオ、メイジ/魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL*10]する。 《ブーストトリック》   1 /効果参照      /自動成功/自身    /-  /-   /1/シーン     /効果をダイスで求めるスキルに有効。HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行うスキルと同時に使用する。そのスキルの効果に+1Dする。 《サモン・リヴァイアサン》1 /メジャー      /魔術判定/範囲(選択)/20m /6(8) /         /2Dの無属性魔法ダメージを与える。また、1点でもダメージを与えた場合スリップを与える。クリティカル:ダイスロール増加 《ダブルキャスト》    1 /メジャー      /自動成功/自身    /-  /15  /SL/シナリオ    /取得している「メジャーアクション」の「分類:魔術」をふたつ使用する。同じ魔術を2回使用してもよいし、別々の対象でもよい。 《ソウルスティール》   1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /         /スキル、アイテム、パワーの効果によって[放心]を与えた時に有効。その[放心]を受けた、あるいはすでに[放心]を受けていたキャラクターはリアクションの判定にも-1Dされる。この効果は[放心]が回復するまで持続する。 《一般スキル》     SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限       /効果など 《ミュトスノウリッジ》1 /      /    /  /  /   /         /神話や伝説に関する事柄について、知っているかどうかの知力判定に+1Dする。 《トレーニング:感知》1 /      /    /  /  /   /         /感知基本値+3 《トレーニング:知力》1 /      /    /  /  /   /         /知力基本値+3 《エリアサーチ》   1 /      /    /  /  /   /         /エリア探知可能。聞き耳に失敗しても気づかれなくなる。 《マジックスピナーⅠ》 1 /イニシアチブ/自動成功/自身/-  /-   /1/シナリオ、メイジ/フェイト1点消費。すでに使用した《マジックフォージ》の使用回数を1増やす。 《マジックスピナーⅡ》 1 /フリー   /自動成功/自身/-  /-   /メイジ      /フェイトを1点消費。あなたが行なう魔法攻撃の対象が行なうリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ファインドトラップ》1 /      /    /  /  /   /         /トラップ探知の判定に+1Dする。失敗してもトラップが作動しなくなる。 《マジックスピナーⅢ》 1 /パッシブ  /自動成功/自身/  /   /メイジ      /フェイトを使用して魔法攻撃のダメージロールのダイスを増やす際に、消費したフェイト1点ごとにダイスを2個増やす。 《トレーニング:精神》1 /      /    /  /  /   /         /精神基本値+3 《イクイップリミット》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /         /装備しているアイテムの重量制限に+5する。 《インテンション》  1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /         /【最大MP】に+CL ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:495点 (レベル:450点、一般スキル:45点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト、テイルズシンボル、マジックフォージ Lv2→3: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト、ハイサモナー、マジックフォージ Lv3→4: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト、グレートサモナー、ブラッドパクト Lv4→5: / 知力、感知、精神 / フォースブリンガー、サモン・アラクネ、ブラッドパクト Lv5→6: / 知力、感知、精神 / フォースブリンガー、サモン・アラクネ、コンストリクション Lv6→7: / 筋力、知力、感知 / フォースブリンガー、サモン・アラクネ、リゼントメント Lv7→8: / 筋力、知力、感知 / フォースブリンガー、サモン・アラクネ、ブーストトリック Lv8→9: / 筋力、敏捷、感知 / フォースブリンガー、マジックフォージ、サモン・リヴァイアサン Lv9→10:ソーサラー / 敏捷、知力、精神 / ダブルキャスト、ソウルスティール、 メモ: 放浪のナイトメア。見識を広めるため故郷から飛び出したが路銀が心元なく冒険者をしながら旅を続けている。夢は気に入った場所に家を作ること。本棚いっぱいだと嬉しい。が、自身の実力的にも装備的にもまだ不安があるので家はまだまだ遠い。金策に励むが惜しまないで使うためやっぱり金欠。親は神官をしていたが本人的にはただ守るより攻撃しながら守ったほうがいいんじゃないかと思って色々できるサモナーの道に行った。 魔術判定:4d+12 サモン・フェンリル:9d+20+5 ダメージが通ると威圧&放心 サモン・リヴァイアサン:9d+20+5 ダメージが通るとスリップ&放心 サモン・アラクネ:6d+5 セッション1 5→7 フォースブリンガー2 サモン・アラクネ2 コンストリクション リゼントメント ファインドトラップ スペシャリストⅢ 買い物:ローブ売り 三徳包丁 レビテートローブ ハイMPポーション*3 小道具入れ ポーションホルダー 調理道具 ランチボックス 肉*3 マジカルキー買い セッション2 7→8 フォースブリンガー サモン・アラクネ ブーストトリック 一般スキル:トレーニング:精神 買い物:フレンドベレー 理知の宝玉 ハイMPポーション 売り物:ハット 奥義書 セッション3 途中経過:名馬 ハイMPポーション3個 購入