タイトル:シルト・エスクード キャラクター名:シルト・エスクード 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:24 性別:女 髪の色:緑  / 瞳の色:黒  / 肌の色:色白 身長:178 体重:70 経歴1:国王に会ったことがある 経歴2:本から大きな影響を受けたことがある 経歴3:冒険に誘われたことがある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     15      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5  11   5   1   5  11 成長   5      6   3   1   2 →計:17 修正 =合計= 18  18  26  19  14  21 ボーナス  3   3   4   3   2   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   9   9  37  36 特技         0   0 修正 =合計=  9   9  39  36 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:6 Lv ファイター  6 Lv  / コンジャラー 5 Lv エンハンサー 3 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                           : 前提 [p1-285]かばう      : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となる、戦闘開始時に宣言可能 : [p1-282]防具習熟A/盾   : 防護点+1、Aランク装備可能                : [p1-292]マルチアクション : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  18  54 修正 特技        0 =合計=  0   0  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                   : 前提 [p]  ビートルスキン   : 防護点+2                : [p]  ストロングブラッド : 「炎属性」「水・氷属性」の被ダメージー5 : [p]  アンチボディ    : 毒・病気に対し生命・精神抵抗力判定+4  : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 6   9  10   9 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     2H  30      0  40  12   0 [B] *グレートパリィ / 盾 / 発動体で+100G (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 21  -2   7  1200 プレートアーマー / 盾 : 30   1   3  3400 グレートパリィ / 発動体で+100G 修正:        1 = 合計 =    8  13  4600 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :                / 耳 :                / 顔 :1800 アイソアーマスク(般若顔) / 1割引、遠隔攻撃誘引トレジャリ139p 首 :                / 背中:                / 右手:8000 大きな手袋        / 左手:   大きな手袋        / 腰 :2700 ブラックベルト      / 1割引 足 :                / 他 :450  器用の指輪        / 1割引 =合計=12950 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 アビスシャード        3   0 強く魔化された動物の骨 500  1   500  ゴーレム素材 琥珀の目(小)      500  1   500  ゴーレム強化素材(〇究極の狙い取得:命中力判定+4) 虎目石の鋲(小)     150  1   150  ゴーレム強化素材(〇連続攻撃ⅰ取得:2-453p) 虎目石の金鋲(小)    300  1   300  ゴーレム強化素材(〇連続攻撃ⅱ取得:2-453p)                1   0 冒険者セット      100  1   100 保存食(1week)      50  2   100  残り 13/14日分 アウェイクポーション  100  1   100 魔晶石2点        200  1   200 魔晶石5点        500  2   1000 筋力の腕輪       1000 1   1000 =所持品合計=    3950 G =装備合計=    17550 G = 価格総計 =   21500 G 所持金    920G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 5       7 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 大きな手袋専用化 所持名誉点: 177 点 合計名誉点: 227 点 ■その他■ 経験点:1410点 (使用経験点:19000点、獲得経験点:17410点) セッション回数:17回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   13000点(13000 /   / 回) 初期 2- 筋力      0点(   /   / 回)  初期 3- 器用度     0点(   /   / 回)  初期 4- 精神力     0点(   /   / 回)  初期 5- 筋力      0点(   /   / 回)  初期 6- 生命力     0点(   /   / 回)  初期 7- 器用度     0点(   /   / 回)  初期 8- 生命力     0点(   /   / 回)  初期 9- 筋力      0点(   /   / 回)  初期 10- 筋力    1860点(1860 /   / 回)  20/06/13 選ばれし田舎者たち 11- 器用度    0点(   /   / 回)  1000点ごとに成長1回ルール適用後成長 12- 器用度    0点(   /   / 回)  1000点ごとに成長1回ルール適用後成長 13- 知力     0点(   /   / 回)  1000点ごとに成長1回ルール適用後成長 14- 筋力     0点(   /   / 回)  1000点ごとに成長1回ルール適用後成長 15- 精神力    0点(   /   / 回) 16- 筋力     0点(   /   / 回) 17- 器用度   2550点(2550 /   / 回)  選ばれし田舎者たち/第二話『峡谷の悪魔』 18-        0点(   /   / 回) メモ: 冒険に出た理由:病の家族を救うため 防具職人4/役人3/肉体労働者3 一人称:私/二人称:貴方、~さん/三人称:あの方、~さん 元自警団の人間ナイトメア。功績も良く、国王から賞賛されたこともある。 自警団になったのは、ある本の物語から影響を受けたため。冒険を誘われたこともあったが、本の影響で一回は断った。 しかしある日、家族が難病にかかってしまい、病気の治療材料を見つけつつ、お金を稼ぐため、自警団を一時的に抜けて冒険者になった。 言葉遣いが丁寧で優しいが、甘党が過ぎる部分がある。 2020/06/13