タイトル:公爵予定 キャラクター名:アレックス 年齢:14 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:143 体重:37 キャラクターレベル:9 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ダンサー (1レベル時:グラディエーター) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:闘士/サーチリスクを取得(p154) 境遇:師匠/師匠がいる。 目的:運命/運命に導かれて行動している。 ■能力値■ HP:83 MP:71 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   1   4   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴       4   4      4 成長等   1   7   8      6   2    →合計 24点/LvUp分24点 =基本値= 10  21  24   8  18  10   9 ボーナス   3   7   8   2   6   3   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正 =合計=   3   8  10   2   7   4   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8   0/  0  3     11/ 10(3D) 攻撃力  --   6/  6  12   9  27/ 26(5D) 回避判定  10    0   13     23   (3D) 物理防御 --    5          5 魔法防御   4    0          4 行動値   17    0    2     19 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   6   0   0   0   0   0 至近 短剣   6 左手   -1   5   0   0   0       至近 短剣   4 腕 頭部 胴部 補助             5             防具   8 装身                          装身具   1 =小計=右  0   6   0   5   0   0   0    左 -1   5 能力値   8 --  10 --   4  17   8 スキル   3  12  13         2 その他      9 =合計=右 11  27  23   5   4  19   8    左 10  26 ダイス  3D  5D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 2500  3   精霊のナイフ []  パッシブ:この武器の攻撃ダメージが魔法ダメージの時、ダメージに+1d 左手 3000     ディジーナイフ [] 腕          [] =合計=5500 3 /  重量上限10 頭部      [] 胴部      [] 補助 6500 4 トリックマント [ウォ、シー] パッシブ:シーフのタイミングがメジャーのスキルの攻撃ダメージに+2d 装身 50  1 シーフズツール [シーフ]   装備者が行うトラップ解除の達成値に+1 済 =合計=6550 5 /重量上限10 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 理力符 土     2   1000 二枚 聖水        3   500 ベルトポーチ    0   15  携帯可能量+2 HPP         1   30  HPを2d回復する  1本 MPP         6   300  MPを2d回復する  6本 バックパック    0   30  携帯可能量+5 ポーションホルダー -5  150  ポーションのアイテムを5つまで重量0で持てる MPP5本 小道具入れ     0   20  p92 ロープ ランタン 火打ち石 ウエポンケース      200 =所持品合計=    2245 G (重量 7/上限17) =装備合計=    12050 G = 価格総計 =   14295 G 所持金    -913G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7         7 (3D) 罠解除    8   1      9 (3D) 危険感知   7         7 (3D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌     4         4 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング     /判定/対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《オールラウンド》   ★ /パッシヴ      /-  /自身   /-  /-   /      /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《ワイドアタック》   1 /メジャー      /命中/範囲(選択)/武器/4   /      /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《ピアシングストライク》3 /ダメージロールの直前/  /自身   /  /5   /      /ダーメージ増加 SLd分 《アームズマスタリー》 ★ /パッシブ      /  /自身   /  /   /短剣    /短剣使用時命中に+1d 済 《フェイント》     ★ /マイナー      /自動/自身   /  /4   /      /自分が取る攻撃行動に対するリアクションの判定を-1dさせる 《アンビデクスタリティ》★ /パッシブ      /  /自身   /  /   /      /二刀流 《フットワーク》    3 /パッシブ      /  /自身   /  /   /      /回避判定に+SL+1 白兵ダメージにSL*3 《バタフライダンス》  ★ /パッシブ      /  /自身   /  /   /      /回避判定に+1d 《インタラプト》    ★ /          /自動/単体   /視界/   /シナリオ一回/p117 《レイザーシャープ》  ★ /パッシブ      /  /     /  /   /      / 《パフォーマンス》   ★ /          /  /     /  /   /      /敏捷*100g 《スッテプダーク》   3 /セットアップ    /  /     /  /4   /      /回避に+6 《ステップファイア》  3 /セットアップ    /  /     /  /4   /      /攻撃力に+SL*3 《スティール》     3 /ダメージロールの直後/  /     /  /3   /シナリオSL回/ドロップを振れる 《バトルステップ》   3 /パッシブ      /  /     /  /   /      /命中、攻撃、回避に+sl 《ナイフパリー》    ★ /          /  /     /  /   /      / 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ファインドトラップ》 1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /トラップ感知に+1d 済 《サーチリスク》    1 /パッシブ /  /  /  /   /  /危険感知に+1d 済 《トレーニング 敏捷》 1 /パッシブ /  /  /  /   /  /敏捷+3 《リムーブトラップ》  1 /パッシブ /  /  /  /   /  /トラップ解除の判定に1d 済み 《トレーニング 器用》 1 /パッシブ /  /  /  /   /  /器用 +3 《トレーニング 感知》 1 /     /  /  /  /   /  / 《フェイス ダグデモア》1 /パシッブ /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前    / 関係 アイシャ  / ビジネス ←→ エレナ pc1/ 慕情 → タティアナ / ビジネス ← ロンベルク / 憧れ → ■その他■ 使用成長点:385点 (レベル:360点、一般スキル:25点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:ダンサー / 器用、敏捷、精神 / ステップダーク、ピアシングストライク、 Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / フットワーク、ステップダーク、インタラプト Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / バタフライダンス、ステップダーク、アンビデクスタリティ Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / フットワーク、パフォーマンス、ダンシングヒーロー Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / フェイント、ステップファイア、スティール Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / レイザーシャープ、ステップファイア、バトルステップ Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / ナイフパリー、バトルステップ、スティール Lv8→9: / 筋力、敏捷、精神 / バトルステップ、ステップファイア、スティール メモ: アレックス 幼くして母を亡くし母親の温もりを知らずに過ごした哀れな子。それ故かパーティー内で一番母性の高いエレナにバブみを感じておぎゃっている。 父様(師匠)は敵の首を刈ってくると喜んでくれたので、母様(予定)もそうすれば喜んでくれるのでは?という常識とはズレた思考回路をもっている。 世界を救う戦いについては特に何も考えておらず「まあ、仕事ですからね」とのこと。 師匠も参戦したのですごくやる気が出てきた。 そろそろ(CL5)母離れするべきだと思っているので、「私、親離れします!」とのこと。 アイシャに関しては初めてまともに話す同世代の女性ということもあり、どことなくぎこちなく初々しい感じがする(爆ぜろ)。