タイトル:シュルツ キャラクター名:シュルツ 種族:ハイマン [特徴:デジャヴ、魔法の申し子] 生まれ:学者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:23 性別:男 髪の色:真っ白 / 瞳の色:紫  / 肌の色:真っ白 身長:182 体重:66 経歴1:特定の色を激しく嫌っている(いた) 経歴2:死を恐れていない(かった) 経歴3:まだ恋をしたことがない 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      5     15    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   4   7   6   5   4 成長   2   1      1   2   2 →計:8 修正 =合計= 19  12  12  12  23  21 ボーナス  3   2   2   2   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   7   8  27  30 特技         0   0 修正 =合計=  7   8  27  30 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:5 Lv シューター 5 Lv  / マギテック  3 Lv セージ   3 Lv  / エンハンサー 2 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名 : 効果                    : 前提 [pIB30]精密射撃 : 射撃攻撃で誤射しない            : [pIB30]鷹の目  : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能 : [pIB39]魔法収束 : 対象を範囲から1体・1つに変更        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   6   0  12  36 修正 特技        0 =合計=  6   0  12m  36m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果          : 前提 [p]  キャッツアイ : 命中に+1        : [p]  アンチボディ : 毒・病気に対し抵抗力+4 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : 5   8   7   7 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 360   1H   1      8     11   8 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m、装填3 (240p) 1200  2H  10      8     10   9 [ガンB] *ジェザイル / 射程50m、装填3、ダメージ+1 (240p) 0   1H投   1      8   6  12   7 [投擲B] *ストーン / 射程10m 所持数5 (238p) =価格合計= 1560 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   3   150 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称        / 効果 頭 :3000 とんがり帽子    / 耳 :400  マギスフィア(小) / Op:クリティカルバレット(ダメージ+1) 顔 :300  マギスフィア(小) / Op:ターゲットサイト(MP-1) 首 :500  マギスフィア(小) / Op:エフェクトバレット(ダメージ+1) 背中:800  マギスフィア(中) / Op:ショックボム(達成値+1) 右手:500  知性の指輪     / 左手:500  巧みの指輪     / 腰 :20  ガンベルト     / 弾丸収納 足 :             / 他 :             / =合計=6020 G ■所持品■ 名称               単価 個数 価格 備考 冒険者セット           100  1   100  松明6本 保存食(1週間分)        50  4   200  残り8日分 着替えセット(1週間分)     10  1   10                     1   0 弾丸(12発)           50  3   150  残り13発(ジェザイル3発含む)ジェザイル残り3 銀の弾丸(1発)         25  3   75  サーペンに補充。残り3                     1   0 マナチャージクリスタル(5点分) 2500 1   2500 残り5点 魔晶石(3点分)            1   0   第7話の報酬。残り3点×1 魔晶石(5点分)         500  2   1000 残り1 アウェイクポーション       100  2   200  残り2本                     1   0 月光の魔符+1           500  2   1000 残り2枚                     1   0 防寒着              80  1   80  上下セット。黒と灰色のツートーンで                     1   0 花のエンブレム             1   0   冒険者ギルド「一期一会亭卒業者」の紋章 架け橋のエンブレム           1   0   冒険者ギルド「天の架け橋亭」の紋章                     1   0 マギスフィア(小)        500  1   500  Op:ティアガスバレット(毒属性でなくなる)                  500  1   500  Op:エフェクトウェポン(ダメージ+1)                     1   0 交流CC              5   1   5   ワイン2つとエール。オカリスとスンチャーブリに                     1   0 知性の指輪            500  1   500  予備 割った指輪            500  1   500  知性1                     1   0                     1   0 =所持品合計=    7320 G =装備合計=     7730 G = 価格総計 =   15050 G 所持金    6781G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 3       8 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔法文明語 技能習得言語:魔動機文明語、3個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 【専用化】とんがり帽子  50 【名誉売却】命のタリスマン  25 一期一会亭卒業 所持名誉点: 91 点 合計名誉点: 166 点 ■その他■ 経験点:260点 (使用経験点:13000点、獲得経験点:10260点) セッション回数:8回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   1190点(1000 / 190 / 回)  「ゾンビとは生命力に溢れているものですね」シューターを3に 2- 生命力   1650点(1000 / 600 / 1回)  「模倣は創造への第一歩、笑顔は幸せへの第一歩です」シューターを4に 3- 精神力   1310点(1100 / 110 / 2回)  「支援はする方もされる方も大事…確かにそうですね」マギテックを2に&エンハンサー取得 4- 敏捷度   1200点(1000 / 200 / 回)  「むやみに突っ込むのもよくないことですね、反省しきりです」 5- 精神力   1080点(1000 / 80 / 回)  「天亭に来ました。崖の上に待ち伏せするミノタウロスはなかなか楽しかったですよ?」マギテックを3に 6- 器用度   1150点(1000 / 150 / 回)  「サンダーバードを使った伝説の料理…ええ、とても美味しかったですよ」セージを3に 7- 知力    1210点(1000 / 210 / 回)  「タランチュラと言うのもなかなか賢いのですね」 8- 知力    1470点(1000 / 470 / 回)  「至高のもの以外を悪く言うのは感心しませんね」(+200分は変態を憲兵さんに渡す) 9-        0点(   /   / 回) メモ: 20150902 天亭主催報告許可済み IB購入によるリビルド リビルド:戦闘特技(IB仕様)置き換えのみ 「貴方の未練に興味もありますが…今は退いていただきましょう」 ハイマンの中では異端児のマギシュー。 いずれ死ぬと運命づけられていることを悟っており、無意味に死を恐れることはない。 同時に恋したことがないのは、自らの寿命を悟っているからであり、恋することが無駄だと考えているため。 生命の躍動感にあふれる黄色を激しく嫌っている(金髪は平気な模様) 毒のある言い回しを好む屈折していた性格をしていたが、ナナやエメットなど他の冒険者との交流を通じて、だんだん丸くなっている。 ピピン(第2話NPC)の絵を見るのが特に好きで、一期一会亭に飾られている絵の前によくいる。 なお、自分の死は恐れないが、自分のせいで他者が死にそうになったときは相当慌てる模様。 シュルツ:1d100 お酒の強さでも決めておきましょうか SwordWorld2.0 : (1D100) → 78 ====================================== チャパレ キャッツ、タゲサOp(MP-1)起動、MP5はマナチャから タゲサOp(MP-1)再起動、MP-2 クリバレOp(ダメ+1)起動 MP-2 2d+6 魔物知識 2d+6 生命抵抗 2d+7 精神抵抗 2d+7 マギテック魔法 2d+7 ガン命中 2d+7+1+1 ガン命中 タゲサ/キャッツ K20+6@11 サーペンソリバレ K20+8@10 ジェザイルソリバレ K20+8+1@9 ジェザイルクリバレOp K20+8+1@10 ジェザイルエフェバレOp K20+8@13 ジェザイルヒルバレ ====================================== PL:queith ハイマン シューター4、マギテック3、セージ3、エンハンサー1 精密射撃 鷹の目 Op:ターゲットサイト クリティカルバレット、ティアガスバレット、エフェクトバレット エフェクトウェポン、ショックボム ====================================== 第1話 いきなり女性と間違えられました。私は身長180を超えるんですけどねぇ。 それにしてもゾンビというものは実に生命力が旺盛なものです。 シンという女性のアンデッドが出てきましたが、どのような未練を抱えているのでしょうね? 第2話 贋作師が出てきました。人の絵を真似るのもまた難しいことでしょう。 それにしても…本当にこの絵は心が癒されます。 小さな天使が身近にいるから余計にそう思うのでしょうか? 第3話 ガネーシャ…本来危惧すべき蛮族なのですが、凶悪な防護点の前に為す術がなかったようです。 ナーヤさんが卒業されましたが、エメットさん…いきなりキラーパスは厳禁ですよ。 第4話 梅雨の時期になるとどうしても魔物が発生してしまいますね。 今回私の乱戦把握ミスで皆さんの足を引っ張ってしまったのが悔やまれます。 自分が死ぬのは怖くないんですけどねぇ…やれやれ。 第5話 天の架け橋亭に出張して来ましたよ。 寒いところなので防寒着を買いました。ぬくぬくです。 崖の上でミノタウロスが待ち伏せしていましたので、足場ギリギリの戦いを強いられてしまいました。 第6話 伝説の料理にサンダーバードの肉が必要だそうですよ。 そして噂に違わずとても美味しい料理でした、こんなに食べたのは久々です。 ヨーグリーナさんとノアさんが卒業されました、また楽しい狩りをいたしましょう。 第7話 害虫退治に出発です。 なるほど、生活様式によって害虫と言うものは違うのですね。 そして特に自分と同じ戦闘スタイルの人は、見ていて勉強になるものですね。 第8話 ドレイク達を襲っているバジリスクの討伐ですよ。 …ええ、襲ってた意味が違うと知ったときは、本当にがっかりでしたね。 それでも、その、欲望は、すごいと言うべきでしょうか…うーむ。 一期一会亭卒業 さて、少しは力もついてきましたし…そろそろ自分の目的のために動きましょうか。 ゾンビ グール アーチャースケルトン シン ボガードトルーパー ガネーシャ ジャイアントコックローチ ジャイアントスラッグ ミノタウロス サンダーバード ジャイアントタランチュラ バジリスク 成長方針 シューター>マギテック>>セージ>>>エンハンサー(5レベルのデーモンフィンガーが欲しい) 余裕があれば他の魔法もちまちま齧りたい。 射手の体術は…たぶん取らないほうが強くなる。 7 命中強化 9 武器習熟/ガン2 3rdキャラ。元ネタはアットゲームズのクレイル。 キャラ的に好みではないのだが、ああいうキャラができるようになればRPの幅が広がるかと思って挑戦、そして見事に失敗。 エセとしてしっかり動いてくれているからいいか。 また、名前の元ネタになっている「ビーストブレイド」第8魔獣王の、ちょっとサイケデリックな性格も初期はイメージしていた。 イメージソング:「pleasure'98」B'z