タイトル:アリシア=リステン(悠久の戦禍の果て) キャラクター名:アリシア=リステン 種族:メリア [特徴:繁茂する生命] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:2 性別:女 髪の色:薄紫 / 瞳の色:紫  / 肌の色:肌色 身長:150cm 体重:41kg 経歴1:魔剣の迷宮で迷子になったことがある メリア(短命種) 経歴2:恥ずかしいあだ名を持っている(いた) 経歴3:役に立たない知識を持っている 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      8     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   1   2  16   5   3 成長   4   6   5   7  14  13 →計:49 修正                  4 =合計= 18  15  15  31  33  33 ボーナス  3   2   2   5   5   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  14  58  78 特技         0   0 修正 =合計= 14  15  60  80 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv ソーサラー      4 Lv  / コンジャラー  2 Lv プリースト/フルシル 9 Lv  / セージ     7 Lv アルケミスト     2 Lv  / ウォーリーダー 7 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                   : 前提 [p2120] 鋭い目      : 戦利品のロールに+1            : セージLv.5 [p2121] 弱点看破     : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍   : セージLv.7 [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別 : [p1-280]ターゲッティング : 誤射しない                : [p1-283]MP軽減/プリースト : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍    : [p1-290]魔法拡大/すべて  : 残り全ての魔法拡大を使用可能       : [p2-234]ダブルキャスト  : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  12   9  15  45 修正   2   3 特技        0 =合計= 14  12  15m  45m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                          : 前提 [p]  ヒールスプレー  :                            : [p]  パラライズミスト :                            : [p]  軍師の知略    : 先制判定「ウォーリーダー技能+知力ボーナス」      : [p]  堅陣の構え    : 制限移動+2m                      : [p]  鉄壁の防陣Ⅱ:堅体 : 防護点+1、魔法ダメージ-1                : [p]  鉄壁の防陣Ⅱ:鉄鎧 : 防護点+2                        : [p]  鉄壁の防陣Ⅲ:甲盾 : 防護点+2、魔法ダメージ-2                : [p]  鉄壁の防陣Ⅳ:無敵 : 防護点+2、魔法ダメージ-2、覚醒効果:追加HP30(ホリブレ) : [p]  鉄壁の防陣Ⅳ:反攻 : 防護点+3、覚醒効果:カウンター付与           : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 3210 1H投  10  -2  -2  15  10   0 [スピア] *ショートスピア(戦旗槍(防御))(魔法の発動体) / (p) =価格合計= 3210 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      4   340 ハードレザー / 盾 :  8      1   100 ラウンドシールド / 修正: = 合計 =    0   5   440 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :12000 叡智のとんがり帽子      / まもちき+2 耳 :7500  ラル=ヴェイネの金鎖     / 装備部位:その他を得る 耳 :100  聖印(フルシル)        / 顔 :700  ラル=ヴェイネのモノクル   / 首 :25000 ラル=ヴェイネの魔宝帯    / 主動作でMP10点以上消費時、HP10点回復 背中:15000 ラル=ヴェイネの肩掛け    / 補助動作で10秒の間1つの属性に対し生命・精神抵抗力+1、物理・魔法ダメージ-1 右手:5000  信念のリング         / 精神抵抗力+1 左手:507  ラル=ヴェイネのリストバンド / 腰 :200  アルケミーキット       / 足 :520  ラル=ヴェイネのアンクレット / 他 :500  知性の指輪          / =合計=67027 G ■所持品■ 名称       単価  個数 価格  備考 アビスシャード  0   24  0 冒険者セット   100  1   100 5点魔晶石     500  23  11500 マテカ緑A     200  28  5600 知性の指輪    500  3   1500 陽光の魔符+1   500  5   2500 月光の魔符+1   500  5   2500 マテカ緑S     2000  8   16000 月光の魔符+2   1500  3   4500 陽光の魔符+2   1500  3   4500 陽光の魔符+3   5000  2   10000 月光の魔符+3   5000  2   10000 消魔の守護石5点  2500  5   12500 魔法ダメージを5点軽減 消魔の守護石10点 10000 2   20000 魔法ダメージを10点軽減 セーピングマント 8000  1   8000  回避・抵抗失敗時、魔法ダメージ-4 熱狂の酒     980  0   0   1日に1度だけHPのダメージをMPに肩代わりできる 保存食(7日分)   50   1   50 =所持品合計=   109250 G =装備合計=    70677 G = 価格総計 =   179927 G 所持金    1385G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 4       9 操霊魔法 2       7 深智魔法 2  -     9 神聖魔法 9       14 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ブルライト 初期習得言語:交易交通語、妖精語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、7個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 戦旗槍(防御)  50 専用化(叡智のとんがり帽子)  50 専用化(アルケミーキット) 100 称号<黒き華を手折る者> 所持名誉点: 852 点 合計名誉点:1152 点 ■その他■ 経験点:2440点 (使用経験点:50000点、獲得経験点:49440点) セッション回数:49回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    34000点(34000 /   / 回) 2- 精神力     0点(   /   / 回) 3- 精神力     0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 生命力    0点(   /   / 回) 11- 敏捷度    0点(   /   / 回) 12- 知力     0点(   /   / 回) 13- 敏捷度    0点(   /   / 回) 14- 知力     0点(   /   / 回) 15- 精神力    0点(   /   / 回) 16- 敏捷度    0点(   /   / 回) 17- 知力     0点(   /   / 回) 18- 知力     0点(   /   / 回) 19- 筋力     0点(   /   / 回) 20- 精神力    0点(   /   / 回) 21- 器用度    0点(   /   / 回) 22- 生命力    0点(   /   / 回) 23- 器用度    0点(   /   / 回) 24- 精神力    0点(   /   / 回) 25- 知力     0点(   /   / 回) 26- 知力     0点(   /   / 回) 27- 精神力    0点(   /   / 回) 28- 筋力     0点(   /   / 回) 29- 筋力     0点(   /   / 回) 30- 知力     0点(   /   / 回) 31- 精神力   3520点(3520 /   / 回) 32- 生命力    0点(   /   / 回) 33- 筋力     0点(   /   / 回) 34- 筋力    9480点(9480 /   / 回)  悠久の戦禍の果て(修正分) 35- 精神力    0点(   /   / 回) 36- 精神力    0点(   /   / 回) 37- 知力     0点(   /   / 回) 38- 器用度    0点(   /   / 回) 39- 精神力    0点(   /   / 回) 40- 精神力    0点(   /   / 回) 41- 生命力    0点(   /   / 回) 42- 敏捷度    0点(   /   / 回) 43- 器用度    0点(   /   / 回) 44- 生命力    0点(   /   / 回) 45- 生命力    0点(   /   / 回) 46- 敏捷度    0点(   /   / 回) 47- 生命力   2440点(2440 /   / 回) 48- 敏捷度    0点(   /   / 回) 49- 知力     0点(   /   / 回) メモ: 冒険の理由 恐怖に打ち勝つため お饅頭のサイズ:G 物心ついたときから、どういうわけか魔剣の迷宮をさまよっていたストレプトカーパスのメリア。 魔剣の迷宮の本質が雑学知識だったため、割とどうでもいい分野で妙に知識が身に着く(その中には二度と知りたくないと思えるほど怖いものも含む)。 どうにか迷宮を抜け出せた彼女。短期間にいっぺんにいろいろ知りすぎたことに恐怖を抱き、一時外界に出ることに億劫になるが、 自分の寿命を1秒も無駄にしたくないと思い、怖さを克服したいと考え、やがて冒険者になる。 依頼書【悠久の戦禍の果て】 依頼人【名も無き世捨て人】 報酬【一人7000G】 依頼内容 【この辺りにゃ、妙な噂が漂ってやがる。 何でも、森の奥底に妙な”奈落の魔域”があるらしくてな。 そこには強者を求める怨念が彷徨っているそうだ。 迷い込んだ冒険者達は無惨に叩きのめされたようだが、殺しはしないらしい。 あんたらも戦いは好きな口だろ?興味があれば行ってみるといい。】 【レギュレーション】 経験点 :追加47000 冒険者レベルキャップ:8~9 成長 :46 所持金 :合計200000G シャード:24個(名誉点50消費で1個追加購入しても可) 名誉点 :1000 信仰 :テラスティア大陸は可、二剣は原則不可 種族 :2.0サプリからも自由に。蛮族PCは地位取るなら可。ただし穢れ4種族は不可 2.0 :良識の範囲内ならなんでもええで 【戦闘難易度:★★☆☆☆~★★★★☆(複数回戦闘)】 【探索難易度:★☆☆☆☆】 【部位数制限:なし】 【舞台方針:自然環境(奈落の魔域)】 【補足】 【戦闘。戦闘。そして戦闘。そんな卓です。】 【戦闘での死亡はありません。が、かなりの難度が想定されるので、保険は忘れずに。】 【裁定は流浪準拠のものとなります。不明点があればGMに。】 【「SS級のマテリアルカード」については、所持できるのは各PC最大1枚のみとします(全色含め1枚のみ)。】 【「ファストアクション」について、通常の先制主動作追加ではなく、「先制判定で先手を取った時、その1ラウンド目に行う行為判定の判定値に+2する」に変更します。】 【一部の流浪オリジナルアイテムの使用を許可します。下記URLよりご確認ください。使用の際は要相談。】 【既存キャラの使用は可。むしろ推奨。レギュに合わせてリビルドをお願いします。】 【人数過多の際、抽選が発生する場合があります。悪しからずご了承ください。】 依頼:新設されたカジノの調査 依頼主:マカジャハット王国・第二警備隊隊長ブルース・シザー(ブルライト地方) 報酬:1人頭10000G(何もなかった場合半額) 依頼内容:西側にあるデカいカジノ、知ってるか?      豪奢な空間でイイ女と酒を飲みながら賭けが出来るんだぜ。まさに天国だ、最高だね。      俺もちょくちょく遊びに行ってたんだが、最近俺の感がなんでか臭いと囁いてんだ。      こういう嫌な事ばかり無駄に当たるせいで、どうにも勘繰っちまう。      俺がまた心置きなく遊べるよう、アンタらにはカジノが白か黒か調べてきてほしい。      ま、杞憂なら俺が頭下げて済ませるさ。 レギュレーション 継続キャラ  経験点:34000点前後 新規キャラ  追加経験点:34000     成長:30  追加所持金:60000   シャード:6個    名誉点:400     信仰:2.0、2.5両方可能、陣営問わず     種族:基本的にご自由に        蛮族PCは地位取るなら可    サプリ:博物誌系列、BB、RG、ETなどを使用の際は        連絡とキャラシへの効果記入をお願いします。    その他:定員は6名、戦闘は上級戦闘を予定しています。        ボスはかなり強めを想定しているので涙と鼻水の覚悟をしてご参加ください。