タイトル:アンナ キャラクター名:アンナ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:20歳 性別:女 髪の色:銀  / 瞳の色:黄  / 肌の色:白 身長:176cm 体重:58kg 経歴1:キングスフォールの有名人を憎んでいる(いた) 経歴2:魔動列車の事故が原因で肉親を亡くしている 経歴3:事故を起こした魔動列車に乗っていたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    4      8      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12   6   5  10  12  11 成長   7   3   1   1  13   5 →計:30 修正 =合計= 25  13  16  19  36  25 ボーナス  4   2   2   3   6   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  14  49  70 特技         0   0 修正 =合計= 13  14  49  72 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv ソーサラー          2 Lv  /  コンジャラー 2 Lv プリースト/ストラスフォード 10 Lv  / マギテック  1 Lv セージ            1 Lv  /  エンハンサー 2 Lv アルケミスト         2 Lv  /  ライダー   9 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                     : 前提 [p1-280]ターゲッティング : 誤射しない                  : [p1-291]魔法収束     : 対象を範囲から1体・1つに変更         : [p1-291]魔法制御     : 次の1回の魔法のみ対応。範囲内の対象を選択可能 : [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別   : [p1-283]MP軽減/プリースト : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍       : [p]            :                        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   7   0  13  45 修正 特技        2 =合計=  7   0  15m  45m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果                                                               : 前提 [p]  アンチボディ   : 毒、病気に対し生命・精神抵抗力+4                                                 : [p]  メディテーション : 精神効果属性に対し精神抵抗力+4                                                  : [p]  以心伝心     : 騎手と騎獣で知覚を相互に活用する                                                 : [p]  騎獣強化     : 騎獣の命中力・回避力に+1                                                     : [p]  攻撃阻害     : 騎手や同乗者の回避力+1                                                      : [p]  チャージ     : ダメージの高い突撃攻撃を行う                                                   : [p]  人馬一体     : 騎手が騎乗したまま両手を使用可能                                                 : [p]  特殊能力解放   : 騎獣の特殊能力を解放する                                                     : [p]  限界駆動     : 魔動機を暴走させて命中+2、追加ダメージ+4。騎手と騎獣の回避力-2                                  : [p]  姿勢堅持     : 騎獣が移動に専念し、騎主は-4のペナルティ修正で制限移動での動作が可能                               : [p]  トランプル    : 「形状:突破」で攻撃を行う。すべての対象に攻撃を行い、対象ごとに近接攻撃を行う部位(騎手含む)を選び、命中力判定とダメージ決定を行う : チャージ [p]  ヒールスプレー  : 対象のHPを回復する                                                        : 緑*2 [p]  バークメイル   : 対象の防護点を上昇させる                                                     : 緑*1 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 2150 1H投   3      0   3  10   0 [ソードB] *病弱なダガー<操霊術発動体> / アビス強化:魔法による回復量+1、生命抵抗力判定に-1 (1-301p) 1500  1H         0         0 [] *カードシューター / (p) =価格合計= 3650 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      5  52000 マナコートプラス / 防護点=知力ボーナス 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   5  52000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称                / 効果 頭 :4106  ホーリーパロット          / 自身の手番で行使した神聖魔法を魔力0でもう一度行使する 耳 :0   大きなピアス            / カトレア(PL健康)からプレゼントされたピアス 顔 :3000  ナイトゴーグル           / 補助動作でMP1点を消費し1R間[暗視]を得る。この装備自体に[暗視]だけを使用するためのMP10点が備えられている。MPの補充は主動作でマギテック技能を使う。 首 :100  聖印                / ストラスフォード 背中:9120  携帯神殿              / ストラスフォード 右手:1000  筋力の腕輪             / 左手:1000  器用の腕輪             / 腰 :1000  マギスフィア(大)          / 足 :28000 ラルヴェイネのダウンルッカ―    / 魔力+1、常時「足場が悪い」状態になる 他 :1050  知力の腕輪(チェーン付きの蝶の指輪) / カトレア(PL健康)からプレゼントされた蝶の指輪を加工し、腕輪からチェーンがついて指輪に繋がっている =合計=48376 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格  備考 アビスシャード        200  4   800 マナカートリッジXX      17200 1   17200 高性能魔動バイクのMP+20。MPの補充は主動作でマギテック技能を使う。 ブランクプレート       3000  1   3000  騎獣用防具:最大HP+10 フリッカーハンマー      3000  1   3000  騎獣用防具:命中力+1 騎獣契約スフィア       2000  1   2000  レンタル高性能魔動バイク 冒険者セット         100  1   100 巻き煙草(12)         24   3   72   12本入り 着替えセット         100  1   100  一週間分の着替え(修道着と下着) 粋な乗馬服          100  1   100  騎乗判定の達成値に+1(修道着) 使いやすい調理器具セット   50   1   50   調理をするときの行為判定に+1 食器セット          12   1   12   コップ、皿、おわん 蒸留酒(1瓶)         30   1   30                   1   0   以下消耗品 マテリアルカード(緑A)    200  15  3000 保存食(一週間分)       50   1   50   お徳用 魔晶石(10)             1   0 魔晶石(12)             1   0 魔晶石(15)             0   0 マナチャージクリスタル(5)  2500  1   2500 月光の魔符(+2)           1   0 月光の魔符(+3)           2   0 陽光の魔符(+2)           1   0 消魔の守護石(HP10)      10000 1   10000 魔海草            250  4   1000 リペアテープI        200  2   400  主動作で「分類:魔法生物」「分類:魔動機」を威力10+[ライダー+器用]点のHPを即座に回復する。 キュアストーンポーションIII     1   0 スカーレットポーション       2   0 =所持品合計=   43414 G =装備合計=    104026 G = 価格総計 =   147440 G 所持金   34325G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 2       9 操霊魔法 2       9 深智魔法 2  -     9 神聖魔法 10      17 魔動機術 1       8 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 300 冒険者ランク:フランベルジュ 200 冒険者ランク:センチネル 200 冒険者ランク:ハイペリオン 300 冒険者ランク:始まりの剣 所持名誉点: 15 点 合計名誉点:1015 点 ■その他■ 経験点:3210点 (使用経験点:53000点、獲得経験点:53210点) セッション回数:30回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度     0点(   /   / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 器用度    0点(   /   / 回) 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 知力     0点(   /   / 回) 15- 敏捷度    0点(   /   / 回) 16- 知力     0点(   /   / 回) 17- 知力     0点(   /   / 回) 18- 知力     0点(   /   / 回) 19- 知力   30000点(30000 /   / 回) 追加成長 20- 精神力   2920点(1000 /1820 / 2回)  名も亡き者、謳われた歌 21- 知力     0点(   /   / 回) 22- 精神力    0点(   /   / 回) 23- 生命力    0点(   /   / 回) 24- 精神力    0点(   /   / 回) 25- 器用度    0点(   /   / 回) 26- 精神力    0点(   /   / 回) 27- 知力     0点(   /   / 回) 28- 知力   14080点(14080 /   / 回) 追加成長 29- 知力    3170点(1000 /2120 / 1回)  空白の記、過ぎたる対想 前半 30- 筋力    3040点(1000 /1890 / 3回)  空白の記、過ぎたる対想 後半 メモ: >冒険に出た理由 まだ見ぬ世界を見るため >プロフィール キングスフォール出身のストラスフォード神官。 酒と煙草の愛好家。非常に口汚いが、意外と情に厚い。 過去に魔動列車の事故により肉親を亡くし、鉄道ギルドのギルド長であるフリードリヒ・ファインマ・ストラスフォードや機関士たちを憎んでいたが、フリードリヒや機関士たちによって育てられ、次第に心を許し、愛情を持つようになる。 キングスフォールでストラスフォード神官を志し、神官として一生を終えるつもりであったが、事故の時に助けてくれた冒険者と再び出会い、外の世界に憧れを抱き、冒険者として旅立った。 神殿ではキッチンを担当していたため、料理がそこそこ上手い。 夢は自分の魔動バイクで旅をすること。 アンナは今日も、まだ見ぬ世界を見るため、修道女の格好で酒を煽り、バイクと煙草をふかす。 態度には出さないが可愛い、綺麗なもの好き。 >仲間(PL) ギルバート(PLHAIJIN) カトレア=ハート(PL健康) ハンドレッド(PLバラもん) ネアイア(PLきゅう助) >一般技能 料理人(コック)LV5 >チャットパレット 2d 【汎用判定】 2d+12 【騎乗判定+粋な乗馬服】 2d+15 【弱点隠蔽判定】 2d+13 【応急手当判定】 2d+11 【受け身判定】 2d+15 【地図作製判定】 2d+15 【魔物知識判定(識別のみ)】 2d+8 【見識判定】 2d+8 【文献判定】 2d+8 【薬品学判定】 2d+15 【調理判定(コックLV*2+器用+使いやすい調理器具セット)】 2d+17 【調理判定(コックLV*2+知力+使いやすい調理器具セット)】 2d+12 【生命抵抗】 2d+14 【精神抵抗】 2d+1 【回避+攻撃阻害】 2d+17 【魔法行使判定:神聖魔法+ラルヴェイネのダウンルッカ―】 2d+9 【魔法行使判定:操霊魔法+ラルヴェイネのダウンルッカ―】 2d+9 【魔法行使判定:真語魔法+ラルヴェイネのダウンルッカ―】 2d+8 【魔法行使判定:魔動機術+ラルヴェイネのダウンルッカ―】 >神聖魔法 2d+17 【サニティ:主/MP3-1(2)/対象1体X/射程接触/形状-/時間一瞬/抵抗消滅/対象の精神を平常に戻す】  「強固なるストラスフォードの架け橋となり、愛しき彼の心を浄化せん」 2d+17 【バニッシュ:主/MP3-1(2)/対象1エリア(半径3m)5体/射程2(30m)/形状起点指定/時間一瞬・さまざま/抵抗消滅/蛮族とアンデッドに悪影響を与える】 『2~4』対象は恐慌状態から狂暴化する。30秒(3R)の間、命中力判定+2、回避力判定-2され、知能「人間並み」「高い」であっても「低い」として処理され魔法行使が一切出来ない。 『5~9』対象は恐怖に襲われ、行動が妨げられる。3分(18R)の間、命中力判定、回避力判定、魔法行使判定に-1される。 『10~12』対象は逃げ去る(乱戦エリアでは離脱準備を実行する)。それが出来ない場合、10秒(1R)の間、一切の能動的な移動行動が出来ず、すべての行動判定に自動失敗する。その後は通常行動が可能。  「汚れ無き献身の道標よ、血にまみれし不浄を消し去れ」 2d+17 【フィールド・プロテクション:主/MP2-1(1)/対象1エリア(半径3m)5体/射程術者/形状-/時間一瞬・3分(18R)/抵抗必中/対象の被ダメージ(物理・魔法)を1点減少(「毒」「病気」「呪い」以外)】  「揺らぎ無き不倒の列車よ、死の咆哮から、我らを守りたまえ」 2d+17 【アウェイクン:主/MP5-1(4)/対象1体/射程1(10m)/形状起点指定/時間一瞬/抵抗任意/対象を気絶・睡眠・放心状態から覚醒させる(HPが「1」まで回復し転倒状態ですぐに行動可能)】  「言葉去り偉大なる忘却の手に委ねん、意識無き闇から浮上せよ」 2d+17 【キュア・ウーンズ:主/MP3-1(2)/対象1体/射程1(10m)/形状起点指定/時間一瞬/抵抗消滅/対象を威力10(+魔力)で回復(アンデッドにはダメージ)】 k10+17+1@13 【HP回復:キュアウーンズ+ラルヴェイネのダウンルッカ―+病弱なダガー】  「わが祈り、ストラスフォードの道標となりて、汝を癒さん」 2d+17 【ディテクト・フェイス:主/MP4-1(3)/対象1体全/射程1(10m)/形状起点指定/時間一瞬/抵抗消滅/対象が信仰する神の名を質す】  「全てが神の作りたもうたありのままで、あることを祈る」 2d+17 【キュア・ブラインドネス:主/MP2-1(1)/対象1体X/射程接触/形状-/時間一瞬/抵抗任意/失われた視力を回復する】  「天駆ける風、力の根源へと我を導き、光を与えたまえ」 2d+17 【キュア・ポイズン:主/MP3-1(2)/対象1体/射程接触/形状-/時間一瞬/抵抗任意/対象が受けている毒を消滅させる】  「災厄の泥沙にまみれ、汝の汚れた、血を濯がん」 2d+17 【フィールド・レジスト:主/MP5-1(4)/対象1エリア15体/射程術者/形状-/時間一瞬・3分(18R)/抵抗必中/特定の属性(「土」「水・氷」「炎」「風」「雷」「純エネルギー」から選択)からのダメージを3点軽減】  「静寂に消えた無尽の言葉の骸達、魔を返す光となれ」 2d+17 【フォース:主/MP4-1(3)/対象1体/射程1(10m)/形状射撃/時間一瞬/抵抗半減/威力10(+魔力)C値10の魔法ダメージ(属性衝撃)】 k10+17@10 【威力:フォース+ラルヴェイネのダウンルッカ―】  「地上をさまよう哀れな魂よ、光芒の矢となり奈落へと撃ち落さん」 2d+17 【セイクリッド・ウェポン:主/MP3-1(2)/対象1体/射程2(30m)/形状起点指定/時間3分(18R)/抵抗任意/蛮族、アンデッドに対し武器の命中率+1、物理ダメージ+2】  「汝の刃に無限の躍動と、鉄道神王ストラスフォードの加護を与えん」 2d+17 【セイクリッド・シールド:主/MP4-1(3)/対象1体/射程1(10m)/形状起点指定/時間3分(18R)/抵抗任意/蛮族、アンデッドから受ける物理ダメージを-3】  「堅牢なる砦よ、死地を征く我らを守らん」 2d+17 【フェイス・インジケイト:主/MP5/対象1エリア(半径5m)5体/射程術者/形状-/時間3分(18R)/抵抗消滅/他の神の信徒の特殊神聖魔法を封じる(属性呪い)】  「音の響きの意味を求め意思となす、我そのもののために」 2d+17 【キュア・ディジーズ:主/MP4-1(3)/対象1体/射程接触/形状-/時間一瞬/抵抗任意/対象を病気から癒す】  「生命の炎よ、病んだ命を吹かせ」 2d+17 【キュア・ハート:主/MP5-1(4)/対象1体/射程2(30m)/形状起点指定/時間一瞬/抵抗消滅/:対象を威力30(+魔力)で回復(アンデッドにはダメージ)】 k30+17+1@13 【HP回復:キュアハート+ラルヴェイネのダウンルッカ―+病弱なダガー】  「我が願い、ストラスフォードの道標となりて、汝を救わん」 2d+17 【トランスファー・マナポイント:主/MP1+任意-1/対象1体/射程1(10m)/形状起点指定/時間一瞬/抵抗消滅/対象に自らのMPを分け与える】  「我が魔の理を背負いし全て、汝がもとへ集え」 2d+17 【ホーリー・ライト:主/MP6-1(5)/対象1エリア(半径5m)15体/射程術者/形状-/時間一瞬/抵抗半減/アンデッドに威力20(+魔力)の魔法ダメージ】 k20+17@10 【威力:ホーリー・ライト+ラルヴェイネのダウンルッカ―】  「死せる魂を常世の闇へ葬らん、安らかに眠れ」 2d+17 【ブレス:主/MP5-1(4)/対象1体/射程2(30m)/形状起点指定/時間3分(18R)/抵抗消滅/器用度、敏捷度、筋力、生命力のいずれかを+6】  「生命を揺らす鼓動を刻め」 2d+17 【ホーリー・クレイドル:主/MP4-1(3)/対象1エリア(半径3m)5/射程術者/形状-/時間3時間/抵抗任意/深い眠りに誘い、睡眠による回復効果を高める(属性精神効果)】  「青き海に意識薄れ、沈みゆく闇、深き静寂に意識閉ざす」 2d+17 【リムーブ・カース:主/MP5-1(4)/対象1体/射程接触/形状-/時間一瞬/抵抗消滅/対象から呪いによる悪影響を排除する】  「心無となり、うつろう風の真相、不変なる律を聞け」 2d+17 【キュア・ストーン:主/MP4-1(3)/対象1体X/射程接触/形状-/時間一瞬/抵抗消滅/石化を解除する】  「永劫の怠惰を求めし寂寞(せきばく)の巨人よ、その痛みを解き放て」 2d+17 【クエスト:主/MP6-1(5)/対象1体全/射程接触/形状-/時間特殊/抵抗任意/神の試練を与える(属性呪い)】  「」 2d+17 【バトルソング:主/MP6-1(5)/対象1エリア(半径6m)空間/射程術者/形状-/時間特殊/抵抗任意/任意のキャラクターの命中力判定+2、ダメージ+2】  「星となりし偉大なる神々よ、我らの力となりたまえ」 2d+17 【イクソシズム:主/MP10-1(9)/対象1体X/射程1(10m)/形状起点指定/時間一瞬/抵抗消滅/LV8以下のアンデッドを滅ぼす】  「肉体の棺に宿りし病める魂を、永劫の闇へ還したまえ」 2d+17 【ゴッド・フィスト:主/MP8-1(7)/対象1体/射程1(10m)/形状射撃/時間一瞬/抵抗半減/威力20+魔力(C値9)の魔法ダメージ(属性衝撃)】 k20+17@9 【威力:ゴッド・フィスト+ラルヴェイネのダウンルッカ―】  「普天率土(ふてんそつど)に宿りし神々の震天動地の力、暴威をふるえ」 2d+17 【フィールド・プロテクションII:主/MP7-1(6)/対象1エリア(半径5m)15/射程2(30m)/形状起点指定/時間一瞬・3分(18R)/抵抗必中/対象の被ダメージ(物理・魔法)を2点減少(「毒」「病気」「呪い」以外)】  「揺らぎ無き不倒の列車よ、その力解き放ち、堅牢なる要塞となれ」 2d+17 【フォース・イクスプロ―ジョン:主/MP12-1(11)/対象1エリア(半径)20/射程術者/形状-/時間一瞬/抵抗半減/威力30+魔力(C値10)の魔法ダメージ(属性衝撃)】 k30+17@10 【威力:フォース・イクスプロ―ジョン+ラルヴェイネのダウンルッカ―】  「天駆ける流星よ、我が下に集いて、汚れしかの者たちを浄化せん」 2d+17 【プリザーベイション:主/MP6-1(5)/対象物体1つ/射程接触/形状-/時間永続/抵抗なし/物体を腐敗から守る】   「」 2d+17 【ホーリー・ブレッシング:主/MP8-1(7)/対象1体/射程1(10m)/形状起点指定/時間3分(18R)/抵抗消滅/HP30点の防護点を与える】  「空の下なる我が手に、祝福の道の、恵みあらん」 2d+17 【キュア・インジャリー:主/MP8-1(7)/対象1体/射程2(30m)/形状起点指定/時間一瞬/抵抗消滅/:対象を威力50(+魔力)で回復(アンデッドにはダメージ)】 k50+17+1@13 【HP回復:インジャリー+ラルヴェイネのダウンルッカ―+病弱なダガー】   「わが望み、ストラスフォードのとなりて、奇跡を呼ばん」 2d+17 【リフレッシュ:主/MP6-1(5)/対象1体/射程接触/形状-/時間一瞬/抵抗任意/対象の毒や病気を癒す(比べあい不要)】  「空の下なる我が手に、祝福の道の、恵みあらん」 2d+17 【レベレイション:主/MP10-1(9)/対象1体全/射程接触/形状-/時間一瞬/抵抗任意/信者に聖印を与え、祝福する】  「絶対なる原理を知らしめしたまえ、偉大なる戒律の主、鉄道神王ストラスフォードよ」 >特殊神聖魔法 2d+17 【グリース:主/MP2-1(1)/対象1体全/射程2(30m)/形状起点指定/時間3分(18R)/抵抗任意/対象の移動方法が「車輪」の場合、制限移動距離を+2mする】  「クルマよし、スジを立てる、2630E、ヘク~シナ」 2d+17 【ドライブ・アウェイ:主/MP4-1(3)/対象1体/射程2(30m)/形状起点指定/時間3分(18R)/抵抗短縮/対象は2回目以降の回避力判定・精神力判定に-1のペナルティ修正(各-4まで累積)を受ける。対象が自身の手番を迎えると一度効果が消滅するが、効果時間内であれば再び効果は発動し、適用と累積が始まる】  「ウキよし、スジを寝かせ、2630E、ヘク~イケ」 2d+17 【ブラスト・ウォール:主/MP8-1(7)/対象物体1つ/射程1(10m)/形状起点指定/時間一瞬/抵抗必中/厚さ50cmまでの壁を材質に関係なく高さ3m幅10m破壊する。魔法によって建てられた壁も、達成値の比べあいの必要なく破壊する】  「バラスよし、スジを殺すな、2630E、ヘク~シナ」 2d+17 【ゴー・ザ・ウェイ:主/MP30-1(29)/対象術者/射程術者/形状-/時間1時間/抵抗任意/中空を歩きながら幅1mの光の線路を作る】  「ベルが鳴る、分岐を見失うな、運命の転換、2630E、ヘク~イケ」 >真語魔法 2d+9 【バイタリティ:主/MP2/対象1体全/射程2(30m)/形状起点指定/時間3分(18R)/抵抗任意/生命抵抗力+2】  「魔の理に従い、鼓動のいくつかを、その身のために」 >操霊魔法 2d+9 【エンチャント・ウェポン:主/MP2/対象1体/射程2(30m)/形状起点指定/時間3分(18R)/抵抗任意/武器や拳、爪などを魔法の武器として扱い物理ダメージ+1】  「活殺自在、古今無双なる剣をかざせ、散るは汝の命とせん」 2d+9 【スパーク:主/MP6/対象1エリア(半径3m)5体/射程2(30m)/形状起点指定/時間一瞬/抵抗半減/威力0(+魔力)C値10の魔法ダメージ(属性雷)】  「暗雲に迷える光よ、我に集い、その力解き放て」 2d+9 【ダーク・ミスト:主/MP2/対象1エリア(半径3m)5体/射程2(30m)/形状起点指定/時間一瞬(10秒/1R)/抵抗消滅/回避力-2】  「無念の死を抱き続ける魂よ、黒き呪縛となれ」 2d+9 【プロテクション:主/MP1/対象1体/射程1(10m)/形状起点指定/時間3分(18R)/抵抗任意/対象の被ダメージ(物理・魔法)を1点減少(「毒」「病気」「呪い」以外)】  「たゆとう光よ、見えざる鎧となりて、小さき命を守れ」 2d+9 【アース・ヒール:主/MP3/対象1体/射程1(10m)/形状起点指定/時間一瞬/抵抗消滅/対象を威力0(+魔力)で回復(分類関係なし)】  「大地に眠る古の光、眠れるその力を、地上にもたらせ」 2d+9 【カウンター・マジック:主/MP1/対象1体全/射程2(30m)/形状起点指定/時間3分(18R)/抵抗任意/精神抵抗力+2】  「沈黙の光よ、音の波動のもたらす、邪悪な影から守りたまえ」 2d+9 【コマンド・ドール:主/MP4/対象人形1つ/射程接触/形状-/時間1日または命令達成まで/抵抗なし/人形を命令通りに動かす】  「生々流転なす生命の源流に、我を導け」 2d+9 【ファナティシズム:主/MP3/対象1体/射程2(30m)/形状起点指定/時間3分(18R)/抵抗消滅/命中力+2、回避力-2(属性精神効果)】  「混乱を以て理性となし、蛮勇を以て正義となす」 >魔動機術 2d+8 【フラッシュライト:主/MP2/対象術者/射程術者/形状-/時間6時間/抵抗任意/2エリア(前方10m半径の半円)の空間を照らす】 2d+8 【マナサーチ:主/MP3-1(2)/対象全エリア(半径50m)空間/射程2(30m)/形状起点指定/時間一瞬/抵抗必中/マギスフィアが探知機となり、魔力を帯びた物品の位置を表示する】 >高性能魔動バイク 〇悪路走破:足場の悪い修正を-2まで無視できる 2d+10 【高性能魔動バイク:生命抵抗】 2d+10 【高性能魔動バイク:精神抵抗】 2d+12+1+1 【高性能魔動バイク:命中+騎獣強化】 2d+12+1 【高性能魔動バイク:回避+騎獣強化】 2d+14 【高性能魔動バイク:体当たり】 2d+13 【高性能魔動バイク:グレネードランチャー/ライダー+器用/MP10/射程1(10m)/形状射撃/1エリア(半径3m)5体/威力20+(ライダー+知力)@10点の炎属性魔法ダメージ/主動作で再装填】 k20+15@10 【高性能魔動バイク:炎属性魔法ダメージ】