タイトル:シャドウマギテックファイター キャラクター名:シェルス 種族:シャドウ [特徴:暗視/月光の守り] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:女 髪の色:銀  / 瞳の色:黒  / 肌の色:褐色 身長: 体重: 経歴1:監禁されたことがある。 経歴2:魔剣の迷宮で迷子になったことがある。 経歴3:敵対する者がいる 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   15      9      3    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   3   6  12   6   9   5 成長   4   3   4   9   9   8 →計:37 修正 =合計= 23  24  25  24  21  16 ボーナス  3   4   4   4   3   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  19  57  34 特技        15   0 修正        -5 =合計= 15  19  69  36 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv ファイター  11 Lv  / シューター  1 Lv マギテック  6 Lv  /  スカウト   3 Lv レンジャー  5 Lv  /  エンハンサー 7 Lv アルケミスト 2 Lv  /  アーティザン 4 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                            : 前提 [p2122]タフネス     : 最大HP+15                         : ファイターLv.7 [p2122]治癒適正     : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1     : レンジャーLv.5 [p223] 両手利き     : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [p219] 双撃       : それぞれの武器で別対象に攻撃                : 《両手利き》 [p2125]マルチアクション : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる      : 冒険者Lv5 [p227] 魔力撃      : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1    : [pIB29]足さばき     : 制限移動で最大10mまで移動可能               : [pIB31]武器習熟A/ソード : ダメージ+1、Aランク装備可能                :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   7  24  72 修正 特技        0 =合計=  0   7  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                 : 前提 [p]  ビートルスキン    :                   : [p]  キャッツアイ     :                   : [p]  アンチボディ     :                   : [p]  メディテーション   :                   : [p]  デーモンフィンガー  :                   : [p]  スフィンクスノレッジ :                   : [p]  ケンタウロスレッグ  :                   : [p]  パラライズミスト   : 回避ペナ、6R。抵抗時は短縮(1R) : 緑 [p]  バークメイル     : 防護点+、18R。          : 緑 [p]  HP増強/+5     : HP+5                : [p]  能力値増強/+2   : 生命・精神以外の任意の能力値1つ+2 : [p]  移動力増強      : 制限移動+1、移動力+3       : [p]  防護点増強/+1   : 防具の防護点+1           : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :11  14  15  15 グラップラー: フェンサー : シューター : 1   4   5   5 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)      1H  15   1  15  20  10  17 [ソードB] *魔王剣(デモンブレード) / イグニダイト加工、専用化 (232p) 11040 1H両  15   1  15  20  10  17 [ソードB] *ロングソード / オーダーメイド(必要筋力+2)、魔法の武器+1、イグニダイト加工、専用化 (232p) 360   1H   1      0     11   9 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m、装填3 (240p) 360   1H   1      0     11   9 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m、装填3 (240p) 360   1H   1      0     11   9 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m、装填3 (240p) 360   1H   1      0     11   9 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m、装填3 (240p) 360   1H   1      0     11   9 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m、装填3 (240p) 360   1H   1      0     11   9 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m、装填3 (240p) =価格合計= 13200 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 25   2   9     イスカイアの高魔動鎧(マナタイト加工相当付き) / 盾 :              / 修正:        1 = 合計 =   17  11    0 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称                 / 効果 頭 :2000  決死の鉢巻き             / 耳 :4500  数多の蝙蝠の耳飾り          / 耳 :800  マギスフィア(小)          / オプション:クリエイトウェポン 顔 :5000  ディスプレイサーガジェット      / 顔 :                      / 顔 :2100  マギスフィア(大)          / オプション:アンチミサイルフィールド、ヒルバレ、オートガード 首 :6000  背水のネックレス           / 背中:4500  野伏のサーマルマント         / 背中:2000  マギスフィア(大)          / オプション:ターゲットサイト、エフェクトウェポン、レジスト・ボム 右手:36000 アーティザンリング/4(20/20) / 能力値増強×3、HP増強 左手:500  巧みの指輪              / 腰 :4000  多機能ブラックベルト         / 腰 :200  アルケミーキット           / 専用(HP+2) 足 :1200  アーティザンシューズ/1(5/5)) / 移動力増強 他 :2600  血水晶のチョーカー          / =合計=71400 G ■所持品■ 名称               単価  個数 価格  備考 冒険者セット           100  1   100 保存食(1週間分)         50   7   350  残19日分 弾丸(12発分)          50   2   100  残15(1:1、2:3、3:3、所持品6) 活性弾(12発分)        160  2   320  残15(4:3、5:3、6:3、所持品6) マナチャージクリスタル(5点)  2500  3   7500  残点数(5×3、0×0) 魔晶石(3点)          300  18  5400  残18 魔晶石(1点)          100  0   0   残0 マテリアルカード:緑B      20   7   140  残7 マテリアルカード:緑A       200  10  2000  残5 マテリアルカード:緑S      2000  4   8000  残2 陽光の魔符Ⅰ            500  4   2000  残4 陽光の魔符Ⅱ            1500  3   4500  残2 陽光の魔符Ⅲ            5000  2   10000 残2 月光の魔符Ⅰ            500  4   2000  残4 月光の魔符Ⅱ            1500  2   3000  残2 月光の魔符Ⅲ            5000  2   10000 残2 消魔の守護石(5点)       2500  2   5000  残2 消魔の守護石(10点)      10000 1   10000 残1 魔香草              100  10  1000  残11 アウェイクポーション       100  2   200  残2 ヒーリングポーション       100  18  1800  残18 ヒーリングポーション+1(自作) 100  10  1000  残10 自作可(1日/10個) 魔香水(自作)          300  14  4200  残6 自作可(1日/6個) ウイッチポーション(自作)    390  13  5070  残8 自作可(3日/5個) スカーレットポーション(自作)  700  12  8400  残11 自作可(1日/10個) アンチマジックポーション     3000  1   3000  残1/6Rの間、被魔法ダメージ-3 デクスタリティポーション     2000  4   8000  残2/3Rの間、命中+2 スピードポーション        2000  1   2000  残1 熱狂の酒(自作)         490  4   1960  残1 自作可(3か月/10個) ポーションインジェクター     740  1   740 巧みの指輪            500  1   500  残1 宗匠の腕輪            1000  3   3000  残3 血水晶のチョーカー        2600  1   2600  残1 お酒               20   8   160  残8 防弾加工修理           900  1   900 施し               3   1   3 ブラックベルト売却        3000  0.5  1500 =所持品合計=   116443 G =装備合計=    84600 G = 価格総計 =   201043 G 所持金    147G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 6       9 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、シャドウ語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 マルガ=ハーリ銃剣術入門  30 流派秘伝:天誘地斬の極み  30 流派秘伝:地援天破の極み  30 流派秘伝:天地鳴乱の極み  50 ライロック魔刃術入門  20 流派秘伝:魔光壁  20 流派秘伝:呪陰刃  20 流派秘伝:光陰魔刃術  50 専用武器:ロングソード  50 専用武器:魔王剣  50 専用装飾品:アルケミーキット  50 専用装飾品:ポーションインジェクター  50 専用装飾品:ディスプレイサーガジェット  20 野伏のサーマルマント  20 多機能ブラックベルト  50 数多の蝙蝠の耳飾り 100 コネ:ダークドワーフの鍛冶師(顔見知り)  50 コネ:エーリカ=ブリュヒャー(友人)  50 専用装飾品:赤の眼鏡  50 専用鎧:イスカイアの魔動鎧  50 専用装飾品:軽業のブーツ 所持名誉点: 775 点 合計名誉点:1515 点 ■その他■ 経験点:320点 (使用経験点:68500点、獲得経験点:65820点) セッション回数:37回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   17000点(17000 /   / 回) 初期、器用1、敏捷2、筋力1、生命2、知力5、精神4 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 知力     0点(   /   / 回) 12- 精神力    0点(   /   / 回) 13- 精神力    0点(   /   / 回) 14- 精神力    0点(   /   / 回) 15- 精神力    0点(   /   / 回) 16- 敏捷度   2010点(1000 / 960 / 1回) 17- 器用度   1680点(1000 / 630 / 1回) 18- 生命力   2380点(1000 /1380 / 回) 19- 筋力    1840点(1000 / 840 / 回) 20- 筋力    2200点(1000 /1050 / 3回) 21- 器用度   1880点(1000 / 880 / 回) 22- 生命力   2040点(1500 / 440 / 2回) 23- 生命力   1930点(1500 / 430 / 回) 24- 知力    2590点(1000 /1590 / 回) 25- 精神力   2880点(1500 /1330 /1回) 26- 生命力   2490点(1500 / 890 / 2回) 27- 精神力   1420点(1000 / 420 / 回) 28- 知力    2020点(1500 / 520 / 回) 29- 筋力    2190点(1000 /1140 / 1回) 30- 器用度   1630点(1500 / 130 / 回) 31- 精神力   3410点(1000 /2310 / 2回) 32- 精神力   2050点(1000 /1000 / 1回) 33- 知力    4310点(1500 /2760 / 1回) 34- 生命力   2480点(1500 / 980 / 回) 35- 知力    2530点(1500 / 980 / 1回) 36- 生命力   1360点(1000 / 360 / 回) 37- 生命力   1500点(1500 /   / 回) メモ:  レーゼルドーン大陸で生まれたシャドウ。  幼い頃に何者かに監禁されるも何とか逃げ出すことに成功した。  しかし、その後魔剣の迷宮に迷いこんでしまい、迷いに迷ったあげく迷宮を出ると、そこは、テラスティア大陸の南の端、フェイダン地方のカイン・ガラであった。(恐らく何らかの空間転移が行われたものと思われる。)  【マルガ=ハーリ天地銃剣術】の道場に拾われた彼女は銃と剣に親しんで育ち、自分も流派の秘伝を修めることを望んでいたが、致命的に銃の才能が無かった為、認められることは無かった。それでも諦めきれず、未だに銃を持ち歩き、ついには自己流ながら秘伝を修めた。  その後、ひょんなことからモルスタッド山脈に隠棲するナイトメアに剣の才能を認められ、剣の修行をすることになる。  一通りの修行を終え、秘伝を修めた後、仕上げとして、自らの故郷に辿り着くよう命じられ、旅に出る。  その旅の道中、何故か何者かに狙われつつも何とかテラスティア大陸の北の端、ザルツ地方まで辿り着く。  しかし、路銀が尽きてしまい、冒険者の店の扉を叩く。  そして、彼女は彼らに出会う・・・。 〇リビルド履歴 2020/03/22 輝石レギュ適用のためリビルド レンジャー9→5、ファイター10→11、アーティザン0→4、スカウト0→3 ○チャットパレット //器用=3 //専用器用=4 //敏捷=4 //筋力=4 //生命B=3 //知力=3 //精神B=2 //命中バフ=0 //物理Dバフ=0 2d6 魔物知識 2d6++ 先制 HP増強/+5(HP+5)消費5 消費は魔器から 能力値増強/+2(器用+2)消費5 消費は魔器から 能力値増強/+2(知力+2)消費5 消費は魔器から 移動力増強(制限移動+1m&移動力+3)消費5 消費は魔器から ビートルスキン(防護+2)消費3 キャッツアイ(命中+1)消費3 アンチボディ(毒・病気抵抗+4)消費3 メディテーション(精神効果抵抗+4)消費3 デーモンフィンガー(器用+12)消費3 スフィンクスノレッジ(知力+12)消費3 ケンタウロスレッグ(敏捷+12)消費3 パラライズミストB(30m/回避-1) パラライズミストA(30m/回避-2) バークメイルA(30m/防護点+2) バークメイルS(30m/防護点+4) ポーションインジェクターでウイッチポーションを使用。HP15+2点&MP14+2点回復。 タゲサOP付(命中+1)消費2 オートガードOP付(回避+1&防護+1)消費4 魔力撃 追加D+魔力(9)&回避・生命抵抗・精神抵抗-1 魔光壁 防護点+魔力(11)&回避・生命抵抗・精神抵抗-1 呪陰刃 MPに魔力(11)点の呪い属性魔法ダメージ&回避・生命抵抗・精神抵抗-1 マルチアクション 1回の主動作で近接攻撃と魔法の行使の両方を行う。(順番は任意)。加えてイスカイアの高魔動鎧の効果で命中・魔力+2&毒・病気・呪い以外の魔法D-2。 天誘地斬の極み 1つの近接攻撃武器で2回攻撃を行う。命中+2。銃弾を2発とMPを2消費する。加えてイスカイアの高魔動鎧の効果で命中・魔力+2&毒・病気・呪い以外の魔法D-2。 地援天破の極み 1つの銃で2回射撃を行う。回避+1。銃弾を2発と使用した~・バレットのMPを消費する。加えてイスカイアの高魔動鎧の効果で命中・魔力+2&毒・病気・呪い以外の魔法D-2。 天地鳴乱の極み 1つの近接武器で2回、1つの銃で2回の合計4回攻撃を行う。命中-4。銃弾を2発と使用した~・バレットのMPを消費する。加えてイスカイアの高魔動鎧の効果で命中・魔力+2&毒・病気・呪い以外の魔法D-2。 光陰魔刃術 1回の主動作で近接攻撃と魔法の行使の両方を行う。(順番は任意)。この際、命中-1&行使判定+1。加えてイスカイアの高魔動鎧の効果で命中・魔力+2(合計命中+1、魔力+2、行使判定+1)&毒・病気・呪い以外の魔法D-2。 魔王剣起動 《マルチアクション》及びそれを基礎特技とする流派秘伝を宣言するとき、1Rの間、命中・回避・精神抵抗・生命抵抗・魔力+1。消費5 「『今ここに誓う』(合言葉)」背水のネックレスを使用(器用・敏捷・筋力を+12。3R経過後、1日の間器用・敏捷・筋力-6) ロングソード・魔王剣 2d6+++1-2+2+ マルチアクション命中 2d6+++1-2+2+2+ 天誘地斬の極み命中 2d6+++1-2-4+2+ 天地鳴乱の極み命中 2d6+++1-2+ 両手利き魔力撃命中 k20+++1+1+ 通常ダメージ k20+++1+1++ 魔力撃ダメージ 鬼哭 2d6+++1-2+2+ マルチアクション命中 2d6+++1-2+2+2+ 天誘地斬の極み命中 2d6+++1-2-4+2+ 天地鳴乱の極み命中 2d6+++1-2+ 両手利き魔力撃命中 k23+++1+ 通常ダメージ(適用Dの1/5HP回復) k28+++1++ 魔力撃ダメージ(適用Dの1/5HP回復) ブロードソード(クリエイトウェポン) 2d6++-2+2+ マルチアクション命中 2d6++-2+2+2+ 天誘地斬の極み命中 2d6++-2-4+2+ 天地鳴乱の極み命中 2d6++-2+ 両手利き魔力撃命中 k15+++1 通常ダメージ(魔法ダメージ) k15+++1+ 魔力撃ダメージ(魔法ダメージ) 2d6++-2+ 射撃命中 2d6++-2-4+2+ 射撃天地鳴乱の極み命中 k0++1@13 ヒルバレOP付(消費1) k20+@11 エフェバレ威力 k20+ クリバレ威力 2d6+ 魔動機術魔力 シャドウボディ(回避+1) 消費3 エフェクトウェポンOP付(10m/追加D+2&属性付与) 消費2 スモーク・ボム(10m/半径5mの空間/視界封じ) 消費4 グレネード(10m/半径5m(15体)/威力30炎属性D) 消費6 k30+ 炎属性ダメージ アンチエイミング・ボム(30m/半径5m(15)/《魔法誘導》《精密射撃》およびそれを前提とする特技は、効果を失う。) 消費8 アンチミサイルフィールドOP付(対射撃防御) 消費6 2b6 1・2:素通し、3・4:半減、5:同一乱戦の誰かに、6:回避 クリエイトウェポンOP付(魔法ダメージ武器作成) 消費7 レジスト・ボムOP付(10m/半径5m(15)/特定属性ダメージ-6) 消費6 2d6+++2 回避 2d6+++2-1 回避魔力撃時 2d6+++2+1 回避地援天破の極み時 2d6++ 生命抵抗 2d6++-1 生命抵抗魔力撃時 2d6+++4 精神抵抗 2d6+++4-1 精神抵抗魔力撃時 2d6++ レンジャー+器用 2d6++-4 レンジャー+敏捷 2d6++ レンジャー+知力 k0++@13 魔香草回復量 2d6++ アルケミ+知力 2d6++ 冒険者+器用 2d6++ 冒険者+敏捷 2d6++ 冒険者+筋力 2d6++ 冒険者+知力 //冒険者=11 //ファイター=11 //シューター=1 //マギ=6 //マギ魔=+ //スカウト=3 //レンジャー=5 //ケミ=2 魔王剣 基本データは、ブロードソード+1 ▼魔王剣起動 《マルチアクション》及びそれを基礎特技とする流派秘伝を宣言するとき、1Rの間、命中・回避・精神抵抗・生命抵抗・魔力+1。消費5 鬼哭 カテゴリソードAランク/用法1H両/必筋14/命中+1/威力23/C値10/追加D+1/刃属性/価格16,870G カテゴリソードAランク/用法2H /必筋14/命中+1/威力28/C値10/追加D+1/刃属性/価格16,870G ランク効果 この武器を用いて近接攻撃を命中させた場合、適用ダメージの1/5を自身のHPに吸収する。 対象がアンデッドや魔法生物であっても効果は発揮される。 イスカイアの高魔動鎧(マナタイト加工相当付き) ランクB 防護9点 回避+2 必要筋力25 この鎧を装備して、マルチアクション及びそれを基礎特技とする流派秘伝を宣言するとき、命中、魔力を+2点、毒、病気、呪い属性以外の魔法ダメージが-2点される ポーションマスターでヒーリングポーションを使用。 k20+++1@13 治癒適性込み ポーションマスターでスカーレットポーションを使用。最大HP+10&23+2点HP回復。 ポーションマスターで魔香水を使用。MPを12+2点回復。 ポーションマスターでアンチマジックポーションを使用。6Rの間、被魔法ダメージ-3。 ポーションマスターでデクスタリティポーションを使用。3Rの間、命中+2。