タイトル:オルリア キャラクター名:オルリア 種族:ドレイクナイト [特徴:暗視、魔剣、飛行、竜化、光のブレス、弱点(魔法+2)/種族特徴追加:剛力] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:24 性別:女(元男) 髪の色:黒  / 瞳の色:赤  / 肌の色:白 身長:162 体重:48 経歴1:大好きな食べ物がある 経歴2:物心付いた時には独りだった 経歴3:敵対するものが居る 穢れ度:4 ■能力値■      技     体     心 基礎   12     15      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   6  12  12  18  12 成長  49  34  31  17   2  17 →計:150 修正        12 =合計= 97  84  100  74  55  64 ボーナス  16  14  16  12   9  10    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  27  25  119  100 特技        45   0 修正   1   3  -30 =合計= 31  33  144  110 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター  15 Lv  / マギテック  12 Lv レンジャー  10 Lv  / エンハンサー 10 Lv アルケミスト 1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                            : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                         : ファイターLv.7 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る               : 魔法技能1つのLv11 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる  : ファイターorグラップラーLv13 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1     : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない               : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める             : レンジャーLv.9 [p1-286]全力攻撃      : 次の1回の近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2       : [p1-281]武器習熟A/アックス : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [p1-288]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃               : 2H近接武器 [p2-230]命中強化      : 命中に+2                          : [p1-281]武器習熟S/アックス : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             : [p3-212]二刀無双      : 両手利きの筋力制限がなくなる                : [p3-212]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                   : [p1-279]頑強        : 最大HP+15                         : [p]            :                              : [p]            :                              : [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下 : [p2-228]超頑強       : さらに最大HP+15                      : [p1-282]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                 : [p1-282]防具習熟S/非金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能              : [p3-213]防具の達人     : 全ての防具を装備できる                   : [p1-292]魔力撃       : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  84  252 修正 特技        0 =合計=  0   0  84m 252m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                                                                   : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中力判定+1                                                               : [p]  ガゼルフット    : 回避力判定+1                                                               : [p]  マッスルベアー   : 筋力ボーナス+2。ただし能力値そのものは変化してないものとします。                                     : [p]  ビートルスキン   : 防護点+2                                                                 : [p]  デーモンフィンガー : 器用度が+6(B+1)されます。                                                        : [p]  ケンタウロスレッグ : 敏捷度が+6(B+1)されます。                                                        : [p]  ジャイアントアーム : 筋力が+12(B+2)されます。                                                        : [p]  リカバリィ     : 練体士の「エンハンサー技能レベル」点だけ、HPを回復します。この練技は1ラウンドに1回しか使用できません。                  : [p]  スケイルレギンス  : 水中での移動力低下がなくなり、自由に行動でき、いっさいのペナルティ修正を受けません。ただし、水中で呼吸・発生ができるようにはなりません。 : [p]  トロールバイタル  : 効果時間中に練体士が魔法ダメージを受けるとき、それを-4点します。                                     : [p]  ヴォーパルウェポン : 対象が与える物理ダメージが上昇します。                                                  : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  31  31  29 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 12000 2H振  72   2  35  100  10  37 [アックスSS] *ヴォルハザーク<振り> / アビス加工:C値-1、カース:たどたどしい (p)     2H突  72   2  35  100   9  37 [アックスSS] *ヴォルハザーク<突き> / アビス加工:C値-1、カース:たどたどしい (p)      2H  24     33  34  10  31 [ソードB] *ドレイクの魔剣<グレートソード> / (p)     2H振/突  15  -1  32 55/50 11/10  34 [アックスSS] *ウルゴーシュ<振り>/<突き> / (p)      1H  20   3  36  50   9  34 [ソードSS] *祭器 / スレイヤー蛮族+3 鼓砲とユリスカロア特殊神聖の効果二倍 (p) =価格合計= 12000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18   1  10  52000 ディバインスキン / 精神抵抗力判定+2 盾 :              / 修正: = 合計 =   30  23  52000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称                         / 効果 頭 :15000 ドミネイターズマント【ディスプレイサー・ガジェット】 / 生命・精神抵抗力判定、生死判定+1 耳 :3500  数多の蝙蝠の耳飾り                  / 透明な相手に対して、眼が見えないことによるペナルティを-2軽減 耳 :    熊王の牙【金鎖】                   / 【マッスルベアー】の効果+1 顔 :11000 背水のネックレス【ディスプレイサー・ガジェット】   / 1日に1回、30秒(3ラウンド)の間、器用度、敏捷度、筋力が+12されます。使用後は、翌日まで-6される 首 :    ゴリラの爪                      / 背中:    ゴリラの腕                      / 右手:30000 正しき信念のリング                  / 精神抵抗+2 左手:1000  疾風の腕輪                      / 敏捷度+2。行為判定直後、破壊宣言で一時的に敏捷度+14 腰 :35000 グリーンベルト                    / 装備者を自然環境にあるものとする 足 :    フローディングスフィア<大>              / 他 :200  アルケミーキット                   / アルケミーカード収納 =合計=95700 G ■所持品■ 名称              単価  個数 価格  備考 生活費             46290  1   46290 1ヶ月分の生活費(100G×30) 冒険者セット          100   1   100  背負い袋、水袋(1/1)、ロープ10m、毛布、松明6本(6/6)、火口箱、小型ナイフ アルケミストカードS       2000  5   10000 赤(5/5) うろこの覆面          10000  1   10000 水中で呼吸ができるようになる。水中での魔法行使時には金属鎧相当のペナルティ 魔晶石 3点           300   300  90000 トリートポーション       300   28  8400  HPを回復:「威力30」。「レンジャー技能+知力ボーナス」が回復量に追加 魔香水             600   65  39000 MPをレンジャー技能+知力ボーナス分回復 陽光の魔符+2          1500  5   7500  破ると、生命抵抗力+2 月光の魔符+2          1500  5   7500  破ると、精神抵抗力+2 保存食 1週間分         50   20  1000  1週間分(125/140) 宗匠の腕輪           1000  4   4000 俊足の指輪           500   3   1500 ディスプレイサー・ガジェット  5000  1   5000 イグニスの魔符         1000  19  19000 破ると、生命抵抗力、精神抵抗力に「穢れ」点のボーナス修正 デクスタリティポーション    2000  5   10000 3ラウンドの間、命中力+2 テンポラリィピュリファイマスク 2000  29  58000 魔晶石8点                2   0 フローディングスフィア<大>   3210  2   6420 運命変転(弱)ハンマー          1   0   なんかすごそうなやつ テント 4人用          250   3   750  4人用のテント 消魔の守護石10点            1   0 マナコート           貰い物 1   0 月光の魔符Ⅲ           5000  3   15000 破ると、精神抵抗力+3 マナコートプラス        52000  1   52000 スマルティエの風切りの布        1   0   10秒(1ラウンド)の間、命中力、回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。この効果は、3分(18ラウンド)ごとに1回だけ使用できます。 =所持品合計=   391460 G =装備合計=    159700 G = 価格総計 =   551160 G 所持金     0G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 9 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 12      21 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドレイク語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 250 名誉人族 150 クラウゼ流一刀覇王剣 入門  30 ドミネイターズマント  50 アゴウ重縋破闘術 入門  20 アゴウ重縋破闘術 重破・骨喰み  30 アゴウ重縋破闘術 轟破・地断ち  20 ヤ・ティール式飛翔殺法  20 飛天轟雷殺法  20 飛天轟雷殺法Ⅱ  40 岩流斧闘士術アズグラック派  20 破岩  30 破岩滅砕 200 イグニスの魔符    数多の蝙蝠の耳飾り 所持名誉点:1379 点 合計名誉点:2259 点 ■その他■ 経験点:10476点 (使用経験点:268500点、獲得経験点:275976点) セッション回数:150回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-      87000点(   /87000 / 回) 成長52 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) 4-        0点(   /   / 回) 5-        0点(   /   / 回) 6-      11110点(11110 /   / 回) 7-      12410点(12410 /   / 回) 8-        50点(   /   / 1回) 9-      19810点(19810 /   / 回) 10-        0点(   /   / 回) 11-      11870点(11820 /   / 1回) 12-      30170点(30170 /   / 回) 13-      9470点(9470 /   / 回) 14-      14600点(14600 /   / 回) 15-      7570点(7570 /   / 回) 16-      13920点(13920 /   / 回) 17-      5296点(5246 /   / 1回) 18-      8360点(8360 /   / 回) 19-      17150点(17100 /   / 1回) 20-      1640点(1640 /   / 回) 21-      25550点(25550 /   / 回) メモ: ■魔物レベル:17 求道者Ⅰ(全能力上昇Ⅰ/防護点上昇Ⅱ/成長枠獲得Ⅰ/特殊能力獲得Ⅰ(HP、MP上昇)) 求道者Ⅱ(全能力上昇Ⅱ/防護点上昇Ⅱ/成長枠獲得Ⅱ/特殊能力獲得[抵抗力上昇]) 求道者Ⅲ(全能力上昇Ⅲ/防護点上昇Ⅲ/成長枠獲得Ⅲ/特殊能力獲得[◯複数宣言=2回]) 求道者Ⅳ(全能力上昇Ⅳ/防護点上昇Ⅳ/成長枠獲得Ⅳ/特殊能力獲得[◯2回行動]) 求道者Ⅴ(全能力上昇Ⅴ/防護点上昇Ⅴ/成長枠獲得Ⅴ/特殊能力獲得[種族特徴追加:剛力]) ☆野生の開放:体 現実世界から異世界転生した、元男 こちらの世界で物心がついた時からはすでに独りだった 未だに今の性別になれておらず、かといってそのことを誰かにカミングアウトすることもできずにいることもあって普段は無口で過ごしている 大好きな食べ物は前世でよく食べていたピーマンの肉詰め 人からの物事に対して断れない性格でもあり、それが前世において仇となり過労死してしまった カース:たどたどしい(携帯時)  話をするときに言葉に詰まったり、いい間違えたりしやすい声で話す。魔法行使判定に-1のペナルティ修正 ・カテゴリ:アックス(2H)  基礎能力 用法:2H   威力:必筋+15 命中:0  DB:+1 C値11  Aランク:威力+5 振2Hと突2Hを選べるようになる。       用法:2H振   威力:必筋+15 命中:0  DB:+1 C値11       用法:2H突   威力:必筋+10 命中:0  DB:+1 C値11  Sランク:威力+5 命中+1 DB+1 デスサイズの能力を得ます(HPに5点の確定ダメージすると威力+10)  SSランク:威力+10 命中+1 DB+1 2H突のC値1減少させます ※ウルゴーシュの能力を得ます(ルルブを読もう)  ※「戦闘特技:二刀無双」を持っていない場合、必筋は20に調整されます。2Hで扱う場合は無くても大丈夫です。 ダルクレムの加護:脳筋ゴリラ 蛮族PC限定で加護を受けることが出来ます。 筋力の能力値にひとつ+12のボーナスを付与します。 戦神ダルクレムの特殊神聖魔法を「冒険者レベル+知力」で行使ができます。 使用できる特殊神聖魔法は冒険者レベルまでです。 前提の必要ない「使用:魔法使い」に指定されていない戦闘技能をひとつ 選び通常の成長とは別枠として習得します。 1日1回まで、穢れ点を上昇させず蘇生が可能になります。蘇生には1時間がかかります。 O.S.BlackRod ゴリラの爪 マッスルベアーの効果(筋力B上昇及び、効果時間)を4倍にし、その名称をマッスルゴリラに変更します。 熊の爪、熊王の爪と同時に装備した場合、熊シリーズの上昇分も合わせて4倍にします。 つまり最大で、筋力ボーナスが16上昇します。 ゴリラの腕 自らの体のように自在に動かせる腕が1本増えます。 2H+1Hのような持ち方、3Hの武器等を装備することが可能になります。 両手利きを用いて攻撃を行う場合、2Hと1Hでそれぞれ行うことも可能です。 この装飾品を装備したキャラクターは、30点減少し、この効果は装備を外しても永続的に続きます。 このHPの減少を回復するには、リジェネレイションによる治療で1週間を要します。 パワードゴリラスーツ 防具 非金属Sランク 8万G バランス形態 必筋20 回避:2 防護:8 高機動形態  必筋20 回避:4 防護:0 高出力形態  必筋20 回避:0 防護:12 見た目 コレを着ると、頭部以外はゴリラと差異がなくなる程に精巧にゴリラの体を再現したスーツ その中には、確かにゴリラのちからが宿っている 能力 ・形状変形  主動作を行う前であれば、補助動作でゴリラスーツの性能を変化することが可能です。  形態毎に以下の能力を持ちます。 ・全形態  練技マッスルベアーを強化し、補正値を2増加します。 ・高機動形態  練技ガゼルフットを強化し、補正値を1増加します。名称はゴリラズフットへと変化します。 ・バランス形態  練技キャッツアイを強化し、補正値を1増加します。名称はゴリラズアイへと変化します。 ・高出力形態  練技ビートルスキンを強化し、補正値を2増加します。名称はゴリラズスキンへと変化します。 ----------------------------------------------------------- 追加予定 ◯【斧追加効果(名前仮り)】 (概要):ヴォルハザークの<振り>と<突き>による命中力判定に成功した時、「用法:2H突/2H振」の任意のどれかで、さらに命中力判定に-4のペナルティ修正を受けた状態で近接攻撃を行うことができます。  この時、2H状態での攻撃に、宣言特技の効果を乗せることはできません。また、この効果は1ラウンドに1回しか使用することができません。