タイトル:朝生 勇 / アソウ イサム キャラクター名:朝生 勇 / アソウ イサム 職業:大学生 年齢:20 / 性別:男 出身:日本 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色: 身長:182 体重:80 ■能力値■ HP:16 MP:14 SAN:92/92      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  12  16  14  12   8  15  16  14  16  14 成長等 他修正 =合計=  12  16  14  12   8  15  16  14  16  14 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      54%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《日本刀》     85%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》36%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 75%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》81%   《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 45%   《目星》  25% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》     15%  ●《説得》75%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》70%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》   55%   《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》7%   ●《芸術(文学)》  16%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》75%  《人類学》    1%    《生物学》    1%   ●《地質学》10%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%   ●《博物学》17%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1% ●《歴史》     30%  ●《考古学》    10%   《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称       単価 個数 価格 備考 護身用の棒       1   0   行きすがら道で拾った木の枝 攻撃力はない おまもり        1   0   霊験あらたかではない まくら         1   0   まくらが変わると眠れない ハチミツクッキー    20  0   途中の駅で買ったお菓子 スマホ&充電器     1   0   待ち受けは愛犬のポチ             1   0             1   0 その他旅行用品     1   0   適宜生やしてください。 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 基本ルルブ作家ベース 個人的技能→日本刀取得 怖がりで幽霊とか非現実的なコトが大の苦手。オカルト技能値が高い理由はあまりのビビりように友人たちから面白がって怖い話を聴かされ続けたため。 「だってさあ!クマとかトラなら切れば死ぬけど、幽霊は切れないしさあ!!もう死んじゃってるしさあ!怖いよ怖いに決まってんじゃん!助けてじーちゃん!!!!」  ---------------------------------------- 君は「朝生緋澄」という人物を祖父に持つ。 ある夏の日、君の元に祖父が倒れたという報せが届き、彼の余命が幾ばくも無いことを知る。 君は仕事に忙殺される親族の代わりに祖父の様子を見に行くことにした。 ---------------------------------------- 呪文 火鑚祓神事(ひきりのはらえしんじ)  この呪文は青生生魂をもった者が緋緋色金で作られているアーティファクトに自身の青生生魂を込めることによって真の力を取り戻させることのできる呪文である。コストとして1d4の正気度ポイントを喪失する必要がある。 呪文 鎮火太祝詞事(ほのしずめのふとのりごと)  火之迦具土神と交流するための呪文である。呪文をかけるたびに1POWと1d6の正気度ポイントをコストにしなければならない。成功率は使い手の〈幸運〉の値である。成功すると使い手は白昼夢を見る。そしてそこに火之迦具土神の御身を見る。火之迦具土神は使い手に青い炎を授けるだろう。火之迦具土神の目撃による正気度喪失は1d3/1d20である。 銘不詳 螢火の大太刀 技能:日本刀 基本命中:10% 射程:タッチ 耐久:40 ダメージ:2d10+db  ダメージロールを行う直前に。使用者のMPを1d6点消費することができる。その場合、ダメージを1d10点上昇させる。攻撃が貫通した場合、このダメージ増加にも適用される。  この刀は九尾とそれに類するクリーチャーを傷つけることができる。その場合、この刀の攻撃は常に貫通し、また突き刺さったままにならない。さらにこの刀によるダメージはクリーチャーの能力によって無効化されることはない。この効果による貫通は決定的成功と重複せず、ダメージがさらに増加することはない。  朝生神社に伝わる神宝の一つ。総長四尺五寸にも及ぶ大太刀。作銘共に削り取られており不詳。その刀身は神鉄「緋々色金」のものとされる。一点の曇りもなく、闇にあってなお儚くも美しく輝く。 ■簡易用■ 朝生 勇 / アソウ イサム(男) 職業:大学生 年齢:20 PL: STR:12  DEX:12  INT:16 アイデア:80 CON:16  APP:8  POW:14  幸 運:70 SIZ:15 SAN:92 EDU:14 知 識:70 H P:16  M P:14  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:280 個人技能点:160) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]