タイトル:《要塞小人》パペル=ガメロ キャラクター名:《要塞小人》パペル=ガメロ 種族:グラスランナー [特徴:マナ不干渉、虫や植物との意思疎通] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:47 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:92 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      2     11    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   4   5  17   4  16 成長  14  10  26  46  19  35 →計:150 修正     -6 =合計= 36  20  33  65  36  62 ボーナス  6   3   5  10   6  10    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  26  26  113   0 特技        15   0 修正   1   1 =合計= 27  27  128   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv ファイター  16 Lv  / プリースト/シーン 13 Lv スカウト   9 Lv  /  レンジャー     9 Lv セージ    12 Lv  / エンハンサー    10 Lv アルケミスト 7 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                                                     : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                                                                  : ファイターLv.7 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                                                        : 魔法技能1つのLv11 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                                           : ファイターorグラップラーLv13 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                                                              : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                                                : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                                              : スカウトLv.9 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                                              : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                                                        : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                                                      : レンジャーLv.9 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                                                              : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                                                     : セージLv.7 [p2123] マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                                                               : セージLv.9 [p3144] マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                                                                : セージLv.12 [pIB31] 防具習熟A/盾    : 防護点+1、Aランク装備可能                                                          : [p1-285]かばう       : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となるが防護点+2扱い、戦闘開始時に宣言可能                                    : [pIB30] 鉄壁        : 1Rに何人でもかばうことが出来る                                                       : [pIB32] 防具習熟S/盾    : さらに防護点+2、Sランク装備可能                                                       : [pIB29] ガーディアン    : かばうを使うとき、かばう回数(最大5)を決めることが出来る                                           : [pIB39] 魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1                                             : [pIB32] 防具の達人     : 全ての防具を装備できる                                                            : [pIB29] 足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能                                                        : [pFC26] 無尽の盾      : 自身とかばうを宣言したしたキャラクターが複数対象の近接、射撃攻撃の対象になった時それを全て自身がかばう 命中回数分ダメージを受けることに注意 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  18  12  20  81 修正 特技        2 =合計= 18  12  27m  81m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果          : 前提 [p]  ビートルスキン    : 防護点+2        : [p]  アンチボディ     : 毒病気に抵抗+4     : [p]  ストロングブラッド  : 炎・水氷からダメージ-5 : [p]  オウルビジョン    : 暗視          : [p]  リカバリィ      : エンハLv点HP回復    : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12        : [p]  ケンタウロスレッグ  : 敏捷+12        : [p]  ワイドウィング    : 翼を授ける       : [p]  デーモンフィンガー  : 器用+12        : [p]  トロールバイタル   : 魔法ダメ-4       : [p]  バークメイル     : 防護点バフ       : 緑 [p]  パラライズミスト   : 回避デバフ       : 緑 [p]  クラッシュファング  : 物理Dデバフ      : 赤 [p]  ヴォーパルウェポン  : 物理Dバフ       : 赤 [p]  イニシアチブブースト : 先制バフ        : 赤 [p]  マナダウン      : 魔法Dデバフ      : 金 [p]  ヒールスプレー    : HP回復         : 緑×2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :16  22  21  19 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1500  1H         0         0 [] *カードシューター / ケミキット 射程+10m (p)     1H  13     22  23  12  21 [] *マナタイト加工の銀鱗の煌盾 / 《完全なる鋼の一打》 (p) =価格合計= 1500 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 33  -1  15 145400 防弾・マナタイト加工のインペリアル / 魔法ダメージ-3(毒・病気・呪い・精神効果除く) 盾 : 13      4  25400 マナタイト加工の銀鱗の煌盾 / 魔法ダメージ-1 修正:        1 = 合計 =   18  24 170800 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :4106  ホーリーパロット       / 神聖魔法を反復 耳 :6640  石人の耳飾り         / 器用度-6 防護点+1 顔 :100  聖印             / 首 :740  ポーションインジェクター   / スカーレットポーション封入 背中:11000 野伏のドミネイターズマント  / 生命抵抗・精神抵抗・生死判定+1 背中:5000  ディスプレイサー・ガジェット / 首飾り収納 右手:1000  叡智の腕輪          / 左手:1000  宗匠の腕輪          / 腰 :4000  多機能ブラックベルト     / 腰 :2800  血晶石の腹帯         / ダメージの1/10をMPに変換 足 :2000  韋駄天ブーツ         / 他 :1000  陽光の指輪          / 他 :10000 奇跡の首飾り         / =合計=49386 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 冒険者セット       100  1   100 スカウト用ツール     100  1   100 アウェイクポーション   100  10  1000 ヒーリングポーション+1  200  14  2800  威力20 +1 スカーレットポーション  1400  3   4200  HP最大値+10 6R 1本はインジェクター アンチマジックポーション 3000  3   9000  魔法ダメージ-3 6R                  1   0 2点魔晶石         200  30  6000  練技 ウーンズ エスケープ 4点魔晶石         400  10  4000  アウェイクン Fレジスト ハート ブレス 5点魔晶石         500  5   2500  バトソン リフレッシュ 7点魔晶石         1400  5   7000  インジャリー 9点魔晶石         1800  6   10800 Gフィスト モータリー 11点魔晶石        3300  2   6600  ブレスⅡ 16点魔晶石        6400  2   12800 レスキュー 19点魔晶石        7600  5   38000 ウィッシュスター                  1   0 陽光の魔符+1       500  3   1500 陽光の魔符+2       1500  2   3000 月光の魔符+1       500  2   1000 月光の魔符+2       1500  2   3000                  1   0 3点消魔の守護石      900  15  13500                  1   0 MC赤SS          20000 3   60000 MC赤S           2000  7   14000 MC赤A           200  10  2000 MC緑SS          20000 2   40000 MC緑S           2000  14  28000 MC緑A           200  10  2000 MC金S           2000  3   6000 =所持品合計=   278900 G =装備合計=    221686 G = 価格総計 =   500586 G 所持金    614G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 13      19 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、グラスランナー語 技能習得言語:魔動機文明語、12個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 ブラックベルト多機能化  50 ブラックベルト専用化  20 ドミネイターズマント野伏化  50 【ライロック魔刃術】入門  20 《魔光壁》修得  70 【ルキスラ銀鱗隊護警術】入門  20 《銀鱗の誓い》修得  30 《銀鱗の魂》修得  50 〈銀鱗の煌盾〉  50 【ジアンブリック攻盾法】入門  30 《選ばれし鋼の一打》修得  50 《完全なる鋼の一打》修得 150 【クラウゼ流一刀覇王剣】入門  30 〈ドミネイターズマント〉  10 称号《要塞》  15 称号《小人》 所持名誉点:3335 点 合計名誉点:4000 点 ■その他■ 経験点:2000点 (使用経験点:251000点、獲得経験点:250000点) セッション回数:150回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1-     250000点(   /250000 / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: 草原で仲間たちと育つが、同い年の仲間を危険に晒してしまったことから人を守ることに目覚める。 自然の中でその術を学ぶが、厳しい環境のなか次第に限界を感じ、文明の中に身を投じることを決める。 ルキスラで傭兵として志願し銀鱗隊を目指し慣れない重武装を用いてだんだんと武功をあげていくうち、珍しいグラスランナーの傭兵として注目を受け始める。 さらなる向上には名声が必要と思い、一度傭兵をやめ冒険者として活動することに決めた。 その後目論見通り多大なる名声を手にするが、何やら目立ちすぎたため邪神に目をつけられ供物となるため人の限界を超える。 そんなことは願い下げだがそれにより周りに被害が及ぶのも嫌なため、ならばすべてを護ればよいと更なる力を手にした。 ○運用方針 1R目はウィッシュスター(+パロット)で抵抗確定にしつつ影走り+足さばきで半径10mかばう。 FAとれたら前衛両方にウィッシュスター撒くかあるいはその他バフ。 緑SSは自己ヒルスプ用でバクメSSはマデリーネに貰う予定。1R目は魔光壁使わないのでここが耐えどころ。 基本やることはかばって耐えるだけなのであんまり変なことはしない。 生まれた環境:草原の集落の仲間と 幼少期の経験:恵まれた教育環境 1回目のハプニング:自分のせいで誰かを傷つけた(5歳) 少年期の経験:自然の中で学ぶ 2回目のハプニング:獣や魔物に食い殺されかけた(14歳) 青年期の経験:騎士/剣士になるための訓練を受けた 3回目のハプニング:貴族や権力者に一目置かれていた(19歳) 冒険に出た理由:名声を得るために 超越者への理由:邪神の供物に選ばれてしまった