タイトル:風に柳のバンブー キャラクター名:風に柳のバンブー 所属     :深海英雄領 レベル    :8 獲得勲章数  :3 種族:人間 年齢:17 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:黒  / 肌の色:白 身長: 体重: クラス:ニンジャ ジョブ:迷宮職人 ■パーソナルデータ■ 背景   : P22 1-3 凶行。幼少期、犯罪者によって両親を殺された 目的   : 自国の治安レベル5以上を目指す 好きなもの: 煙草        空想 嫌いなもの: 早起き        頭が悪い人 ■ステータス■     才覚 魅力 探索 武勇  HP  器  回避 配下 クラス   1   2   4   2  20   3  12  18 ジョブ         1 ジョブ ボーナス   3 =合計=   4   2   5   2  20   3  12  18 ■技能■ [タグ]   スキル名: タイミング: 対象 : 効果 [迷宮職人] 迷核変動 : 支援   : エリア: 戦闘中、エリア1つと自分のレベル以下の戦闘用トラップ1つを選ぶ。「探索/7+トラップレベル+既に存在するトラップ数」に成功すれば該当エリアに罠を設置 []         :      :    : [忍者]   密偵   : 常駐   : 自分 : 情報収集の指揮判定に成功でGMからその迷宮マップの入り口のある部屋を教えてもらえる。また情報収集表を使用して自分の配下消費時「ニンジャクラススキルの数*2」人まで配下の消費を軽減できる [忍者]   忍軍   : 補助   : 自分 : 誰かがダメージを与えた際に割り込み使用。ダメージを受けた目標1体に[1d6+(消費した配下の人数)]点ダメージを与える。また、トラップ解除成功時に「魔素」か「情報」を1個獲得する [迷宮職人] 足止め  : 割り込み : エリア: 戦闘中だれかが移動した際に使用可能。移動したPC一体に対して「希望」消費後、探索/9判定を行い、成功した場合は移動を阻止できる [忍者]   罠師   : 常駐   : 自分 : 捜索判定の際にダイスを余分に1つ増やせる。行為判定のルールに従い、その中から2つの目を選ぶこと。また、捜索した結果、解除が「判定」の罠を発見した場合、そのトラップの中から1個選び、その解除を1回行うことができる。 []         :      :    : [迷宮職人] 地裂   : 支援   : 単体 : 「希望」消費:探索/5+目標のレベルに成功で1d6+目標のレベル点ダメージを与える。【外皮】【甲冑】【ヨロイ】無効化しダメージを与える [忍者]   傀儡   : 支援   : 単体 : キャラクター1体を対象に選ぶ。配下を[目標*1/5]人消費すると、戦闘間での目標命中判定の達成値と目標の回避値が2点減少する。この効果は累積しない。 [迷宮職人] 無我   : 割り込み : 自分 : 1セッションに1回使用可能。自分がダメージを受けた時か、判定のサイコロを振る直前に割り込みで使用可能。ダメージを0点にするか、その判定の難易度を0にする [迷宮職人] 轟宮   : 支援   : エリア: 好きなエリア1つ選択し、そのエリアにいるキャラクター全員を目標に選ぶ。そのラウンド間、目標は【飛行】を修得すていれば喪失し、目標の回避値を半分にする [迷宮職人] 迷格解析 : 補助   : 自分 : 罠の解除判定直前に使用。解除判定の難易度が2点上昇。解除判定に成功すると、[解除した罠のレベル*2]レベルに対応するお宝表を1度使用できる。素材獲得の場合、トラップのカテゴリが古典なら[火薬]、奇観なら[機械]、遭遇なら[情報]、災害なら[魔素]、移動なら[鉄]、戦闘なら[木]となる ■所持品■ [目]  アイテム名 : 効果 [1]  短剣Lv2   : 白兵戦武器。射程0:威力4。命中判定を「探索」で行うことができる。レベル1上がるたびに威力1点上昇。 [▲]  未来の私へ  : 短剣のレベルアップしような [2]  使い魔    : 捜索判定を行うときに使用。判定の達成値を1点上昇する。 [3]  迷宮防御服  : 「戦闘系:底なし沼」の効果をうけない。「疲労」によるHP減少を-1点軽減する。(累積なし) [4]  兵糧丸    : 自軍PC全員が対象。そのターンでの飢えによるHP減少をうけない。アイテム使用者が忍者の場合、1d6を振り奇数値が出た場合アイテム消費されない。 [5]  携帯電話   : 情報収集判定をするときを達成値+1。 [6]  星の欠片Lv0 : 光度1 レベル:1上がるたびに光量が1点上昇 []   工具     : 自分がアイテム作成を行うときに組み合わせて使用できる。「鉄」「牙」「革」「機械」の素材のうち、いずれか1個があるものとしてそのアイテムを作成できる。ただし、この効果によって、素材を1個も消費しないでアイテムを作成することはできない。 []   クラッカー  : 戦闘中に使用可能。すきなキャラクターを1体目標に選び、目標を1エリアを後退させる。寿き屋のジョブキャラクターは、補助行動として、自分が戦闘行動を行う直前に使用することもできる。 []         : []   メモ:お弁当 : 目標1点回復。おむすびおいしいね []   メモ:お守り : 希望1点消費して魅力9判定。希望1消費で罠無効化。消費アイテム [喪失] 乗騎     : 戦闘中、移動フェイズに1マス余分に移動できる。効果は累積しない。 []   ▲未来の私へ : 乗騎を取り戻せ。上級ジョブ乗り手(上級P240)になりたい []   メモ:手裏剣 : 基本P62 ほしい ■感情値■ 対象               好意   : 敵意 機会攻撃を誘発するオレンジ    忠誠 Lv.1 :   Lv. Twitterでも1,2を争うウィンター    Lv. : 不信 Lv.1 七転び八起きのダイス         Lv. :   Lv. 口から先に生まれたウェンズデイ    Lv. :   Lv. 果報は寝て待つブランカ        Lv. :   Lv. 七転び八起きのダイス         Lv. :   Lv. ブロンソン5世          忠誠 Lv.1 :   Lv. 泣く子も黙るカシュカシュ       Lv. :   Lv. クラーケンの子オレンジペコー   愛情 Lv.1 :   Lv. 両手に花のウイロウ          Lv. :   Lv. 七人の敵がいるジュノー        Lv. :   Lv. ドラゴンも裸足で逃げ出すフラスコ   Lv. : 怒り Lv.1 ■その他■ メモ: ▼ 迷宮キングダム大国キャンペーン、第二章「震える老犬と若き龍」 【成長】スキル「罠師」追加 ▼ 迷宮キングダム年末シナリオ 「今年もありがとう来年もよろしくね ゆく年くる年~絶対に笑ってはいけない迷宮探索2021~」 GM:おじゃっく PL:カイダルイ、柿P、テルラ 【成長】Lv7に成長、潜在スキル3・才覚+1 ▼ 迷宮キングダム三が日シナリオ ~新年祭2022「迎春?奪われた新年」~ GM:柿P PL:小鉄、三木、テルラ、おじゃ、マギチカ、カイダルイ、ゆきじ、月影 【成長】Lv8に成長、