タイトル:弓ウォーリア キャラクター名:ザラマン 年齢:32 性別:男 髪の色:栗 / 瞳の色:茶 / 肌の色:浅黒い 身長:170 体重:70 キャラクターレベル:12 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:バーサーカー (1レベル時:レンジャー) 称号クラス: 種族:グライアイ ■ライフパス■ 出自:冒険者/《アスレチック》取得。冒険者に育てられた。 境遇:義理の親/その冒険者は義理の親である。本来の親はその冒険者に討伐された。 目的:好奇心/人間、特に冒険者に強い興味を持つ。側にいたい、または一緒に冒険をしたい。 ■能力値■ HP:144 MP:89 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   9   8   7   8 作成時   1   1   1   0   1   0   1 →合計 5点/5点 特徴    3                 -3 成長等  11  11           11    →合計 33点/LvUp分33点 =基本値= 24  21   9   9   9  18   6 ボーナス   8   7   3   3   3   6   2 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1         1 他修正 =合計=  11  10   4   3   4   6   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  10  -2/ -2     1   9/  (4D) 攻撃力  --  17/ 17        17/  (2D) 回避判定   4    0          4   (2D) 物理防御 --   20    3   1  24 魔法防御   6    1    3     10 行動値    8   -3          5 移動力   16    0         16m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  17   0   0   0  -3   0  30m  弓   - 左手 腕 頭部          0   5   1      0    防具   7 胴部          0  10   0      0    防具   7 補助             5             防具   8 装身                          装身具   6 =小計=右 -2  17   0  20   1  -3   0    左 能力値  10 --   4 --   6   8  16 スキル            3   3        フェイス:ゴヴァノン/マシンアーマー/サクセション その他   1         1            戦士の環 =合計=右  9  17   4  24  10   5  16    左 ダイス  4D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]                      備考 右手 1000  6   伝承武具(弓):S1エラザンデルの骨(弱体:威圧のクリスタル) [] 装備者が行うメジャーアクションの直前。その判定に対するリアクションの判定に-2Dする。/パッシブ。武器攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。 / 此の武器以外の武器、盾を装備できない。 左手         [] 腕          [] =合計=1000 6 /  重量上限24 頭部 6700  5  狂撃の兜 [バーサーカー]               パッシブ。「分類:妖魔」への“”“”白兵“”“”攻撃ダメージ+1D。 胴部 6800  8  狂撃の鎧 [バーサーカー]               パッシブ。《ソウルヒート》のSLに+1する(適用済み)。カース:《バーサーク 》をマイナーで解除できない。 補助 13500 4  S1トリックマント/対抗:威圧のクリスタル [ウォ、シー] パッシブ:シーフのタイミングがメジャーのスキルの攻撃ダメージに+2d 装身 9800  2  狂撃の角 [バーサーカー]               セットアップ。《バーサーク》と同時に使用する。 =合計=36800 19 /重量上限24 ■所持品■ 名称          価格 重量 備考 戦士の環        1   2500 狂戦士の鎖       1   2500 冒険者セット      5   10 野菜*40         40  800 異次元バッグ      0   2000 ベルトポーチ      0   15 ポーションホルダー   0   150  ├ハイHPポーション*3 0   600  ├ハイMPポーション*2 0   600  └万能薬       0   300 矢筒          0   100  └ミスリルの矢*5   0   4000 ハイMPポーション    7   2100 =所持品合計=   15675 G (重量 54/上限60) =装備合計=    37800 G = 価格総計 =   53475 G 所持金    675G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除   10        10 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》            SL/タイミング   /判定/対象/射程   /コスト/制限          /効果など 《グライアイ:ショットアイ》   ★ /セットアップ  /自動/自身/-    /5   /            /射撃攻撃の命中判定に+1Dする。 《バッシュ》           5 /メジャー    /命中/単体/武器   /4   /            /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《バーサーク》          4 /マイナー    /自動/自身/-    /3   /            /武器攻撃+SL*3。メインプロセス持続。 《カバーリング》         ★ /DR直前     /自動/単体/至近   /2   /防御中1回       /対象にカバーを行なう。行動済みに 《カバームーブ》         3 /《カバーリング》/自動/自身/-    /4   /シーンSL回       /《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。 《ボルテクスアタック》      ★ /効果参照    /自動/自身/-    /-   /ウォーリア、シナリオ1回/武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。 《スマッシュ》          ★ /マイナー    /自動/自身/-    /5   /            /使わない 《クローズショット》       ★ /ムーブ     /自動/自身/-    /3   /            /エンゲージしているキャラクターを対象として、射撃攻撃を行なうことができる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《クイックエイド》        ★ /マイナー    /自動/自身/-    /-   /シナリオ1回      /HP回復を行なう。【HP】を[CL×10]点回復し、バッドステータスを全て回復する。 《リサイクル》          ★ /効果参照    /自動/自身/-    /8   /            /シーン終了時に使用する。そのシーンで使用した「種別:矢弾」のアイテムは携帯品に、投射に使用した武器は装備品、あるいは携帯品に戻り、再び使用可能となる。 《アームズマスタリー:弓》    ★ /パッシブ    /-  /自身/-    /-   /弓使用         /武器を使用した命中判定に+1Dする。 《》               1 /        /  /  /     /   /            / 《ミリオンシュート》       ★ /レガシー    /自動/自身/-    /-   /弓使用         /5点以下の任意のTPを消費(最低1)。武器攻撃を「対象:[消費したTP+1]体」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《リバースライフ》        ★ /戦闘不能    /自動/自身/-    /-   /シナリオ1回      /TPが1点以上なければ使用できない。TPをすべて消費する。あなたの戦闘不能を回復し、【HP】を[消費したTP]点にする。なお、あなたは行動済みとなる。 《ガードアロー》         ★ /DR直後     /自動/単体/効果s何章/5   /弓装備、防御中1回   /このスキルの「射程」は装備している「装備:弓」の武器の「射程」となる。ダメージ軽減を行なう。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-3Dする。 《ウェポンタクティカル》     1 /パッシブ    /-  /自身/-    /-   /            /戦闘開始時TPをSL*3+2取得。 《》               1 /        /  /  /     /   /            / 《ソウルヒート》         4 /《バーサーク》 /自動/自身/-    /3   /            /あなたは[狂戦士化(SL+1)]を受ける。 《》               1 /        /  /  /     /   /            / 《デュアルフェイス》       ★ /パッシブ    /-  /自身/-    /-   /            /CL5以上で取得可能。《グライアイ:ヴォイドスラッシュ》を取得。 《グライアイ:ヴォイドスラッシュ》★ /効果参照    /自動/自身/-    /-   /シナリオ1回      /武器攻撃と小津時に使用する。その攻撃に対するリアクションの判定に-2Dする。 《》               1 /        /  /  /     /   /            / 《アームズロジック:弓》     ★ /パッシブ    /-  /自身/-    /-   /選択武器使用      /弓を使用した命中判定に+1Dする。 《バイオレントヒット》      ★ /クリンナップ  /自動/自身/-    /-   /シナリオ1回      /すでに使用した《ボルテクスアタック》の使用回数を1増やす。 《ストラグルクラッシュ》     ★ /メジャー    /自動/自身/-    /10  /両使用         /《バッシュ》による武器攻撃を2回行う。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。さらに2回目の《バッシュ》による攻撃のダメージに+2Dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の武器攻撃が命中しなかった場合、2回目の武器攻撃は行えない。 《ハイボルテージ》        1 /パッシブ    /-  /自身/-    /-   /            /武器攻撃のダメージに+[SL×4]する。 《オーバードライブ》       ★ /パッシブ    /-  /自身/-    /-   /            /《バーサーク》の効果に「武器を使用した命中判定に+1Dする」を追加する。 《パーフェクトボディ》      ★ /戦闘不能    /自動/自身/-    /-   /シナリオ1回      /あなたの戦闘不能を回復し、さらに【HP】を[SL×20]点にする。あなたが未行動だった場合、行動済みにならない。 《バーストスラッシュ》      ★ /パッシブ    /-  /自身/-    /-   /両使用         /武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、その攻撃のダメージロールでは、対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0と見做してHPだめーじを算出する。 《ハイパーゲイン》        ★ /パッシブ    /-  /自身/-    /-   /            /《スマッシュ》1で取得可能。武器攻撃のダメージに+【筋力】する。 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《アスレチック》    ★ /     /  /  /  /   /  / 《フェイス:ゴヴァノン》★ /     /  /  /  /   /  / 《フックダウン》    ★ /     /  /  /  /   /  / 《シュータースタンスⅠ》 ★ /     /  /  /  /   /  / 《シュータースタンスⅡ》 ★ /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:筋力》 ★ /     /  /  /  /   /  / 《バイタリティ》    ★ /     /  /  /  /   /  / 《マシンアーマー》   ★ /     /  /  /  /   /  / 《フェザー》      ★ /     /  /  /  /   /  / 《ファーストエイド》  ★ /     /  /  /  /   /  / 《サクセション》    ★ /     /  /  /  /   /  / 《エンラージリミット》 ★ /     /  /  /  /   /  / 《クリアバスケット》  ★ /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:715点 (レベル:660点、一般スキル:55点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / リサイクル、バッシュ、クイックエイド Lv2→3:ミリタント / 筋力、器用、精神 / クラスチェンジ、ウェポンタクティカル、ミリオンシュート Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / リバースライフ、ガードアロー、ボルテクスアタック Lv4→5:バーサーカー / 筋力、器用、精神 / クラスチェンジ、バーサーク、ソウルヒート Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / デュアルフェイス、バーサーク、ソウルヒート Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / カバームーブ、バーサーク、ソウルヒート Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / カバームーブ、バーサーク、バッシュ Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / カバームーブ、スマッシュ、バッシュ Lv9→10:ウォーロード / 筋力、器用、精神 / クラスチェンジ、ストラグルクラッシュ、アームズロジック:弓 Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / バイオレントヒット、オーバードライブ、ハイパーゲイン Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / パーフェクトボディ、バーストスラッシュ、ハイボルテージ メモ: 霧の森で討伐された妖魔の生き残り。 それを冒険者が拾い、育てたもの。 冒険、というよりは冒険者に興味があり、多くの者達と数々の冒険に繰り出してきた。 自身もまた冒険者であり、神殿の依頼をしばしば受け生計を立てている。 性格は温厚で癖がなく仲間思いだが相当なむっつりスケベ。 しかしひとたび戦闘になれば、自らの傷を省みず敵に向かうだろう。 手にする武器はフォモールの王、"エラザンデル"の遺骨の一部を弓に加工したもの。 過去の冒険の果てに手に入れた不気味な品だが、本人はそれなりに此の弓を気に入っているようだ。