タイトル:樋廻 かいこ キャラクター名:樋廻 かいこ(ひまわり かいこ) 職業:スタントマン(役者) 年齢:26歳 / 性別:女 出身:日本 髪の色:黒 / 瞳の色:赤 / 肌の色:肌色 身長:164cm 体重:? ■能力値■ HP:15 MP:12 SAN:51/64      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  15  15  13  11   8  14  12  13  15  12 成長等        -1               2 他修正 =合計=  15  15  12  11   8  14  12  15  15  12 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      66%  ●《キック》  77%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%   ●《拳銃》   32%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《ナイフ》     37%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 72%   《忍び歩き》10% ●《写真術》 18%  ●《精神分析》59%   《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 48%  ●《目星》  89% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値 ●《運転》   30%  ●《機械修理》30%  ●《重機械操作》11% ●《乗馬》   15%  ●《水泳》  35%  ●《製作()》  15% ●《操縦()》  11%  ●《跳躍》  89%  ●《電気修理》 20% ●《ナビゲート》20%  ●《変装》  61%   《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》58%   《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》75%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》35%  ●《芸術(スタント)》60%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》70%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%   ●《薬学》 3%  《歴史》     20%  ●《芸術(演劇)》  26%   《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称      単価 個数 価格 備考 携帯・財布      1   0 応急手当セット    1   0 替えのマスク     1   0 化粧道具       1   0 飴          1   0   ぺこ的なやつ =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 特徴 寄せ餌(D) → 神話生物から狙われやすい (50ポイント付与) 大酒飲み → アルコールのPOT2分の1 (スポーツタレントで職業技能を取得しました) 無口だが気のいい中性的な女性。目つきが悪く「怒ってる?」と言われがちなことを気にしている。 スタントマンの職をしており、俳優の影で危険な仕事を買って出ている。 基本的に男性の格好をしているが、特に女性なことを隠しているわけではない。必要に応じて男性の格好も女性の格好もする。 肩口の見えにくい箇所にリスカ痕がある。 ↓ 最近は役者志望として少し勉強中。アクションもできるような役者になりたい。 スーツアクターが近いけど、人前に出て演技もしてみたいなというのは思い始めている(APPが課題かもしれない……) 多少周りのおかげもあって前を向くようになった、ところ 無謀なのはあまり変わっていないけど、少しだけ身体は大事にしている。 なんかちょっと考え方がかっこよくなった、気がする。 〜HOの話(ネタバレあり)〜 無痛症であり、夢の内容、両親の存在などから、生きている意味をあまり見いだせていない。 スタントマンをやっているのは、痛みを感じないことがプラスとなる職業を自分ができる範疇で探した結果というのが半分、 もう半分は、常に痛みと隣合わせな環境にいなければ、自分は死んでいるのと同じだと思っているから。 仲の良い男友達がいた。名前は「天嗣 大陽(あまつぐ おおひ)」 中学校から同級生だったが話す機会はなく、高校が一緒だったことで話が合い友人となった。 友人は事情を知り、常に親身になって聞いてくれた。友人の言葉にいつも安心を得てきた。 痛みを知りたいからと定期的にリスカをしていたことが友人にバレてとても怒られた。以来リスカはしていない。 恋愛感情があったかはわからないが、彼の言葉のおかげで前向きに生きてこられたのは事実だった。 その友人が自殺してから、かいこはからっぽになってしまっている。 せめて何があったのかを突き止めなければ。それだけが原動力になっていた。 大宮まといとの関係について かいこは「ヒーロー」になりたかった。 人の役に立ちたいと思っていたのと同時に、「誰かの役に立って死ねるなら本望だ」という歪んだ正義感を持っていた。 そんな考えのためか、困った人を見ると身の丈に合わないような行動を起こすこともある。 ある時、町に流れる川に何か大切なものを落として泣いている女の子がいたので、川に飛び込んで取ってあげた。 女の子の元にそれを届けたが、女の子は恐ろしいものを見るような目でかいこを見ていた。 その時はそれを渡してすぐ去った。着替えのことばかり考えていたが、川中にあった木の幹で背中に大きな傷があることに気づかなかった、 しばらく歩いた後に貧血で倒れてしまう。次に目を覚ました時には大宮まといの姿があった 大宮のことは、よい先生だと思っている。 彼を失ってからは、気を遣ってくれるのはありがたいけど、できればそっとしておいてほしいと思っている。 できるだけ彼の事実から背を向けていたいのに、大宮といると前を見なきゃいけないような気がして、ちょっと辛い。 大宮に懐かしさを覚えるのは、失った彼と言動を重ね合わせてしまうからだと今は思っている。 習得呪文 門の創造<-p289-290> 天候を変える ハスターの招来/退散の呪文 ハスターの歌 ハスターの解放 名状し難い誓約 ヨグ=ソトースの招来/退散の呪文 KPC参加シナリオ 真夜中のサルーテ バベル ○名前の由来 「回天」から(廻蚕) ■簡易用■ 樋廻 かいこ(ひまわり かいこ)(女) 職業:スタントマン(役者) 年齢:26歳 PL: STR:15  DEX:11  INT:12 アイデア:60 CON:15  APP:8  POW:12  幸 運:60 SIZ:14 SAN:64 EDU:15 知 識:75 H P:15  M P:12  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:300 個人技能点:120) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]