タイトル:くろねこ仮 キャラクター名:”慈悲なき双刃”メイ 年齢:覚えてない 性別:女性 髪の色:ブロンド / 瞳の色:水色 / 肌の色:人間に近い 身長:測ったことない 体重:平均より軽い 種族:ハーフオーク レベル:3 Lv クラス:レンジャー ■能力値■ HP:39 (回復力:9 / 回復回数: 6) イニシアティブ:4     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  18  11  14   8  10  10 種族    2   0   2   0   0   0 他修正 成長等 =合計=  20  11  16   8  10  10 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   ○      13   背景:オーク育ち 持久力  ○ 2     8 軽業   -      4 隠密   ○      9 盗賊   -      4 魔法学  -      0 歴史   -      0 宗教   -      0 地下探検 ○      6 治療   -      1 看破   -      1 自然   -      1 知覚   ○      6 はったり -      1 交渉   -      1 威圧   - 2     3 事情通  -      1 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》             /タイミング /判定/対象/防御/射程/取得    /効果など 《☆フューリアス・アソールト》    /効果参照/  /単体/  /  /ハーフオーク/1[W](1d8) 《○ツインストライク》        //筋力/1または2体/AC///1W 主武器と副武器による二回攻撃 《○ヒットアンドラン》        //筋力/単体/AC///1W+筋力 攻撃後、同ターンに移動を行うとき目標から隣接したマスから1マス目の移動は機会攻撃を誘発しない 《☆ツーファングドストライク》    //筋力/単体/AC///1W+筋力 主武器と副武器による二回攻撃 《□ジョーズオヴザウルフ》      //筋力/単体/AC///2W+筋力 主武器と副武器による二回攻撃 ミス:半減ダメージ 《□ビギンザハント》         /アクション不要////// イニシアチブをロール時、+2の修正 さらに見えている敵1体を得物に指定、そのクリーチャーに対する攻撃ロールに+2修正 《☆ラフリング・スティング》     /マイナー/筋力/単体/AC///1W+筋力 副武器による攻撃。使用者が次のターン終了時まで目標に対して行う次の一回の近接攻撃において、目標は使用者に対して戦術的優位を与える。 《!ブーツ・オヴ・ラピッドモーション》/マイナー////// 移動速度に+1パワーボーナスを得る。戦闘終了まで。 《!ブーツ・オヴ・ラピッドモーション》/即応対応//////  トリガー:減速効果を受ける  効果:受けた減速に対してセーヴを行う。成功したならばそれは終了する。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》      /条件/効果など 《ハーフオークのしぶとさ》/  /遭遇ごとにはじめて重傷になった時、一時的HP5を得る。この一時的HPは11LVで10に、21LVで15に増加する。 《迅速突撃》       /  /突撃時の移動速度に+2のボーナスを得る。 《クラス特性名》   /条件/効果など 《二刀流戦闘スタイル》/  /「追加HP」を得る。この効果で最大HPが+(5+レベルの1/3)される。 《獲物の指定》    /  /マイナーアクションで最も近くにいる敵を対象に指定する。他の誰かを指定するか、対象が死ぬか遭遇が終了するまで継続。対象には1ターンに1回、ダメージ算出時に1d6(Lv11で2d6/Lv21で3d6)の追加ダメージを乗せてよい。 《機動攻撃》     /  /移動を行う標準アクションによって2マス以上移動したとき、その標準アクションの一部として行う全ての攻撃ロールに+1のボーナス 《特技》       /条件/効果など 《武器練達:重刀剣類》/  /重刀剣類の攻撃ロールに+1 《必殺の狩人》    /  /狩人の獲物のダメージダイスをd8に変更 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称         / 備考    筋力     10  AC  1d8 筋力   1   7 通常攻撃       /    筋力      9  AC    筋力   1   6 通常攻撃       /    敏捷      6  AC  1d8 敏捷      3 通常攻撃       /    筋力     10  AC  1d8      1   2 ツインストライク   /    筋力      9  AC  1d8      1   1 ツインストライク   /    筋力     10  AC  1d8 筋力   1   7 ヒットアンドラン   /    筋力     10  AC  2d8 筋力   1   7 プレサイズアソールド /    筋力     10  AC  2d8 筋力   1   7 ジョーズオヴザウルフ / =価格合計= 1560 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 2                     25 レザー・アーマー / 盾 :                         / 首 :                         / 修正:   1       1 基本:  10   15  13  10 種族:       1   1      6 =合計=  17   17  16  11   6   0   25 G ・装飾品     価格 名称                   / 効果  頭 :                        /  腕 :520  ブレイザーズオブエンフォースドリグレット / 両手 :                        /  腰 :                        /  脚 :   ブーツ・オヴ・ラピッドモーション     / 指輪1:                        / 指輪2:                        / =合計=520 G ■所持品■ 名称                価格 重量 備考 標準冒険者キット          33  15 アロー               6   1   58本 保存食*5              5      ミアからのもらい物 ポーションオブヒーリング            HP10回復 盗賊道具              1   20 ポーションオブキュアライトウーンズ 2 ロングボウ             3 登攀用具              11 陽光棒               2      2本 =所持品合計=     36 G (重量 88/上限200) =装備合計=     2105 G = 価格総計 =    2141 G 所持金     30G    6S    C ■その他■ 経験点:3007点 (Lv.3) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0   1000点(1000 /  ) 1   2007点(2007 /  ) 2     0点(   /  ) メモ: ハーモニーブレード:クリ時、副武器による追加攻撃。同じ敵に主武器と副武器による攻撃を両方ヒットさせたとき、その敵は使用者の次のターン終了まで使用者に対する攻撃ロールに-2のペナルティ リズムブレード:逆手で使用している時、ACと反応に+1(盾ボーナス) ブレイザーズオブエンフォースドリグレット:マークされている時、マークを行っている対象に攻撃とダメージ+2 背景:オーク育ち (運動+2) 「人間からも、オークからも蔑まれ、私はどこで生きていけばいい?」 「私は誰からも求められない、私は惨めに足掻いて、苦しんで、そして無様に死ぬのさ」 顔や肌色は人間の特徴が強く表れてる。髪の毛は綺麗なブロンド色だが、ぼさぼさで伸びっぱなし。 服も元は父親が略奪で手に入れた綺麗で豪華な服を着ている。だがその服は長年着っぱなしでぼろぼろ。 部族の中でも勇敢かつ凶暴だった一人のオークと戦利品として囚われた人間の村娘との間に生まれたハーフオーク、母親は自分を生んだしばらく後に衰弱死した、と父親のオークから聞いている。 最初は部族の情けでオークとして育てられ、周りの仲間たちとの身体の違いに悩みながら成長していく。 だが、父親の死と同時に環境が変わる。同年代のオークたちが成長し、一人前として認められていく中、ハーフオークかつ見た目に人間の血が色濃く表れているが故にずっと一人前として認められず、蔑みの眼で見られ、時に嫌がらせをされる日々を過ごしていった。そんな中、ある日部族の長から無実の罪を着せられ追放され、何も知らないまま外の世界に飛び出すこととなった。 外の世界に出た後は、自らの剣の腕を使い傭兵として生きていくことにした、のだが ここでもハーフオークだからという理由で蔑まれ、ろくに給料も貰えず、苦しい日々を過ごしていった。 そして、また今日も報酬を得て、今日の生きる糧を手に入れるために戦う 果たして今度はちゃんと報酬を満額貰うことが出来るのだろうか、一抹の不安を抱えながら (うぃっしゅりすと) レベル5枠 ・グラウズオブリカヴァリィ 両手装備、一日毎:フリーアクション、トリガー:使用者が攻撃パワーをミスする、効果:その敵に対して一回の近接基礎攻撃を行う レベル7枠