タイトル:HEシャーマン キャラクター名:カトリー 年齢:16 性別:女 髪の色:栗色 / 瞳の色:翠色 / 肌の色:小麦色 身長:163cm 体重:48kg 種族:ハーフエルフ レベル:3 Lv クラス:シャーマン ■能力値■ HP:37 (回復力:9 / 回復回数: 9) イニシアティブ:1     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  13  13  10  10  18   8 種族    0   2   0   0   2   0 他修正 成長等 =合計=  13  15  10  10  20   8 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   -      1 持久力  -      2 軽業   -      1 隠密   -      0 盗賊   -      0 魔法学  ○      6 歴史   -      1 宗教   -      1 地下探検 -      6 治療   ○      11 看破   - 2     8 自然   ○      11 知覚   ○      13 はったり -      0 交渉   - 2     2 威圧   -      0 事情通  -      0 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》                           /タイミング /判定/対象/防御/射程/取得    /効果など 《☆(未使用欄)》                        /マイナー/  /単体/  /近5/ハーフエルフ/1つを選択 《○コール・スピリット・コンパニオン/精霊の相棒招請》      /マイナー////近接範囲・爆発20// [原始][創造] 精霊の相棒を空きマスに創造。[創造]条件の解除、または使用者の気絶かマイナーで解除するまで持続。 使用者の移動A時に、使用者移動力で移動可能。 攻撃目標になった場合、防御値は使用者と同じ。1度に11dmg以上受けたら消滅し、使用者は6dmg受ける 《○ワールド・スピーカーズ・コマンド/世界と語らう者の命令》   /機会/判断(装具)/敵1体/意思/近接・精霊1//移動強制終了 [原始][精霊][装具] トリガー:敵が精霊の相棒に隣接するマスからシフトでなく離れる ヒット:敵はその場で移動終了する 《○ヴォイス・オヴ・バトル/獣の声》               /標準/判断(装具)/クリーチャー1体/意思/近接・精霊1//1d6+5[精神] [原始][精霊][装具] ヒット:1d6+【判断力】修正の[精神]dmg。 効果:使用者の精霊の相棒から2マス以内の味方1人はフリーAで2マスシフト可能 《○ストーカーズ・ストライク/狩る者の打撃》           /標準/判断(装具)/クリーチャー1体/頑健/近接・精霊1//1d10+5 [原始][精霊][装具] 目標が重傷なら、使用者のこの攻撃ロールに【知力】修正の1/2の値のボーナス=[1]を得る ヒット:1d10+【判断力】修正dmg。  使用者の次T終了時まで、精霊の相棒は使用者や味方と、敵を挟撃できるようになる 《☆スピーク・ウィズ・スピリッツ/精霊との会話》         /マイナー//使用者//// [原始] 効果:ターンの間、次に行なう1回の技能判定に【判断力】修正値分のボーナス 《☆ヒーリング・スピリット/回復の精霊》             /マイナー//使用者または範囲内の味方1人//近接範囲・爆発5// [原始][回復] 効果:目標は回復力消費可能。  特技《生気みなぎる精霊》により、さらに【判断力】修正に等しいHP=[5]を追加で回復する。  目標が回復力を消費したなら、精霊の相棒が隣接している味方1人は1d6HPを回復(回復力消費した本人以外でも可) 特記:1遭遇に2回まで使用可能。ただし1Rには1回まで 《☆ブランブル・アライ/茨持つ相棒》               /標準/判断(装具)/クリーチャー1体/反応/遠隔・5//2d6+5 [原始][装具] ヒット:2d6+【判断力】修正dmg。  (「世界と語らう者の精霊」特性)使用者の次T終了時まで、使用者の精霊の相棒に隣接してT開始した敵は、そのT終了時まで「動けない状態」になる。 《☆ステッドファスト・マウンテン・ガーディアン/不動の山の防壁》 /標準/判断(装具)/クリーチャー1体/頑健/近接・精霊1//1d10+5 [原始][精霊][装具] ヒット:1d10+【判断力】修正のdmg、目標を2マス押しやる。 効果:  使用者の次T終了時まで、使用者およびその味方全員は、使用者の精霊の相棒に隣接している限り、すべての防御値に使用者の【耐久力】修正=[2]の修正を得る。  (修正値は「世界と語らう者の精霊」特性効果) 《☆グラスピング・シャーズ/捕らえる破片》            /標準/判断(装具)/範囲内のクリーチャーすべて/頑健/遠隔範囲・爆発1・10マス以内//5[光輝] [光輝][信仰][装具] ヒット:【判断力】修正[光輝]dmg。目標は使用者の次T終了時まで「減速状態」になる。 《□スピリット・オヴ・ザ・ヒーリング・フラッド/傷癒す大水の精霊》/標準/判断(装具)/範囲内の敵すべて/頑健/近接範囲・爆発5//1d8+5[精神] [原始][回復][装具] ヒット:1d8+【判断力】修正dmg。 ミス:半減ダメージを与える 効果:遭遇終了時まで、使用者および範囲内の味方全員は「重傷である間再生2」を得る。  この効果の対象となったキャラクターはマイナー1回により自身のこの効果を終了して、10HPを回復できる。 《*プロテクティヴ・ルーツ/護りの根》              /マイナー//使用者および範囲内の味方すべて//近接範囲・爆発・精霊1// [原始][精霊] 効果:遭遇終了まで、すべての目標は使用者の【耐久力】修正=[2]に等しい「すべてのダメージへの抵抗」を得る 《!スプリング・リニューアル・トーテム》             /フリー////// [回復] トリガー:このトーテムで[原始]パワーをヒットさせる。 効果:遭遇終了まで、使用者から5マス以内の味方1人はこのトーテムの強化ボーナスの2倍の値の再生を得る 《!》                              /////// 《!》                              /マイナー////// ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》/条件/効果など 《二重の血統》/  /他の前提条件を満たしている限り、ハーフエルフ専用の特技に加えてエルフまたはヒューマンを前提とする特技を取得することができる。 《集団交渉術》/  /君から10マス以内にいる味方すべての<交渉>判定に+1の種族ボーナスを与える。 《クラス特性名》/条件/効果など 《精霊の相棒》 /  /あなたの呼び出せる精霊を決め、それに対応する無限回パワー2つを取得する。 《追加パワー》 /  /遭遇毎パワーとして、スピーク・ウィズ・スピリッツとヒーリング・スピリットを取得する。パワー欄に書き足すこと。 《特技》              /条件           /効果など 《《生気みなぎる精霊》》      /             /ヒーリング・スピリットの目標は追加で【判断力】修正分のHPを回復する。 《《チェイン習熟》》        /筋13/耐13、レザー習熟済み/チェインメイル類に習熟 《見よう見まね》          /             /グラスピング・シャーズを選択。遭遇毎パワーとして使用可能 《地理:森林》           /             /〈知覚〉判定に+2ボーナス 《精霊の恵み:世界と語らう者の精霊》/             /味方が精霊の相棒の隣接マスに入るかそこから出る際に敵の機会攻撃を誘発したなら、全防御値+3 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称                    / 備考    判断      7 頑健 1d10 判断      6 ストーカーズ・ストライク          / 近接精霊1:命中時、次T終了まで相棒が自身や味方と挟撃可    判断      7 反応  2d6 判断      6 ブランブル・アライ             / 遠隔5:相棒隣接でT開始した敵はT終了まで動けない状態    判断      7 頑健   0 判断      6 グラスピング・シャーズ           / 遠隔10/爆発1:命中時、目標は減速状態    判断      7 頑健  1d8 判断      6 スピリット・オヴ・ザ・ヒーリング・フラッド / 近接爆発5:範囲内の味方に「重傷時再生2」とHP回復能力を付与    判断      7 意思    判断      6 ワールド・スピーカーズ・コマンド      / 近接精霊1:ダメージなし、移動強制終了    判断      7 意思  1d6 判断      6 ヴォイス・オヴ・バトル           / 近接精霊1:相棒から2マス以内の味方はフリーで2マスシフト可    筋力      5  AC  1d4 筋力      1 近接基礎攻撃                /    判断      7 頑健 1d10 判断      6 ステッドファスト・マウンテン・ガーディアン / 近接精霊1:目標を2マス押しやる。次T終了まで相棒隣接の味方は防御値+3 =価格合計= 1001 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 6   2           -1  -1  2600 Lv6マジック・チェインメイル / 盾 :                         / 首 :                         / 修正: 基本:  10   12  10  15 種族:       1      1   6 =合計=  19   14  11  17   5  -1  2600 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称                    価格 重量 備考 (標準冒険者セット)               15 └携帯用寝具                5 └背負い袋(空の状態時)          2      通常はポーチ以外のものを収納して背負っている └火打ち石と打ち金             0 └ベルトポーチ(空)            0.5     通常はダガーを収納して身につけている └保存食                  10     10日分(1日分につき1ポンド) └水袋                   4 └陽光棒                  2      2本(1本につき1ポンド)、1本4時間、半径20マス └麻のロープ(50フィート)         10 儀式書                   3   50 保存食                   5      5日分。ミアから譲渡された分 ポーション・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ    40  2本。使用時回復力1消費で1d8+1回復 松明                    5   0.5  5本(1本1ポンド)、半径5マス、1本1時間 ランタン                  2   7   半径10マス ランタン用オイル              5   0.5  ビン5本(1本1ポンド)、1本8時間 =所持品合計=    113 G (重量 96.5/上限130) =装備合計=     3601 G = 価格総計 =    3714 G 所持金    193G    S    C ■その他■ 経験点:2027点 (Lv.3) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 2020/06/28:お試しプレ戦闘。報酬:Lv5マジックアイテム、25GP 1   2027点(2027 /  ) 2020/07/12-9/12:クルーシク退治達成 2     0点(   /  ) メモ: 「わらわを怒らせおったな! 始原なる精霊の偉大な力を受けてみよ!」 「天よ地よ、火よ水よ、わらわに力を与えるのじゃー!」 “深森の源眼”カトリー 幼い頃にとある森に捨てられたが、隠遁していたシャーマンに拾われ育てられた。 育ての親である老シャーマンの影響を大きく受けたためか、一人称は「わらわ」で、喋り方は年寄りじみた「のじゃ」口調。 老シャーマンが寿命で自然に還ったのを機に、独り立ちして森を出て旅を始め、今に至る。 捨てられた理由については不明だが、両親はすでに他界しているらしい(死別の直前に老シャーマンが占いで告げた) ------ [2020/07/12] ・報酬前払い:40GP ・探索開始時に陽光棒を1つ使用 ・遭遇戦闘後に「血まみれのバッグ」「日記」「隣国の金貨」「軍旗(未鑑定)」を入手 (軍旗能力)  遭遇毎[区域]:標準アクション あなたのいるマスか隣接するマスに軍旗を立てることができる。軍旗は爆発5の範囲に区域を作り出す。 あなたと味方はダメージロールに+1のパワーボーナスを得る。 この効果は遭遇終了まで、もしくは軍旗が取り除かれるまで持続する。 軍旗に隣接する者は、標準アクションで軍旗を取り除くことができる [2020/09/12] ・クエスト達成(クルーシク退治):探索入手宝物から141GP(69+141=210) ・Lv3に成長→ステッドファスト・マウンテン・ガーディアン修得 ・陽光棒2本消費→再購入、たいまつ5本購入、ランタン1つ&油5本購入(合計17GP):所持GP210-17=193 ・Lv2アクロバット・ブーツ購入(520GP、お金が足りたら) ・ウィッシュリストLv5、Lv7を用意する ・能力値変更、特技変更(DM許可により一部リビルド):   能力値「8/14+2/10/11/18+2/10」→「13/13+2/10/10/18+2/8」に変更   特技「装具練達」→「チェイン習熟」に変更 [2020/10/18] ・購入関連:   バトルスタンダード・オブ・マイト売却(下取り420GP)   PT共同購入の残り94GP→頭割りで31+1(余り)=32GP所持 ------ [ウィッシュリスト] ・Lv5:1000GP リスプレンダント・グラヴズ (特性:vs意志の攻撃パワーをヒットさせたら追加ダメージ2点) ・Lv7:2600GP ハングリー・スピリッツ・トーテム (一日毎:) ブレイサーズ・オヴ・ディフェンス (一日毎:即応・割込/ヒットした近接攻撃のダメージを10減らす) フィロソファーズ・クラウン (特性:自然/宗教/地下探検/歴史/魔法学の判定に+1/一日毎:トリガー:ボーナスのある技能の判定が気に入らない 再ロールしてその結果を適用) ベルト・オヴ・サクリファイス (特性:周囲5マス以内の味方に回復力+1/一日毎:マイナー。回復力回数2消費、5マス以内の味方1人は回復力回数+1) ・Lv9:4200GP +2ラッキー・チャーム(首) 頑健・反応・意志+2 パワー:一日毎、アクションではない。トリガー:使用者が攻撃、技能判定、能力値判定、セーヴのいずれかに失敗する。効果:1d6を振り、結果をロールの達成値に加える