タイトル:”異常性が感じられない”魔域の調査 キャラクター名:"狂人"フェイク=デス"司令" 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:操霊術士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:162歳 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1:許嫁がいた。 経歴2:大けがをしたことがある。 経歴3:本から大きな影響を受けたことがある。 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    6     11     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   4   6   2  10   8 成長      6   8  23   8  15 →計:60 修正 =合計= 14  16  25  36  32  36 ボーナス  2   2   4   6   5   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  16  66  81 特技         0   0 修正 =合計= 16  17  68  83 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv ソーサラー   5 Lv  /  コンジャラー 10 Lv エンハンサー  1 Lv  /  アルケミスト 5 Lv ウォーリーダー 10 Lv  / アーティザン 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                   : 前提 [p1-289]魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別 : [p2-230]マリオネット    : 使役キャラクターの行動権を独立させる   : [p1-283]MP軽減/コンジャラー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍    : [p1-290]魔法拡大/すべて   : 残り全ての魔法拡大を使用可能       : [p2-234]ダブルキャスト   : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  15  16  48 修正 特技        0 =合計=  0  15  16m  48m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                        : 前提 [p]  メディテーション  :                          : [p]  ヴォーパルウエポン : 物理ダメージ+                   : 赤 [p]  クラッシュファング : 物理ダメージ-                   : 赤 [p]  ヒールスプレー   : HP回復                       : 緑2 [p]  バークメイル    : 防護点+                      : 緑 [p]  アーマーラスト   : 防護点-                      : 黒2 [p]  軍師の知略     : 先制判定を知力ボーナスで              : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ:烈火  : 物理ダメージ+2                   : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ:旋風  : 命中力+1                      : [p]  強靭なる丈陣Ⅱ:精定 : 生命抵抗力か精神抵抗力のどちらかに+1        : [p]  怒涛の攻陣Ⅲ:轟炎  : 物理ダメージ+3                   : [p]  怒涛の攻陣Ⅲ:旋陣  : 物理ダメージ+1 命中力+1              : [p]  怒涛の攻陣Ⅳ:爆炎  : 物理ダメージ+3、さらに瞬間的に物理ダメージ+3(計+6) : [p]  怒涛の攻陣Ⅳ:輝斬  : 命中力+1、物理ダメージ+1、さらに瞬間的に命中力+2  : [p]  強靭なる丈陣Ⅲ:整身 : 生命抵抗力+1 精神抵抗力+1             : [p]  怒涛の攻陣Ⅴ:颱風  : 対象の手番終了時まで命中力+3、物理ダメージ+2    : [p]  誤射防止      :                          : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 14840  2H   1   2   2  11  12   1 [スタッフB] *支配の杖 / 防護点+1 ゴーレムの命令を主動作で変更可 (1-306p) 3165  1H投   5  -2  -2  10  10   0 [スピアB] *ジャベリン / 戦旗槍 攻撃系 魔法の発動体 (1-304p) 3165  1H投   5  -1  -1  10  10   0 [スピアB] *ジャベリン / 戦旗槍 抵抗系 魔法の発動体 (1-304p) 1500                       [] *カードシューター / (p) =価格合計= 22670 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 24  -2   9  12700 魔法のマナタイト防弾プレートアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   -2   9  12700 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称         / 効果 頭 :1500  アーティザンハット/1 / 誤射帽子 耳 :               / 顔 :118000 異形の面       / 首 :10000  栄冠の軍師徽章    / 背中:8000  セービングマント   / 右手:5000  信念のリング     / 左手:200   アルケミーキット   / 腰 :12300  不撓のバックル    / 足 :10080  幸運の羽       / 他 :500   知力の指輪      / =合計=165580 G ■所持品■ 名称        単価  個数 価格  備考 アビスシャード   200  0   0               1   0 魔化された岩    2000  4   8000 黒曜石の盾(中)   600  4   2400  かばうⅡ 鋼玉の守護(中)   400  4   1600  ガーディアンⅠ 柘榴石の活力(中)  800  4   3200  HP強化=最大HP+10 柘榴石の生命力(中) 1200  4   4800  HP超強化=最大HP+10 縞瑪瑙の揺らぎ(中) 600  2   1200  〇マナブロック=被魔法ダメージ-3 血肉の赤鉄(中)   400  2   800  〇移動力強化=移動速度+5               1   0 知力の指輪     500  2   1000 栄冠の軍師徽章   10000 1   10000               1   0 陽光の魔符+1    500  5   2500 陽光の魔符+2    1500  5   7500 月光の魔符+1    500  3   1500 月光の魔符+2    1500  2   3000 5点魔晶石      500  20  10000               1   0 マテリアルカード      1   0 黒A         200  10  2000 赤A         200  10  2000 緑A         200  10  2000 緑B         20   100  2000               1   0 人型のぬいぐるみ  50   20  1000 =所持品合計=   66500 G =装備合計=    200950 G = 価格総計 =   267450 G 所持金   -13450G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 5       10 操霊魔法 10      15 深智魔法 5  -     15 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 1000 始まりの剣級 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:1000 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:63000点、獲得経験点:60000点) セッション回数:60回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    60000点(60000 /   / 回) 1,3 2- 知力      0点(   /   / 回)  5,2 3- 敏捷度     0点(   /   / 回)  1,2 4- 精神力     0点(   /   / 回)  6,5 5- 生命力     0点(   /   / 回)  4,3 6- 知力      0点(   /   / 回)  5,3 7- 精神力     0点(   /   / 回)  4,6 8- 生命力     0点(   /   / 回)  5,4 9- 生命力     0点(   /   / 回)  2,4 10- 知力     0点(   /   / 回)  5,3 11- 生命力    0点(   /   / 回)  4,6 12- 精神力    0点(   /   / 回)  3,6 13- 精神力    0点(   /   / 回)  5,6 14- 生命力    0点(   /   / 回)  2,4 15- 生命力    0点(   /   / 回)  1,4 16- 精神力    0点(   /   / 回)  6,2 17- 生命力    0点(   /   / 回)  5,4 18- 知力     0点(   /   / 回)  5,5 19- 生命力    0点(   /   / 回)  4,1 20- 生命力    0点(   /   / 回)  4,2 21- 生命力    0点(   /   / 回)  5,4 22- 生命力    0点(   /   / 回)  4,5 23- 生命力    0点(   /   / 回)  3,4 24- 精神力    0点(   /   / 回)  6,2 25- 生命力    0点(   /   / 回)  4,1 26- 精神力    0点(   /   / 回)  6,3 27- 生命力    0点(   /   / 回)  4,1 28- 精神力    0点(   /   / 回)  6,1 29- 生命力    0点(   /   / 回)  3,4 30- 生命力    0点(   /   / 回)  5,4 31- 生命力    0点(   /   / 回)  5,4 32- 生命力    0点(   /   / 回)  3,4 33- 知力     0点(   /   / 回)  5,1 34- 生命力    0点(   /   / 回)  4,3 35- 精神力    0点(   /   / 回)  6,5 36- 知力     0点(   /   / 回)  1,5 37- 精神力    0点(   /   / 回)  3,6 38- 筋力     0点(   /   / 回)  3,3 39- 敏捷度    0点(   /   / 回)  3,2 40- 精神力    0点(   /   / 回)  6,1 41- 精神力    0点(   /   / 回)  6,5 42- 精神力    0点(   /   / 回)  6,5 43- 敏捷度    0点(   /   / 回)  2,1 44- 筋力     0点(   /   / 回)  1,3 45- 敏捷度    0点(   /   / 回)  3,2 46- 精神力    0点(   /   / 回)  6,5 47- 精神力    0点(   /   / 回)  2,6 48- 生命力    0点(   /   / 回)  4,6 49- 敏捷度    0点(   /   / 回)  1,2 50- 敏捷度    0点(   /   / 回)  3,2 51- 生命力    0点(   /   / 回)  4,5 52- 筋力     0点(   /   / 回)  3,3 53- 筋力     0点(   /   / 回)  3,3 54- 生命力    0点(   /   / 回)  3,4 55- 筋力     0点(   /   / 回)  3,3 56- 筋力     0点(   /   / 回)  1,3 57- 生命力    0点(   /   / 回)  4,3 58- 知力     0点(   /   / 回)  5,2 59- 知力     0点(   /   / 回)  5,3 60- 筋力     0点(   /   / 回)  1,3 メモ: きっかけ ・一攫千金を狙って 腕前はあるコンジャラー。一攫千金を狙って許嫁と冒険者になったものの冒険の失敗により、自身は大怪我、 許嫁は死亡という結果になる。その後、許嫁を蘇生しようとするも、許嫁は蘇生を拒否。それでも蘇生しようと、120年間その手段を求め続ける。そして、そのためには手段を問わないところがあり、他の冒険者などからは気味悪がられ、同時に恐れられている。 (要はヤバイやつという認識) 依頼書【”異常性が感じられない”魔域の調査】 依頼人【ラージャハ帝国 ″砂上レストラン 冒険者ギルド″ アレク】 報酬【一人10000G】 依頼内容 【まいど。こちら砂上レストラン兼冒険者ギルド、店主のアレクだ。 カスロット砂漠に、魔域がでやがった。 ま、カスロット砂漠に魔域がでるなんざ珍しい話じゃねえが…。 その魔域、どうにもおかしい。端的にいうと、”異常性が感じられねんだ。”】 経験点 :追加51000 成長 :60 所持金 :合計97000G シャード:20個(名誉点50消費で1個追加購入しても可) 名誉点 :1000 信仰 :なんでもいいよ 種族 :2.0サプリからも自由に。蛮族PCは地位取るなら可 2.0 :良識の範囲内ならなんでもいいよ 流派:とる時はGMに連絡してね レベル制限:10まで 【戦闘難易度:高い】【舞台方針:自然環境】 【補足】 流浪で回したやつを調整するやつ。 流浪参加者じゃない人を優先的にとるからな! 参加者多いようなら、抽選になります  repeat(2d6,60) = (1+3) = 4, (5+2) = 7, (1+2) = 3, (6+5) = 11, (4+3) = 7, (5+3) = 8, (4+6) = 10, (5+4) = 9, (2+4) = 6, (5+3) = 8, (4+6) = 10, (3+6) = 9, (5+6) = 11, (2+4) = 6, (1+4) = 5, (6+2) = 8, (5+4) = 9, (5+5) = 10, (4+1) = 5, (4+2) = 6, (5+4) = 9, (4+5) = 9, (3+4) = 7, (6+2) = 8, (4+1) = 5, (6+3) = 9, (4+1) = 5, (6+1) = 7, (3+4) = 7, (5+4) = 9, (5+4) = 9, (3+4) = 7, (5+1) = 6, (4+3) = 7, (6+5) = 11, (1+5) = 6, (3+6) = 9, (3+3) = 6, (3+2) = 5, (6+1) = 7, (6+5) = 11, (6+5) = 11, (2+1) = 3, (1+3) = 4, (3+2) = 5, (6+5) = 11, (2+6) = 8, (4+6) = 10, (1+2) = 3, (3+2) = 5, (4+5) = 9, (3+3) = 6, (3+3) = 6, (3+4) = 7, (3+3) = 6, (1+3) = 4, (4+3) = 7, (5+2) = 7, (5+3) = 8, (1+3) = 4